サニーデイ・シンガー

ときめきを忘れないよ

矢澤にこのソロパートをひたすらまとめてみた【矢澤にこ生誕祭2016】

矢澤にこさん。
わたしはこの矢澤にこという女の子が狂おしいほど大好きだ。長所も短所も言い始めたらキリがない。二次元という現実味のない世界で、なぜか妙に設定にリアリティを感じる彼女が大好きだった。そう、出会いは9月まだ知らずのあの話をまた聞かせてよ...*1

冒頭からポエム始めるとどう本題を切り出していいのか分からなくなる...ということで、本日2016年7月22日は俺達の大銀河宇宙ナンバーワンアイドル・矢澤にこの誕生日です!矢澤にこ?なにそれ知らんわ、名前可愛いけどという方はいらっしゃらないと思うんで、早速本題に入ります。

矢澤にこのソロパートを全力で集めてみた

いや知ってる。わたしタイトル読んだよ!
まあそんなわけで1度でいいから推しの誕生日企画というものがやってみたかったので今回やることにしました。何するかは大体分かると思うんだけれど、その中でも今回は「μ's名義の楽曲のうちのにこソロパート」について調べることにした。ユニットとかだとどうしてもソロパートが多くなるから今回は省きます。あと「μ's名義」なのでソロ曲(「まほうつかいはじめました!」「にこぷり♡女子道」)やデュオ曲(「乙女式れんあい塾」「ずるいよMagnetic Today」)、そして学年曲(「?←HEARTBEAT」)やにこりんぱなの2曲も除きます。あと当時はユニット名が決まっていなかったため仮の名前として使われていた「ラブライブ!」名義時代の楽曲は含みます。そんなわけで調べてみました。

▽友情ノーチェンジ
01「やがて...治るよ」
02「横に...いるんだよ」

▽baby maybe 恋のボタン
03「押してぽちり」

04「季節を探していたんだ」
05「星よりたしかな 1,2,Love!光が夜を照らせば未来があるよ、あるよね?」

▽mermaid festa vol.1
06「なんだかわかる」
07「緊張してるよ」

▽もぎゅっと“loveで接近中!
08「ドキリ焦っちゃう!」
09「あまい」
10「キミに語ろうか」

11「見えてきたよな青空」

12「人生気分で上下左右」
13「いまが好きで」
14「Wao! どうしようか?Dreams Come True当然Let's go!」
15「限界それなに? No thank you,OK!」

▽WILD STARS
16「刺激にさらわれてしまえ こんな夜は」
17「出会いたいと願う」
18「あなたとならできると解る」

輝夜の城で踊りたい
19「明日のことは忘れたいの」
20「私は赤い薔薇の姫よ」

21「笑ってみる? えがおで wai wai wai」
22「笑ってみて!えがおの hi hi hi」

23「なにもかもこれから熱い気分」
24「遠い~ジャンプで近くなれ」
25「背伸びのキミと背伸びのボクであの日の誓い」

26「希望に変われ!」
27「夢の」

▽LONELIEST BABY
28「孤独に揺れるOne Day」
29「誰にも告げないのね」

30「一緒に Yeah! Yeah! Yeah!」

▽ENDLESS PARADE
31「終わらせないそれが合言葉」
32「飛んじゃった」
33「時間を忘れていつまでも」

▽だってだって噫無情
34「信じたものを求め」

▽COLORFUL VOICE
35「桃の花が揺れる頃の」

▽dancing stars on me!
36「会えたのは」
37「笑っていよう」

▽Kira-kira Sensation
38「いいな!」
39「二度とない」
40「うれしいね!」

41「誰も明日のことは知らない」

▽そして最後のページには
42「考えすぎでしょう!気にしすぎでしょう!」
43「できることできないこと」

▽Super LOVE=Super LIVE!
44「Super LOVE=Super LIVE!」

45「にっこり笑顔は」

▽嵐のなかの恋だから
46「想いが高まる」
47「また会いたいの」
48「見送るわたし」
49「一目で好きに」
50「夢を抱いて」

▽これから
51「約束はないけれど きっと伝わる」

52「叶う時がきたのさ」
53「君にはありがとうと 何度も言ってもまだ足りない~wonderful」

数え方とかはわたしの独自のルールでまとめたので数はあまり気にしないでもらいたい!以上が矢澤にこさんのμ's全員曲におけるソロパートとなっています。もう矢澤にこ好き!!!!!!!あまりにもキュートであざとくてアイドルじみた歌声がわたしは大好きです。マジで銀河ナンバーワンアイドルの歌声が聴けないのが本当につらすぎるからソロコレクション本当に待ってるよ...AAとるてしのソロバージョンくれたら悪いようにはしないよ!

そんなわけで矢澤にこのソロパートをひたすらまとめてみた。改めて!矢澤にこさんお誕生日おめでとうございます!今年もあなたのことが大好きです。

*1:「愛言葉/NEWS」