きらめき水

500mLと水溶性

君の名を叫ぶ 時代のはざまで いつか来る夜明けまで

 

朝から思わず二度見した。しめおじっていうかしめパパだし、もうここまで来るとしめママ。知らぬ間に愛が慈愛へと進化してた。。

でもなーーーこの感じすごくわかる。いやわたしは彼らより若輩ですけど…でもなんかこう、漠然と幸せかつ無邪気でいてほしい、いやそうありますようにという願いはずっとあり続けているなあ、と思っているのでだいじさんのこの気持ちは十分に理解できてしまう。にしたって、好きだと思う人たちがこんなに優しい愛情を注いでくれる人とお仕事できてるっていうのは素直にうれしいことだね:毎週火曜日、しめおじのツイートを待ち侘びているみやちか担より。にしても、「なんだか心が安定してるのかなぁとホッとする」←これは相当なキラーフレーズな気がしなくもない。笑

というわけでタイトルの伏線回収。(?)だいじさんのこのツイートと、わたしがBangを聴いてる時の感情っておおかた同じレイヤーのそれだと思う。たぶん!

 

昨日あんだけ悪態をついてたタンブラーだけども、その10割を占める要因はただ「アップロードが遅すぎる」っていうひとつの点にあるので、てきとうに切り抜きを上げて即引用するスタイルにしてみようかな。えげつない掌返し。/ちなみにこれまで見返したい配信の場面は、閲覧用のインスタ垢のストーリーにアップする…っていう形式をとってたんだよね。これもこれで見やすいんだけど、いろいろ試行錯誤してみて見返しやすい切り抜きのつくり方が分かったのでこれからはその方法でちょっとやってみようかなあ。とかなんとか。そうですか…

にしてもリアクション数の表示されないSNSってこんなにも気持ちの安寧がすごいんだ。笑 同時に、これまで使っていたテキストサイトが妙に肌に合わなかった理由がなんとなくわかった気がする。しかし、反応されることを生業としているアイドルや配信者たちってほんとにすごいんだなー…ぜったいわたしには務まらないな。むり。

 

♡ AZALEA「We'll get the next dream!!!」特集|AZALEAはなぜこんなにも“尊い”のか?作詞家・畑亜貴との対談で浮き彫りになる唯一無二の個性 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

アーカイブを観ながらこれ読んでた。3ユニット続けてやるとどうしてもラストのギルキスにすべて持ってかれていく感覚があって、それが悔しいと同時に自分たち(AZALEA)らしさについて思い悩んだ/打ち合わせのときは明確なビジョンをもって臨むありさがようしゃべる/度重なる中止によって思いがどんどん強くなっていた、エトセトラ…かなり突っ込んだところまで話していておもしろかった。あと畑さんってほんとにすごい人だな…って思った。笑 まとうオーラとか、わたしがなんとなくでしか言い表せない感動と感受性をわかりやすい言葉で指し示されていて、なんかもう言語に精通してるってこういうことを言うんだろうなあって。だし、こんな人とお仕事できるってすごく楽しそうだしなによりも大きな財産になりそう。存在が、生み出す言葉がすべて財産と同義ってどういうことなんだろう…ってなる。すごい。そして畑さんクラスになると「尊い」って言葉が決して陳腐なそれにならないのがすごすぎる。

▽メタモルフィズムが聴くたびに大好きになってゆくよーー同時に、ここまで刺さる楽曲がダイヤのセンター曲であるという事実に毎度心打たれる。いいなこの、知らない間に娘がメイクし始めてた、みたいな感覚。。やばい冒頭にだいじさんについて触れたせいかまじで実母みたいな表現しか出てこない。:アゼ固有の(畑さんは一貫して「微熱感」と称してた)恭しさと危なっかしさが共存してる少女性そのもの、って感じの歌がだいすきだよね。衣装もかわいいかわいい!アーカイブ発火するまで見返す。

 

見なきゃいけない配信まじで8個くらいある。昨日は股間を見終えると同時に酔いがまわりすぎて爆速で睡眠に突入してしまった。。

股間まじでよかったね。神面子による最高の配信ありがと~:序盤でみとちゃんがサイコロで5の目を出し続けたとき、「さすが委員長!」って野次入れてたコウがなんかかわいらしくてよかった。みとチル(精鋭)たちが大変よかったです。

あと股間が大好きだーーーーーーッ!!!って2回もくそでかい声で叫ばされて傷心したみとちゃんが 全員殺してやる!!!!!!!!!ってシャウトをかましてたのがこの夏いちばんのロックな出来事だった。笑 ふわさんの おいサルブチ殺すぞ並みにすきだ。すきなVのひとがガチ切れするだけのクリップ、いつかぜったいに作りたい。。

 

♡ 【APEX】VTuber最協決定戦 練習カスタム2日目【不破湊/三枝明那/奈羅花/にじさんじ】 - YouTube

5:38くらいに目が覚めたんだけど、あまりにも頭がまわってなさ過ぎて携帯の時刻表示を完全に6:38と読み違えて。笑 あーやば体操はじまってるな~っておもっていつも通りつべ開いたらまだカスタムの枠が残っててびっくりした。え、ふわさん今日体操ぶっ潰してAPEXやってんの?!って。笑 そしたらまだ1時間前だったし(にしてもここまでぎりぎりを攻めてるのもめずらしいけど)、枠開いたら真っ先にまゆずみさんのクソ低い声が聞こえてくるし…でいろいろびっくりしてしまった。ならかさん死ぬほど声変わりしたな。。

▽3:33くらいからふたりでやってたらしいので今みてる。笑 今だよ!ラジオ体操を介していろんな人と喋ってる不破さんを見るたびに、人とコミュニケーションを取る時に極限まで相手を甘やかそうとする姿勢になるの、ほんと不破さん独自の方法だな。。と思うけど、それが近しい人間に対する振る舞いにおいても変わらないのがすごい。(一息)他人に関心ないがちお兄さんとは云うけれど、ちゃんと好きな人のことは好きなようで安心するな。。って今朝の突発めしやを見ていて思った。最近はエクスとかずはと喋ってるときもそんな感じするかな(余談だけど、AQFが今回全員別パなのよいよね):

▽話が逸れました。ふたりのこの感じが好き、というよりかは、単純に仲の良い友達とゲームしてる時の不破さんの感じが好きなんだと思う。受け答えはラフだし肩の力抜いてやってる感満載だけど、根っからのやさしいところが見え隠れするやつ。あんまり人にやさしいやさしい、って言われると困ってしまうかな。。といつもこういうことを言う度に思うのだけれど、だからこそこういう目に留まりにくい場所で言えるだけ言っておくことにします。ほんとに不破さんの人柄が好きだよね。大好きだよね。

明那「え、ふわっちって枠ちぎったことあんの?」
不破「俺~何回かあるね」
明那「え、でもさ、ちぎりかけたら視聴者めっちゃ(小言)言わん?」
不破「ああ、めっちゃ言われる」
明那「え、でどうすんのそれ」
不破「すまん!って言ってるいつも
明那「…wwww」
不破「俺もう今日無理、ちぎるからっつって」
明那「…すまんってなに?wwすまんってどういう情緒?www」
不破「ww今日はもう、マジでちぎるからっつって」
明那「どういう情緒なのそれ?ww俺わかんねえ…不破湊が」(8:02:00あたり)

 このくだり好き。親しい人間が不破さんに翻弄されまくってるの図、何個あってもよいから…いやされ続ける方はたまったもんじゃないのかもしれないけど。w アキナがよくやる、不破さんをフルネームで称するやつも好き。

てかディズニー行きたいね~って話してるのシンプルに泣いたんですけど。シンプルに。いやわたしも行きたいよーーーー去年の12月に取ったチケットの分まだ行けてないんだよ。。。(;;)途端に悲しくなってきた。。

不破「私はなぜここにいる…」
明那「…ww」
黛「ミュウツー?」
明那「…ミュウツーか今の、ごめんwwも~~むずいわ、ふわっちのネタ」
黛「いや~これ不破くん元ネタクイズね?」
明那「あの~がんばって拾おうとはしてるんだけどね。ミュウツーか~…」
不破「俺も意味のあるものを提案し続けて申し訳ねえガチで」
明那「www俺が意味のある人間でごめん?www」
黛「たまにはナンセンスを提供したい?」
不破「そうだね。マジで意味ないんだな、っていうのも時としては必要なのかもしれんな、今の時代」
明那「やっぱアクセントなのかな、そこも」
(中略)
黛「…あれ配信外だっけ、不破くんが『TOKYO通信』歌い出した回」
不破「…あー、あった?そんな回……え、俺配信外で『TOKYO通信』歌い出すの?
明那「あっはっはっはっはwwww」
不破「ヤバ」
明那「いや~ふわっちには配信内とか配信外とかないぞ、正直」
不破「まあ確かに」
黛「ないね」
不破「歌う時は歌うしな」
明那「配信外とか配信内とかないけど、『ホラゲしてる時の不破湊』は確かに存在すると思ってる」
不破「どういうこと?」
明那「え、ホラゲする時の不破湊ちょっと気合い入ってない?」
不破「気合い入ってる…wwwホラゲしてるとき…」
(5:04:50~)

 ミュウツーの物真似のくだり、にじアワでもやってたよね。このあとも議題に上がってた(てか最近のブームっぽい)不破くん裏では死ぬほど声小さい問題、まゆずみさんは一貫しておもしろいくらい声がか細い、って主張するのに対して え?別にそうでもなくない?って疑念するアキナの対比がなんか見ていておもしろかった。w わたしはふわさんのおたくだからかな、ふわさんについて言及するふたり(※本人の目の前)を見るとにこにこします。別に裏で声でかくてもくそ小さくてもどっちにせようけるよ。/最近のブーム、といえば不破くんの発言には元ネタがあることが多い問題の話もよく聞く印象がある。元々はまゆ~のあれがヒカ様のパロディ、とかそんな感じの話だった気がするけど、それらをバチバチに当人の眼前で繰り広げるのがおもしろいよね。笑 そして不破くんも不破くんで、自分の発言とかボケをよろこんでもらえるとうっかり擦りたくなっちゃうくらいにはうれしい、と感じるみたいなので微笑ましい。不破くんってまじでなんなんだろう。

▽完徹空けのにじクイやらアキナとまゆずみさんの配信(途中まで)も見た!!ふわさんが居ないと普通にオモコロの派生ラジオみたいな温度感になるのふつうにわらう。笑 ダウナーな感じがすごいよかったし、2019年中期の話をしているところを見るとふつうに懐かしくなった~:なんせ4月~7月まではよくアキナとまなちゃんを見ていた人なので。19年はとにかく私生活が忙しくて徐々にフェードアウトしちゃったけど、やっぱりあの時築かれたふたりだけの確かな絆があるんだろうなーというニュアンスをなんとなく察知できてたのしかった。自らで3人という形を作ったことによってきっといろいろな障壁があるかもしれないけれど、こうやってフラットに2人コラボしてくれるのがすごくいいし、同時に彼らの心の強い部分だなとおもいます。 

左利きのくだり、昔好きだったお姉さんのことを思い出してダメージを食らったんだけど笑、聞いていておもしろかったし、その後読んださく日でも似たようなことを言っていておー…となった。笑 中居くん曰く、両利きになればいま以上にダンスの表現が広がるという話らしくて、いや俺もこのブログいま左で打ってるんだよねー!!とか健気に実践してるさくまさんがかわいらしい。だし、話を聞いてじゃあ日常生活に取り入れてみようかな、ってすぐに行動に移せるのがさくまさんの高いスキルに繋がってるのかもしれない。気付けば自担の話をしてる。。笑

 

f:id:miracling:20210818175951j:plain

 

▽サムネが絵になるのまじでいやだから、ピコ太郎の曲を聴くと無条件にかわいくなっちゃうみやちかくんのキャプを先駆けて貼っとくね。新たな処世術。

 

 

 

f:id:miracling:20210818171307j:plain

カスタム1日目のやつとか。余談だけど、ようやく不破さんを塗っていてしっくり来る色を見つけられたきがする…

 

 

 

▽1ヵ月ぶりに踊った。🌟音楽と自分しか存在しない時空間、もっと大切にしたらもっとよい効能を得られる気がするんですけどどうですか。!/曲は韓国HIPHOPのものなんだけど、なんかおしゃれで音が取り込みやすいから使っている。。(バカ)案の定音楽の知識はゼロ、ひいてはマイナスに近い。とても愚者なのでおしゃれで拍を数えやすい曲だったらなんでも好き/いつか使えないかなー…とおもって最近はディズニーのパレード楽曲をよく聴いている。It'll Be Magicalあほみたいに好き過ぎるし、上にも書いた気がするけど本気でディズニーに行きたい。行きた過ぎて激怒しそうになった。まじでショーの動画を無限に見てるし、なんなら配信そっちのけで再生してることも少なくない。。

あとSpotifyでパレード曲聴いてるとぜったい次にプーさんの自分語りみたいな曲が流れるのほんとになに???プーさん本気愛だと思われている。。

 

▽ハイハイの配信をぼーっと見てたらハイハイのことを「君たち」、作ちゃんのことを「さくまちゃん」とか呼びだす自担の声が聞こえてびっくりした。二人称の癖がすごい。だし、電話の最後に「俺を選んでくれてありがとう!」とか言い出したのうけた。笑 コンサートの最後かな…

とはいえ、なんか久々に声を聞けたような気がしてうれしかったです。ありがとう電話かけてくれて~🌸(その後逆凸に応じたしめもかわいかった…)

 

ひさびさにラインを見たら、一番上に表示されたメッセージが「明日代わりにシフト入れない?」という旨のものだったので黙ってタスクキルしましたおやすみ。おやすみなさい。今日書ききれなかったことは明日書きます。