きらめき水

500mLと水溶性

きっとそっと想い届く

 

youtu.be

 

+81 DANCE STUDIO開設おめでとうございます:🤍🤍🤍

いろんな胸中が諸共吹き飛ぶくらいには高まりまくって、めずらしくツイッターでもいろいろはしゃいだけど…やっぱりここで丁寧に書こうかな、と思ったので移動してきました。/そしてなんと、記念すべき第1弾はあらし!ラブソー!。現体制のトラビスジャパンとあらしと云われて最初に思い浮かんだのは'19年末のMステにて、Turning Upや感謝カンゲキをいっしょに踊っていた場面で。わたしはあれを見返すたびに、未だに100の力で泣くんだけど笑 今回はどちらかといえば逆位相の形というか。流れている音楽としてのラブソーは正真正銘あらしの声で、その音に乗せて踊る主役のTJ…っていう構図が、まるであらしに力を与えてもらっているような、がんばれ!って思いっきり背中を押されているように見てとれてしまって暫く泣いてました。笑 だってさあ、宮近くんは去年のソロコンで(おそらく)核となる部分にTo my homiesを持ってきたひとなんだよ。さくらいさんが過去を思って書いた詞は、宮近くんたちにとっての現在であり今の居場所なわけですよ…そんな、宮近くんにとってあこがれであり本人らが預かり知らぬところでこっそり力を貸してもらっている人達の曲を最初のスタートダッシュにつかうこと、勝手ながらにも意味があるような気がしてならない。勝手に。

…とかまあそういうめそめそしたことばっか考えてるから泣きながら見るはめになるんだよ!。それはまじでそう。たのしい話を!!!しよう!!!!ああ!!!!

 

…というわけで逐一細かい感想を書きました。笑 これを書いている間、すっごくたのしかったしずーっとポジティブな気持ちでいられた。はーーーうれしいな、顧客が求めているものと与えられるものの一致どころか、彼らがものすごく取り組んでいて幸せそうなのがうれしい。あんまり大きな声では言えないけど、虎者よりずっと……。笑 とかまあうそよ!!うそだけど!!(ほんとか?)やっぱり他でもない当人たちが心から湧き上がる幸せを噛みしめるように踊っていること、そしてそこから漲るパワーがなによりも魅力的だなあと思います。いやもう、かっこよすぎだし幸せを感じられすぎ…こんな幸せな思いしていいの?いいに決まってるだろ、この人たちにはもう幸せな思いしかして欲しくないよ(毎日のように情緒がやばい)

 

書きます。

 

0:05 ど頭から目を合わせるしめちか/しめがにこって笑う
0:06 しずが宮近くんのことを見遣る
0:09 松倉くんが宮近くんを見る
0:10 うみ・げんげんが宮近くんを見る
0:11 しず・のえるくんが宮近くんを見る/のえるさんがすごく優しくわらってくれる/依然宮近くんを見つめたままのうみさん
0:12 うみさんと目を合わせる宮近くん/うみさんがうんって1度頷く
0:15 7人全員笑顔でカメラを見る/「Hey Travis Japan!+81!OK、+81、今から始めちゃってもいいですか!」「賛成!!!」/おそろいの破顔がかわいいのえるくんと松倉くん、きれいなパーの形で手を掲げるしずやと宮近くん/前ふたり(しめんちゅ)が賛成!の手を思いっきり手前に振りかざすのが勢いあって最高だしうみさんの躍動感たまらん。すっごくエネルギッシュ
0:19 パーカーのロゴをカメラに見せてくれるうみさん、たくさんこういうタイプの映像作品を見てる歴戦の人って感じがしてすごくよい。っていうか+81のアパレル、パーカーと半袖Tシャツと2種類あるのかわいいなー…
0:22 真っ先に抱き合うのえげん/しずまちゅ!(初めて表記した)さんせーい!の手を胸まで下ろしてぎゅっと両手で握り込む宮近くんが格好良いし、覚悟が見え隠れしていてとても好き
0:23 しずと宮近くんが肩を組んだり、まつくらくんがのえげんに混ざりに行ってまとめてハグしたり
0:24 そして全力ハグするしめんちゅー!!めずらしい!!うみさんの高揚感がわかりやすく目に見えるのうれしいね
0:26 そのようなうみさんの背後からいきなり飛びついてうみさんをガクガクさせるげんげんww野生児かわいい
0:28 そして真ん中から現れて両手を広げるみやちかくん!!!みやちかくんが自ら接触を図るのがあまりにも懇親の愛すぎてもうこの時点で泣いてしまう。たくさんたくさん頼りになる相棒たち!イェーイ!✌️
0:31 両手を思いっきり広げて歓喜に震えるかのようなのえるさんがかっこいい。てかね、のえるさんがずっと心から幸せそうに笑ってるのが見ていて何よりも涙腺を刺激される理由だったりします。うれしいね。大好きな人たちと究極なまでにハッピーな曲で踊れること、どれだけ幸せなことなのだろう。計り知れない。
0:38 開幕のフリーダンス、しずが飛び跳ねながら回るんだけどそこにおける軸の安定感!!。本気でかっこいい。てかしずが全面的にダンスうますぎでよいです。意味分からないくらいダンスうまい…
0:42 のえるさんの一芸だよ!
0:47 ぴたっとユニゾンの位置につくところ気持ちいい
0:54 輝いたのは鏡でも太陽でもなくて〜って歌詞が、いま画面上でいちばん輝いてる人々を指しているようにしか聞こえなくてはああ…となる。爛々とした輝きじゃなくて、一直線に水平にのびるような輝きにみえる
1:04 からしずがダンスのうまさで無双してる。どこを取ってもブチって振り付けが切れちゃってる、あるいは繋ぎ目みたいなものが見当たらないのがほんとにすごい…で、そこまでばっちり優等生なのにラブストーリー♪のとこはひとりだけ膝を曲げてまわりと高さを変えるのがとってもサイコーな目立ち方でキュンキュンした。笑
1:10 みやちかくんのターンっていつもコンパクトでミニマリストでおさまりがよいのがかわいい。効率の良いターンだな…と思う というかこれに限らず、宮近くんは最短距離の踊り方をする人よね
1:14 またひとつ〜で指でハートをかたどるうみさんオシャレ!オシャレだけど全編通してめちゃめちゃパンツが見えてるのが安定のうみさんポイント。ちなみに本日更新のブログはまた寝過ぎちゃった〜🤕🤕みたいな内容だったのわらいました。まじフリーダム。
1:16 傷付いた夢は〜のゆめは!みやちかくんの胸の可動域が天才的…
1:34 まじでこのむずすぎる振り付けなに!!???w って思うけどしずが完璧にきれいな形を保ち続けてるのがすごすぎる。完成時においての正解を見つける力があるというか、客観的に見た時に見映えがよくなる体のシルエットを熟知してる人なんだな…とまじで感心してしまう。本当にかっこよすぎる。。
1:36 からのうみさん怒涛の全力っぷりがそのままエネルギーに置換されてわたしの気力となるよ。笑 上半身をこれでもかってくらい大きくぶん回すうみさんの思いきりの良さがとってもよい
1:41 ここのげんげんまじスーパーアイドルすぎて震えた。笑 クロスさせて指ハート、これを「こんな好きな人に出逢う季節二度と無い」に乗せてなし得ちゃうのまじでジャニーズだしとてもとてもアイドルの才でやばい。/その一方で、サビの丸ごとキレッキレで愚直に踊り散らすみやちかくんはまじで鬼ダンサーって感じがしてそれもそれで趣きがあります。笑 みやちかくんのストイックなところが全部詰め込まれたとめはねが目立つ目立つ!/こんな好きな〜のところで肘をしっかり伸ばしてるのがパキパキ感を助長させていてすき。ってかまじ関係ないけどこの歌詞よすぎるだろ。「好きな人」っていう二人称も引っ括めていい…たしかにわたしにとっての宮近くんは、自担とか推しとかそういう俯瞰的な言葉に括られるものじゃなくて、あくまでもFPS視点での「好きな人」っていう名前の付け方の方がぴったりなのかもしれない。。とかなんとか。
1:44 言わずもがな右端のふたりが財産(過程を前部吹っ飛ばした)。。左端のふたりはキュートな兄弟、右端のたのしさ全振り全力少年たち、じゃあ中央は?ってなったら誰よりもくそまじめにダンスに取り組んでる核家族かな。。。って言おうとしたけど、核家族ってべつに一人っ子をもつ家庭って意味じゃないらしい。笑 よく分からないところで学びを得ました。
1:46 光ってもっと!のジャンプよい!!みやちかくんとしめだけ跳んでる高さがおかしいw ここのしめめっちゃおてんばでかわいい。てかラブソーとしめの親和性の高さですよ…
ここのげんげん、思いっきり飛び跳ねてから 最高のLady〜で急激にリズムの取り方を変えて腰で音を拾うのがすごくセクシーだし、そういうのもすぐに出来るの!!?ってなる。げんげんの踊りはこういうおもしろさがあるので大好きです。あとシンプルに華がある踊りをされる…
1:51 ここ!!のえるさんの顎引いてるかんじかわいい!!!!
1:54 ターンの余波で3番の足で立ちながら踊ってるまつくらくんかわいい。笑
2:00 ラブソースイ〜で手を広げるとき、ひとりだけ足閉じてるみやちかくんがトキメキの教祖シーン(教祖シーン)ぽくて好き。そういえば偶然にも、ラブソーの終盤には明けない夜はないよ!って歌詞があるね(トキメキは 明けない夜はきっとない手探りでも前を向いていこう!と言っている)。あるね。
2:03 ISSAの人格がどうしても抑えきれなかった世界線の宮近くんありがとう。ピキラの振りでもシュートダンスはあったけど、こっちは完全に勢い余ってしまった感あってすき。笑
2:06 しめまちゅが仲良しだと安心します!!!!アイラインを強奪したり強奪されたりの間柄には見えない。。。なかよし。。。しめまちゅはなかよし。。。
2:13 ここで背中を見せるのえるさんまじナイスすぎでは!!??のえるさんがTJというものに対して自負している誇りが顔を覗かせているような気がしてとっても好きです。
2:18 ダブルピースする宮近くん!!!!まわりはみんな指ハートしたり壁に投影されたロゴを指さしたりいろんな芸当をやってるのに!!!ひとりだけダブルピース!!!!!こういうところがね、大好きだよね(おばあちゃんクラスの甘さ)。かわいいです。どうかそのままの宮近くんでいてね。
2:19 エンドレスで本家のラブソーを踊るげんげんがかわいすぎる。スーパーアイドルかよ。

 

リストアップしただけで莫大な量になっていた。笑 ちなみに、これまじで破顔しながら書いてました。そして時折泣いてた。。。だって惹かれたグループが、なかでも強く惹かれた武器を手段にかえて、死にそうなくらいの威力の多幸を振りまきながら踊ってるんだよ。ほんとに前後不覚になる勢いで好きでたまらない。大好きなんですこの人らが。。。。/大好きな人たちの通じ合った踊りがこうやって広く拡散されていくことをずっと夢に見ていたし、一気にその未来へと繋がっていくような、この目の前の道がぜんぶ拓けたみたいな感覚がたまらなくて。

しかも、しめまるの言葉を借りるなら「快進撃がはじまる」そうなんですよ。うれしいなあ…ソロコンの最終公演でしめが「死ぬ気で頑張るから」って言っていたのが忘れられない人より。みんな強くなったね。強くなったし本当にやさしくなった。/バトルしてる相手グループにちょっとでも引っ掛けられたらころっと信じ込んでしまうくらい素直な人たち。少しの反響にも律儀に動画を撮ってお返ししてくれる人たち。たくさんたくさんありがとうと言ってくれるところ。どこをとっても大好きで、わたしが心を安心して預けられる場所で、自分の立ち返る海みたいなものだなーー…と日々思っています:今はさあ、デビューとかそんなんじゃなくて、なんとなく大成してほしいな、っていうあくまでもふわっとした言葉を掛けたい。です。自分たちが望むほうに、陽の差すほうに、やさしい心を持ったまま、散らばっている輝きを拾い上げながら進んでくれたらそれ以上のことなんてないなぁ、とかいうざっくりとした振り返りと感想と願いでした。ながい。

 

改めてチャンネル開設おめでとう!!🎉これから更なる歩みをたのしみにしています。世界一大好きなグループへ!🐯

 

f:id:miracling:20210906195138j:plain



 

P.S.

♡ [+81 DANCE STUDIO #Shorts] 嵐 - Love so sweet / Chaka - YouTube

なんとソロアングルまで載せてくれた、手厚い。。!:別個の記事でも書いてるけど、7/29頃の深夜に大泣きしながら見たオースティンバックの映像と構図が重なり過ぎて、たったひとつのシンプルだけれどうまく言い表せない感情が轟いて死にそうになった。笑 宮近くんの踊りが好き、というよりは踊っている宮近くんのことが好きで好きでたまらん…もうまじで、ずっと好きでいてよかったな。一時的な苦しみを解決するのが時間の経過ならば、同時になによりも心の支えとなるのは時間の蓄積に他ならないと思っています。ほんとに大好き。

 

♡ Travis Japan「+81 DANCE STUDIO」始まります! | ISLAND TV

♡ Travis Japan「+81 DANCE STUDIO」本日公開! | ISLAND TV

この人たち以上にイェーイ!!!って喜び方が板についてる軍団いるかな。/しめの「これを見て小さい子たちがダンスをやりたい!って思えるようなチャンネルになったら…」って言葉がものすごく的確かつ想いが籠っていて頼もしすぎる。