きらめき水

500mLと水溶性

HBD_0922

 

宮近海斗くん、24歳のお誕生日おめでとうございます!˗ˏˋ 24歳ってなに!!? ˎˊ˗

f:id:miracling:20210917122536j:image

 

これまで何度も思ったし、きっとこれからも何度も云うと思うけど、ほんとにわたしの人生に宮近くんが居てくれてよかった。ずっとずっと立ち返りたいと思える唯一無二の人。

待望の徹底解剖@ダンスクで「1日だけ女の子になれるなら何する?」というあれな質問に「ジャニーズのライブに行く!女の子としてキュンキュンしてみたい」と返している宮近くんを見て、本当にこの人のことを大好きになれてよかった…となったことを思い出す。軽率に容姿がおもちと組長を行き来するところもすき。小柄で目もぱっちりしててほんとにかわいらしいのに、その実はどこまでも格好良い宮近くんが大好き。ウインクやら舌ぺろやら、普段なら照れて絶対やらないのにここぞという時にばっちり決めてくれるところが最高のアイドル過ぎてすき。(特にここ一年、それらをよくしてみせてくれるようになった…気がする)

それから、The Showのアウトロで「Travis Japan大好きですか!!」「俺らも大好きだぜ!!!」って大声で教えてくれるところが大大大すきで未だに毎日のように再生してしまう。宮近くんの力強くて幸せに満ち足りた煽りを聞くたびに無条件で胸が熱くなるし、これからもがんばろうって思えるし、こんなに素敵な人に出会えてほんとよかった…と思えます。他人にとっての特別と比較する気はさらさら無いから♡♡しか!みたいな言葉は使わない、他でもないわたしの生き方の大部分を占めているのが宮近くんで、なおかつ最高潮に愛してる人が宮近くんなんだよ:🌞

 

ここ最近で宮近くんの姿を見たのは春のツアーが最後だけど、それも今までとはまた違った思い出の残り方をしていて。わたしはフリーハグのコンサートで君、僕。を花道で踊っている宮近くんを見て、ああ、この人からすべての負荷を取り除いたらこんなにも幸せそうに生命が躍るようにして飛び跳ねるんだなぁということを知ってしまった時からずっとその時の光景が頭に残り続けていたのだけれど。でもなんだろう…ようやく当時の心象風景が更新されたというか、やっとあの時と同じように屈託のない笑顔を浮かべる宮近くんを、それも彼ら自身の単独コンサートで見ることができたっていうのが個人的に死んじゃいそうなくらいにうれしくて。きっとこれも、宮近くんが頑固なのをよく知っている6人のおかげなのだろうな。。みんなが口を揃えて「いつでも支える」「つらい時は頼りにして」と云い続けてくれたこともあってか、それらをまるごと素直に受け入れて糧にして、今では みんなはそう言ってくれるけど案外俺は大丈夫よ、ってさらっと言ってくれるようになったことがものすごくうれしいし、宮近くん自身もずっとずっと素直に「大好きなメンバー」という言葉を使うようになった印象があります。だからかな、前よりも周囲に甘える姿が(それも顕著に)みられるようになったり、踊っている時も歌っている時もトークしてる時も楽しくてしょうがないです、そのことを口に出すのは時々でいいけど…って思っていそうで、傍から見たらそんな様子がばればれなところも愛おしくてしかたない。笑 Travis Japanでよかった2018年、俺の相棒は6人です、な2019年、なんだろうまったくもう顔見たくなる時間経つと、な2020年。23歳の宮近くんはどうだったかな。最早言葉にするまでもないくらいの存在となり得ているかな。これからもずっと、大好きでやさしくて心穏やかな人たちの中心でにこにこしていて欲しい限りです。

宮近くん自身のことを考えようにも、きっと一抹の心配すらさせてくれないだろうし笑 あんな感じだから一方的に愛され過ぎることも多いけど、そのひとつひとつを決して無碍にすることなく真正面からありがとう、と云って軽くハグしてくれる宮近くんだからこそついつい甘えてしまう。なんせ、宮近くんへの好意を形にすることで心が安定する人なので…笑 相変わらず重い。とはいえ宮近くんはプラスで背負っているものこそ多ければ足りない部分はまったく見当たらない、と過大評価が止められなくなるレベルにすごい人だし、その点に関してはいつまでたっても恐ろしいし笑、反面わたしはまだまだ足りないことだらけだな…と思うことしかなくて。だから何ひとつ分かったようなことは言えないけれど、月日の経過に伴ってその過剰なプラスさえも取り去って、完全体となった宮近くんを見ては無性にあこがれを抱く日々がこの先も続くのだろうなと思っています。うみさんじゃないけど、そこに居てくれるだけでいい。好きでいさせてくれて本当にありがとう。

 

痛みも楽しみも全てを受け入れて真っ正面から行こうよ 愛を信じてる
奇跡も悲しみも窓を開けて受け入れて何度目だって行こうよ 愛を信じてる
光も暗闇も全てを受け入れてまたはじめようよ ずっと信じてる
いつかのあの歌も今になって受け入れて全身全霊で行こうよ ずっと信じてる

これを書きながら聴いていた。まじでここ最近、頻繁にTo my homiesの話してるな。笑 いつも馬鹿の一つ覚えのように大好き大好きって口にしているけど、なんとなく流していたらふと、「ずっと信じてる」っていうフレーズがいちばん適してるのかもしれないな、とか考えたりした。信じることの背理にはもちろん不信というものがあって、特にわたしは人一倍それを恐れている節があるから声を大にして云うことはないけども。。けど思い返すと、そういえば宮近くんがくれる言葉とか幸せとか胸の高鳴りとか、そういうものをずっと信条にして生きているのは決してうそじゃないな…と感じるようになっていて。そんなわけで、自分のややこしい情動を表すのに少しピンときた、だとかそれくらいの言い草のもとこの言葉を使うようにします。笑 そう、ずっと信じてるよ。

 

気が付いたら好きになった当時の宮近くんと同じ年になっていていろいろと危惧するばかりだけど笑、いつまでもこんな大人になりたいな、って思える人でいてくれる宮近くんのことが大すきですしあこがれですし、24歳の宮近くんのことも変わらず応援させてほしいなと願うばかりです。たくさんの幸せが宮近くんの身に、それから宮近くんが愛するトラビスジャパンのみんなに降り掛かる1年になりますように!

f:id:miracling:20210917013315j:image

改めておめでとうございます。今年はケーキじゃなくてクリームソーダでお祝い!笑 そういえばスっと手持ちのファイルから取り出してから思ったけど、最近はしれっとぶりっこ公式写真もばんばん出しているので普通にびびる。(数年前じゃありえなかった)いや死ぬほどかわいいのは確かなんだけど。。!w/24歳の宮近くんに会えるのはちょっと先になるけどそれもたのしみ。舞台も+81も、それからその他のお仕事も、ぜんぶがうまくいくことを願っています。がんばって!!🧚‍♂️