きらめき水

500mLと水溶性

雲になれたらどんなにいいか

 

って歌詞を歌うときのかめがいさんの声色がほんとにすごくて、それまでのラップパートでは音圧メルヘン音圧音圧空想音圧!!って具合にボコボコに殴りかかってはそのへんの路上に叩きつけるみたく歌ってたのに、このフレーズだけは絶対に際立たせてあげなきゃいけない!といわんばかりにふっとすべての荷物を降ろして文字通り歌い上げていたのがとっても印象的だしマジ泣きしたんだよ、ってことを書きたかったのにすっかり忘れていた。なのでここで供養します。これ文字に反映すんのむず…。。むずいけどあれかな、雲になれたらどんなにいいか!って歌うその語尾には確かにびっくりマークがついてたし、その望みによってたちまち心の底からの共感を呼び起こされてしまって、なんかもう心中の隅々までぐちゃぐちゃだったっていう記憶しかないですとにかく。刹那だった。あの時感じた高揚感が今でも思い出せる。

年始の時給アップうんぬんにつられて朝からシフトを突っ込んじゃったから今日ははやく寝たいのまじで。笑 なのに書いておきたいことが山ほどある。。だったら書こっか、のノリ。こんばんは。あけましておめでとうございます!

・メモに残ってた。かなえくんの凸待ちで剣ちゃんが 「かわいいジャケット」って言葉における形容の在り方はあれでしょ、キュートとかそういうんじゃなくて、調和の取れ方を表すときに使う指標みたいなもんでしょ?って話してたのが、手持ちの語彙が豊かだとか的確な表現をする、みたいな次元じゃなくてもうそのまま感動に直結するまであった。笑 ほんとそれ。わたしは手持ちで1番かわいいと思う洋服を持ってきて!って10人に頼んだら10人全員まったくちがう系統の洋服を見せてくれるんだろうなって、そう思えるくらい振れ幅も包括の量も大きな「かわいい」という言葉、それにくっついてくる無数の価値観が大好き、っていう思想の人間なのでいろいろと衝撃でした。この感覚をここまでわかりやすく言葉にしてる人生涯ではじめて見た。笑 まじですご。。

・しーなさんのEYEがよかったです。意外な選曲。そういえばしーなさんの歌動画をあんまり見たことがないなと思っていちおうチャンネルの再生リストを見てみたらとっても丁寧に動画が分けられていて え、しーなさんこういうのちゃんとやってくれる人なんだ。。!って3年越しに知る事実があったよ。笑 でまあそこからいくつか聴いてみところ、ただ君に晴れでの歌声がすっごくわたし好みだったので無事再生リスト行きとなりました。逆張りキッズであるがゆえに、中学生のとき一生ナブナさんを聴いてたにも関わらずあんまりヨルシカに触れようとしない日々を過ごしてたんだけど、雲と幽霊に抗えなかった人間がいまさら何言ってんだ…という感じがしてきたので最近はふつうにプレイリストに追加するようにしている、というどうでもいい心境 同じ理由で少女レイもまあまあ聴いた。w 去年の夏大流行してたよね、なんでなんだろう。たまにだけど、しーなさん単推し女おたくになる世界線があったらいいなあってなります。好きな女の子のひとり。

・書くタイミング逃してたけど、のわのオリジナル曲がまじ良過ぎてこれをサブスクに入れんでどうする?の顔をしてる。意図的かもしれないけどマッシュアップの構図に近いのがすごいしふたりがちゃんとそのルーツを持ってるのもいい VTuberおたく用語ではこういうのは文脈って言います

・文脈といえば。NJUのみとちゃん出演シーンがどちらもすごくよかった。。だし2曲ともみとちゃんの選曲なのが熱すぎる。ほんとにこの人の選曲が信じられすぎてやばいんだけどどうしたらいい?べつにどうもしない…。

・降霊術組。もともとは何かしらをどっかしらから降ろしてくるために集まったメンツなのに、ふつうに外側から見たら全員向こう側の人物にしか見えないのがまじで趣。みんな異なる脅威をもってる。みとちゃんがけっこう前の配信で にじで髪の毛が真っ黒の人って意外とあんまりいない、わたくしと巴さんくらいかな?って言ってた記憶があるんだけど(その時ましろさんの名前を挙げてたかどうか思い出せない…)、ここに来て隣に立つことになったみととましろさんの絵面的な相性がカンストしててそれもよい…黒髪コンビまじで最強。あと曲の後半にふたりが歌うパートを設けてくれていてほんとに拝みました。すっごくよかった。。ちょっと前に書いた覚えがあるんだけどましろさんはわたしのアール、みとちゃんは本人も枠内で触れてたようにチュルリラ~を歌ってるわけで、そんなふたりが歌うのはもう文脈も文脈よっていう。コラボがあったのも最近だったしわりかし慣れた空気感だったのか、みとちゃんの選曲手柄をみんなで奪う芸だったりまじめに話してるみとちゃんの後ろでクソガキ全開ではしゃいでる2人と1匹がほんとにかわいかった。笑 確かにクソガキのポテンシャルがありすぎるねこの4人。今後の動きもたのしみ。

あともうほんとに関係ないんだけど、でびがみとのことを兎って呼ぶのがほんっっっとにすき。もっと呼んでいけってなる。笑 切り抜きか何かで見たけどアクシアくんがうさぎの方ですか!?って何回も言ってたのもよかったな、うさぎ呼び広まってほしい。かわいいから…

・三原色。紅白で本人たちの歌唱があった直後のタイミングとかだったから余計うわーー!!の念が加速した。改めて曲が良すぎるなほんとに…公開されたのが去年の7月とかだったんだっけ。JK組の動画が上がる前から曲調も歌詞もがちでいいねって思ってたけど、ちょうどその歌ってみたが上がった日に解禁されたフルの威力が凄まじかったのを今でも覚えてる。それと、フルを聴いたのがそれこそめしやボイスの販売される前後だったのかな。だからかよりぐさぐさ来たし、最初から最後までどこを切り取っても華やかなのに若干のさみしさが漂う曲調がほんとにたまらん。夏に公開されたっていうのも激烈記憶補正の一因だなきっと。笑 それにしたって大大大好きな曲だし、なによりこれをみとちゃんが提示したのがいい話すぎるっていう話です。3人組の自覚がある人。いいね。歌動画でもそうだったんだけど、また重なり合えたんだ〜からどんどん感情が乗ってゆく、あのとめどないキラキラに身体中が締め付けられる感覚がとにかくすきで、好き過ぎて、油断すると簡単に持ってかれそうになるよ。1期生はね、声で選ばれた人たちなんだよ、だから声が訳わかんないくらいよいのはもう定められたことなんだけど。笑 でも三原色における3人の歌声はほんとに格別だって言えちゃうくらい飛び抜けて美しくて、まじでずっと聴いてられる。なんでもう、実際に歌ってる姿を見ることができてすっごくうれしかったし、なによりこの曲が好きすぎるってことを再確認しました。いま調べてみたけど意外にも歌ってる人少ないんだなあこの曲。でもまあ、歌いたいって話してた人を少なくとも1人知ってるんで。笑 いつか叶うといいね。久々に聴いたらまた再燃しちゃった。いろいろが!/これを受けた剣ちゃんが 何を言っても野暮になりますね、って即3人の方にカメラを返したのも含めて。最近喋ったら野暮になりかねん場面になにかと立ち会いがちな剣。わらう。

・最後ふわとぐさを抜いたやつまじどういう心構え。なに。問い詰めたい。認知してんのしてないのどっちなの!(顔まっか サラちゃんとかともえさんとか居たけど君はそこでその人の隣に並ばされるんだね へー…

 

♡ 【虎代表】〇 | 〇 | 【不破湊/にじさんじ】 - YouTube

いよいよ配信タイトルがイカれすぎでは?。うそです。夜の配信は無い寄りで!って事前に言ってたのにも関わらずめいいっぱいお話ししてくれてうれしかった。どことなく9月頭の振り返り配信を思い出すね、この流れ/2年以上活動してて非公式wikiをほとんど見たことないの何気に天然記念物力高い。けっこう意外だった。

「配信上では俺だけを見ろっていう」「このへん記憶に懐かしい」←?「高圧的な不破湊が演出されていて好きですね」オートメイル登校のくだりまじで爆笑した(1:10くらい)ww自分が過去に話したエピソードを読み上げては自分で大爆笑してるの、何もかもがとっ散らかりすぎててわらう。「次の企画は葛マスチャレンジですかね」「AQF楽しかったっすね。ちょっと俺あんま覚えてないんすけど」「(ずはにぶち殺すぞテメエ!って言われた記憶ある」「不破湊ってかわいいんだァ〜^q^」物真似再現ラッシュおもしろすぎて泣いてる。深夜テンションこわいし絶望の淵に立つプーさんまじで笑い止まらんない。そして常に言ってるけど、2018年後期にわたしが時間という時間のすべてを注いでた人と、今こうして生活の大半を掌握されてる人とがこんな風に絡んでるのなんかいろいろとすごくて意味わかんないなまじで。もちさんのくだりです。お互いにちがうベクトルでおもしろいって評してるのいいなーーじわーっとこみ上げてくる。同時に少しだけむずがゆいのもありつつ。笑

小難しいお兄さん(イメージ)からかわいくて親しみやすい存在へと化したかなえくん。今年こそずはをタイマンゲームコラボに誘ってみたい話。アキナはアベベイッて誘えるから深夜の訳分からん時間にマリカする。逆凸の方がやりやすい気がするんだよな~って話してたのものすごく分かり手というか納得した/ひさびさに配信見ながら文字を打てる余裕があったから気になったとこピックアップしちゃった。ねえ3時なんですけど!おい!「(コメ)がんばりすぎて疲れちゃわないように」「俺逃げる大人なんで大丈夫です!」JK耐久枠の冒頭で みんなは俺が1位をとる姿が見たいっていうより俺の喜んでるところが見たいんだね、ってお話ししてくれてたのグッときたな。ちょうど好きになった頃、1年目の活動を振り返るへんなおじさんがサムネの配信を見てからぐっと熱量が上がったのもあって、今日の配信はいろいろと心に残るそれだった。たのしかった。そんなこんなで最近は好きなだけVに触れてたのしい感じで過ごしてるよっていう覚え書きでした:

 

 

f:id:miracling:20220102031055g:image

やばすぎて悲鳴出たやつ。こういうのを見ると積み上げたものを何一つ隠すことなくその場にいられるリアルアイドルが途端に何もかもを上回ってしまう。ずるいなーーーけど揃って出られてよかったねって。ほんとにね。よりにもよってあべさんから腕を差し出すところに泣けてしまう。晴れ舞台ってだめだな、段階すっ飛ばしてその勢いだけで軽く涙腺を刺激される。。今日もふたりが1番近いところに居られてよかった。シンメの醍醐味らしきものがぜんぶ詰め込まれた、たったの1秒間だなあって。儚いね。よすぎるね。