きらめき水

500mLと水溶性

きっとそれは随伴するだけの

 

午後からの実験が重いことは(なんとなく)分かっていたけれど、6時間以上も缶詰め状態でやることになると思ってなくていろいろとつかれた…ところどころの操作があまりにも虚無だったからそれなりに雑談もしたんだけど、一番盛り上がったのが不眠に関するくだりだったのあまりにも不健康体すぎてだな。みんな早く寝てください。だし、今日中に結果をまとめないと100パー記憶が吹っ飛んでしまいそうでこわい…やりたくなさすぎる。でも家に帰ったらがんばる。ただ、せっかく継続した筋トレもしてるんだからカロリーはできる限り節制しようとは思いつつも、あまりにも疲れすぎていたのか駅のコンビニでうっかりカフェラテを買ってしまったーー(TT) 抑止できんかった。あれね、スタバのやつね。でもなつかしいな、高校のときは大して疲れてもないのにしょっちゅうマウントレーニアのチョコミント味を買ってたなー…ぜったいあの頃の方がバイタリティも何もかもが今よりも余裕でいっぱいだっただろうに、こうも体力の衰えを感じるとさすがに加齢のせいにせざるを得ないなとなる。悲壮感の話もうやめよ。

 

♡ #にじ診断 の裏話でも(他雑談アリ) - YouTube

日付がまわった後に帰宅した月曜の夜、1時間だけどうしても作業がしたかったからBGMとしてアーカイブを再生してたんだけど、やっぱりみとちゃんのことがね、心の底から大好きだよね…ってちょっと涙ぐみながら話を聞くなどした。笑 今日も疲れ切った脳みそに+81のみやちかくんのソロが集約された再生リストを注ぎ込んでは大変よい意味で号泣してたんだけど、このようにわたしには数人の神様がいて、その人たちが毅然として在り続けてくれるからがんばれてるんだなって改めて思ってしまったとでもいうか…。みとちゃんの声も工夫の施された配信画面も喋り方も、それから初心者ながらにもスクリプトを組んでとっても楽しみながらゲームを作成したとかいう意欲に満ちた話も、ぜんぶがやさしい居心地のよい刺激で、この人を好きになれたわたしは幸せ者だなって回らない頭のなかそう考えたりした。…とかまあそんなようなことを思案しながらアーカイブにつけられたコメントを眺めてたらあらかた同じようなことがいくつも書かれていてわらいました。笑 そんなみとちゃんのリスナーもすき。それにしたってすごすぎだよね、ってざこの理系大学生は少しだけ反省しました。笑 あれだね、今度のファンレターはマクロやらVBAを写経したものを送るね。。

ゲーム制作にあたってござやよ対談配信をはじめ出演ライバーの配信をたくさん見た話/ふたつ目の立ち絵が画面に表示される時に、元々出ていたひとつ目の立ち絵が横にずれ込むモーションが成功するだけでもうれしかった話/夜見さんが一度プレイして椎名唯華タイプになったことに納得がいかず、やり直して無理くりゼタイプに落ち着いたやつ・それとまったく同じことをしーなさんがやってたのを知って、よるみとしいなは似てるなガハハ!ってうれしそうに話してたところ(きっとみとちゃんはよるみとしいしいのことが大好き)(ほんとにわかるしわたしもよるみとしいしい大好き;;)このへんとってもよかった。それからちらちら配信画面も覗き見してたんだけど、普段は軽い押し問答みたいなプロレスをしてるくせに、ちょっとでもみとちゃんの意欲とか好奇心が見え隠れした瞬間に 委員長のそういうとこすき、みたいな潜在的みとチル本能が隠しきれなくなるコメ欄の貴様らがだいすきだなって思った。笑 みんなしてかわいいね。そんなこんなで、やっぱりみとちゃんの配信が大好きだよねって話がしたくなっただけでした。:そういえばチャイちゃんの配信も見た。w チャイちゃんの診断説明の後半がトンボの概説といっしょなのまじで意味わからなさすぎユーモアで死ぬほどわらったよ。。w 

あ!!!あとは一度でも欠席したら即終了🌷みたいな科目とどん被りして現地はおろかネット配信でのリアルタイム視聴も困難だと思われたみとちゃんのワンマンライブ、当日が奇跡的に休みとなったのがじわじわとうれしくてどうしよう。笑 はーーーもうほんとにたのしみ…さすがに運命感じる…

:ここで帰宅した

へろへろ過ぎたからストレッチもマッサージも片付けも全然してない(してない× する気が起きない〇)けど、寝っ転がって軽いトレーニングだけでもやったからもうすべてをよしとしたい。いいこととします。

昨日後輩に この間みつあみさんにラインしたんですけど届いてます…?と恐る恐る聞かれたがために確認したところ、なんと連絡先をこちらから追加していない相手からのメッセージ受け取りを自動で拒否するとかいうキッズケータイ仕様であったことが判明してほんとに申し訳なく思った。笑 確認したらそれなりの人数が 友達かも?とかいう舐めてるフレーズの項目に在中しててびびった。。すみません。…とかまあそんなわけでひたすら認証の作業をして、そこから友だちの欄をスクロールしてぼんやり流し見してたんだけど、そこまで深くない交遊値のひとがラインミュージック経由で1曲を結びつけているのを見るとどことなく沸き立つ気持ちがあるな。。などというちょっとした気付きがあって。…へえ、この人普段こういう曲聴くんだ…みたいな。それが引き金となったのか、さっきまでYouTubeをぐるぐるしながらぱっきりと明確に自分を表象する曲ってなんだろうな、とか考えながら大好きで大事な曲をいくつか流しつつぼけーっと椅子にうなだれていたのがわりと心穏やかで居られる時間でよかったです。ささやかな癒し。わたしはどうかな、いまの曲に設定してから半年くらいは経つのかな。でも久々にMVと併せて聴いたらやっぱり名曲だし歌詞も曲調も歌声も伴うすべての要素がしっくり来てやまなかったので結局そのまま放っておくことにした。どんなふうに思われてるんだろうか。要らんこと考えたせいで余計な気になりが生じてしまった。笑

…というどうでもいい話をしつつおやすみなさい。明日は今日手放してしまったことを含めて、もうちょっとだけ踏ん張れますように。期待してる!

 

みとちゃんの待機画面のせいでサーティーワンに行きたくてしょうがない!でも季節柄ぜったい今じゃない!どうしよ!ってずっと言ってた。サーティーワンこそひとりだと行きづらい場所ランキング1位のような気がするよ。