
サニーデイ・シンガー

ときめきを忘れないよ

「変ラボ」spを見た話

変ラボ、全国放送第1弾!この反応を伺っていそうな日テレさんへの猛烈アピールなら今がチャンス!わたし1人が感想を書いても決して無駄にはならないかな、と思ったので変ラボスペシャルの感想を書くことにしました。

 
※この記事内で変ラボに関するあれやそれ言ってますが全部褒め言葉だと思って呼んでください。
 
最近、変ラボを見ている方々が口々にこうつぶやいている。「この変(態)ラボが!!!!!!!!(賛)」
わかる。最近の変ラボ、本当におかしい。NEWSをロリショタの中にぶち込んでショタにさせたり、NEWSに女装させたり、NEWSの股間を顔で隠したり、NEWSを一重にして合コンさせたりしてる!!!!!おかしい!!!!!!!!!ねえ変ラボ頭おかしい!!!!!!!!!!!!ついには変ラボさん、NEWSを拉致しました。いやこれは流石に性癖変ラボって言われるのも仕方ない気が…
 
そんな変ラボたん初の全国放送!スペシャル!というわけで感想です。
 
 
【拉致】
・ただの拉致www
増田「変ラボ頭おかしいだろ!!!」
・「ふざけんなよ~」っていう増田さん、実は楽しそうでニコニコしちゃってるのが可愛い

f:id:miracling:20160804154600j:image
 
【花火暴発オープニングセレモニー】
・い、椅子に!!!!NEWSが!!!!!!縄で縛られている!!!!
・誰かの癖をじわじわ感じますね
・恐怖実験を一日通して4人にさせ、集まった悲鳴で歓喜の歌をつくるという趣旨
・花火にお金かかりすぎwww
小山「アーーーーーウワーーーーー」手越「後ろ燃えてるよ?」小山「アーーーーーアーーーーーーウワァーーーーーーーーーアーーーアーーーーーーーアアーーーーまってまってまてまてまてまてまてまてまてまてウ゛ワ゛ァーーーーーーーーーーーーーッ(声が出なくなる)」
・個人でも曲作れるってこれ(※主にコヤテゴ)
 
【富士急で次世代かくれんぼ】
・次世代かくれんぼ*1をNEWS全員で!
・みんなの大好きなジャニーズ×富士急
・増田「シゲは無理だぜ」
・運動音痴のテロップwww
GPSの使用期間短くしてくださる先生
・芋ジャージが似合うアイドルって良いな
・小山「怖い~~こっから下怖い~」
小山「センリなんちゃら??」
・小山さんの中では戦慄迷宮がセンリ/ツメイキュウになってることの方が戦慄だよ
・ギャグ無しに戦慄迷宮に入れないコヤテゴ両者
・4人とも戦慄迷宮wwwwww
・増田さんめっちゃ挑むな
・増田さん確保
GPSたんお疲れ様
・加藤さん確保
・残ってるのがめちゃくちゃ不安な2人だ
・小山「奇跡だから...プライベートじゃ絶対無理だから...」
・どこ触ってるんだよ!
・突然のプロフェッショナル手越
・どういうことだよwwwwww
・ちょっと待ってください一番不安な人しか残ってないんですけど
・賢い!!!!!!!
・おおお逃げ切った
・自担さまお疲れ様でした!
・小山「限界!!!おやすみ!!!」
 
【自分で沸かしてドラム缶朝風呂】
・出たよ変ラボの小山脱ぎ担
・小山裸モンペ
・突然のドローンwwwwww
 
【ロケットづくり前編】
・突然の義堂
・小山「ちょっと静かにして」
・ロケットづくりって自由研究ぽくてかわいいね
・呼び方問題www
・小山「(ジャニーズ事務所的に)うんちゃん」
・交渉担当小山って何の二次創作だよ
・教育テレビのモザイクやで
・てをにーーーぎーーるっ!!!ベービーチャーンチャーンチャンカパーーーナチャンカパーーーアーーーーナァッってこのシーンで流れるチャンカパーナの気持ちよ
・手越「人間って正直だーーーーーー!!!!!!」
 
 【ビリビリリレー】
・小山「ヨォイショッ!」
・先生かわいいな
・増田さんめちゃくちゃ楽しそうw
・こやしげバトンパスがうまくいかないwww*2
・小山さんひっどいwwwwwwwww
・手越「あやややややややや」
・手越「いてーよこれクソ!!!!」
・何故か記録が伸びる加藤シゲアキさん
 
【VR握力】
・不安しかない
・もううるさい
小山「やべぇやべぇやべぇ」加藤「何がいるの?」小山「シスターいる」
・シスターそこにいるwwwwwwwwwwww
「開いた!!!シスターが!!寝っ転がってる!!!いる!!!!」
小山「おしおしおしおしおしシスター、シスター!!!握力握力!!!!おしおしおし!シスター!!危ない!うそうそうそ!!!!!うおおおおおおなんかいる!!!!!!!!!」(意訳)
・下回ってるじゃんwww
・さらっと流れたシゲマスもめちゃくちゃ良い反応してるwww見たいwww未公開スペシャルに期待じゃ...
・こやしげに横ホールドされ増田さんに肩つかまれる手越さん
・手越「やるもんじゃねえよ」
・握力12wwwwwwwwwwww
・そりゃ悲鳴は集まるわな!
 
【ロケットづくり後編】
・うんちゃんロケットに乗っかってる4人のデフォルメかわいいよ~
・飛んだwwwwwwwwwwww
義堂「飛びました!!!!夢を運びました!!!!!!NEWSの夢を!!!!宇宙に運びました!!!!!!!!」
加藤「ちょっといきのいい黒ひげ」
・めっちゃ飛んだ
・ロケットは飛ぶ!よかった!
 
【お化け屋敷で怖くなくなるには】
・みんなの大好きなお化け屋敷企画きたよー!!!!!!!!!
・急に出てくる方が怖いよね
・2人1組
・ゾンビだーー!!!!!!!
・なんでその組み合わせにしちゃうのwww
・加藤&増田、手越&小山に分かれて実験
・ゾンビとデートすればゾンビに慣れて怖くなくなるのでは作戦
・ガチっぽいゾンビだ
・手つなぐゾンビかわいすぎるwww
・ゾンビちっちゃいかわいい
・めっちゃびっくりしてるwww
・ゾンビのすぐそばwww
・むしろゾンビが邪魔になってるwww
・手越に似てる!!!
・ゾンビただの邪魔じゃねーかwwwwww
・おつかれさまでした!
・加藤「あれっ友達のゾンビ置いてきた!」
・ゾンビ置いてきたwwwwwwwww
・ゾンビかわいそうwwwwww
・ゾンビにガチギレの加藤さんとゾンビに優しい増田さん
・増田さんゾンビに対してイケメン値カンストしてる

f:id:miracling:20160804154850j:image
・催眠術はやばくない!!!???
・ちょっとヘラヘラしてるwww
・ガチ催眠や...
・どういうことや
・いつもなら大絶叫ぶちかますコヤテゴちゃんがゾンビ見てヘラヘラしてランデブーしてるぞ...
・コヤテゴ怖いwwwwwwwww
・添い寝!!!!??????
・いやあのすぐに解いてあげないとおじさんに連れてかれちゃうよ
・ゾンビ連れてるwwwwww
・24時間お疲れ様でした!
 
【悲鳴を集めて歓喜の歌を作ろう!】
・ここで本題
・すごいwwwwwwwww
・小山「しげっ」ありがとうございました*3
・変ラボさんもNEWSちゃんもマジお疲れ...
・未公開スペシャルもみんな見てくれよな!
 
変ラボ初見時で書き殴った感想です。読み返してみるとゾンビのあたりひどいね!是非番組をリピりながら読んでいただけると嬉しいです。そんなこんなでおしまい!

*1:以前手越さんがやった企画。GPSやサーモグラフィなど科学技術を使用した鬼とかくれんぼして逃げきれたら勝ち、というルール

*2:ごめんしげちゃん悪くなかった。小山さんが落としただけだった。

*3:本当にありがとうございました