きらめき水

500mLと水溶性

Like a blooming flower

11時からまつパの予約を入れてたのに、深夜にアンナチュラルを見直し始めたら止まらなくなって最終話まで駆け抜けてしまって、気付いたら朝の5時。働き始めてからこんな時間まで起きてたの久々だ…なんだかんだ毎日の生活リズムが矯正されていってるのを感じ…

4月頭くらいのこと

タイトル通り。下書きに残ってたんだけど出しそびれてたのでどうにか上げておく… これは3月末?とかに放送された午前0時の森ににのみやさんがゲストに来た回。2週連続で出演して、若林と三トちゃんと3人でひたすらロートーンな会話をしていたのがすごくよく…

お互いに聞きたい10の質問 (前編)

気付けば今年で5年の付き合いになる(!?)フォロワーと、「お互いに聞きたい10の質問」をそれぞれ考えて投げ合って、1つの記事を書こうという試みをしてみました。昔よく流行ってたよね、バトンとか、いいねを押してくれたフォロワーをイメージした文章の…

それぞれの道に差す 光の波を越えてゆく

卒業しました。 夜桜のライトアップを一緒に観に行ってくれる人が出来たのに咲いてなかった。悲しい。24日から開花って言ったじゃん (TT) 正直コロナ禍だったし、入学当初から心は折られっぱなしで自粛期間に飯屋の切り抜きに出会ってからはのめり込むように…

道は分かれてたんだ

Beat Eaterのことは元からすごく好きなんだけど、この部分が歌詞のなかでも一際強い光を放っているように見える。何がいいって、その後〈全て間違いじゃない悲しみ方〉って続くのがほんとに良い…。軽快なのに強い。自分の選択が、激動の1月2月が、たとえどん…

みんなもう寝るんだね

深夜1:30に緑のたぬきを開ける終わりの生活!終始わけの分からない1月を過ごしていたけど、だんだん気持ちが薄れていくのが分かって、資格取得のための勉強を始める入口をようやく作りました。進歩。何を流そうか迷って、ちょうど1ヶ月前のリサちゃんの雑談…

2023/12/5

ここ最近は週に5日きっちり登校して、やだ無理きついだのなんだの言いながらも手を動かすようにしたり、なんだかんだ毎日10時間以上は研究室にいたこともあって、たまにはええか...ってことで学校にも行かず、一昨日の飲み会のとき急遽誘われた遊びに参加し…

2023/11/15

ついにマフラーを巻いてしまった。いよいよ始まったな…感がすごい。今日はちゃんと9時に学校着いた!えらい!って思ってたら油断しまくりで、結果1時間近くパソコンの前で何もせずぼーっとしてたのほんとに勿体なすぎた。続々と部屋に人が増えてきてもまだや…

2023/11/8

・改めて数えてみたらわたしにはツイッターのアカウントが(観測できた限りだと)6個あって、そのうちのひとつは高校の頃の友人と繋がったインスタみたいな役割を果たしているんだけど、個々にラインやらDMで会話するようなモチベーションでなくても好きな人…

2023/9/24

♡ 【誕生日】こちらから急に電話をかけることを逆凸といいます - YouTube ♡ 人マニア / 原口沙輔 - 月ノ美兎withブラクラーズ(cover) - YouTube 取り急ぎすぎるけど!!!ここ数週間ずっと右クリックの調子が悪くてフォルダの整理がまじでめんどくさいしPC触…

ほうれん草のオムライス

色々あってお誘いをもらったサシごはん、色々と幸せ過ぎて、それでいて同時に内省したりでとにかく気持ちと頭のなかが大変なことになってた。生返事ほどレスポンスが早くて、ちゃんとした言葉を返したい時ほど一瞬押し黙って変な間を生んじゃうわたしを見て…

おねがい

毎回書かずじまいになってるqb現場の感想もといメモを今日こそは。最近めっきり文章を書かなくなったから変なところ多いかも。 ※以下、メフィスト召喚ツアーのネタバレ 3月ぶりのKT!すげえ雨!!前来た時は外で並んだ記憶が無いんだけど(記憶が無いだけで…

starry starry way

コンタクトをつけながらMY STARWAYを聴いてて、何を思うわけでもなくふうりさんの歌声を聴いてたらじわじわ涙が止まらなくなってきて、そのせいでコンタクトが左目の隅っこで折り畳まれて、朝から激痛でおかしくなるかと思った…。寝起きで泣くのまじ危険。い…

Everywhere is my spotlight / Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW ~ただいま、おかえり~

View this post on Instagram A post shared by Travis Japan (@travis_japan_official) www.instagram.com ♡ 【Travis Japanと一問一答】松田元太 ファンは「8人目のメンバーで大事な存在」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 2021年の秋に演舞場で君を見てか…

あの上 もっともっと上

作業のモチベを上げるべく、長らく放置してたFC関連を今更ながら追いかけるなかで(デビューツアー中、各都市で「おかえりミッション」なる動画をこまめに上げてくれてた)、去年末に上がってたクリスマス動画をBGMがてらようやく見た。浅草で瓦割り体験して…

想い出の中の温もりだけが明日への光に変わるよ

雑多。お久しぶりです!本年もよろしくお願いします。細々と続けたい。 ♡ Live #758070755 - 月ノ美兎🐰 (@MitoTsukino) - TwitCasting(2023/1/31) 結果的に逆張りみたいになってしまって、時間帯のこともあり何かと聞き逃しがちなメン限(仮)を遡るようにし…

ここが俺達の信じる場所だから

Johnny & Associates on Twitter: "Travis Japan念願の目標である メジャーデビューが叶います! ファンの方はもちろん 僕ら支えてくれている方々、 そしてこの機会に感謝し、 自信を胸にまた新たなステージを見つける旅、夢を叶える旅へ世界に出発します! …

09192223

今月の22日か23日(諸事情により調整中)から配信をやっていきたいと思います マジで マジでご心配おかけしました!!!!本当に!!!!!ごめんなさい!!!!!!!うわあああああああああ!!!!!!— 月ノ美兎🐰 (@MitoTsukino) 2022年9月20日 このツイ…

揺るがない今を見てる

ちょっと前の真夜中にいきなり始まったリサちゃん・ひなーの・やくもの3人衆によるあぺコラボがどうしても見たくて見たくて生きてるはずなのにまだ1時間しかアーカイブ消化が進んでないんだけど、序盤の「お前ほんと病院行った方がいい」「じゃあ一緒に着い…

俺が叶えるから

8/19 Fri.♡ 【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画17日目 / 2022年【不破湊/にじさんじ】 - YouTube厳密に言うと、「お前のその冗談な夢、俺が叶えるから」って朝の6時台から同僚に向かってしれっと言い放った人間がいるらしくて。不破湊って言…

知らなくていいこと

V

昨日の深夜*1に待機所を見つけてから今の間まで、ずっとずっと言い表しがたいような緊張感にあてられ続けているし、予習がてら原曲を聴けば聴くほどに呼吸が浅くなっていって、じわじわと息が詰まりそうになる現象はなんなんだろう。もう本当に死にそうでや…

風が舞い踊る街

最近はもっぱら夜やら深夜にたどり着くことの多かった新宿、久しぶりにお昼から駅周辺を少し歩いて何度か行ったことのある喫茶店へと向かったんだけど、意外とこの街並みの感じが好きだったりするんだなーという発見があった。特に新宿三丁目のあたりかな。…

S4(備忘録)

V

当日の夜に書きなぐったものを数日経ってから添削しまくった例のやつ。ええいままよの精神で上げる!相変わらず推敲というものをしていません。 ・なんかーーーーー昨年夏の大会のときも魔王と~のときも、それから寿司のときもなんやかんや文字にして自分の…

5/3の朝に思うこと

ひさびさの1日やすみだよーーーってなった途端にふとんから全く脱せない。困った。でまあ、やっとの思いで身体を起こして文字打ってるけど、正直今日中にやらないとまずいレポート課題があって、でもあまりにもやる気がなさすぎて見事に退避しているというこ…

3/4~3/13

3/4 Fri.まったくもって穏やかな気持ちで過ごせるような1日ではなかったけど(インスタライブ翌日だった)その夜というか夜中に深夜練が控えていたこともあって、午前中はとにかく部屋の掃除とコンサートの感想文記事つくりに勤しみ、午後はもっぱら仮眠仮眠…

2/25~3/3

取り残されていた2月の日記を放出しようシリーズの第2弾。読み返すほどに中身があまりにもないけど、ひとまず上げようのもったいない精神…(ひどい 2/25 Fri.朝から座学を受けるとこんなにも眠くなるのか…という気持ちでしかない。帰ってひたすらだらだらし…

2/14~2/24

ぜんぜん書き終わらなかったけどこのまま放置しておくのもな…という感じなのでアップしてしまう。つーかこれもう1ヶ月前とかのことなんだけど。食品だったら腐ってるんだってまじで。 2/14 Mon二度寝したせいでほとんど前準備ができず、そのままぶっつけ本番…

開花

未来なんてさすぐに変わる、変えてみせる、ってspotifyで流しながら朝からバイト先まで歩いてたら、前を歩く人がいきなり立ち止まっては頭上の桜をスマホに収めはじめたもんだから、なんとなく便乗してはわたしも撮ってみた。サクラだ。トラビスジャパンがこ…

めぐり会いたい 必ず

TJ

ほんとは3/24の記事なんだけど寝ちゃったからいま上げる。1日遅れはセーフと聞きました。 昨日の夜、重すぎる腰をようやく上げつつ、まとめて3人の先生にメールを送ったら余すことなくすべての返信が今日の午前中には届いていて、改めて社会というものを目の…

夢に見てた自分じゃなくても

ここ数日、驚くほどにいろんな事があった。いろいろあったし新たに始めたこともあったり、不安に思っていたことがひとつ解消されたり、猛省する件があったりと兎に角いろいろあったけれども、なによりもうれしかったのが、勉学の観点で自分のことを許せそう…