きらめき水

500mLと水溶性

楽園の先

 

夜中の地震ですっかり意識が引き戻された。イヤホンからはまだ配信中の不破くんの声がしていて、その数秒後に彼もまた、揺れた~?なんてリスナーに問いかけていて。やだなあ。必要以上のことで不安な思いをしたくない。今日も明日も同じように、穏やかに来ては過ぎ去ってほしい。

 

今週めずらしく日記をたくさん書けていたのは実験がお休みの週だったからです!とてもとてもわかりやすい。つまるところ、来週からまたハードな日々が始まるよ。笑 だから友達から来た、金曜にすみっコぐらしの映画観にいかない?っていういきなりのお誘いにもノータイムで応えるなどした。まだ課題も予習も溜まってるけど、まあいいかなって。きっと明日からの自分がなんとかしてくれることでしょう。!急に無責任ヒーローすぎる。

その友達はほんとにすごくて、とてもとても心が穏やかで。(おまけに顔もどタイプ)わたしのような気分の波が激しく上昇下降しがち(byなかむらかいと)で返信も連絡もすぐに投げ出してしまうような人間のことも気にすることなく接してくれるんです。…っていうかその子に限らずわたしの周りにはそんな人しかいないな。あるいは極限まで心の広い人だけが近くに残った、ってだけかもしれないけど。笑 だから今日も一緒に居てものすごく楽だったし楽しかった。繰り返しになるけれど顔がほんとに好きだからカメラロールが友達の写真で埋め尽くされてる。笑

前にすみっコの映画を観に行ったのと同じ映画館で観た。それも12月とか。あの時はまだふたりとも高校生で、特別日程で午後から学校に向かう日だったから、朝からふたりで映画を観てタピオカを飲んで、ってしてそのまま登校した気がする。なつかしいねえ。個人的には1作目の方がグッと来たんだけども、今作は今作でいのっちの歌唱シーンがあったりと色々変化もあっておもしろかったです。究極の静穏ムービー。あと映画観る前にスタッフのお兄さんに、僕前にとかげのスマホケース使ってたんですよね~って謎の自己主張されたのもうけた。そうなんだね、ってなった。笑 時間の都合さえ合えば映画館のスタッフもやってみたい人生だったなぁ。

 

f:id:miracling:20211203231123j:image

友達と落ち合うまでにひとりでパンケーキ食べたり課題を進めたりして、映画の後はイルミネーションに凸ったりこの時期特有のマーケットに顔出したりもしてた。その道中に撮った陽が落ちる3秒前くらいの空の写真、まじで嘘みたいな色してる。笑 :イルミネーションはついこの間見たばかりだけど、でっかいキラキラのツリーがそびえ立ってる様子はまた違った良さがあって公共の場とか気にせずに大はしゃぎしてしまった。。大人がよ。カップルチャンネルが4000万組いるのもザ!非日常!って感じで、ただ周辺を眺めてるだけでも十分楽しかったな。いやまあ人混みはふつうに苦手なんだけど。笑 クリスマスがもうそこまで来てるよ早いよー!夜景も浴びるように見ることが出来て満足。

でもね、スマホのカメラじゃどうしたって限界があるな…ってカメラロールをざっと見返してやっと気が付いた。笑 画素数的な意味でね。いい加減一眼に手を出してみたい…の念が日に日に強まってゆくよ。。ただ、流石に初っ端から新品を買う勇気はないから笑 とりあえず中野あたりの中古ショップを見に行きたいな。検討検討。!

 

♡ SnowManがメンバーの秘密をこっそり暴露で…🗯【Mステ】 - YouTube

帰宅するなり見た。おもしろかった。w 上下するカメラワークやら画角にキャンキャン吠えるじたんのシリーズ嫌いじゃない。っていうかあなたそこまで身長気にしてる人じゃないでしょ、って突っ込みたくなるけども。笑 らうにまで突っかかってはうるさいうるさい、ってあしらわれてるのうけるな心地いいな。このくらいの温度感の小競り合いが好きです。そしてナチュラルにさくまの話をしては画面外でギャースカ騒いでるさくまに眉を下げるようにして笑うあべさん。いつも通りですね。いつも通りでした。

 

阿部:2010年のYUIさんのステージが凄かったなと。ほんとに素敵な声で。当時まだジャニーズJr.時代で、先輩のバックとして出演してたんですけど、YUIさんの声が聞こえてきて佐久間と2人で楽屋を飛び出して会場に聞きに行っちゃいました。
佐久間:聞きに行っちゃいました!

…はーーーー。もはやため息すら出る。さくまさんが同じ話を8億回擦り続ける傍ら、しれっと未公開の青春エピソードをお話してくれるあべ先生。頭が上がらない。しかも11年前となるとふたりとも当時は高校生だったってことで、なんかもう、ひたすらに言葉が詰まる…。16歳と20歳の時にNHKから帰るべくバイクを2ケツしてたこやしげのエピソードといい、ステージっていう民間とはかけ離れた場所に立っていた彼らならではの、普通じゃ得られない青春の記憶というものが好き過ぎてだな。ほんとに。この時だってさくまさんの方が年上なわけで、って考えるとまた情緒おかしくなる。。当たり前のように10年以上も一緒に居るじゃん。。「いつも隣にいる人」っていういつぞやのあべさんの言葉が浮かんでやまない。

まだまだうーんって悩むこと、これから先のこと、いっぱいいっぱいになりそうにもなるけど、こうやって二人が大切に共有してきた思い出を耳にするだけでグッと心の波が押さえつけられるような気持ちになります。ありがとう。明日からはちゃんと勉強するね。笑

 

本日のBGM:Hey boy!/片平里菜

Hey boy 単純ね あたしを見抜いてよ shooting star
Hey boy こっち見て 後悔してね 見上げてstar
ひとときの夢じゃ終わらないから
Hey boy もう君はあたしの夢じゃないの