きらめき水

500mLと水溶性

受け容れるやさしさが

 

 

11/27

日付変わって本日11/27、はじたんが愛してやまない人にとっての28回目のお誕生日だった。おめでとうございます。もうこれは日付が変わった瞬間に見ないと気付けば期限切れになってるやつだ…というのは経験上嫌というほど分かっていたからわたしにしては珍しく速攻でFC動画を開いたのだけれど、それにしたっておもしろいくらい出張るもんだから普通にわらってしまった。笑 真っ先にいちばん近い場所を陣取るしのっけからスキンシップは激しいし、みんなは怒号を交えつつ、あべのこういうところがこうこうこうで〜みたいな話をしてるにも関わらず、1人だけウッキウキでおれとあべちゃんは2人で旅行にも行っちゃうくらいの仲良しです!今度また行きたいね♡って公然の場で約束を取り付け始めるの、ほんとにほんとに意味わかんない。笑 でれでれにも程ってものがある。なべの時も同じことやったか自分?はい?って思わず問いただしたくなる感じなのもそうなんだけど、動画の最後で(若干なべにけしかけられてるとはいえ)満面の笑みであべさんの両手を拘束するじたんは正直引くレベルでうれしそうだったし、もうほんと、そんな次元で愛してるひとと同じグループに在籍し続けられていて幸せ者だねきみは。。。の諦観状態へと落ち着きました。いや誰の誕生日だっつーの。開幕早々じたんへの突っ込みが止まらない止まらない…

 

ひさびさに1日オフだったんだようれしすぎたんだよ!…ってことで日中は終わってない課題をボコしたり来年度のダイアリー(EDiT、ほぼ日)を引っ張りだしては移行作業に努めてた。こたつから1ミリも動けなかった…最近KALDIで買ったハーシーのキャラメルソース、とりあえずミルクとインスタントのコーヒーに混ぜてからミキサーに突っ込んで、あとは氷と一緒に全力撹拌しておうちフラペチーノ的な何かも作ってみたけどこれが普通においしいっていう。笑 とかまあ、びっくりするくらい穏やかな1日だったなー…しかしスマホ家計簿は未だにつけられていない。週明けの試験対策も終わってない。まだまだやることがたくさんあるよ〜( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) 各所へのお返事も山ほど溜めているかと思えば、来週に迫った振り入れに向けた振り作りも終わってない。なんならまだ選曲で悩んでる段階。遊んでる場合じゃないんだよほんとに!。笑 DLしてそのまま放置したきりのダイヤモンドとか、いつになったらプレイできるんだろうか。すきな配信者ふたりがまだ手をつけていないことに対して感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ただ、そういった諸々から一旦目を伏せるかのごとくドッキリGPを待機する夜ではあった。笑 +81も木曜の更新も観てないのにドッキリに全集中する自分なんなんだ…とはなりつつ、多くはないチャンスでどうにか目立った存在になろうともがく松松/Wかいとがとても愛おしかったのでよしとします。ほんとはめざましじゃんけんの収録、って体で呼ばれてたらしい。いや、それはそうとしてめざましじゃんけんはやらせてくれよ。わたしたちだって自軍と朝っぱらからじゃんけんしたいですけど!(ほんとそう

いきなり幽閉されたかと思えば即座に何かを察したようにしてマスクを外すげんちゃんは間違いなくプロだし、泥だらけになった後もにこにこしながら うれしー!って大はしゃぎしてるのさすげん事案だった。隣で自分の汚れてなさすぎ具合を瞬時に理解しては「ちょっといいですか!」ってご丁寧に断りを入れてから自らバッシャーってしてた松倉くんもすき。健気。がんばってるんですうちの子たち。てか今季の松松、冷静に見てもまじで似すぎでは!?笑/対するWかいとは部屋に入るなり、終始脱出ゲームをしに来た大学生チームみたいなノリだったのわらった。w 意外とうみさんが先導して壁に飛び込むんだよなーこういう時。ヘタレのうみさんをほら行くよ!って引っ張りあげてるように見えて、実は土壇場で気が強くなるうみさん:ずっとずっと怖がりなのは宮近くんの方、っていうのがWかいとの芸術点の高いところだし、駆け込む時にうみさんに手握られてんの、ほんとさあWかいとさんさあ!!案件でしかない。超超超たまにそういうことするんだから…という気持ちになる。笑

あと外でお仕事する時のうみさんはやたらとオーバーに宮近くんに対して当たりが強い。奇跡が起こって見事に半顔泥メイク状態になってるうみさんが面白すぎたし、お前もっと行けよ💢💢💢って宮近くんにガチ切れしてるのもめずらしくてよかったし、その後律儀に ここってほんとに滑るの〜?とか抜かしながらフルパワーで泥んこになる宮近くんはさすがだった。笑 でもうみさんから頂いたゴールドのピアスも見事に真っ黒になってて、わたしは今現在それに対しての杞憂が著しいよ。w きちんと洗われていることを願います。

でもかわいいな、海人とめざましじゃんけんやるよ!ってなったらちゃんと装着していくんだ。なにそれかわ…。もうやだ、ピアスの話をすると瞬時に頭がぜんぶ持ってかれるんだけど。笑

などしつつ、久しぶり('20夏以来?)のしめちからじらーを待っていたら案の定日本シリーズが延長に延長を重ねてしまい。笑 なんと放送時間はたったの10分、ある意味伝説のラジオと化してしまって泣きました、しめちかの大ファンなのでわたしは。。;;/しめがwebに載っけてくれてた写真がものすごくかわいくて姉弟でしかなくて大変愛おしかったおかげでブチ切れずにすみました。ブチ切れないでください。しめほんとに宮近くんのほっぺ握り潰す、っていうか最早宮近くんの顎を破壊するやつ好きね。かわいいね。番組の最後にしめも話していたけれど、この2人特有の互いに話を聞く気があるんだかないんだかよく分からない、でも京本会繋がりでふつうにプライベートも仲の良い関係性とか温度感が大好きだからまたリベンジしてほしいなあ…それはまた乞うご期待ということで。

それからそれから、しめまるついでに読んだじたんのブログが半ば恐怖だった件について書き残しておく。笑 あべちゃんの祝い事はみんなの祝い事!←これなべの時も書いてた?大丈夫?過剰なひいきだったりしませんか。なんていうか、終日あべさん大好きお兄さんがあちこちで観測されるこわい日だったな。。で、お前何役で出てんの?わたしは一切出演しておりません!のやつじゃん。さくま、俺お前がこわいよ…のくだりを朝からずっとする羽目になるとは。もしかしたらわたし、好きなシンメというものを舐めてたのかもしれないなって反省すらした。笑 わたしわるくないよ。もう手がつけられないよ。。(来週のテレガイ巻頭12ページ特集の組み分けもシンメ+トリオだよ!って告知もあった)(どうなっちゃうの?)

 

11/28

f:id:miracling:20211129014321j:image

めずらしく朝から某チェーン店でごはん。朝11:00まではモーニングの時間帯ってことで、ドリンクひとつの注文につきトーストのセットを3種類の中から選べる仕様だったの知らなかった…これから活用していきたい。そして忘れてはならない、案の定テーブルに並んだトーストのサイズはばかでかかった。笑  全人類がフードファイターを現職としているわけじゃないんだよ。ついでにふたり合わせてサンドイッチプレートを1皿だけ頼んでたんだけど、にも関わらず、お店を出る頃にはちょっとした過食状態に陥るとともに急激な眠気に襲われてた。。でもこれに関しては、次の現場に行く前にとにかく虎者の感想を仕上げなきゃ!の気持ち一心で朝の4時までブログを書いてたのが原因のような気もする。っていうかどう考えてもそれだろ。

…というのはひとまず置いておくとして、お腹もすっかり満たされたところでたくさんのBOYたちが集結する横アリへと出向いてきました。超超超久しぶりましての関ジャニ∞だった。

f:id:miracling:20211130032150j:image

ただこの日は朝から貧血気味で、何をしていても頭のどこかで なんか血が足りねえな…とか影虎みたいなことを考えながら過ごしていたのだけれど、やっぱり案の定でしかなかった。事前に危機を察知してお徳用のプルーンを買ってはいたものの、ちょっとしたハイ状態で臨んでるコンサート中に対して、気張ってた箇所がぼろぼろと抜け落ちたのか帰りの電車にて本気で視界がブラックアウトしかけたのは普通にまずい事例。笑 まさかこの歳になってプルーン発酵乳の類の紙パック飲料に縋るはめになるとは。。みんなも気を付けてね。体調大事。

エイトたのしかったなーー、TLを見ると何人かのフォロワーも同じ公演に入っていたようでそれもまたうれしい。大倉くんの顔小さすぎるし首長いし身長も高くてほんと格好良かった…。笑 そんな大倉くんがえのんちゃんの曲でイキリにイキってカラーサングラスを掛け始めたのはもう最高としか言いようがないし、かと思えばいきなり「会場におる人みんな俺らのこと見てんねんな…」って言い出すの謎すぎてだいぶおもしろい。変な人。あと横アリにエイトが立ってるのは(自分的に)かなり新鮮だった。近かったなあ。

MCほんとにわらい死んだ。ww ひなちゃんが15割ネタで口走ってる紅白のMC云々のくだり、誰よりもやすが真っ直ぐに信じて疑っていなくて、今年の司会が発表された時に 村上くん、紅白だめやった…って報告してびびらせまくった話まじでわらう。w もうそこまで言うんやったらお前勝手に横で仕切り始めたら?お前らまで出禁なるわ💢いーよ俺ら来年から4人で出て「俺ら止めたんすけどね…」って言うから!の応酬好きだし、でも男性ふたりで司会務めてた時もあるじゃん、じゃあもうよこやまくんと2人でやればいいやん!っていう結末に収束したのも混沌としててわらった。笑 お前そんな、コンビニ行くノリで紅白のMC誘うなよって切れてたよこやまくんまじで面白い。世界でいちばん雑なよこひなだった。w

 

「俺ら何か間違ってたんかなって思うことがいっぱいあって」「ようやくひとつになろうとした矢先にこういった情勢になって」わたし自身、あの十五祭で、あの最後のドーム以来に大倉くんの挨拶を聞くことになって。…でも違うかなあ、あの時の挨拶はやっぱり強烈な違和感というかノイズが走っているような気もしたし、純粋な意味での挨拶っていうのはエイタメコン、ひいては十祭まで遡るんじゃないかなって気がした。大倉くんが2度も話した「いろいろなエンターテインメントの形がある。そこには僕らが見てきた先輩が、違う場所を選んで活躍している姿もある」「でも僕はジャニーズ事務所に居て出来ないことなんて無いと思っています」という言葉が本当に頼もしかった。それを後輩たちに示すためにも、僕らの届けるものが素晴らしいものでなくてはならないと思っています、とも話してくれていたかな。まあ大倉くんのことだからちょっとだけ意趣返しのつもりというか、そういうのもあるんだろうけど。笑 わたしはさあ、TJがMステとか拓けた場所に立つ度に「ジャニーズとは思えないレベルの」「ジャニーズらしくないパフォーマンス」って称されることへのわだかまりが未だに凄まじいし、しずがソロコンで「僕がいます、トラジャがいます、ジャニーズがいます!」と呼び掛けてくれたことに未だに縋り続けるような人間なので…ジャニーズ然とすることへのプライドっていうのはきっと大倉くんのなかで永遠のあこがれで守るべきもので、それはエンターテインメントを根絶やすわけにはいかない、っていう彼の仁義と等しく大きなものなんだろうなって。思ってる何億倍も真面目で律儀で義理堅くて、ほんとに名前通りの人だなってずっと思う。だし、大倉くんを好きでいる理由と宮近くんに落ちた理由の間にはちゃんと因果があるなとも思うよ。笑 なんかもう幸せでいて欲しいよ大倉くんには。ただただ。

♡ 関ジャニ∞、1年9ヶ月ぶりの全国ツアー開幕「全てが報われた気がします」 | BARKS

横山:この景色を見るために、この1年9ヶ月頑張ってきたんだなと、全てが報われた気がします。やっぱり関ジャニ∞はステージに立っている時が一番かっこいいと本当に思います。まだまだかっこよくなるつもりなので、応援よろしくお願いいたします。

思ったよりも踊るしLIFEを歌うなんて聞いてない(セトリ見てなかった…)。なんかどこ見ていいか分からなくなって終始大倉くんの手元を見つめてた気がする。象の大サビ前で給水してた。笑 「もっと頑張って、頑張って 駆け抜けて光を追い越して」ってフレーズが中学生の頃からずっとずっと心の根幹にあるよ。年齢なんて問わずにギター演奏に挑むよこやまくんがまじでまじで格好良かった。何かを必死に守り抜こうとする姿の貴さというものを肌身で感じるような、そんな不思議な時間でした。「報われたような気がする」なんて決して軽い口調で言えるようなそれではない言葉の証人として立ち会えたことがうれしいよ。どうか幸せで居続けてほしいよ、なんてかなりセンチメンタルな感想が沸き立ってやまないようなコンサートだった。大変楽しかったです!

 

あと帰りにふらーっと寄ったスタバで今年初のキャラメルスチーマーを頼んだ。去年はことある事に飲んでたけども。とにかく暖が欲しくてだな…(ちょうど貧血のピークだった)そしたら知らぬ間にキャラメルクリームっていう名称へと改名していたらしい。次頼む時には絶対忘れてるという自信しかないのでここをメモ代わりにしておく!よ!

 

いちおう帰宅するなり課題を進めたり試験勉強をしたりとやることはやってる、とはいえここまで遊び呆けたのは我ながらめずらしいので翌日からの負債に今からびびっているし、この間高校のときの先輩と遊んだ際にアドバイスされた「初めて行くバンドのライブは耳栓持っていくに越したことないよ」「わたしはそれで耳が破壊されたよ」の言葉をありがたく頂戴した身として、近いうちに耳栓も買いに行かねば。。の意もある。できるだけ軽やかにむりせずにがんばっていたい。わたしにジャニーズを教えてくれた大切な大切なグループからもらったパワーを、今は安易に使い切ることなく充電するための駆動力としてはたらかせたいような、そんな気持ちでいます。…とかつらつら書いてたらまたこんな時間だよいい加減寝るんだよ!!(3:34)おやすみ!