きらめき水

500mLと水溶性

めろい

 

🎀唯華と喧嘩を冗談抜きで空目したので本当に視認性がめちゃくちゃになってるかもしれない。助けてください、ってゆーか救済の手を差し伸べてください。

ほんとはノートに書こうと思ったんだけど、あんま人目につくところに書くのもどうかな…と思ってやめました。ブログほんとにすきすき。愛の牙城だよ!

とゆーわけで今回フィーリングのままに書いてみようの回です。はい。なんやかんやいつも推敲したり考えながら書いてるので(よーく考えた結果がそれかい?とか言ってはいけない)…たまにはよくね!?よい!!!ってなわけで、いきなり知能指数をグッと下げてお送りしてしまう:

 

🎀めろい、って形容詞を最近思い出したのでこれから積極的に使うことにした。もちろんそんな形容詞は実在しないんだけど…ただ、わたしはこれが指し示す律儀な様子を知らない。笑 確かにメロメロのメロでもあるけど、mellowのめろでもあるじゃん。このバカっぽいけど真っ直ぐな好意の感情と、どちらかと言えばエモーショナルに類されるであろう強かかつ独特の濁りみたいなもの、両方をまとめて表せる怪力ワードのような気がしてきたのでじわじわとはまりつつあります。めろい!

 

🎀で、こんな超個人的な願いを託した身内ワードを作ったからにはもちろんその言葉を贈りたい対象があるんですよ。関係性って言うんですけど!!(あ!!!!)(出た!!!!!!)…という訳で察しの良い方はもうピンとくるであろう、好きな関係性を並べ替えたりごちゃごちゃ野次馬を飛ばしたり無差別にめろるだけの民度の低い記事です。てかそれすらも今決めたから全然途中から自担の話をしたり…とかもあると思う。記事っていうか、まじで思ったことを書いていくだけのような気がします。それだけ。

 

🎀たまにおたくが言う「身長差がエモい」ってまじで何!!????めろいの意味も分かってなければ順当にエモい云々のくだりも理解していない。…とか思ってたんだけど、これって省略され過ぎだから無知蒙昧に満たされてしまうのでは…とか感じてしまった。

 

🎀「背中合わせ」←この言葉・容態に対しておたくが抱くハードル、人によってさまざますぎない!!??って改めて感じた。笑 だって2年前のWカイトは、中央に立ったふたりが「互いの背をくっつけるような角度を向いて」同時に歌ってたんですよ。たしかにこれも背中合わせだし、当時は随分と沸いていた気がする。それは自分もだし、周囲のおたくも含めて。/でもさぁ、2021年9月3日放送の少クラにおけるDistanceでのパフォーマンスを見たらもう以前のものを「背中合わせである」って分類するのは不可能じゃない!!??ってなった。笑 だし、これこそが顧客とうみさんが求めてたものなんかな…としみじみしました。いや、これは嘘だろうけど。笑

 

🎀背中合わせ、を体現するために相手の背にもたれかかる、って行為がやばすぎてやばい。(やばい)だって日常において、いくら仲が良好な人間がいたとしても挨拶代わりに背中合わせはしないじゃないですか。だからこう…アーティストが人に見られていることを自覚しながら、無数の視線を集めながら、目に見える形で信頼を置くパフォーマンス=背中合わせっていうのが大変やばいなあと思う。

明確に曲中のパフォーマンスとして魅せるため、まっすぐカメラを捉える宮近くんに対して、少しだけ自分に身体を預ける宮近くんの顔を見遣ったあと、再び前を向いて歌い出すうみさん。同じ体勢を取ってるってことはおんなじ動作や視線の動きをする、ってことに決して繋がらないのがすてきだよね:ただし宮近くんがこの間うみさんの方を見つめることはなくとも、もう一段階ぐっと体重を乗せるのは宮近くん…っていうのが更にやばい。やばすぎ。お互いのアプローチの仕方は異なれど、質量と体積のように比較不可能なかたちでそれぞれの信頼を預けているさまが本当に心臓に悪い。てかもうこの場面見た瞬間に心臓爆散したからもう悪くなる臓器ないけど。。

 

🎀それで!!!それでよ。なんで宮近くんが一方的に段階を踏んでうみさんに更なる重さを与えたかというと、宮近くんとうみさんの間には約5〜6cmにわたる身長差があるわけですよ。つまり同じ高さにある床からそびえ立った背丈は、必ず一方の首元に一方の頭部が添えられるの図になるの。。。今読み返したんだけどなんでこんなきもい説明の仕方をするの!!???早く捕まって欲しい。

 

🎀で、それを見てようやく彼ら彼女らの云う「身長差がエモい」の文脈をなんとなく察知できた気がした。ここまで来るのまじで長かったな…身長が異なれば互いが拾うことの出来る世界の水準がちがう、身長が異なればどちらか一方が一方を見上げることができる、身長が異なれば背中をくっつけた時にひとつの後頭部がひとつの首筋から肩にかけての空間におさまる…ってことなんですよ。それは確かにエモい気がする。。…というよりはめろくない!!??めろい。めろめろするし、そんなグッとくることありますか…となる観点においてもめろい。というわけで身長差はめろいという結論が学会によって提出されました。

 

🎀深夜テンションまじで何を書いてるのか1ミリも理解出来ないこわい!!!!個人情報とか書いてそうでほんとに怖い。

 

🎀わたしはARライブでくろのわの2人が肩を組んで階段に座り込んでいるのを見てリアルに「え!!!これMMDだと※このモーションには接触表現が含まれますって表記されるやつじゃん!!!」って声を上げた罪人なんですが、なんかこう、これはまじでジャニーズという肩書きをもつ人達に長きに渡って触れてきたがゆえのバグだなっておもった。笑 あの人たちはすぐハグするし肩組むし肘置きにするし、でもノットアイドルの人々は絶対そんなことを容易くするわけがない!!っていう思い込みの仕方をしているというか。笑 だからまじで宿命を歌いながら自然と肩を組むふたりに対して過剰なまでにびっくりしてしまったし、多分これから配信者の姿をある種の実体で見る機会が増えたとしても、こういう事例には大袈裟なくらい驚くと思います。急に何の話だよ。

 

🎀あーそう、体の密着とかそういうことを考えながら書いてたらこうなってた。笑 夜に見た金スマで、例の茶封筒デビュー発表時に関して玉森くんが「(デビューが分かった瞬間)気付いたらみんなで抱き合ってた。本当に嬉しい時は人って抱き合うんだな」みたいなニュアンスのことを話していて、それも作用してるのかもしんない。笑 わからん。/これは前も書いた覚えがあるけれど、べつに身体的距離がそのまま精神と精神の距離感に直結するとは思っていなくて。でも、やっぱり後者って明確に目に見えるものじゃないじゃん。だからわたしたちは、文字通り目撃する身体での深いコミュニケーションに簡単に沸いては簡単にめろってしまうんだろうな…と思った。(全然関係ないけど、「簡単な」って形容をつけると一気にひとへの不敬が露出するのうけるよね)

実際、こんがらがり過ぎて頭がパパイヤになってたわたしを1発で救い出したのは、デビュー時に発売したテレガイにて、ひとつのマフラーで自分たちをぐるぐる巻きにしては顔を触れ合わせながら全力の笑顔を浮かべるあべさくだったわけだし。…こういうことが起こるたびに(今回の背中合わせもそうだけど)、これに飼い慣らされたら余裕で人生が終了するけど、たまに浴びる刺激物としてはこの上ないそれなのかな…とか考えたりする。嘘です。たった今思ったことを脳直で書き出しただけです。

 

🎀直前までツイッターで目にした 某アーティストが歌詞に書きつける「恋愛」が孕むあれそれについてをまとめた卒論、とやらを読んでいたので多分思考がそっち寄りになっている。冷静に考えたら赤の他人と赤の他人の間に漂うたったひとつの空気の流れをおいしいおいしい、って食してるのはまじで頭のイカれてるし大罪人でしかないしまじ一発殴られろよ、って感じなんだけど。でもそれらを好むことを自己紹介に並べて、自分を説明するためのツールにしていることを何としてでも黙認して欲しくて、日々こんなことをしているのだなあと思います。ただいま深夜1:39。自分がいちばん何を書いてるのかよく分かっていません:

 

🎀とはいえわたしは2秒で開き直るので(ゴミがよ)、その人とその人にしかわからない言語さいこー!!!!、更には他でもない当人自身がその言語をひけらかしてきたらもっともっと最高になるーー!!!!って思ってます、ガチクズ。だってそんなんめちゃくちゃめろいじゃんね。ある程度確立された運命のことが好きすぎる人、この世にわんさかと居るけれどその発散方法と住み分けの仕方がマジの千差万別であることってほんとにすごい。誰かわたしに正しいやり方を教えて欲しい:

好きな関係値、理解したくないいい…理解したくないけど、突発的に与えられる贓物ごとがんがん揺さぶってくるようなそれらにあてられ続けたい。結局は愛とやらを観測するのが大好きなんだと思います(もちろんそれを明確に愛と呼ばない人たちに関してはもっと濁した表現を探し続けるし、当人に具体的なワードを提示された際には喜んで飛びつく)(そーゆーとこだよ…)。関係性おたくたのしいね。🤍 /そして今後の活動の際には積極的にめろ-い【めろ-い】を持ち出していこうと思います。うわーーーー相変わらずザックリとした終わり方!!…ただ、今回に限ってはマジの自分の母国語で喋ることができた気がします。そしてわたしの頭の中身はまじでいつもこんな感じで文脈が存在しないし、数秒前と2年前くらいの記憶が常にゆるく混ざりあってる状態だということが伺えてしまう。まあ、事実なんですけど…

つーかスノーマンのアクリルスタンドが実際の比率になったの神すぎ、阿部亮平さんと佐久間大介さんの板の全長が0.7cmも違うの釈迦でしかない。さすがに身長差えもすぎめろすぎ!!!。/当のあべさんはさくまくんのことを「お兄さんにしたいメンバー」に挙げてしまうっていうのにね。いや何それ、めろ〜〜……