きらめき水

500mLと水溶性

さあここで 全て奪う夢がひらく

 

f:id:miracling:20210817102331j:image

 

▽みとちゃんと不破くんのそれぞれに、初めて手紙を書いて送った。前からやろうやろう…と意気込んでたはいいものの、なかなかまとまった時間が取れなかったので個人的にものすごく達成感がある。🐰/以前はみやちかくん宛によく出していたけれど、現場の箱に直接入れる形式に慣れちゃったからそれが叶わないここ最近はあんまり送ってなくて…でも、6月のるるちゃんのことを受けてだったり、あとは単純にみとちゃんを応援し始めてからちょうど3年経つのがこの8月だったので、手紙は出せる時に出そう。。の精神で書いた。ただ、まじで書きたいこと死ぬほどあり過ぎて封筒ぶっ壊す勢いで書いた。。。笑 でも、結局日頃の感謝を正当に伝えるにはこの手段しかないような気がしたので。マイナスな言葉よりも少しでも多くプラスの言葉が届きますように、そしてその真意をより込められるように…と思っています。だし第一、あと何回出せるかもわかんないしね。笑(Jr担ジョーク)

 

▽副作用で2年ぶりくらいに熱出したのおもしろかった。いやおもしろいわけねえだろ。普通にしんどいよ。:もう頭おかしくなってインクレディブルファミリー見ちゃったもん。(がちで何?)みやちかくんが公開日にうきうきで観に行ったことでおなじみのやつです。シンプルにめちゃくちゃ面白かった~~赤ちゃん超こわかったけど!笑 赤ちゃんって顔も怖いのに行動も怖いから本当に脅威でしかなくてやばい。/船で正気に戻ったMr.インクレディブルがイラスティガールに怯えて「怖がらないで、わたしよ」「君だから怖いんじゃないか…」って云ってたシーンがテンポよくて好きです。あと赤ちゃんが目からレーザー出してこの世のすべてを焼き切るところね。わたしも早くそうなりたいよ/ただ、エルおじ(エルサみたいなおじ)の存在がまじで記憶から抹消されてたのでミスターの方も見返さないといけない。。誰なんだエルおじ。。。

 

▽AZALEA、やっとコンサートできたね。・°°・(>_<)・°°・。

▽Perfect SEKAIの小宮有紗さん、自身がダイヤにどれくらい近付けるか、という観点においてここまで限界突破を試みようとする人はこの人以外いないだろうな。。と本気で思った。有紗ちゃんの立ち振る舞い、パフォーマンスのどちらからもそのマジの気概を感じたし、このひとのもつ「黒澤ダイヤ役」という自覚はもはや狂気的なまであるな。。。というか。笑 ラブライブキャストにおいてまさかここまでの人が輩出されるなんて思いもしなかったよ。/ドーム公演の時、死ぬほどこだわったMy舞衣装の話をする際に「あの髪型を再現するのが…再現っていうか、わたしがダイヤだから本物なんですけど」って言い放ったありさちゃん(強者?)が大好きだし、自身がもてる全ての美しさをダイヤという女の子に全力で注ぎ込んでくれるこの人がわたしの推しメンのキャストになってくれてほんとによかったな。。よかった。臆病なところとプライドが高くてどこまでも気高いところ、両方の側面がきれいに混ざり合ったPerfect SEKAIのもつ繊細さが好きです。

ありさちゃんがMCにて、MV担当のイラストレーターさんがダイヤとありさちゃんのちょうど中間あたりになるように立ち絵を描いてくださった…という話をしていたのであながち意図としては間違ってはないとおもう。にしても!にしても、スクリーンに映し出される立ち絵と舞台上に実在する人物がここまで同一なことある??って感じだったなまじで。。。/劇場版でせーらさんが「黒澤ダイヤの華やかさと存在感…」って云ってたけど、まじでこれ8割方ありさちゃんによる実績と功績による台詞だよなあって毎度おもう。説得力の塊みたいな剣技および殺陣がまじで素敵でした。だし高校のときやった居合の授業を思い出した(アホすぎる視聴者)。⚔

▽イレギュラーに次ぐイレギュラーではあったけど、しっかりやりきった二人が本当にすごかったし心強かった。だって3人曲はおろか、9人曲もふたりで歌い切ったんだよ、もうこんな程度の低い感想しか出てこないのも致し方なくない。。わりと危機的状況ではあったと思うけれど、ありさちゃんの負けず嫌い精神とすわさんの変わらないローテンションがうまく噛み合ったのか、ずっと穏やかな気持ちで見られたのがよかったです。すわさんもおつかれさまだ~~/メタモルフィズムがまじでまじでよかった。シンプルに曲調が死ぬほどすき…:あんまり歌詞まで聞き込めてなかったけど、アゼ特有の好奇心の強い箱入り娘感と恋に恋しているニュアンスが全部集約されていてすごい。。あと音源聴き返したらめちゃめちゃめちゃめちゃダイヤがセンターでびっくりした。笑 まじでアゼにおけるセンター曲がこのうえなくわたしの中の黒澤ダイヤ像と合致するからもうなんでもよくなるな。。おしゃれめんどくさ恥ずかしがり屋な感じ。ニアイコールAZALEAという集合体を象徴するような曲で、アーカイブが出たらここばっかり見返してしまう気がします。それに振り付けもかわいかった~そういえば初期の頃に比べるとアゼもめちゃくちゃ踊るようになったね🌸

ありさちゃんの踊り方が好きだと思う理由として、おそらく手の形が不自然じゃない!っていうのが大きい気がする。うまく書き起こしにくい感覚なのだけれど、はじめて聞く人の声に対して好きだとかちょっと得意じゃないな、とかいろいろ思うの同じなんじゃないかなあこれは。わたしは人の踊りを観るとき、手の使い方でものすごく引っ掛かりを覚えるタイプだと我ながら思う。そこに宿る違和感の有無によってかなり印象が変わるとでもいうか。。

▽LONELY TUNINGの花丸パート「頑張ったって知ってる 自分が知ってるのAll right いつか上手く行くよ だから少しだけ休もう」をそのままきんちゃんに贈らせてください。(この直前にありすわが🙆ポーズをしていた記憶)(。・°°・(>_<)・°°・。)2ndも楽しみにしてます。🌷

 

▽カスタム1日目、完全に21時開始だと思ってたからつべでずっとイッツベリーミニーとミニーオーミニーの動画みてたよね。笑 ショーダンスが本当に好き。一生見てられる…

▽ふわっちふわっち!ありがとっ⤴︎のやつやって!🥺→(((o(*゚▽゚*)o)))ってなるやつ、なんか既視感あるな。。と思ったらあれだった。あべちゃん先生でさくまさんが先生にだるい絡み方するやつだ。

▽切り抜き動画とか、はてブだけにぽんって載せられたら管理も楽だし見やすくていいし、なによりツイッターを触る必要がなくなるのにな。。。と思う。(tumblrに載せてそれを埋め込みする、っていうのもあるけどじゃあもうそれツイッターでやれば?となってしまう)

https://miracling.tumblr.com/post/659775520180944896/laugh

miracling.tumblr.com

↑ちょっとやってみたけど、動画のアップロードにバカほど時間がかかってだるかった。笑 でもプレビューしてみた感じすごい見やすいなこれ。。今後気が向いたら使ってみようかな🌌

てかわたし、タンブラーのアカウントも持ってたのなつかしいな。。w 中学生の頃につくったアカウントが各所に残ってるの、地味におもしろい。(それらすべてパスワードを再設定し直して今でも管理してるのが若干きもい点)(画像、動画、長文テキストなんでもござれなあのごった煮感がすごく好きだった)