きらめき水

500mLと水溶性

Like a blooming flower

 

11時からまつパの予約を入れてたのに、深夜にアンナチュラルを見直し始めたら止まらなくなって最終話まで駆け抜けてしまって、気付いたら朝の5時。働き始めてからこんな時間まで起きてたの久々だ…なんだかんだ毎日の生活リズムが矯正されていってるのを感じる。つい2週間前まで高校の同級生たちと会って話してたのが嘘みたいだよ~。友だちの1人が夏頃まで栃木に行く、っていうから、それを聞いた(インスタで親しい友達に入れてるくらいの距離感の)同じクラスだった友だちが みつあみさん!餃子食べに行こ!ってその場で誘ってくれたので、きっと今年の夏は公開日にラストマイルを観に行くし、ふたりでその友だちに会いにいくと思います。とかいう話をしてたのがもう2週間前なんだよ!早~。今日はものすごく天気がよくて、帰りにバスを降りて家まで歩いただけでも汗が出そうになるくらい暑すぎてびっくりした。あとどうしてもスタバのメロンが飲みたかったからちょっと早めに家を出たんだけど、飲みながら過去のストーリーアーカイブを見てたらちょうど1年前の4/14もメロンフラペチーノを飲んでたみたいでびびりました。当時は就活でゴリゴリに心が荒んでて、どうせいつか4ぬのになんで就職するんだろ~って思いっきり書いててわろた。w 大丈夫、1年後はちゃんとOLしてるよ。去年と違って白いホイップなんだね。ほんとにおいしかった…。期間内にもう1回飲めたらいいな。ゼリーも入ってた。昔よく食べてた夕張メロンのゼリーを思い出す。

今月のまつパの予約をギリギリまで取りそびれてたのと、大学時代から利用路線が変わったこともあって慌てて近場のサロンにしたら、ここだとまつ毛の短い方じゃないとLカールできないんですよ~先端がちりちりになっちゃうんで…って言われてデザインをCカールに戻したんだけど、やっぱりLカールのギュイン!!って立ち上がってる感じが好きだったから次から前のサロンに戻すかどうか迷ってる。。でもカウンセリングは今日の方が丁寧で、まつ毛美容液使ってます?(←1年くらいさぼってる)、目尻の方まで量も長さもあるんですけど目頭の方が若干短いんで塗ったほうがいいですよ~ってアドバイスもくれて大変ありがたかった。一旦マスカラ塗ってみて検討しようかなー。そんで来月の予約はちゃんと早めに取ります。自戒。サロンに向かう道中でHANAを聴いてた!いまの時期にぴったり。

open.spotify.com

タイトルにも書いたLike a blooming flower~のところで京ちゃんが歌うと他の10人がくるってターンするのが良くてだね…というかここの京ちゃんの歌い方がすこぶるよい。

 

一昨日の23時ごろ、急にカヌレが作りたくなって30分くらいで生地を仕込んでから寝た(怖)。一刻も早く仕事を辞めてカヌレ屋さんになりたいよ。今年はチョコと抹茶とアールグレイカヌレも作れるようになります!!よろしくお願いします。

やらなきゃいけないこと①家計簿をつける。いよいよしっかりやらないと大変なことになりそうだなって怖くなってきたので始めようと思います。②LINEの返事:また日程調整もろもろを放置しててよくない。非常によくない。今日中になにがなんでも返す。

最近ほんとに物欲がバグってて自分がキモい!!💢欲しいものが訳分からないくらい多くてこわい…わたしから今すぐ回線と通販を奪ってください。洋服の熱が落ち着いたと思ってたのに2週間に1回くらい注文してるし、仕事終わりにすぐ服を見に行っちゃうし、春夏にやりたいコーデがいろいろあるせいでいくらアイテムがあっても足りなくて本当に困ってる。ここ1年くらいはなるべく下北に近寄らないようにして、古着も買わないように歯を食いしばってるけどやっぱ無理かも。古着ほしい。骨格ウェーブの王すぎてマジでデニムはおろかパンツ全般に恐怖心があるんだけど、今年こそは自分に似合うブラックデニムを探したい…。フレガリとモード系のあいのこ的なところを目指してます。はあーーとにかく服が欲しすぎる。アウトレット行きたい。ついでに日傘も欲しい。

 

f:id:miracling:20240414210557j:image

おもしろそうだったから見たら月ノさんのターンが長かった。そりゃそうか。もうね、このずはのコメントが好きすぎてさあ…みとさんに対して「斜に構えすぎ」って評価が躊躇いなく出てくるのがいいよね。w 長いことみとさんをリスペクトしてる上で、みとさんの悪いところ、良い性格してんなってところをしっかり指摘してくる感じがマジ好き。良い薬です。くずしぃとはまた違ったニュアンスの悪友感。

 

先週の金曜日、あさイチのライブコーナーに出演した時のトークと歌唱が本当によかった…新生活でいっぱいいっぱいになってる時に聴く鉄壁はふつうに耐えられない。わたしはこと女王蜂においては(いや女王蜂に限らずともだけど)、分かる人にだけ分かってもらえればいいし無理に言及しようとするくらいなら最初からしないでよって、本当に本当に大切な神様だからつい気が強くなっちゃって。そのせいで若干ドキドキしてたけど、パフォーマンス後の大吉さんの反応を見てものすごくホッとした。生放送ながらもすごくすごく言葉を選んでいるのが伝わってきて、そうして出たのが「結構な数の人が今泣いてると思う」なの凄すぎた。とてつもなく優しい言い回し。そうなんだよ。この人の歌う「あたしの愛した全てのもの」の中には間違いなく自分も含まれてる、って確信を持てるんだよ。この人が愛してくれてるから大丈夫、って思えるのはもうそんなん神様すぎる。ありがとう…。正しさなんて今は何の役にも立たない、って愛する全てのものを守るためなら平然と言い放てちゃう強さと気高さにいつだって救われてる。マジでマジでマジで格好良かったです。別記事で文字起こしもしようと思います。

そういえば!今年の誕生日は女王蜂と過ごすことになりました。しかもオーラス。こんなことあるんだなあ嬉しすぎる。。とか言ってたらorangestarの東京公演とドン被りしててちょっとだけ泣いた。7月19日とorangestarの食べ合わせなんていいに決まってるんだわ。でも楽しみだね。これだけ誕生日を迎えていてもまだ経験したことのない過ごし方がある。🌙