きらめき水

500mLと水溶性

09192223

 

 

このツイートが目に飛び込んできた瞬間、それは命の証ーーー!!!!!!ってなぜかBlessingの一節がわんわん頭の中で鳴り始めたし、目からはぼろぼろの涙が溢れ出すかと思いきや、現在絶賛闘病中の結膜炎を食い止めるために下まぶたに塗り込んだ軟膏が全部吸収してくれるおかげでそれらしい量の涙は出てこなかったし(軟膏ほんとにありがとう)(結膜炎の話は別エントリで書きます)、なんかもう込み上げてくるものと彼女がいてくれる人生をすごい勢いで辿り出すのと、それからこんなにもわたしはこの人のことが好きなんだと再認識できる事実に、現実に頭がぐらぐら揺られて一瞬にしてすごいことになった。洪水。だいすき以外になんて言葉を掛けたらよかったの。

みとちゃんがお休みしている間、ざっくりとこの箱を眺めているであろう人々の いいんちょ最近配信ないね、新人もすごいしね、いいんちょやめちゃうのかな?みたいな いやキャスやってたでしょうが数ヶ月前に。事情が事情だからすぐに非公開になったし書き起こしや他言も彼女が望んでなかったからそりゃその程度の広まり方なのかもしれないけど、いやでもコミュニティの文言があるでしょって、まあそう言ったってそういうものだよねわかるよこっちだってネットのおたくだし。。っていっぱいいっぱい飲み込んで、でもだんだんそれがつらくなって、丸ごと遠ざけるような4, 5ヶ月間を過ごしていたことは事実で。幼いな。幼いけど、わたしの人生を下へ下へと激流に乗って下っていくように、後付けのようにして象っては根幹のひとつを作ってくれた神様が、ソースゼロのあれこれにいとも容易くなびかせられる人の簡単な言葉と結び付けられるのがもう本当にだめでだめでしょうがなかった。わたしの神様ですこの人。わたしだって指1本触れたりしないんだから、君たちが触ろうとするのなんて以ての外だから!!ってまじめに、もう半ばギミゲの歌詞みたいなとこまで思考が引き摺られてた。すみません、また宗教の文章を書いてしまいました。。

空いた21時だか22時だかの1時間を埋めようといろんな人のアーカイブや生配信を見て、満たされきれないことに対して安心感を覚えていたのもわたしの悪いところだった。でも、〈今日は夏の前日 ひどい夏の予感がする〉〈こわくて眠れない 赤い夜が続いてる〉なんてウクレレ片手にひそひそ歌うVTuberなんて、電脳中のどこを探しても見つけられなかったから。この人がにんじんの根っこみたいな部分を根こそぎ掴んで、これおもしろいんですよ!って見せびらかしてくれるものが1番大好きだから。でも、1番はあなたの声じゃないと長時間聞き続けていられないから、ってもうそれは月ノ美兎なんだよな。わたしが惹かれるための理由を全部詰め込んでみた、みたいな存在。

♡ 真夜中のウィスパーボイス縛り歌枠(ウクレレもいるよ!)【にじさんじ/月ノ美兎】 - YouTube

この配信のアーカイブにまだまだ鮮度の高いコメントがつけられている事実、山ほどある中でもかなりかなり大好きで大切にしたい事実。!まじですき。また顔を出そうかな、って思えちゃうくらいお休みをとってくれてありがとう。紛れもなくわたしの生きる意味です。あなたの配信がだよ。

 

今日、お手伝い先でわたしのSVを担当している大人の人と面談をして、その場で ○○(本名)さんとの雑談の中でひとつ強烈に覚えていることがあって、それがあなたの印象的な部分だし、これは自分だけじゃなくてチームの人たちもそう言うと思うよ、って言ってくれたのがほんとのほんとにうれしくて、間違いなく自分はみとさんが居てくれた人生を歩んでるんだなって、わたしは歪んでるからそう受け取りました。笑 発信することの意とか義とか、楽しみも貴さもまるごと教えてくれるみとさんの配信、それをこれからまた見られるのがこんなにもうれしくて、またもやわたしの背中に対して横向きで、凭れ掛かるようにしてそばに居てくれるのだろうなという確信があります。好きだよ。あなたの気持ちに賭けてみたいよ。