きらめき水

500mLと水溶性

間違うことさえ僕らにはまだ見ぬ世界へのつばさ

 

 お誕生日おめでとう。まつわる話は下の方に書きます。

f:id:miracling:20210831030327j:plain

にしても9月だよ~はやい…本日はアキナのお誕生日でもあれば、宮近くんや美兎ちゃんのお誕生日のある月間がはじまる日だとも云える。盛りだくさんだね。/今日は気候もえらく過ごし易いそれだったのもあって、今かなり気分が安定しています。もちろん夏の狂信者ではあるものの、秋は秋で好きな季節だ:

 

♡ +81 DANCE STUDIO / Travis Japan [Teaser2] - YouTube

 端的に云うと思いっきり泣いちゃったよ。笑 本気で泣いた。わたしが彼らを見つめ続けた4年間は、この絵空事みたいな理想が正しく現実になること、その入り口に繋がるものだったんだな…と思うとまじで死ぬほど泣けてくるよ。笑 うれしいよお…

オールドスクールを尊重する方向性なのがたまらなくうれしいし、決して踊らされているようには見えなくて、ただただ今立っている地面を軽快に蹴りだしているところが本当に見ていて幸せ。7人全員がね、等しい秒数等しいだけ輝いていてあまりにも好き過ぎる。この人たちはひとつひとつを大切にして尊敬して、それでいて大成する人だと信じているし、またひとつ信じられるなあっておもった。信じられるっていうか、まだまだ大好きで居させて欲しいなってお願いしたい気持ちというか…なんかもうまじで大好きだ…

リリックが流れるシーンで映るしめ、すごく脚が長く見えるのすきだ~~はあ~…いや全員大好きなんだけど…もうまじで愛したい。すべてを。あなたたちの真摯はまじで世界を変えるよ。ほんとにティザーを再生する手が止まらなくて困ってる。笑 …うそうそ、擦り切れるくらい見るよ!!

だし、0728の頃えらく前向きなブログを書き綴っていたのはこういういろんなチャレンジが後に控えていたからなのかもなー…などという邪推。でもね、だとしたらものすごくうれしいよ。うれしいし誇らしい。

チャンネルのオープンへ宮近から、「『+81 DANCE STUDIO』を通して先輩方が築いてきた名曲と、僕ら『Travis Japan』の武器とするダンスという表現を掛け合わせ、全世界に発信できる機会を頂き光栄で感謝しかないと思っています。そして、プレッシャーもあります」と、率直な心情をコメント。
さらに、宮近は「先輩方の名曲に胸を借り、僕ら『Travis Japan』なりの表現でジャニーズの歴史を分厚く感じて頂き、いつかはその先の1ページになれるよう楽しみながら悩みながら進みながら、でもやっぱり楽しみながらお届けしたいと思っております!」と意気込むとともに、「今の時代を走っているダンサーのみなさんの振り付けで新たな形に挑戦していて、日々発見や課題を自分達が認識できる大切な時間になっています。僕らのパフォーマンスの成長をみなさまに見て頂きたいです。『+81 DANCE STUDIO』みなさまに楽しくワクワクしてもらえるよう、いろいろある世の中ですが新たな1つの楽しみにしてもらえるよう『Travis Japan』全力でチャレンジします!+81よろしくお願い致します」と、メッセージを寄せた。

 >ジャニーズの歴史を分厚く感じて頂き、いつかはその先の1ページになれるよう楽しみながら悩みながら進みながら、でもやっぱり楽しみながらお届けしたい

わたし、この人を好きになれたこと一生誇ってもいい?!笑 もうね、まごうことなきスーパースターだよ。敢えて激烈にやばいことを言うと、命を預けたいくらい大好きだよ…完全にやばいことしか言えない人になった…

 

・Songs Magazineを読んだ!

『The Show』っていうタイトルなのに、英語で"1番はみんなへの愛、その次にショーがあるんだよ"って言ってるんですよ。グループの座右の銘みたいなものがまさにこれ!と言葉にされて明確になった感じがしました。

 のえるさんによるザショーへの言及。それも、大好きでたまらない「そうさOne for your loving, and Two for the show」のところについて…わたしが云いたかったことの全てを言ってくれてた。ありがとう。/そのほかにもみんながオリジナル曲に対する想いを丁寧にお話していたのが印象的でした。どこか既視感があるような…って思ったけどあれか、リスアニだ。こういう改まって楽曲の話をする媒体はけっこうというかかなり貴重だったから読み応えあっておもしろかった~買ってよかったです。まあ年間通して雑誌買いすぎなんだけども。。はは。。

 

f:id:miracling:20210901202841j:plain

見返してたら「俺見てたぞちなみに」って言ってることに気が付いてイェーイ!!!!ってなったよ。!!!ほんといつも見てくれてるよね…。そして関係ないけれど、リオンさんの三枝呼びがしぬほどすきです。クラスメートみたいでかわいい。三枝明那帝華説。

いますごい漫画形式にして落とし込みたいことが多い~からクリスタの年間契約に手を出すか迷っているという近況。。。iPad版も買い切りできるようになってほしい。切実に。起こった出来事を正しく書き写すのは簡単なんだけど、そこからいろいろうーん…って考えて新しい形態をつくることは何よりもたのしいと思うので…とても悩みどころ。

 

♡ 究極完全体グレート三枝明那 - YouTube

ここで歌ってるないものねだりがなんとなく心地よくて度々聴いている。あと、いまは非公開になってるみたいだけど昨年11月頃に連続してやってみせたボカロ縛りの歌枠も大好きでした。遠い目で見れば秋の入り口のような日付に生まれた人だからかな、ちょっと肌寒くて感傷的になりやすいこの季節に、ぱっくり開いた傷口をやさしく消毒するような歌声が沁みる。それを旬の季節、って言ってみます。個人的にね。

わたしは熱心に追いかけているおたくでも何でもなく、適した言葉を使うなら赤の他人、というやつなのでなんとも言い難いけれども。けれども!三枝さんが生活のなかで少しでも自分を好きで居られる時間であったり、ふわさんにたくさん投げてくれる「それ好き!」のやつがひとつでも多く自分に跳ね返ってくるような、そんな優しいひとりの空間が広がるとよいなーー、と密かに思っています。ふわさんにはもう十分、おびただしい量のポジティブワードを投げかけてくれるからね。笑 (勝手ながら)頑張るための休息、それもひとつの準備!

本日のBGM、およびタイトルはBaby Baby/関ジャニ∞より。この曲をアキナに歌ってほしい!という単純な下心だけど…けれども!〈遠く遠く続くこの道は どこへどこへ僕ら運んでいくのか いつかいつか見えるかな 遥か遥かにじむ空の向こうを〉ってフレーズを聴くたびに彼の晴れでも曇りでもないような目の色を思い出してしまう。。とかそれっぽいことを言っておきます。笑 改めておめでとうございます。

 

♡  【誕生日】好きなこと全部やってみたwwwwwwww【俺が主役】 - YouTube

配信を見る体力が死んでたからアーカイブで該当箇所をみたよ🌞その直前まで配信画面を開いてはいたからリアタイ逃したのがちょっとだけショック。笑 でも自分の生活とか心の持ちようが最も大切なので、とかいう言い訳をしておきます。はい。

 

明那「あ、もしもし~」
不破「これ音聞こえる?」
明那「あ、聞こえます(笑)」
不破「…ハッピーバースデー」
明那「あ、ありがとうございますありがとうございます(笑)」
不破「おめでと。何歳になったの?」
明那「えーと僕、22歳になりました(笑)」
不破「22歳、ハッピーバースデー。おめでとう」
明那「ふははははははは(笑)」
不破「いま帰ってるよ(笑)」
明那「(笑)ねえふわっち~」
不破「どしたぁ?
明那「大人の男性になる秘訣、教えて」

🌟次の不破さんのボイスはアキナとの電話中の音声で、アキナが受け答えしているところだけ空白に置き換えたやつにしてください(全部の言いたいことを込めた)

声がやさし過ぎてほんとに泣いてしまうかと思ったよ。!w 声が…やさしくて甘いよ…脳髄がくらくらして死ぬかと…いや実際に死んだんだけども。。だからこれは死後に書いてるのよね。。いやほんと、なんですかこの劇薬は。なんなんですか一体。あとふわさんの声を聴いてる間ずーーっとケラケラ笑ってるアキナがまじでやばい。何?愛おしいな。。

なんか夜にふっかと電話したら好きになっちゃうから夜の深澤の電話には出るな!みたいな教訓があった的な話が有名だけど、イメージとしてはそれに近いんですが。笑 たしかに不破さんも紫だしな。。にしたって怖い。そしてそれを近い関係の同僚にやるやつ……まじで何。。。こわいよーーーーーーー/特に深い意味はないんだけど、ふわさんは惹き付ける、というよりは文字通り迷わず叩き落とすっていうか、とにかく冗談抜きにfallさせてしまう人だなって毎度おもう。前にそう思ったのはいつだったっけ…にじfes前のメン限だったかな。もうとにかく、この人はどこまでも喋ることと人と対話することを生業としている人で、なんの着色もせずそのままの状態で色男なのでマジ恐ろしいな…と強く思います。こわい。あとアキナのまた明日ね!も何。許せない(ゆるせない?)。。

 

…にしたって、あまりにも大好きな声色すぎて自分のなかでものすごく丁重に扱いたいなって思うし、この感情ごと閉塞的な場所にしまっておきたいのに、肝心のそれはわたしに向けられた言葉じゃないっていう確固たる事実によっていとも容易く脳がぶち壊され、人生が潰えました(急展開)。これがむりむりむりやっぱむりの代表的事例だよ。頭おかしくなるよお…;;;; でもアキナと話すときの不破さんって決まってこんな感じだし、それが配信外だろうが音が載っていようが変わらないと思うと……うん、もうやめますこの話。わたしが傷付くので。。。なんなんもう切れそう。。。(ガチ情緒不安定)

https://miracling.tumblr.com/post/661137586488836096/akina-hbd

tmblr.co

それにしても「気をつけて帰って来てね」って咄嗟に返せるのはさあ……親近の度合いで敗北しすぎててつらい。ほんと、マジのやり方でオーバーキルしてくるのなんなの!!???発狂しそう…

 

 

 

今日はちょっともう、これ以上頭がまわらないのでこの後不破さんの雑談配信を聞いて眠りに付こうと思います。端的に云って短時間でものすごく疲れた。。笑 糖質制限してる人が積極的に糖を直接脳内に注ぎ込むのほんと危険すぎるよ。

にしても本来だったら3日間は夜に配信できないかも…って再三アナウンスしてくれていたのにも関わらず、こうやって時間と気力を引っ張り出して枠を取ってくれるのはこの上なくうれしいことだよ〜…としみじみ感謝しています。アキナも言っていたようにほんとやさしい人だよ。やさしいのよ。そんなふわさんのお話を聞くたびに、わたしもやさしくなろう…!とは思わないけど(思えよ)、少なくとも自分にとってのやさしいひとときを大切にしたいなってぼんやり感じます。確かに心の拠り所。

それにしても今日は涼しいねえ…おやすみなさい!