きらめき水

500mLと水溶性

道は分かれてたんだ

 

Beat Eaterのことは元からすごく好きなんだけど、この部分が歌詞のなかでも一際強い光を放っているように見える。何がいいって、その後〈全て間違いじゃない悲しみ方〉って続くのがほんとに良い…。軽快なのに強い。自分の選択が、激動の1月2月が、たとえどんな方向に転んだとしてもわたしの選び取った道は間違ってない、失敗したとしてもそれもすべて織り込み済みだって言われているような気がして。今しかできないことは全部今のうちにやっておこう~って自分に言い聞かせる日々でしかないよね。そんな最近のわたしの分かりやすいマインドの変化としては、書類に年齢を書くたびにゾッとするようになったっていうやつが挙げられます。え、大人になったねえ。

1年半働いた大好きな職場をもうすぐ離れる(卒業する)のが本当に嫌!!!って気持ちが日に日に募っていて、働いてる時もずっとごねてるし、3月に至っては職場の人と遊ぶ予定を3~4個入れてるし、どうやってお礼しようかなとか一人一人に簡易メッセージをお菓子と一緒に書き置きしていったらさすがにキモすぎるか…?とか色々考えてる。なんせ学校でまともに友だちという友だちを作れなかったわたしにとって、ここまで一緒に居て楽しかったり同じテンションで会話ができる仲良しがたくさん出来たのが本当にうれしかったし、大体がわたしよりも数個年上の人ばっかりなのに、タメ口で話そうが同級生みたいなテンションで名前を呼ぼうが広い心で受け止めてくれて、もう何から何まで感謝しかないです。働いてる人の大半がオモコロを知ってるし最近の流行りは猫ミーム診断だし、まじでこの同人サークルだか中学の美術部だかみたいな空気感と、オタクに対する理解が常にベースとして存在する空間が最高に居心地よかったよ (TT) なんなら6周年のポップアップストアを代行してくれた同僚もいた。美兎のチェキ引いてくれたし。まじでありがとう…。みんなと知り合えたこと、わたしの中ですっごく大きな出来事です。大好き。

そんな職場の話。一般的なバイトと違って、その日に勤務する全員が同じ時間に出勤/退勤をして、休憩もみんなで一斉に取るっていう働き方をするんだけど、この前19時ごろにへろへろの状態でコンビニまで歩いて、2個買うとそれぞれ50円引きになるっていうから同僚と一緒に肉まんを買って食べたのがつかの間の青春って感じがして楽しかった。笑 みんなで愚痴吐きながらマックやらすき屋に買いに行ったのも全部が思い出。年も性別もばらばらなのにみんなが仲良しで、変ないざこざも一切なくお互いの恋バナを聞き合ったりポケモンのマルチをしたり、ただ仲の良いあの雰囲気がとっても好き。みとさんが〈一期生は家族みたいなもんやから〉って再生リストに名付けてるのを見ては、ああそれそれってなる感覚。飲み会でベロベロに酔ったわたしのせいで10人規模でスポッチャに行くことになった結果、その日のシフトがドマイナスになったり、働くなかで夢が叶ったことを前の店長に伝えるために異動先まで遊びに行ったら、あの時君を雇って本当によかったよ~ってしみじみと言われたり、勢いで回してダブりまくったきらレボのガチャガチャをみんなが大喜びで受け取ってくれたり、アイカツカードを持ち寄って見せ合ったり、糖質制限に関していっぱい情報提供してもらったり、にじストアの送料無料キャンペーン期間に一緒に注文をしたり、色んなことがあったな~~。まじでマイメン。

1週間前くらいに渋谷で終電を逃したんだけど、ふと見上げた時の街のデカさが謎に記憶から焼き付いて離れない。新宿とか東京駅とはまた違う、一瞥しただけで視界にデカいビルの群れが収まりよく飛び込んでくる感じが渋谷だなあと思う。

それから最近、高校時代1番仲がよかった、というかナチュラルにずっと一緒に居た親友に誘われて、彼女の卒業制作を観に行きました。作品に添えられていた紹介文がものすごく彼女らしい考え方とか気持ちに溢れていて、たったの数行なのに読んでいて危うく泣きそうになった。人と揉めたり他者と関わることで落ち込むことを嫌がっていて、誰かに迎合する訳でもなく素のままでいるだけで自然と友だちを作れる彼女は、根っからの八方美人で無意味に人当たり良くしては、手に負えないくらい広がった交友関係を持て余して勝手に爆発してるわたしとは、こと人付き合いの仕方の観点でまったくと言っていいほど正反対で(わたしのスタンスがださすぎるという話でもある)、だからなのかは分からないけど、彼女の前ではまったく無理せずに居られるからすごくすごくありがたい。同時に、彼女はわたしの嫌なところもいっぱい知ってるんだろうな、申し訳ないなとも常に思ってる…。ただし20何年生きてる中でこうやって思う相手が彼女だけだってことは、その他の人と接する時のわたしは多かれ少なかれ、嫌われない立ち回りをすることが染みついてるってことなのかもしれん。心を開くってどういう状態のことなんだろうな~。しばらく作品を見たり写真を撮ったりしていたら彼女と同じゼミの子たちが5~6人近寄ってきて、行き場を失ったわたしは黙って彼女の真横に立つとかいうイヤな身内ムーブをしてしまったよね。(笑)大好きな友だちが良い子たちに囲まれていて、楽しそうにやっているのが一瞬で伝わってきて嬉しかったりほっとする反面、この人とJK時代の青春ぜんぶ一緒に過ごしたのはわたしだけどね!?とかいう細やかなマウント精神が芽生えちゃったのは許してほしい。どんな話をしても受け入れてくれて、〇〇〇ちゃん*1が幸せならなんでもいいよ、って言い続けてくれるあなたの存在がわたしの中で相当にでかい。再確認。

 

ごめんもう最近ほんとにYouTubeしか見てない。ってことで好きなYouTuberの話するね…

珍しく病んだから寝起きでモスバーガー爆食い - YouTube

去年からPKAっていう幼なじみ3人組のチャンネルをよく見るようになったんだけど、互いに容赦のない3人が好きなように爆食いしたり服を爆買いしてるところが見てて楽しくて、帰りが遅くて一人でご飯を食べることになった時によく見がち。まじで友だちになりたい~。中でもゆうぴの言葉選びとかキャラクターが好きでよく見てる。

結婚を羨ましがる独身女の朝食が酷すぎたwww - YouTube

ヘラヘラをよく見てたのは高校生の時だったけど、最近またよく見てる~当たり前なんだけどわたしが高校を卒業して何年も経ってるってことはこのお姉さんたちも30代とかになってるってことなんだよね…って再認識しては、何歳になってもこうやって女友達と美味しいご飯を食べて過去を懐古して今生きてる時間が大切だよねって分かち合えるのは最高だな、希望しかないなって思える良いチャンネル。とうあちゃんとかふくれな、むくえなあたりのこの周辺の人たち、ほんとに友だちのことを大切にしてるのが伝わってきて見てて元気出るし、視聴する傍らでわたしも友だちを大切にしなきゃなって気が引き締まるのでありがたいです。

バレンタインにカヌレ作れる女がモテないわけない【イチコロ】 - YouTube

最近見つけて一気見してるチャンネル!もちもちした話し方、キレキレの言葉選び、フットワークの軽さ、ぱぱっと作られる料理、どこを取ってもすごく好き。見てて楽しいし自炊がんばろーって気持ちになる(笑)1月末に差し入れで貰ってからわたしもカヌレにはまってるんだけど、型さえ買っちゃえば手作りできるのマジか~と思って今日この後100均に行って探す予定。あとラム酒も買わないといけない!カヌレを作って食べたいのもそうなんだけど、作ったカヌレを渡したいと思える相手が欲しいし、わたしに食へのやる気とかモチベを持たせてくれる存在が欲しいよね、って気持ちでいっぱいになる。これがかわいいお姉さんだとなお良いです。突然何の話?

[INIフォルダ] 番外編 君と僕の"MATCH UP"バレンタイン💝 〜後編〜 - YouTube

www.youtube.com

さのくんが大好きな妹から鬼のように勧められたので見た。

個人的にビジュアルが大好きなたけるが、わたしが抗えない属性を持つ京ちゃんを持ち前の筋肉で圧死させかける(しかも2度)ところが好き過ぎてそこばっかり見てる。京ちゃんがマジで死にそうになってるのわらう。ww INIはゆるく見てるけどちよ牧とおざまきがかわいいね~~。たけるがメンバーの顔写真が印刷されたボールを見つけ出しては撫でて温め始めるの、ほんとに奇行すぎておもしろい。すーぐハグするしチョコを貰う時ほんとに破顔してるしで何この愛に溢れてる人は?!かわいいんですが…。そんなたけるとは打って変わって、球場のおじさんなんか?って疑いたくなるくらいボソボソ野次を飛ばしまくる京ちゃんにじわる。口がまじで悪いwwwこんなに顔が可愛いのにね!?あとわたしはほんとにちっちゃくてひねくれてるかわいい子のことが好き過ぎるね。。

「好」を書こうとして長考してるおざきの学力がやばいのは置いておくとして、そんなおざきをニヤニヤしながら見ていそうな京ちゃんの図に、これがおざまきか…って納得させられたやつ。

こわいい(かわいいけど怖い)

のえりひろむ。TJポーズ🫶

 

久々にバッて書いてすっきりした〜ってことで今から夜明けのすべてを観に行ってきます。本音を言うと人と映画を観に行くのが苦手なんだけど楽しんでくるよ…(笑)ついでに週末に同期たちと行く旅行の準備とカヌレの材料調達もしてくる。行ってきます!

 

*1:知り合った時からずっとちゃん付けで呼んでくれる、好き