きらめき水

500mLと水溶性

揺るがない今を見てる

 

ちょっと前の真夜中にいきなり始まったリサちゃん・ひなーの・やくもの3人衆によるあぺコラボがどうしても見たくて見たくて生きてるはずなのにまだ1時間しかアーカイブ消化が進んでないんだけど、序盤の「お前ほんと病院行った方がいい」「じゃあ一緒に着いてきてよ🥺」「きもい普通に」「その後人間ドック行こww」のくだりが好きすぎて求めていたものすぎて、この段階でかなり満足してしまったとっても低コスパな視聴者。この前秋葉原に立ち寄ったらガレリアの店頭にリサちゃんの等身大(よりちょっとでかそうな)パネルが立て掛けられていてちょっと得した気持ちになったくらいにはまあ、お嬢様のことが気になっている2022の夏の終わりです。もう秋なのかな。前にも言ったかもしれないけど、なにせ声が好きで聞き疲れしないというのが大きい。とても大きいです。そして雑談がおもしろい(激重要項目)。配信冒頭、ゲームが起動しなくてへなへなしながらリスナーに助けを求めてるとこのかわいさもかなりわたし好みなのを自覚してしまって、まずいねこれね!ってずっと友達に言ってるくらいには沼の手前でつんのめってるよ。普段変なことばっか言ってる子の、こういう意図しないハプニングにおろおろしてる部分に異様なまでのかわいさを見出してしまうのを未だにやめられない。かわいいよおお。そんななので、そのうちぬるっとメンバー登録してたら笑ってやってくださいね。おまけにファンマークもかわいいという。💐

紫宮のこれ適当すぎて見るたびにわらう

じわじわと苦しかったこと。フレーに寄せたツイートの中にあった「わたくしの声、探してみてね」って表現がずっとリアルで、ずっとつらくて、「探してみてね」っていう文末の響きが「見てたげるわ楽しませて」に被ってしまって勝手にさみしくなってた重度のおたく。わたしも離れてるくせになに、って感じだけど、この夏は明確に月ノさんの存在が遠くてさみしかったなあ、無性に孤独感があった。と言いつつ、配信業というアイデンティティが無くとも余裕で生きていける人のことが好きな質で、みとちゃんのそんな自他分離ならぬ配信分離を容赦なく出来てしまう本人の生き方に惹き付けられているから今更どうこう言うことじゃないんだけど。あー!みとちゃんにラストリゾートを歌ってほしい!!いま急に思った。100質での幽霊に言及するとことか、逃げ場のない世界で逃避行するとことか、ざらざらしてるのに甘くて湿度の高い声色とか、全部全部と勝手に結びつけてイメソンにしたくなっちゃう。遅くなったけど、登録者数90万人突破もおめでとうございます!大好きです。今日も大好き。

なんだか似たようなブログタイトルが並んでるな…と思わんでもないですが、来週末のコンサートに向けていろいろ聴き出したなかでこの曲が弩級に好みだったのでつい引用してしまう。NEWSのこういう、やってやるぜ!って感じの詞とカオスなメロディーがぐちゃぐちゃに混ぜこまれた曲ほんとに好きすぎ。こういう曲ばっかりやってくれ。BE FUNKY!とかFighting ManとかLVEとか!最後にしげがSo dazzling!って言うのもよいし転調前の「混ざり合って」をこやまさんが歌うのも好きよね。ってことで引き続き勉強するよ〜。今週は絶賛NEWS聴き込み週間とします。

この前から働き始めた職場の様子が本当におかしくて、っていうのも単調な業務内容に飽きつつある飲食店アルバイターが変な場所で働きたい!の気持ち一心で面接を受けただけだからそりゃそうなんだけど。蓋を開けたら期待を裏切らないおかしな職場で、それがもう本当の本当にうれしい。毎日おもしろいことばっか起きてる。新人研修の資料に「自己紹介の投稿(これが1番重要と言っても過言ではない)」って書いてあったのを見て恐る恐る書き込んだら、数分後に大量のうさぎスタンプがつけられてて思わず えー!って声が出た。申し訳程度に書いたみとさんの名前を見て、そこから彼女のファンマークが🐰であることを連想して同じ絵文字を押してくれる人がこんなにもいることってあるんだ。笑 バカほど喜んじゃったよ!職場にはアクスタやら店長の名刺やら落書きまみれの紙コップがそのへんに転がってたり、明朗で美人な(自称フリーターの)お姉さんが常にソファで作業してるかと思えばたまにお菓子をくれたり、そもそも店長が死ぬほど適当だったりで、でもみんな一端の新人にものすごく優しくしてくれるから果てしなく居心地がよいです。連絡ツールを遡ったら仕事の合間に撮り合っているであろうオフショだらけなのも大変微笑ましくて。好きすぎて出勤3日目にして累計34時間働いてるのはないしょです。ねーーこのしっちゃかめっちゃかで出会う人が揃いも揃って強烈な感じ、高校の時を思い出さざるを得ないから必要以上の感動がすごいよー。進学してからずっとずっと高校が恋しくて、色んな人間が居すぎてガチャガチャしっぱなしの空間に戻りたくて仕方なかった人間からすれば、ここがユートピアかな?って気持ちでしかなくて軽率に気が狂いそうになります。そんでもって業務内容も意味が分からなすぎてずっと楽しい。とりあえず一日でも早く仕事に慣れて、ここからの下半期はいっぱいここに来られたらいいなあ。夏から新しい出会いの連続で、最高に毎日が充実し過ぎていてほんとに幸せがすごい。おかげで現実の忙しなさに身体が着いていかなくて、夏に上げようとしてたエントリが無限に溜まってます。ってことで近々サンマルクかどっかに行ってまとめて書こうと思います。。その意思だけはある。気持ちだけでものんびりして、こちらも溜まりに溜まったメールを整理して、なんとか生きていこうね。なんだかんだ言ってるけども、わたしはわたしの生き方が大好きなんだな。