きらめき水

500mLと水溶性

それだけでいい

 

生きてくことは人と関わり合うことの連続であるわけで、そこにおけるスタンスとか強い感情の出どころとか、自分がどういうものを好きかってことを常にはっきりさせたがるせいで最近まじでそういうことしか考えてない。ついでにこの年になると人生とか責任とかしんどいトピックにも目を向けざるを得なくて、なんかもう全部ヤダ~泣 ほんとこの季節と相性が悪い。早く夏になって異常気象に絡まった思考ごと焼き尽くされたい。

 

わたしが今世のセーブデータを引き継いでそのまま性別を変えたらどういう振る舞いをするんだろ??ってことを最近よく考える。人生が進むにつれて関わる異性の数が増えたからそんなことを思うんだけど、今の時点でうっすらと女の子が好きだったり女の子を喜ばせることが好きだったりするから、このニュアンスをもったまま社会に許される規範に属したら一体どうなっちゃうんだろう…ってなってきてすごく怖くなった。絶対モテたがりのしょうもない人間になってた気がする。自戒です。でも正当に俺って一人称を使って文章を書いてみたかったな~とは思う。めちゃくちゃ思う。俺+敬語でブログを書く人がすきなんだよね…。

特に激しく気分が落ちてるわけじゃないな~と思いつつ絶対彼女のライブ映像を見てたらすごく勇気づけられた。ちょうど今欲しかった映像って感じ。ウィッシュのリプライズと同じくらい民衆のための歌だと思う。

会社のエレベーターの中で、教育担当の〇〇先輩も彼氏いるのかな~いるとしたら年上な気がする!って無邪気に話しかけてくる同期、絶対わたしの健康のためにもこれ以上関わらない方がいいなって頭では分かってるんだけどなかなか遠ざけ方が分からなくて泣きそうだーー。残忍すぎて頭がクラクラしちゃう。知り合ったばかりの男性同期からすぐに彼女の有無を聞き出そうとしたり、見ててヒヤヒヤする言動も多くて色んな意味で辛いよ。どうして断定できるのだろう。その一方で、4日間隣の席になった女の子と最終日にふと話してたら対人への温度感がものすごく近いことが分かって、会社に入って初めて心から爆笑したっていう出来事もあった。剣ちゃんのオタクって聞いて納得したし、配信は会話を伴わないからいいよねって話で分かり合えたのもよかったです。久々に人のことを好きだと思えて心が安らいだ…。

ちょっと話しただけでこの人は自分の言葉とか辞書を持ってる人なんだな~って分かったし、つくづくわたしはそういう人のことが好き。人間は多面体だからひとつの側面を見て嫌いになるのはやめよう、っていうのがわたしなりの対人関係におけるセブンルールのひとつだったけど、心を抉られてまでしがみつくほどじゃないってちゃんと思うようになったな。基本的に自分と同じ環境にいる大人は好きになれることの方が多いけど、周りにいる人の数が多い分しっかり線引きしてもいいよね。別に減るものじゃない。

同僚で仲良くしている一人に音楽育ちかつ音楽好きがいて、その子の上げるストーリーが好きなんだよねえ…わたしは根っからのアイドルオタクで大学生になってからようやくバンドに触れた人だから邦ロックとか軽音とかに一切の接点がなくて、ゆえに周りにもそういう人が当然いなくて。そのせいで楽器を弾ける人がめちゃくちゃカッコよく感じるし、同僚が日課のようにベースを弾いてるのを見ては普通にメロってる。笑 この間なんて帰り道にわたしが◯◯のベースが好きなんだよねってサラッと言ったらその日の夜にわたしが言った曲を弾いてくれて超沸いた。。わたしは瞬発力あるリアクションが本当にできなくて、興味があればあるほど一回頭の中に入れて考えて返事をしようとするからそれに伴うタイムラグがものすごくて、だからストーリーとか配信みたいにその場の反応(の質)を求められない場所がとても好き。もちろんラグの存在を分かってくれている人の前ではその限りじゃないけれど。

 

open.spotify.com

>「とどのつまりはいつだって君と君だけの世界で Let me down そこでね Let me downって来て それだけでいい」「自由気侭が侭為すが侭 いつまでもそれで困らせて 僕の理想が夢のまた夢になってもワンダー」ま~たレミダンの時期が来た。僕の見ている風景ってアルバムタイトルすらいい。TJにやってほしかったなあ。人と関われば関わるほど、わたしのことを一切必要としていない人がわたしを必要としてくれるのがうれしいんだってことを自覚してる。わたしなんかに揺らがされる人でいてほしくない、って特殊な理想を押し付ける化物でごめん。固有の価値を感じられる人にあまりにも弱すぎるーー。嵐のこういうワガママな子に振り回されて満更でもなさげな曲がすごく好き!

うれしかったこと。わたしが送別会で顔を見るなり号泣した元バ先の例の人(mさん)がその時ぶりにラインをくれて、元気?遊ぼうよって声をかけてくれたのがうれしくてさ~。今度一緒にバ先関連の場所に遊びに行くことにして、同時に連絡を取ってた元同僚にその予定を伝えたら「mさんから聞いたよー!」って教えてくれて。ふーん、わたしと遊ぶことを職場のみんなに話したんだな~って思ったらまじでにやけたんだけど!笑 基本的に塩対応なのにわたしがいないところでは話すんだ。ふーん…。←うれしそう

うれしかったことその2。諸連絡のために元バ先の店舗アドレスへ(ものすごいガチガチの)ビジネスメール文体で送ったら店長からビックリマーク付きの返事が来てうれしかった。ささやかな身内感。わたしやっぱりあの職場の人たちが大好きだったな。完全にホームシックかもしれん…また会えるのが楽しみ😊

 

www.youtube.com

ここ1週間の出勤BGM。再生数を見て嬉しくなったのは久々かも。いい曲だな~っていう平易な感想。笑 ガチで神曲。地名コーレスのあとのワーーーー!!!がめっっっちゃエイトで良すぎます。コメ欄で見た淳太がどこ行ってもオカンをやらされるって嘆いてた話で笑いすぎて無理だったwwwあと2回目の\兵庫!/\ハーイ!!!!!(末澤)/で何回でも笑える。あちゅもこういうの絶対やってほしい。てかぼいびのサマステでやらないかな!?やってほしい!!全然関係ないけど神ちゃんはまちゃん元太のぶりんばんばんも良かった。

好きな飲み物発表ドラゴン:のむカフェオレゼリー@セブン 去年続々と売り切れてたった2回しか飲めなかったのを巻き返すかのように常飲してる。マジでおいしい。

初めて妹と外で(2人きりで!)ごはんを食べた。姉妹というものは同じ人間が生み育てただけの他人だと心のどこかで思ってるけど、最近似てきたな~と思う。また行こうね。