きらめき水

500mLと水溶性

9/20:9/22

 

9/20 , Mon
「僕はあなたが抱えてきた痛みを想像することで自分が見えてる世界が2倍になった」「僕はあなたといると自分が良い方に変わっていけると思える。多分これからも」「この感情がすべてだ」@朝ドラ/朝から上質すぎる愛の言葉を浴びた浴びた。。なんというかこの、君との出会いが自分を変えたよ、のやつと 君のことをすべて理解することは出来ないけど分かりたいと思ってる、云々の二つがずば抜けてわたし特攻の類いだからもうやばすぎて。。笑 いとも容易く臓器を貫かれた。敢えて「好き」って言葉に頼らず、いま自分が尽くせる限りの語彙を駆使して組み立てようと懸命になってるのもよかった。まじでよい…今朝の先生みたく、伝えたい感情が先走ってしどろもどろになりつつも、どうにか口にしようと必死で言葉をつむぐ様子(および人々)が大好きだなあと改めて思った月曜朝でした。(月曜朝から考えることなの?)理解しきれないかもしれないけど分かるようになりたい、は殺し文句に等しい愛の言葉だし、あなたのおかげだよと伝えることは、もしかしたら相手の心身をそのまま褒めることよりもずっと深い承認なのかもしれない:7:30から素敵な台詞をありがとう。。🌷
さくまさんの定期更新の話。あべさんの快癒を薪にして燃え広げた話をあんまりしたくないのでさらーっと書くけれど、相も変わらずあべさんの不在に対して「寂しかった」とド正直に書くさくまさんがさあ…そんなことさくまさんにしか書けないし、言及することすら憚られるよってなる。あべさんの話をこれでもかってくらいたくさんするのは自分の役割だと捉えていそうなところとか。うれしすぎて思わず近距離から叫んだこと(鼓膜破壊罪!)、これから楽しいこといっぱいできるね〜って文面からもその破顔が浮かび上がってくるようなところとか。あくまでわたしが記述できるのはふたりを見てどう思ったか、という1点においてだけであって、あべさんをあんなにも近くの距離から見つめてにこにこして、特別な感情をもてるのは佐久間大介という人間ひとりなんだなって思い知らされた感がすごいし、何よりさくまさんがあべさんに注ぐ愛の体積が破格のそれすぎて、改めて考えても震える。笑…とにかくよかった、あべさんも、そしてさくまさんも!:

何に取り掛かるにしてもブランクに次ぐブランクって感じの午前になってしまった。がーん。なんていうのかな、デイリーミッションじゃないけど…そういう当たり前の生活すらうまく運用できないときに(目的があるとはいえ)でかい都市に出向くのもなかなかしんどいことだなと思って、夜にあった私用に向かうためのルートを急遽、大幅に変えることにしてみた。結果、なんやかんやタイミングが合わずに行けていなかったコメダへと出向いて(人生初)なんやかんやタイミングが合わなくて食べたことのなかったシロノワールと接敵することになり。笑 聞いてはいたけどほんとにでかい…!スノーマンを初めて生で観たときと同じ感想といっしょだったよね:840円でミニシロノワールとドリンクが頼めるセットメニューを頼んだけど全然軽食のそれじゃなかった。。笑 今度は人と行きたい。/時間も随分とあったし多めに乗り換えをして、およそ4ヶ月ぶりに大好きな駅との再開を果たしたよ🌸🌸大袈裟に云うなら、わたしにとっては間違いなくサードプレイスに置換できるような場所で。降り立った瞬間、最近ここに在らずだったものがすべて元の正しい位置に収まっていくような、そんな感覚で満たされて幸せだったとにかく。細かく乗り換えの時間を調べといてよかったよほんとに!。笑 1時間くらいしか滞在できなかったけど、轟速で駆け巡ったおかげでそれなりに買い物できたのも幸せだったな。。1年ぶりにビジューのピアスを買ったり、独特なシルエットのボトムスがかわいかった古着屋の店名にマジでかく「完全閉店」ってだっさいフォントで印字された紙が貼ってあって凍り付いたり、笑 新たに好きな感じの古着屋を見つけたり。/「これかわいくない?」「めっちゃバジリスクみたいwww」「インターネット感すごい」大好きなセレクトショップのセールコーナーで複数人の男女がしてた会話。見たらマジでバジリスクみたいなシャツでわらった/その後はひさびさにフルパワーで踊ってきたよ。💃膝を伸ばして足を勢いよくまわすと同時に、上げた足と反対側の手でぐるっと空に円を描いて大きく胸をそらす振りをやってる時の身体の状態好き。不破くんのラジオ体操第二の音源みたいな言い方するじゃん。その時のね、異なる方向に引っ張った手足のおかげで極限まで自分の身体を大きく動かしてるのに軸がしっかり取れるあの感じが激好きです。拡張すればするほど可変の核が形成されていくみたいな。。。おかげで膝は真っ赤になったけども。笑 夢みたいに楽しかったし、まじで生きてるなって思えた。他人に想いを寄せてばっかりの毎日だから、たまには自分のことしか考えずに自分のためだけに踊る時間が必要なのかもしれない。そうかも…

f:id:miracling:20210921141818j:plain

月がまあまあ盛れてたから撮ってみた。分かりやすく雰囲気に酔っててうける笑

 

9/21 , Tue
歯磨きしながらタイムラインをスクロールしてたら、見覚えのある名前とノートのリンクが添えられたひとつのツイートが回ってきていて目を疑ったし虚偽だと思ったし夢かと思った。 紛うことなく、5年間ほど姿を見ていなかった大好きな人の書く大好きな文章だった…および、わたしが文章に強い憧憬をもつきっかけとなった人:まだ感情がままならないけど、未読の彼女の文章がずらっと並んでいることに一通り動揺しきってはどこか打ち震えるような気持ちになっているのを感じたり。それと、好き過ぎるがゆえに「もっとみる」がクリック出来ないことってあるんだ…と自分の一方的で過剰な執着にまじで引いた。笑

#nowplaying GL/LiSA「Good love falling down いま始まったばかりのあたしらを止めないで」「薬指がどーーとか言われたってたのしいことに夢中!」「好きな指に嵌めるリング どれにしようかお気に入り全部」:超格好良くて美しい怒号みたいな曲。いわゆるガールクラッシュの波にうまく乗れないのは、わたしが成りたいのは強い人間であって、べつに強い女性じゃないからなんだと気付いた、たった今。文脈を辿っても「あたし」が特定の区分された人間の一人称だと思えないのは、わたしがあゔ様に体重分すべての信頼を置いているからなのか。(いや曲中にあたしリサ!みたいなフレーズはあるんだけど)…正しいことは分かんないけど、あゔ様のいつでも誰に対しても平等で、それ自分のことだと思っていいよって微笑んでくれるような歌詞が大好きだよね。やさしい。あと、GLのGは直感的にgodのGだと思ったなーーゴッドラブおよび厳かとハートフルの調和:近いうちに何かしら選曲してから8×8分の振りをつくらなきゃいけないのもあって最近いろいろ聴いてたけど、どんどんこれで踊りたい感情が強まってきた。。というか踊る。いま決めた。

アヴちゃん:「GL」っていうのはガールズラブと思う人もいればグッドラブと思う人もいると思うし、いろんなのがあると思うんだけど、あたしたちが愛というか導かれて書いた曲がこの「GL」なのかなって思った時に、この曲の中でよくよく考えるとLiSAさんはすごく引き連れて歌ってるなって思って、その上でのエンパワメントのガールズって言うとあれなんだけど、なんかやっぱりビヨンセの言うガールズとかって男の子もイェイってなっちゃうっていうか、そういう「GL」
LiSA:なんかベイビーみたいな感覚だよねきっと
アヴちゃん:そうそうそうなの、なんだろ、1人のことを言ってるんだけどもう何万人湧いちゃうみたいな、で、泣いちゃうし、自分のことを歌ってるんじゃないかなって意味で、今回はLiSAさん自身をセンターに置かせていただいたけど、LiSAさんのことを歌ってるんだけど自分もスッキリしちゃうみたいな
(中略)
LiSA:でも私が歌ってるけどでも私とかアヴちゃんとか本当にたくさんの血が入ってみんなの元に届くじゃない?もう私たち散々聴いたし、もう私たちの心の中でも育ったものを次はみなさんに託して、みんなが自分自身の曲として5つ星じゃ足りないやってくれ!!
アヴちゃん:足りない!やってくれ!!あたし7つ星の『LADYBUG』イェ〜イ!言うて〜
LiSA:後ろにはアヴちゃんっていうね、強いね!
アヴちゃん:やっぱ阿修羅だから手いっぱいあるから〜言うて〜顔もいっぱいあるよ
LiSA:LiSAとアヴちゃんがついてるから最強ですよ!!
アヴちゃん:そう!本当にランウェイを歩くように人生を歩くというか、なんか本当お仕事でムカつくことあった時にもこれが帳消ししてくれることもあると思うし、すっごい力のある曲になったなと思いますね

と思ったらとてもよいSOLの書き起こしが公式にあった。だし、感受したものが思ったよりもあゔ様と一致していてめろったよね!笑

♡ [+81 DANCE STUDIO] 嵐 - カイト - YouTube
満を持してのジャズ/コンテ!!いや、コンテにしては(わたしが得意としない笑)抽象性に満ち満ちているわけじゃないからこれはモダンなのかな。それにしたって納得の人選だし、言わずもがなのえるくんがすごい。これはもう単に技術の側面で。。笑 フロア振りで膝を伸ばしたまま左足を勢いよく回すところ、反対側の足をベタで付けたままなのがすごすぎてもう、 のえるさん…!ってまじの感嘆が出る(げんちゃんのようにドゥミ踏む方が4億倍やりやすい)。ステキすぎ。まさに水を得た魚。/+81プロジェクト、適材適所という言葉をちゃんと知っているのがもう本当に高評価/歩くときにしっかりドゥミを通っているところを見てはキュンとするし、♪君の夢よ〜で右に重心を置いてパッセのようにして左足を引き上げるとき、床から離れていくにつれて徐々にポイントを象っていくつま先の!!過程!!!!となってしまう。いやほんと、観てるだけで話したいことが無数に沸いてくるよたのしいよ…

f:id:miracling:20210922024841g:image

f:id:miracling:20210922024856g:image

感覚としては、つるつるの場所に貼り付けたシールをゆっくり剥がしていくやつに近いのかな。接地面を徐々に減らすようにして慎重にめくるさま…だし、こういう要所要所からポイントの意識が透けて見えるのが大変高まる。いま意図してこう踊ってるんだな…って見てとれるやつほんと好き。(TT):関係ないけど、ジャズって1回左に身体をひねるようにして、そこから振り切るような反動を使って右方向にシェネする。。みたいな振りまじで多いよね。笑

f:id:miracling:20210922024938g:image

あるある。にしてもこれ、残りの4人でLockとかだったらかなりうれしいやつだよ〜〜好き勝手言える今のうちに祈っとこうぜ。。👼

♡ 中村、川島、宮近、松田、松倉「誕生日 数時間前!!」 | ISLAND TV
どんな人間になりたいの?って聞かれてゆっくりと言葉を探しながら「この人がいるとなんか楽しいよね、安心できるよねっていう人になりたい。それも『しっかりしてるから』とかじゃなくて、この人がいてなんか心が安心できるっていう存在」とか云うからまじで涙零れたんだけど。笑 油断してた。。もうほんと、この人の温かさに弱過ぎる。;;
だし、それに対して間髪入れず「もうなってるよね、ずっと。ちゃかちゃんは」と云うげんちゃん、「なんなら10代の時からそうだったよ」と添えるノエル…思わずじーんとなった。愛される所以と愛されている状態が共存しているというなかなか貴重な光景がみられたのもうれしかったよ:なんとそんなみやちかさんの誕生日はあした。!!あしたですよ!!

 

9/22 , Wed

ほんとのことを云うならUTにみんなが頼れるみんなが誇れる〜とかいう賛美の一文があるのもまじ怖いし笑 人柄がものすごく称えられることの多い人だからそれがプレッシャーになってないかとか、おびただしい数の信頼が脅威に変わってしまわないか、とかたくさん不安に思うことはあるけど、それを話したら そんなふうに思ったことないけどねーでもありがとね?みたいな返し方をするのはもう目に見えてるから笑 宮近くんの強さに甘えて、ずっと信じてるって云うことにする、ってゆーか今そうした 強く在り続けてくれてありがとう

ツイートしてから少しして消した。今年の0922はこんな感じ!詳しいことはべつのエントリに書いたからさくっといこう:改めまして24歳のお誕生日おめでとう。🎂♡ もうわたしが声を大にして云いたいことの殆どはげんげんがブログに書き尽くしてくれたから特に言うこともないよ!w ただひとつ云えるのは、宮近くんが居るから頑張れてることがたくさんあるよっていうことだけです。それと無病息災を本気で祈っています。(これに関してはまじ)

f:id:miracling:20210922212021j:image

ケーキもあるよ🎂
島ログ(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24)誕生日にかこつけて24本も動画撮られる人よ。まじでトラビスジャパン総じて宮近くんのことが大好き過ぎるのかわいいね。笑 ナンバリングの後半で色を変えてるところは各タイマンの動画なんだけど、それぞれ色が出ていておもしろかったです。だし、言い方あれだけど宮近くんはまじでギャルゲーの主人公だな。。となった。w/しめげんは謎にイケメン発揮して宮近くんをバックハグしながら愛の言葉を囁いてたし(なに?)(イケメンじゃん)、のえるさんは宮近くんのことをダイナミック姫抱きしてたし(なにしてるの?)うみさんはマスク越しでも余裕でわかるくらいに顔面でろでろにしながら宮近くんに無理やりお姫様抱っこやらせて海斗ぉ〜海斗ぉ〜🥰ってやってた。1番なんなの。…とかまあそんな具合で、なんやかんや本人たちが1番楽しそうにお祝いしていたようでとても微笑ましかったです。笑 改めておめでとう。明日のしめちかヒルナンデスもたのしみだよ〜:
・新しい生活の基盤に慣れていくことに必死で毎日うーうー音を上げてるけど、いちおう週の後半からは下り坂になるような時間割のはずだから明日明後日もがんばりたいという気持ち。たぶん忙しいことがつらいんじゃなくて、今後の忙しさに無闇やたらに駆り立てられてるだけな気がしなくもないから…とにかく焦らないこと。鉄則;;
・また考えることいっぱいで余裕のない日々が戻ってきたからそんなブログに書くこともないだろ…と思いつつ、まだ3日分しか書いてないのにカウンターが6000字とかになってたのもびっくりした。笑 なんだかんだ喋りたがりだし記述することが好きなんだろうな。とはいえあんまり長いやつばっか書いてると後から修正するのがだるくなるので一旦切っておきます!後半もがんばってこ~🍬