きらめき水

500mLと水溶性

ラジオ体操(覚書)

 

 ☆主なあらすじ

・8月は夏らしい事がしたいから某人面魚育成ゲームやるわ
・大人の事情で配信上できんらしいです終わりました
・自暴自棄
・夏らしい配信って何があると思う?
・じゃあ8月に毎朝ラジオ体操配信するか~

 

 

???と思ったし、とある雑談配信を聞いていた当時は流石にその場限りの思いつき発言だろうなー…とか思ってた。思ってたよ。初日の待機所が出来るまでは。笑 あーーーこれか~…ふわっち特有の本気と冗談の境目分からん云々のやつ(提供:三枝…那)。だしここまで話題性が高まると、さすがに彼に明るくない人でも不破湊は絶対有言実行の屈強な人間っていうなんとなくのニュアンスは伝わるんじゃないでしょうか。とか適当言ってみる。

というわけで、ちょっとログ形式にして一緒に8月を過ごしてみようかなーと思い記事作成画面を立ち上げました。とはいえ、いつも通りただの一般おたく(強いて言うなら人よりちょっとふわぐさへの関心が強い)の日記なのであしからず…(てか試しに非公式wikiを開いたらものすごく丁寧に記載されていたのでそちらの閲覧を激烈推奨しておきます:)あと日によってフォーマットが全然ちがう。気分もちがう。

 

とても余談:言い出したのはいいものの、相当億劫だったようで一旦調整をはさんだ結果8/2スタートになってるのがちょっと人間らしくて好き。笑 でも、一度やり始めたらやり通すところだとか、戦いの中で成長してく…じゃない、長期にわたる企画の中で、よりエンタメ性を高めるために日々改良を重ねているところはさすがだなーーと思わず感心してしまう。改めて考えてもすごい人だな。。

 

①起きれなかったら即終了(慣れない内はオールかもねぇ)
②8月やりきったら勝ち(8月2日~8月31日)
③毎朝06:30放送開始
④待機場は前日夜作成

勝敗が存在するラジオ体操は初めて聞いたよ

 

8/2 (月) ひよって2日目から開始 伝説の幕開け

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画1日目【にじさんじ】 - YouTube

▽起床時間 7:00

初日にしてすごく惜しい!。 そもそも配信でラジオ体操ってどうやって表現するんだ…?と思いつつ恐る恐るアーカイブを開いたらえげつない数のコメントが残されていてまず笑った。w どうやら2万人近くが体操していたらしいです。すご。横アリのキャパより多い。

とかまあさておき、にじ3Dの可動域の極限に挑む不破さんがなんかもうすごい。そして1人で黙々と取り組んでるのを見て、すごいかわいそ……じゃない、ストイックな人だな…とか思いました。常に桁違いの追い込み方をしている。

 

まずラジオ体操部ってなに?!

 

8/3 (火) まさかのメシャ登場 マジで嬉しかった

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画2日目【にじさんじ】 - YouTube

 ▽起床時間 8:00

もう二日目にして起きる気が無さ過ぎる起床時刻。あと二日目にしてもういつメンのカードを切り始めているのが、やたらと焦燥感を加速させていて面白かった。笑 ラジオ体操配信というよりかはいつもの飯屋配信だったなー。。にしたって初の凸者は凸者、ということで心なしか不破さんもうれしそうに準備を進めていたのが印象的でした。それと寝起きのまゆずみさん、あまりにも隙があり過ぎてちょっとわらってしまった。2秒で倒せそう!(対照的に、まゆずみさんどころか企画主さえも上回る大声で元気に挨拶していた大学生がすごかった)(平熱バカ高そう)(ド偏見)

あと地味に夜見さんが見守ってくれているのがこう、なんというか…母!という感じがしてえらく好きです。個人的に夜見さんの穏やかな雰囲気がすごく好きなのでいつか来てくれたらうれしいなー…静かに見守っているのもすごくかわいいけれども。

 

 リプツリーで即エンタメし始める飯屋お兄さんたちがさすが…といった感じだった(普通に感心した)。飯、少しでも隙を見せたら地獄の果てまで追ってくる印象があります。怖。

 

8/4 (水) まさかの新人にモチベ爆上がり 後輩が可愛くて仕方ない

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画3日目【にじさんじ】 - YouTube

▽起床時間 7:05

起きたら終わってるのちょっと悲しいな。!前日に飯屋お兄さんたちによって囲い倒した後輩の赤と青に挟まれる回だった。こいついっつも赤と青に挟まれてにこにこしてるな……というのはさておき、不破さんの通常衣装のジャケット、首回りがジャニーズ特有の肩から棘が生えてるアレばりにいかついので異世界出身のひとと並んでも全然弱そうに見えないのがすごい(すごい)。あと便宜上、このラジオ体操が初コラボになってるのはなんかもう健全すぎてやばい。一応ホストなのに…

・とりあえずジャンキン勧めとこ!wのノリで振ったであろう話題、左右で180度異なる反応が返ってきていてわらった。定石のローレンさんとナチュラルクレイジーアクシアさん。…ちなみにこの後、某公式番組での交流を通して完全にアクシアさんにめろめろおじさんになってしまう不破湊おじさんがよかった。というかラジオ体操中も一生かわいいね~とか言ってましたし…(まあ性別人種問わずしょっちゅうかわいいかわいい言ってるけど)。体操中に口説き始めるホスト、まじで嫌だな。。…ともあれ、後輩を従えると同時に、しっかりかわいがっている様子の伺える不破さんがすごく新鮮で、なおかつかわいらしかったです。個人的にとても好きな回でもある。

 

 …とか思ってたら全く同じ感想を抱いてる人が大変うけた。あと超寝起きのタイミングで目に飛び込んできたせいで、一瞬まじで一般おたくのツイートかと思ったよ。三枝さんでした。いや「良い」とかいうマジの分かり手の発言、なに??

 

 毎日ウキウキなリオンさんが本当にかわいい。心なしか唐辛子お兄さんもすごくうれしそう。!

 

【ママにゲーム隠された】マジで " ありえん " 【にじさんじ 】 - YouTube

朝ラジオ体操させて頂いたんですけどね、なんとね、スローンズのお二人が来てくれて。いやちょっとありがとうございますガチで。まさか新人さんお二人に来て頂けるなんて…って思って。(中略)やっぱね~あれだわ。喋るとさ~好きになっちゃうわ俺やっぱ。めちゃくちゃね。俺もね~、エクスと同じタイプというか、あんま他人に興味ない人だからさ、元々。根本は他人に興味ないタイプなんですよ。ただ、1回喋っちゃうと一気に好きになっちゃうね。無関心お兄さんなんだけどすぐ好きになる!喋ると。アクシアくんもローレンくんも、もうかわいいな~!って思って。(笑)すぐ心を許しちゃうね。(笑)めちゃくちゃ楽しかったわ、喋ってて。俺ちょろいんだよね、そもそもが。

びっくりするくらいちょろいホスト!ちょろ過ぎて心配になる。だし、不破さんがネタ抜きで誰かにデレデレになってるのはちょっと珍しかったのでびっくりした。最近エクスのこともよくかわいがってる印象あるし、年下かわいすぎムーブでも到来しているんだろうか。/まあ確かにアクシアくんの不破先輩😃呼びはなんというか、こう…やってるな(何もやってない)とは思ったけれども。笑 この後もまた2人とコラボしてェ〜;;とか言ってたので相当気に入った様子なのもまたかわいらしかったです。

そう、リオン様もね、あの~自由研究で見つかったし、アキナもね、見守ってくれて。ちょっと、アキナがひっそり見守ってくれてるの正直めちゃくちゃ心強い。アキナありがとほんとに。なんかね、ほんとにね、ひっそり見守ってくれてるのめちゃくちゃ心強い。めちゃくちゃ。正直。あの~救われてます。アキナに。めちゃくちゃ心強いっすねガチで。

出た。隣をキミに決めた男たちだ。/最近本当に不破-三枝間の信頼という信頼がすごくてなんかもうすごいよ。これがラジオ体操における温度感なのもすごい。熱すぎない?!ラジオ体操だよ?!とは思うものの、このくだりの本質はひとりで奮闘する不破さんを今日もやってるんだねぇ〜って観測し続ける三枝のやつだからちょっと納得します。親しき仲にちゃんと礼儀と慈悲が存在しているのがよいよね:

 

8/5 (木)

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画4日目【にじさんじ】 - YouTube

▽起床時間 6:15

試しにアラームをかけたら普通に起きれた回。(もしかしたら最初で最後のリアタイ視聴かもしれない)やった!そして余裕をもって公園に向かったらガチ局地的豪雨でした。何故。。。

ほかのソロ回と差別化を図ろうとしたのか、突如各地の天気と最高気温をお知らせしてくれるようになったのがおもしろかったです。good 🐣

 

8/6 (金) コブンに救われる お前のポニョめっちゃ良かった

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画5日目【にじさんじ】 - YouTube

▽起床時間  6:50

この日は朝活する予定だったため飛び起きて枠を開いたら、なんかめっちゃポニョ歌ってる人がいたことにびっくりし過ぎて一旦携帯の画面を消してしまった。。アニキと奴隷…ではなくアニコブ。やけに甲斐田くんの立ち絵が近いな。。と思ったら朝から全力ビンタするための配置だった。暴力表現のあるラジオ体操配信なんだ。

にしても朝(それも7時前)から歌えるのすごい。普通に感心してしまう。そして、さりげなく不破さんの優しさを感じるエピソードを披露してくれる子分が相変わらずいい人。(そして謎の天気の子オマージュ)

その後準備して予定通り朝活に向かいました。しめしずのカラーでかわいいなー…と思ってたスタバの新作フラペチーノがすごくおいしかったので情報提供しておきます:ちなみにちゃんとしめしずも連れていった。ザショー衣装のアクスタも早く出してほしいよ~

 

8/7 (土) まさかの応援映像をもらう(泣) 緑さんからの激励に完走を決意

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画6日目【にじさんじ】 - YouTube

▽起床時間 ×(オール)

友達と明け方まで電話して、そのまま公園に向かった👟時間通りに行くと絶対局地的豪雨に見舞われながらひとりで体操してる不破さんがいるので本気でビビる。

3Dラジオ体操ビデオレターが同僚から送られてくる唯一の男。関係ないけど亜人の3Dモデルかわいすぎないか~…もう何しててもかわいい。。し、諸般の事情があったとはいえ、テレビにバチバチに第一を踊るかわいい同僚たちの画を投影しつつ、この日から突如何もわからない第二verに切り替えるという相変わらずのヤバさ。

 いつの間にかガチオタが養成されてるのうけた。確かに爆雨の日でも公園の入り口から見守りに向かってた人としては相当へこむ事案だったのかもしれない。。って思ったけど土日も6:30起きはつらいよ。…とはいえ皆勤賞を逃して絶叫してる図はなんかすごい。わたしよりも全然本気なんだ…

 

8/8 (日) うーちゃんがいたような、気がしないでもない

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画7日目【にじさんじ】 - YouTube

 ▽起床時間 7:00

・もはや7時に起きたらよい方なのでは?!十分早起きだよーーと思いつつ携帯を開いたらばりイケボのう~様がいてびびった。う~様とう~様のお友達の子。

・まゆずみさんはトンネルを拠点に活動してるの?

・昨日は第二を全く知らないけど音源を貰ったから取り組んどこ!というくっそ強気な姿勢であったことが地味に判明する回。それに乗じて批判のご意見を紹介しだしたりとほんとに日々改良が進んでるのが、なんかもう農家みたいでわらってしまう。

・音源に副音声がついたことによって、体操中まじで一生不破さんと不破さんとイケボのう~様とまゆずみさんが喋ってる状態となり、もう何もわからなくて笑ってしまった。あと今日のう~様、いちいち手厳しくておもしろかった。みんなで深呼吸を思い出そうよ。

それから8/8ってことで、偶然にも不破さんがツイッターのトレンドを読み上げることなく終了できたのは個人的に安堵するポイントでもあった。笑 連日のティファニーはまじでなんなんだ。。

 

■ 雑談→ウイイレのキャラクリ - YouTube

え、生きがいだから。今の。8月の俺の生きがいですから、ラジオ体操。なんか初日は冷やかしだった。「ラジオ体操やりまーす」って云ってて不破さんが。で冷やかしで、初日ふわっちがdiscordで準備してたから、6時何分くらいに。してたからふわっちに「おっす~」って言ったらあの~…俺以外誰も来なくて。あれ…なんか誰も来ねえなみたいな。あんだけみんなチャットで反応してたのに誰も来ねえな…みたいな。これもしかしたら俺も参加しない方が面白いかもしれんなあ…ってなって(←鬼)「じゃあふわっち頑張ってね~」っつって一日目いって。で、俺逆に二日目ちょっと見てたのよ、10分前くらいまで。したらふわっちがずっと一人で準備してたから、か…かわいそうだなと思って二日目入って。で、配信始まったらまゆも来て3人でやって。二日目終わった後のあの…ふわっちマエストロの、リオンさんがいじってた切り抜き見て、やべえこれめっちゃおもろい!ってなって。三日目あの~…起きちゃった。なんか自然に起きてた。したら、三日目から俺の生きがいとなってしまいました。けど昨日見逃したんだよな…

 すごい淡々と喋ってるのおもしろかった。互いに生きがいになったり救われてたりとかなり熱いんだけど、すべてラジオ体操に附随する出来事だと思うとまじで面白になってしまう。ボランティアの高校生がやるやつじゃない。

 なんか煽動し始めていてすごい。YTクリエイターとして名高くなってしまった…(本人はこれに対して「また外堀から埋められてるんだけど?!」とか吠えてた)(心中を察する人になった)

 

8/9 (月) てぇてぇ空間に朝から失礼 もっと喋りたかった

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画8日目【にじさんじ】 - YouTube

▽起床時間 6:25

おたくレーダーが働いたのか(※朝4:00にアルバム発売日が解禁になった)まさかの起床を遂げる回。!画面をつけたらまた赤と青に挟まりに来るラジオ体操おじさんが居てなんかもう元気になってしまった。最終的にテツandトモに帰着するのかな。。

前日あんなやかましかったとは思えないくらい黙々と体操を進行してたのがまじでうけました。中学生の時のお昼ごはんタイムを想起させるそれ。そしてね、あまみゃちゃんのにじ3Dがあまりにもイラストそのままだったので普通にびっくりした…笑 左から順にかわいい/かわいい/かわいい。しれっと不破湊公園が街コン会場になりつつあるのもじわる。

 

不破湊公園とは!?

 

【APEX】顔 合 わ せ【にじさんじ】 - YouTube

三枝のモーニングルーティーンが完全にラジオ体操準拠になりつつある(というかなっている)話を不破本人の前で披露する回。

 

8/10 (火) 夜王国が朝から揃う奇跡 ぶっちゃけマジで嬉しかった

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画9日目【にじさんじ】 - YouTube

▽起床時間 6:25

吉澤閑也さんお誕生日おめでとうございます。/まさかの2日連続起床!嬉しくなったからこの勢いのままディズニープラスに入会した!。毎日リメンバーミーを観る生活が始まった。。(リメンバーミー本気愛)

ラジオ体操に苦言を呈しに来るやつ、最初はネタだと思ってたんだけど(ピュア)連日の様子を眺めてたらどうやらガチで来てるらしくてうけました。 暇かよ。笑 とはいえ、それらの9割をうぜえな!で蹴散らす反面、1割を掬い取っていろいろ試行錯誤を続ける不破さんがなんか…微笑ましいよね。あと夜王国のふたりにはそういった事情もしれっと打ち明けるのもよい。そしてそれを話半分程度に聞くふたりの傾聴具合が心地よい。(結果的に20分程度に収めるべく調整する運びとなった)

にしても、こんな素直に来てくれてありがとうございますうれしいっす…ってしゅんとしてる不破さんは素直にかわいらしい。いっつもマジでクソガキなのに。。。だし、寝起きのこの至純なホストを特別弄ったりすることのない、ふたりの相対の仕方が好きだなーと思います。基本的には「なんだこいつ?」と思いながらも、時と場合によって「なんだこいつ?」を口にしたり口にしなかったりする巴さんとかね。…いやそこまで考えてるか分かんないけど。

あと本筋から逸れるけど、ぐえるさん(※ガチ起きたて)のあまりにも激ローすぎる声がおもしろくてつぼってしまった。笑 萌えキャラすぎるだろうが。なんか切れそうになってきた…

 

8/11 (水) 水着美女達に囲まれる 出会いの場に感動(炎上)

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画10日目【にじさんじ】 - YouTube

▽起床時間 7:10

夜見さんだ!!!

数年ぶりにフォントサイズをでかくしてしまった。夜見さんだーーーー夜見さん!!うれしそうですね。。…関係ないけどよるみさんとしーなさんを両サイドに従えると一気ににじレジ(擬)感出るのなんだろう。昨日にじレジ株のオーバークック配信を観ながら寝落ちせたせいかな。絶対にそれ。

・「ちなみに俺ガチ寝起きっす。だからちょっと2人が要になってるのかなって僕思ってるんすけど」「そんな!」「んなことないか!」「要ですよ不破くんが」「ほんとですよ、チャンネル主じゃないですか」「アッ、あいざまーす☆(お手振り)」「…何それキモwww」「言い過ぎやろ」朝から言い過ぎな椎名さんがね、好きだよね。。

・「出会いの場になっております、いまこの朝」「出会いの場…出会いの場ぁ!!???」「言い方な!!??言い方!!!俺燃えたくないぞ!!???」「ハチ公みたいな感じでね、不破くんが(笑)」「(笑)そうそうそう、不破公前」朝からちゃんと目敏い椎名さんがね、好きだよね。あとね、よるみさんの不破くん呼びが大好きだよね。。

・絵面はちゃんとやばい。でもかわいい。eggの表紙みたい!!

・「ではミュージック、スタート♪」「ここもノリ意味分からんのよな俺、自分で(笑)誰?って感じ。何おじさん?ミュージックスタートって」「そこも早く確立させたい」

・親しい椎名さんが居るからか突っ込みが増えるし口数は多いし、適度な距離感のよるみさんがいることによって若干のよそよそしさがあるのもよかった。この回もかなりお気に入りの回です:)

・しいしい「今から寝ま~~~す☆☆☆」間違いない

 

8/12 (木) 準レギュラー爆誕

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画11日目【にじさんじ】 - YouTube

▽起床時間 7:40

小学生の起床時刻かよ。しーなさんの凸待ち配信を見てたら見事にそのまま寝落ちしてたよね。。。しぃみとの会話、1クールは擦ろうと思います。👻

Q.カブトムシの名前は?— A.ティファニーです
Q.この公園私有地?— A.私有地です
YouTube「皆さんも一緒に早起きしてみない?」— 不破「何目線やねん」

 なにこの偶然?!不破さんも172万のネックレスしようよ!

 毎日イケイケの配信終了ツイートするのも気力いるよね。お疲れさまです。。:

 

8/13 (金) 英語の勉強楽しかった!新鮮な絡みだがめっちゃおもろかた

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画12日目【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 7:30

エバンスおにいさんの声聞き取りやす~~倍速にしても死ぬほど聞き取りやすい。云われてみれば英語のリスニング試験に登場する類いの声って感じするし

・「エバンスさんがパナ過ぎて自分の耳が悔しいっす、ガチで」←箱でこんな言葉遣いするの不破さんだけだよ

・メリーちゃん「グッドルッキング文句!」

後からもう一度再生リスト:ラジオ体操を見返したら(冷静に考えてラジオ体操と銘打たれた再生リストってまじなに?)なんやかんやこの回がいちばん精度の高い体操をされていた気がします。あとメリーちゃんが「これに参加することで生活習慣が直ったらなと思って」って言ってくれたのも意図が自然と伝わっていてよかったな。。となった。

 

8/14 (土) 朝から雨は憂鬱になると気づきこの日を境に終了

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画13日目【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 7:30

疲れてなくてもASMR聞いていいし平日休日問わず7時30分に起きてもいいだろ。

いいだろ!!

 

ラジオ体操の話するね。

お墓参り行きたいね。天気がいい日に行くと地面がぽかぽかしてて、死んだらこんな感じなのかなーとか思ったりする/おぞましいアイコンを無配したりくそうざコメントと戦ったり暴言が多かったりする回。豪雨だからね、しかたないね…

f:id:miracling:20210918110653j:image

既視感と原因が2秒で結び付いたやつ。こういう並べ方をすると途端にトレパク指摘みたいになるのうけるね。笑

 

8/15 (日) みんなでにじ3D!!癒しの空間あるとぅーす

起床時間 8:00

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画14日目【にじさんじ】 - YouTube

夜見さんだ!!!!!!!!!!!

またもや大喜び。夜見さん(再)だし、なんならでびさまのご登場もすごくうれしい。というかこれ書いてる人は両花の顔ぶれをかなり好き好んでいるので、絵面含めて正しく両手に花となる回はかなりうれしいです。しかもOPいっしょに口ずさんでくれていてかわいいな~…かわいいな~…

・「いやいいんすか、こんな朝早く」「…いやダメだよ」/「ラジオ体操とか知ってます?」「知らねえよ」眠たいわりにはまあまあキレのあるでびさま

ホストとマジシャンと悪魔の並列、完全にソシャゲのイベントだな。。って感じだけど実際はかき氷屋さんのでびさまのお話をふんふんふんふん…って聴講してるだけなのがほんとにかわいすぎて。。!そして比較的踊れているよるみさんににこにこしてしまう。こういう、穏やかかつやさしい女の子に目がなくて本当にすみません。。

関係ないけど後日ふたり(あくまじ)の歌枠聴きながらこれ書いてたんですが、そこで歌った半壊チューリングラブがすごいよかったです。笑 恋の定義わかんないよそれは。!

 

8/16 (月) まさかのにじクイメンバー!リキちゃんの動きがすごかった

起床時間 6:36

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画15日目【にじさんじ】 - YouTube

にじクイのアーカイブ、順調に溜めてるな。。ってことを思い出した(開幕カス)。19:00~がいちばんリアタイの難易度高くて。。という言い訳はさておき、趣向の凝らされた画面配置がとてもすてき。だし、この落ち着きを知っている偏差値高めな空気感(←この表現のIQが低すぎる)が本当に好き:力ちゃんのスーツって一瞬でも隙を見せたら大変なことになるんだ。

・不破「あざます!(元気)」
・不破「あざます!(わかってない)」

 戦々恐々としながらラジオ体操に向かうまゆずみさんの感じ、すごい不破と黛の間柄が出ていてよい。戦地に赴く気持ちと一緒なのかな。。。わからんでもない。それに対して心の底からうれしがっていそうな不破さんもよいね。

 

【 Apex 】最強決定戦のカスタム【 甲斐田3叶 コルチ:VDK 】 - YouTube

葛葉「なんか〜…ラジオ体操やってんじゃん、毎日」
黛「やってるね」
甲斐田「はいはいはい」
葛葉「行くべきか行かないべきか結構…悩んでんだよなぁ」
黛「行っていいんじゃない?」
甲斐田「いや、求められてるっすよ」
黛「めちゃくちゃ喜ばれるよ
葛葉「めちゃくちゃ…?ラジオ体操?w」
黛「いや、不破くんがめちゃくちゃ喜ぶ」
葛葉「めちゃくちゃ喜ぶ…?ま、でも人来たら嬉しいのか、ラジオ体操してる身としては」
黛「不破くんは喜んでくれる。俺なんかもう3回行ってるもん」
葛葉「…めっちゃ喜んでた?」
黛「毎回喜んでくれるけど、多分リスナーはそろそろ『こいつまた来てんな…』って思ってる
葛葉・甲斐田「wwwwww」
黛「不破くんだけ喜んでる
葛葉「ラジオ体操…www歪な図だなあ

 不破さんとまゆずみさんに対する印象が「ありそうでない」の一言に集約される人間として、なんかこのくだりに笑ってしまった。笑 何回不破くんは喜んでくれるって説明するんだ/戦々恐々としてる理由は対不破さんじゃなくて対リスナーのリアクションだったのおもしろい。笑 リスナーの存在がなかったらもっと通ってるのかな。って思ったけど視聴者ゼロ人で30日間ラジオ体操やるのは普通に狂人すぎだった。いくら不破さんと云えどそこまで狂ってないよ。

 

8/17 (火) 神回

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画16日目【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 7:00

あばさんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あばさんだ。

あばさんでは??

あばさん、透過され力が高いのか(リアルタイム出演にも関わらず)公園とのシナジーが高くてすごい。公園とのシナジーとは。なんか全然違和感ないし、なんならあばさんの私有地に殴り込んできたラジオ体操お兄さんの図にすら見えてくる。。。二次と三次の交わる間って不破湊公園のことだったんだ。

不破湊ファミリー、っていう存在しない組織があったとしたら間違いなくあばさんが包括されるんだろうなー…とこの回を見ていて思うなどした。あばさんはこう、関係者というよりかは家族っぽさがある。ラジオ体操もうまいし。なんやかんや駆けつけてくれるのがやさしいし、朝からスマブラ強そうな面持ちもされていて大変すてきでした。なにこのあばさんに対する所感。

 

8/18 (水) フルトイってもう一人いたような、

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画17日目【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 5:38

起きてぱっと時間を確認したらなぜか6:38と勘違いしてしまい、まだカスタム枠が赤くなっているのを見て ついに体操の概念破壊したんだ。。となってた。してなかった。

登場人物→朝から意識が完全に覚醒してる神さま/親知らずを抜いたことにより滑舌やばすぎて何言ってるか分からんけど一周まわってかわいらしいルイスちゃん(激かわいい)/親知らずを一本だけ残して育成してる不破さん/お誕生日の亜人(かわいい)(/巴さんの霊圧)/すやすやの巴さんもかわいいよ ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

 

8/19 (木) ぶっちゃけファンです(CO)

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画18日目【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 6:48

まるで面会のような絵面。「不破さんってかっこいいっていうのは分かるんですけど、かわいいですよね」:クレアさん…クレアさんんんん…とひとりでに悶えていたら当の不破湊さんa.k.aかわいいも全力で悶えてた。クレアさん本当にありがとう。。。そして照れ隠しがばればれの爆速あざますッ←かわいい:不破さんがめずらしくよそよそしいというか、本人も言っていたように緊張し過ぎて頭がおかしくなっていたせいか、より一層クレアさんのホーリー度合いが強調されていたのもよかったです。不破さん見た?みたよね、これが聖(ひじり)だよ…

 

8/20 (金) ポンコツ仲間きちゃー!チャット機能に挑戦

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画19日目【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 6:36

久しいフレンちゃんとあくび止まらねぇ〜のちぇと(当時)親子丼食いながらぼそぼそ喋ってた不破とチャットのリオンさん。文面だとですます体が増えるのかわいらしい/引退するまでラジオ体操をやってもらいたい鬼畜の鷹宮リオン先生/「社会一般的な生活リズムが俺らに合ってるとは限らんからな」「いいこと言うねふわっち!」/「え!?ふわっちから見て私たちがポンコツだって見えるんですか?」「いやまぁなんか、俺と同じか、もしくは俺以下なのかな…と」「素直すぎる…ww」/大海原のように体操をしよう(8/20の標語)

 

8/21 (土) 多重影分身

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画20日目【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 6:58

ひさびさな感じのソロ feat.天を仰ぐ不破湊 feat.オペラを嗜んでいた頃の不破湊 feat.しぃしぃとよるみんが来た時の立ってる不破湊 feat.向こうを向いてピースしてる時の不破湊 feat.マジで実写あばさんの絵面がおもしろ過ぎて諸々突っぱねたしちゃんと好奇心に負けた不破湊:魔界村配信の際に現れた残機の概念を3D素材で表すことで表現の幅が広がりそうだな。。とか考えた。いや表現の幅とは?

◾︎「言ったよね?あばさんのやつで」(あばさん本気愛)

 

8/22 (日) 朝から癒し空間!!フルートすごかった

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画21日目【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 7:05

個人的にエリーさんが好きなのでうれしい来賓だし、わらべだがお花を浮遊させられるのは初知りだった。笑 アイカツのオーラシステムみたいでかわいいな。。朝ごはんのくだりでゆで卵食べてます〜って言ってたのもかわいかったです。喫茶店のモーニングみたいでよい。都度例える人。これに対して音速で あぁいいっすよね高タンパク高脂質で〜って返すラジオ体操おじさん、筋肉鍛錬おじさんも兼ねててちょっとこわい。w 不破さんはゆくゆくゆはね、アバクロのショッパー並の身体になってそのせいで身バレする男だからね。。

この間あきなちゃんがふわちゃんのラジオ体操人来なくてさみしいから行ってあげてって言われて←成人男性感なさすぎて声出た。不破さんに至っては宣材盛れてそうだよ/「アイツ、いつも言ってくれるんですよ」「あきなちゃんありがとう〜」「アキナちゃんありがとう〜」(←?)「ほんとにアキナありがとう」「RainDropsもめちゃくちゃアキナから話聞く機会あるんですけど」「あ、仲良いもんね〜」「そうなんですよね。今日も収録で、明日もあんの!?みたいな」「あっ聞いた、今日はオールでふわと何かやってた〜とか」「あ、ほんと?(笑)」「けっこうお話するよぉレイドロでもふわちゃんの話」/わらべだ様が位置する方向に向かって拝んだ/レイドロでもするんだ。ふわちゃんの話。。。。

ラジオ体操の話をするよ!

エリーさんどう考えてもフルートがうますぎるのに体操中ずっとふわぁ〜〜とかはぁ〜〜とか言うばっかりなのが最高によく分からなくて最高にかわいかったです。エリーさんね、かわいすぎるね優雅すぎるね…

 

8/23 (月) サラちゃんが捕まえてきたクワガタ()です

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画22日目【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 7:00

・サラちゃんおはよー!!!!

・このサラちゃん何か投与されてたりする!?

最協、見てるだけの一視聴者でも随分と消耗したし、後夜祭に関してはほぼほぼ明晰夢みたいなところがあったから(というか本番に限らず、カスタム期間中も相当ハードだっただろうに)こんなガチ早朝から楽しいテンションで喋ることができるふたりを見て普通に感心してしまった。オールのサラちゃんなんて尚更すごい。いや本当におつかれさまでした…!

・「出会いの場って言ったら燃えてしまうんですけど」「いやそんなことないだろ」箸を転がしても笑うならぬ2Dカブトムシを発見しても爆笑するのに、突っ込むときは草を生やすことなく冷静に返すサラちゃんまじで好き。笑

 

【INSIDE - インサイド -】完 全 初 見【にじさんじ】 - YouTube

コメント≪クワガタいなかったね≫
え~、サラちゃんは捕まえてくれてます本当は。「あたしクワガタ捕まえとくねぇ!」って言って、待ってるね~って言ってて。実は捕まえてくれてます、画像も届いてました。でもゴキブリだったんでやめました、はい。ありがと~サラちゃん!っつってね、映すのやめましたね、はい。またクレーム来るの嫌だなって思って、はい。はははは(笑)実は送ってくれてます、ごめんねサラちゃん。でもゴキブリは映せねえわ。あの~配信に。みたいな感じですかね

すごい角度からの風評被害を食らうサラちゃん。サラちゃん…

 

8/24 (火) 耐久仲間きちゃー!ゲームトーク最高でした

【#にじさんじラジオ体操部】健康計画終了まで残り" 8日 "【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 6:23

感服と恐縮のラリー。「軒並み新人さんが来てくれたから行かなきゃいけないんじゃないかなって思ってないかという心配があったんですけど」「どちらかと云うと満を持してという感じですねこれは」ご丁寧とご丁寧の応酬すぎてすごい。社会人やないの…!/魔界村あるあるで深まる間柄ってあるんですね…/タイムキーパー不破湊の手腕が今日も光っているよ/魔界村きっかけでコラボの起点が生まれることってあるんですね…

 

8/25 (水) かなかなは、やってません!

【#にじさんじラジオ体操部】健康計画終了まで残り" 7日 "【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 6:59

・配信用PCにエロサイト名が予測変換に出てそれが不運にも配信に乗ってしまったかなえさんだ!

・配信用PCにエロサイト名が予測変換に出てそれが不運にも配信に乗ってしまったけどそれに限ってはガチで無実だからそのことを表明するために来てくれたかなえさん。かなえさん…?

・ふたりが暗にメンヘラとホスト、っていう敬意の死滅した呼ばれ方をされているのが個人的に好きだったりします。朝のメンヘラ、声でか!!!声でか。選挙カーを拠点に活動してる人みたいな叶さんにわらってしまった。にしても(図らずも)久しぶりのタイマンコラボだったのでかなりうれしい。だし、人たらしと人たらしの頂上決戦みたいなところがあるふたりなのでトークもずっと楽しかったです。自ら開示していくかなかなによって思い出したけど、えらちゃんを巻き込んだツイッターのあれそれは確かに伝説だったよね。笑 なつかしい…そして気を抜くとすぐに話題がインターネットの火災に逸れていく男。どんなトークテーマの手札だよ。

・かなえさん「夜のラジオ体操もやる?じゃあ」不破「夜のラジオ体操も、やる!!???どういうことすか」かなえさん…?

・かなえさん「でもあとちょっとじゃん!」不破「そう、ほんとにあと1週間で終わるのこれ」かなえさん「あと5日?」不破「だから、この8月終わったら全然引き継ぐぞ、かなかなが」かなえさん「…えっ、ちょっと待って、雲行き怪しくない?」/不破さんの第二の音源やら話やらにげらげら笑ってくれるかなえさん、絶対にモテるな…という気持ちになった。というか最近、かなえさんを見るたびにこれを思っている気がするな:

 

8/26 (木) 新人さん大好きだよ

【#にじさんじラジオ体操部】健康計画終了まで残り" 6日 "【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 7:50

・開幕湊「いや部活!!!!!!!」

・身長差を考慮した立ち絵を配置してくれる不破先輩ステキ。(地味にスローンズにも微細な差があるのがテクい)にしてもエバンス兄貴巨人だな…と思ったら190cmもあった。でか!!!

・ローレン先生にやたら褒められるくだり、まじでホストVSホストにしか見えなくてわらってしまった。褒められると(ちゃんと照れて)怒号を上げてしまう不破先輩よ。!若干の凶暴性含めてかわいらしいね…/とか思ってたけど、視聴者が気になるような話題を投げかけたり均等に話を振ったり常に感謝の言葉を欠かさなかったり、最後は爆速丁重フォローで締める不破さんを見ているとそれはモテるわなこの人…となる。これは鬼モテよ。。

・「おめでとうございま~す!!!!」←?

 

8/27 (金) なんもしてねぇ!指遊びめっちゃたのしかた

【#にじさんじラジオ体操部】健康計画終了まで残り" 5日 "【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 5:35

3D技術班を救済する回/最協S2たのしかったね/最強S3慰労会/「イブちゃんこんな朝に起きてくれたんですか!?」「起きたよ俺ちゃんと」「よう起きれたなマジで」「信じらんねえよ俺」「お前が怖いよ、嬉しいけど!!」(←ナチュラルにひどい)「何時に寝たんですか、ちなみにイブちゃん」「いやもう…3時4時よ」ショートスリーパーってレベルじゃないよ/ぷていちゃんにもガッツリ調整に調整を重ねて~が移ってるのわらった。ちーさまのにじ3Dも目がきゅるきゅるでかわいいから並んでるところも見たかったな👀のような気持ちもありつつ。数少ないボディランゲージを捻出して踊り狂う3人がかわいいよ!/「今日一日長いんで、まずは昼まで駆け抜けろ!!!」ありがたきお言葉💧

 

8/28 (土) 最後のソロ読みで、締めトーク

【#にじさんじラジオ体操部】健康計画終了まで残り" 4日 "【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 7:20

「まだ来てない人で来て欲しいライバーさんいる?」のコメントに多くは望まないよ!!誰来てもうれしいよ!!って返すのすごく不破さんだ/20分くらい話し続けることでだんだんと意識が覚醒していく様子が見られる回/ありとあらゆる筋を動かして健康になろう!(標語)

 

♡ 朝活30分耐久 雑談 / #すーぱーなるせ - なるせ🍥 (@nqrse) - TwitCasting

不破湊くんが最近面白いです!!(大声)不破湊くんで起きてます!!寝て起きてます!!最近。毎朝ラジオ体操見てます。最近面白すぎる、マジで、彼…。めっちゃおもろい。はははは(笑)めちゃめちゃおもろい。なんかなんだろう…人を傷つけない笑いというか。なんか自分でこう、自給自足の笑いだからすごい見てて気持ちがいいし。誰も嫌な気持ちになんないよな~あれはな~、ほんとに。すごいね、見ててほっこりするし、かわいらしいし。いい所いっぱいなんだろうなってやっぱ見てて思うわ。ふふふふ(笑)はははは(笑)…やばい!最近ツボなんだよ、マジ面白いんだよね(笑)こんな、なんかその、配信してる人をこう~…配信外でも見るみたいなのってなかなか無いから最近すげー面白いわ。

振り返り雑談より、ここで名前を濁して(見てるよという旨の)ディスコード送ってくれる方がいて~と話していたのは恐らくなるせさんのことかな。なんとなく、不破さんのことを好きになってくれたらうれしいな…と思っていた人物だったりするのですごくれしかったです。しかも絶賛してるし。。というか普通にキャスを聴いてたから、いきなりよく見知った人の名前が出てきて大びっくりした。笑 またひとつ健全な交友が深まってるんだけど、ラジオ体操で…

 

8/29 (日) 最初から支えてくれてた仲間、3Dで集結

【#にじさんじラジオ体操部】健康計画終了まで残り" 3日 "【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 7:57

ふたりの出で立ちがあまりにもご両親のような貫禄のそれすぎてめちゃくちゃわらいました。笑 個人的にリオンさまに関しては、昨年末のにじ3Dのパーツを大捜索する配信と共にわたし自身も一日中部屋の片付けをする…みたいなことがあったので(リオンさま途中ガチ就寝してたけど)、いろいろと感慨深かったりもする。

にしても親の姿勢をとる際の三枝さんは一段と静かで、冒頭不破さんにもちょっとびっくりされてるのかわいい。笑 (完全に大声おじさんだと思っているし思われている)これに関しては仲が良いから〜とか近しい人間だから〜とかそんなんじゃないもんね、単純に最初期から見守り続けてきた人間としての矜恃だもんね。。とか思ってしまった。

明那「…マジでさぁ、朝6時半から確定で予定あるの分かってるのに何で昨日1時半までたまごのゲームしてたの(笑)」
不破「はははははは(笑)」
明那「俺見てたぞちなみに」
不破「ほんとはもっと早く終わる予定だったよ?まぁ1時くらいでいいかなって思ってかなり順調に進んだんだけど最後のステージだけチャレンジモードみたいな感じで」
明那「あはははは(笑)」
不破「異様な難易度してて、ちょっと苦戦した。……アキナおもろいぞ、あのゲーム」
明那「…もういいってマジでほんとに(笑)」
鷹宮「三枝がやるんかぁ~」
明那「やめてマジでもう」
不破「アキナあれLOST EGG2って云って2は2人プレイできるぞ」
明那「うわあああああ(笑)も~~~~~~~~~~~~ジャンキンのほかに増やさないで業を。なんで業を増やしたのかな今」
不破「あれ2人プレイできるからちょっとワンチャン…」
鷹宮「来るなぁこれは~」
明那「分かったじゃあ、とりあえずまあ1クリアするわ」
不破「あ~いいね。ちょっと楽しみにしてるぞ」
鷹宮「いいねえ~」

宗教上このくだりがすごく好きなんだけど、よくよく考えたら 不破による地獄の耐久配信のご提案に死ぬほど嫌がるポーズを取りながらもその実乗り気なのがばればれな三枝の構図が類を見ない注目度のなか発生してたと思うとちょっとじわるよ。笑 この身内感よ。。いやまあわたしはその時間起きてなかったんですが。。

f:id:miracling:20210917205047g:image

・ラジオ体操おじさん「あぁ〜いいねいいねいいね」「その始まりめちゃくちゃかわいいな」

・体操中の雑談もかわいかったしなごんだ。しれっと自分に言及してる諸々の媒体をよく見てるからか、あ〜そういえば言ってくれてたね、みたいなくだりから会話を広げられるのが不破さんの卓越した対話スキルの一因ともとれてよい。第二が流れた瞬間ばかでかい声で「あ!!!!!!」って反応するふたりもかわいいね。老後のように穏やかな空間だったね。。

 

8/30 (月) 最後のソロ読みで、締めトーク(2回目)

【#にじさんじラジオ体操部】健康計画終了まで残り" 2日 "【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 7:00

不破くんがリスナーのことを視聴者って呼ぶやつすきだ。ひとりで喋ると長くなってしまうので~って前置きがあったように、ちゃんと長くてわらってしまった。w とはいえたくさんお話してくれるのはうれしいよね。:配信枠とるテンションじゃない時もやらなきゃいけないのはなかなか大変なんですよね…というくだりがリアルな裏側でよかったです(見出し方やば)。でもそりゃそうだ。

両足跳びで全身を揺する運動。上下に軽く屈伸しながら腕ぷらんぷらん(Francfrancのイントネーション)させるイメージです。腕と足の曲げ伸ばし。マッスルマッスルみたいな動きです。できるだけ脇を締めて~腕をできるだけ伸ばします!腕を前から横に開きましょう。大きく回します。1回目横にぐわんってやって2回目その次上に上げてぐわんって回す感じです。腕を開いて胸の運動です。息をいっぱい吸って吐きましょう。胸を大きく逸らせて緩めます。横曲げの運動。立ってる方は2度曲げましょう。肩から丸ごといってみ~ぎ、み~ぎ、ひだり、ひだり、み~ぎ、み~ぎ、のやつです。前後に曲げる運動です。ここで肘が曲がったらマジでありえへんです。腕を振って体をねじる運動。手をこうやって出して右、左のやつです。しかも真横。しっかりやってくださいね?次はなんと片足跳びです。みんなも大好きな。これ右足で2回ぽんってやった後左でぽんって2回跳ぶやつ、繰り返しで跳んでください。次は両手をバーンって突き出して体をぐわぁってねじって回して、右足に落として、またぐわぁんって回して左足に落とすやつです。次は上体を前に出して背の運動です。なんかあの、バイク乗ってるみたいな感じで身体出して、腕をぶわんぶわんって上下に振ってください。次はみんなの大好きな跳ぶやつです。軽快にリズムに合わせて三拍子のやつで跳んでください。次は腕と足の運動です。1、2のやつです。前に出して腕を、横に出して前に出して横に出して、みたいなやつです、思い出して。さぁ最後は深呼吸よ思い出して~いつものやつよ?よ~くがんばってみんな大きく息吸って~?吐いて。そうそうそういいねえ~いいよお~。

かなかなに大ウケしてた第二の歌詞です(書き起こすのばり楽しかった)。作った振り付けを忘れないようにメモに書いてるとき、まじでこんな感じで腕の動きやらをいちいち文字にしてたのを思い出した。この音源をつくるために何度か本家本元を見返して動きを会得したかと思うとにやにやしてしまう。つくづくまじめな人間だな…

 

8/31 (火) 最終日、誰かいるかな??

【#にじさんじラジオ体操部】健康計画終了 " 最終日 "【にじさんじ】 - YouTube

起床時間 7:25

めっっっちゃいる!!ハピアワとかで使われてるライバーの立ち絵ぜんぶ並べたあのビジュアル並にいる!!すごい!!人望が可視化されてる。。

最後の最後に滑り込んでくる咎の人たちですごいわらってしまった。笑 相変わらずがっくんのこの、後味が良過ぎる爽快な声の掛け方が素敵でしかたないよー;;なんかもう、個人的にめちゃくちゃグッと来たのでツイート貼っておきます:この謙遜のしようがなくなるような、清々しい褒め言葉がまじでまじで素敵。突然ガクくんの話をしてしまう人になった。。

 

アッキーナおはよう!」「おはよう。1ヶ月おつかれさま」←このちゃんと句点で区切る感じの言い方がすごい情感こもってて大好きだ~。笑 これがラジオ体操最古参勢ですよ。さすがに顔つきが違うよ。

 

全然関係ないけど、最後のご丁寧な振り返りVTRで流れてる音源まじで聞き覚えあるな。。って思ったけどこれだった。いつ銃口突き付けられるかわからなくて背筋伸びまくってたけど、平和的なエンディングでよかったです。ほんとによかった。

 

ともかく無事に走り抜けたこと、本当にすごい!大変おつかれさまでした…/後ほどの振り返り雑談にて、最終日はいつもと環境が変わることもあってか万が一を想定して制作した動画だった~とのことだったけれど、それでもこう、主体的なのか外堀を埋められてった末なのか曖昧な企画に対して一度も気を緩めることなくやりきったうえに、最終的には何よりも周囲への感謝の気持ちを大切にするところが本当に不破さんの素敵なところだなぁと改めて思いました。それでいて視聴者へのレスポンスも欠かさないところがすごすぎる、こんな全方位を思いやれる人っている…?ってなるよ。笑 /2回目に来たアキナが話していた「不破湊の人望あってこそだよ」、まさにその一言に尽きる。まじですごい。これが不破湊よ…!と勝手に誇らしく思えてしまう。

真っ先にリツイートしていたふたり、そして

泣!!!

 

さて:

f:id:miracling:20210918115703j:image



根気💮 人柄💮 継続力💮 その他もろもろ💮!!!まじで不破さんの完全勝利!!!本当に本当におつかれさまでした。You are 最強!!

 

 

 

あと記事あげるの大遅刻してごめんなさい!!笑 でも書き上げれてよかったです。ようやくわたしの夏も終えられた…:☀️