きらめき水

500mLと水溶性

俺が叶えるから

 

8/19 Fri.
♡ 【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画17日目 / 2022年【不破湊/にじさんじ】 - YouTube
厳密に言うと、「お前のその冗談な夢、俺が叶えるから」って朝の6時台から同僚に向かってしれっと言い放った人間がいるらしくて。不破湊って言うんですけど。

f:id:miracling:20220820011709j:image

!?

不破:このね、こういった素敵な…あのね、海の、ラジオ体操のロケーションを考えてくれて。俺はお前に感謝しかないよ。
明那:いやいやいやいや。
不破:すげえよ!お前。
明那:俺ぇ、冗談やったのに。
不破:っははははは(笑)
明那:『行かん?』って。
不破:そう、アキナがぁ、『えーこれ海とか面白ない?』っつってぇ(笑)ははっ、冗談やった?(笑)あれ、もしかして。
明那:冗談やのにぃ、なんで『ええやん!』って言うん?(笑)
不破:えぇ、冗談だったんすかぁ!?
明那:(笑)
不破:俺もうガチのガチかと思って、『え、俺ノーパソあるからこれ行くやろ!』とか言って、『いつにするー?』とか言って(笑)
明那:別に波の音くらいYouTubeに上がっとるやろいくらでも!!ww 
不破:ははは(笑)大量に素材は(笑)
明那:素材いくらでもあるやろ(笑)
不破:まあ確かに実はありますからね。…いやまあでも嬉しいんで、ほんとに。まあ、アキナくんこれからもね、なんか楽しいことやっていきましょうよ。
明那:そうっすね!でもやっぱ〜、こんなねえ、こんなこと出来るのふわっちしかおらんわ!
不破:いやそうよ?俺はあの〜、お前のその冗談な夢、叶えるから。
明那:www夢を叶える男?(笑)
不破:冗談で済ませないから俺は。
明那:かっこええやん(笑)
不破:そう、なんかやりたいことあったらなんでも言って?俺が協力するから全部。
明那:ええやん。全部オッケー?
不破:そう。
明那:アッツ!最高やん。
不破:まあ、アキナがなんかやりたいね、ちょっとまた夢も考えといてよ、たくさん。
明那:オッケー。

先日、楓ちゃんが某男泣きに声を掻き消されようが構わずに皇女へと投げ掛けた一言に対して、これが愛じゃなかったらなんなんだ?みたいなリアクションの取られた文言が勢いよく拡散されてたけど、これこそ感情に起因するものじゃなかったらもうそれは一体何。友情の情の部分がすごすぎて、文字起こしを軽く読み返すだけで頭がグワグワしますけど。。ねえ、不定期に俺人にあんまり興味ないんだよねえーとか言ってた無関心お兄さんの人格はどこ行ったのまじで。おい、おい…。審議していいか今ここで。マジで審議。
めしや鍋パの時、意図があるのかないんだか分からないようなトーンでふわさんが「俺は明那のそういうところ好きだけどね」「そのままでいいよ」「お前のツイートを否定することは明那自身を否定することになるから、俺はできないよ」とかG7の連射速度さながらの頻度でそういった相槌を入れては はぁそう…って軽く引き気味にいなされてた場面を思い返す。すっかり固有のやり取りになりつつあって、もうこれが好きでしかない。ソロ配信でノルマ達成!って確かな自負を仄めかしながらもちょこちょこ不破の名前を出す時のアキナと、顔を突き合わせた時にさらーっと擁されてしどろもどろになるアキナのあの振れ幅、その振る舞いの違いに心臓がギュンギュンする。よい意味で。なんてわかりやすいようでわかりにくい間柄だろう。すきだな。一面快活なのに、ちょっとだけむずむずする感じ。アキナとお話してる時の、楽しくてしゃあない!みたいなふわさんの声色はどうやら2022年の8月も健在のようで、それがまたものすごくうれしいんだよ。ふわさんはほんとーーにアキナといると楽しそうにしゃべるね。ウキウキだね。なんてかわいい大人なんだ。

ふわ→枝に向く矢印の上に書かれる文字を、やり取りを見かける度に考えるのが好きな歪みきったおたく。おたくがよ。こうやって見ると「沢山の笑顔と元気をありがとう」という一文はふわさんにしては珍しく、彼に対する心象をはっきりと言葉にしている気がして少しドキッとしてしまう…。いつもそうやって思っていたのかなあ。だからあんなにも分かりやすく、楽しそうに語尾を弾ませているのかな。ずっと気になっていた部分がほんの少しだけ鮮明になった気がします。

大人になってもこういう関係を築けるだなんて〜という事実が眩しいのも一因に違いないけれど、やっぱりわたしは、根底に住まうものがまったく異なる2人がこうして、お互いに異なる視点のもとに相手のことを見つめながら、結局同じ結論と間柄にたどり着くやつが好きすぎてだめになるんだよなぁって自覚し続けている。ふわさんが何でもかんでもマジだと思い込んでくれるおかげで、アキナもう迂闊なことひとつも言えなくなっちゃったよ。w あれほどの気にしいなふわさんによる、脳直かつ強引にアキナを巻き込む展開が俺たちは大好きだ。このバカ騒ぎだってひとつひとつ順を追って見ていけば、まさか乗ってくると思わないような思いつきをぼそっと零したらエグいほどの乗り気で返ってきていたり、お前のその冗談みたいな夢は俺が叶えるんだよって恥ずかしげもなく口走る人がいたり、胡散臭い関西弁がすっかり伝播しきっていたりと色々と情報過多すぎて、よりこの間柄への好きが増しているのを感じます。そういえば、ふわさんがすべての予定を投げ打ってアキナからの誘いに応えた最協のS3からもう1年近くが経ってるんだね。思ったよりも早い段階でふたりのふたり喋りが聞けてうれしかったよ。しかもオフ。自発的なオフ。すべてがいいなー。久しぶりの爆発的な供給に理性を抑えきれなかった人による戯言でした。時たま飛び出すふわさんのアキナくん呼びと、急に訳わからんことを言い始めたホストに対して言うアキナの「不破さん?!」が好きです。これはほんとに好きなやつ。