きらめき水

500mLと水溶性

ただ君へとKeep on falling!

 

ギルキスのベストアルバムがSpotifyに追加されたのがすっごくうれしくてずっと再生しているし(特にGuilty eyes feverの収録がまじでうれしい)、次第にこう、なんか全体的に不破さんっぽいな…と思うようになってきた(干渉のされ方がえげつない)。特にらしさを感じるというか、ざっくり云うとイメソンだな…と思うのがShadow gate to loveだったので最近ようやく作った連想プレイリストにぶち込んでおきました。実際の発言を引用するなら「来る者拒まず去る者死ぬまで追いかける」とか。(ぱっと思い浮かぶのがそれしかなかった…)もちろんギルキス楽曲にそのような歌詞はないんですが。。!なんつー弁明。/と言えどまあ、こういうことを気に留めながら音楽を聴いたり、それを後から振り返ると自分だけの楽しさがあるから気が向いたらやっていこううう…となります。ていうか今日もさむいね。連日だね。

 

・歴戦の人たちもやばいって言ってるし周囲もみんなやばいって言ってるし、しかも試験前日の日にアルチキ配信があったせいか(人のせいにしない怒)3時半過ぎくらいまで眠れなくてほんとにこれは終わった…と思っていたやばすぎ科目の試験がちゃんと受かってたみたいでちゃんと泣きました。笑 毎年初学者は3割程度しか受からないらしい。怖すぎ。笑 だし、進級当初に院生からめちゃくちゃ脅されて新学期早々ガン萎えしたのも記憶に新しいし…。はあああああ見たか!!お前お前お前お前のことですぅ~~!!!!(見てない)(こーゆー言い方を一度してみたかった)

奇跡だよー;;って言いたいところだけど、よくよく考えたら半月くらいかけてしぬほど勉強したんだからここは、素直に勉強がんばってよかったしアルチキ配信も見てよかった!!って言っておきます。笑 はーーー、にしても心のどっかにかかってた負荷が急激に取り除かれた気がする。。とまあ、今後もがんばりましょう。はい、私(し)の話おわり!

 

少クラを見てひさびさに大騒ぎがしたくなったの日(9/3)。情弱過ぎて今回のオンエアでDistanceを披露することを放送日の朝に知ったんだけど、いやもうーーー…すっごくよかったです。これは何度も云うけど、当時あまりにも気が動転していたり私生活面でもかなりばたばたしてたのもあって'19のサマパラの記憶がほぼほぼなくて。笑 だからDistanceに関しても、なんとなーく落ちサビでWかいとが中央で歌ったり、歌割りがいいかんじだったetcとか断片的なそれで情報が止まってたんだけれど、そんな中見た2年越しのパフォーマンスよ。…もう超格好良かった。。。ほんっとに格好良かった…

てか絶対当時のWかいとはこんな、背中合わせに取り組むにしてもぐりぐりって頭を押し付けるような恰好はしてなかったよね?!ぜったいにしていない…だし、それと比べると今回のこの距離を超えていくところは本当にすごくて…なんか、本物の背中合わせってこれなんだなって思った。だし、これに慣らされたらもうそんじょそこらの背中合わせでは満たされない脳のつくりになってしまう…とひとしきり怯えました。笑 というかこれはもう背中合わせとかの域じゃないよね、預けてるんだよね…うん。そう思います。あのみやちかくんが人にもたれ掛かるだけでもおお…となるのに、そこからぐっと力を入れてうみさんの肩に頭をうずめる様子がとにかく凄まじかったです。閃光。ただただぎゅんぎゅんした…

あとねあとね、これうみさんが一瞬宮近くんのことを文字通り見遣るんだよね、でも一方で宮近くんはカメラをじっと見据えたままなんだよね笑 そんなところまでものすごくWかいと然としていて、どこまでも健気なうみさんにまたぎゅんぎゅんしつつ、しかし宮近くんはそうでなきゃ。。とも思うやつ。うみさんから宮近くんに注がれる慈愛、どこまでも無条件だからたまらなくなるよ。海斗は存在が好きだから居てくれるだけでいい、海斗との思い出は大小問わずすべていちばん、海斗が立ち止まった時は受け止めるから、などなど。そんなうみさんに応えようとしているのかわからないけど、宮近くんの両耳にあのダブルフープが飾られるようになってからちょうど1年が経ったね/わたしが母国語堪能なおたくだったらフープピアスにまつわる短歌を20句詠んでいたとおもいます。間違いなく…

 

これきも過ぎ言ってること犯罪者過ぎて消したと思ってたけどまだ残ってた。図太いな。。でもホントこれに限るよね。うみさんはまじで宮近くんを大切にしてくれている、それこそわたしなんぞよりもずっと…自信をもってこう云えてしまうくらいに!

 

f:id:miracling:20210907160741g:image

身長差がすばらしい。これは国民の20%が知ってる事だとおもうけど、いつもはガチ忠犬うみさんを適当にあしらったり、10回のうち2回の割合でよしよししてる宮近くんのほうが実は全然小柄という…そんなかわいいことがあっていいのか。。。(。。。)

のように、ここの部分を100回見返しても100回正しく背中合わせの体裁を取っていて死ぬのですが(死ぬのですが)、にしたってここの歌割りがことごとく神がかってるよなあ…と思います。これは意識が飛びかけてた19年当時もそう考えていた気がする。。たぶん。

まず松倉くんがとにかく歌がうまい。で、スパークとピキラのremixの時にも思ったけどげんげんに格好良いフレーズを与える風潮ほんと好きだーーー笑 イケメンを全力で活かしてくstyle(泣いているなら寄り添うstyle)/のえしずの間から出てくる後光抱えた七五三掛龍也さん:ここでめちゃくちゃ力入れるアイミスベビノエルすき→背中合わせ最強Wかいと卍卍卍の流れがほんとに卍過ぎてだいすき…これ選曲したのうみさんだったっけ。ちょっと当時のダンスクを引っ張り出してこないと分からないけど、本気で天才だと思います、この歌割りなどなどに携わった者…だし、このタイミングでもう一回披露してくれてありがとうだよまじで。・°°・(>_<)・°°・。すこし前のTJはキスマイの特効100発破壊ソングを歌えど、全力少年感とダンスサイボーグ感が先行していた印象だったので。。でもいまのTJはどこを切り取ってもしっかりとアイドルらしくて、ジャニーズらしくて、振り付けの精度がちゃんと高い一方でどこか余裕のある感じ…そのおかげかどことなくセクシーで、それがほんとに最強すぎるなと思いました。まじ格好良すぎ。今後も過去に踊った曲いっぱいリバイバルしてほしいよー…

 

▽心がぐらぐらする時はとにかく自信があって確実に大好きだと云い張れる時期のアーカイブを見返すんだけど、メンバー登録しているアカウントを久々に開いたら「神様」っていう安直すぎてやばい再生リストが出てきてわらったし、その一番上に表示されてた夜王国のマリカ配信を開きながらノートからの移行作業などをしていた(いつでもアカウントを抹殺できるように!)/そこで不破くんがふとした瞬間、すっごいにこにこしながら「お互いになんも知らんな、俺らなぁ」って零してたのがすごくよろしかった。で、その時点ではふたりにシカトされる、というよりは何もなかったかのようにやり過ごされるんだけど、少しやり取りをした後、ともえさんが思いだしたかのように「私たち何も知らないね、お互いをね」って返しては不破くんがまたもものすごい笑顔で「うあははぁ~(笑)」ってうれしそうに言ってるのがすっごくキュン事案でした。冬の夜王国すき。ちょこっと回復した。笑

▽ガチオスガールとかいう単語まじでなに?笑 不破くん語たのしいな…

 

▽「清濁併せ呑む」って言葉めっちゃ不破湊という人物のことでは!!!!??????ことでは。「呑む」って漢字なのがまた…:あと「超克」っていう字面もイメージに合うな…とおもっている。これは完全に名前に引っ張られてる。

 

ピンタレストをぼけーっと眺めながらひとしきり水を映す画像を見漁った。抽象よりも具体が好きだけど、過剰にデカい表現を使っては受けようとする昨今のノリにだんだん全方位ミュートをかましたくなる逆張りキッズなので(常にインターネット反抗期)水とかいう誰のものにもなってくれない存在がすごい好きだったりします:真っ白な海面が乱反射して、舞台奥の目潰しばりに強烈な光を飛ばしているピンが流れてきて、なんかこれすっごいさくまさんのことだな…と直感的にそうなった/ゆめないし、って五文字が今この瞬間にぱっと思いついたんだけどマジでなに/タンブラーをゆるく再開するにあたって当時のアカウントを見返していたら、その頃はアルファベットのmに特段秀でた魅力を感じていたようでおもしろかったです。対する今はもう、とにかく水水水って感じだ。ちなみに当ブログは訓読みですね:)

 

・不破さんが気軽にバレリーコを歌ってくれるのがすごくうれしい。バレリーコが好きだから…:バレリーコを初めて聴いた時からこれはめちゃくちゃ女の子と女の子の曲だと信じて疑ってないんだけど、そういえばなんでなんだろ/この曲の終盤で「絶頂感 いまこの瞬間 すべて完璧だ」って歌う部分があるんだけど、そこが当時高校生だったわたしにぶっ刺さってしまい、次の文化祭のときは絶対この曲で踊ろう…とサビの振り付けをすべて作った段階で別の楽曲に変更したのを思い出した。べつに色やら春やら云々の読解を抜きにしても、すべて完璧だ~って歌詞はしぬほど頂点だと思う。▽教室という狭い一時的な箱のなかで自己満足があるだけの快楽に満たされてる感じ、っていう原曲重視の読み取りももちろん好きだけど、こう、単純に頭のなか空っぽにして今がまじでさいこ~~ッってなれる自己肯定感の山頂の類義語みたいな表現が好きでしかたない:

・わたしがこの曲を知ったのはだいぶ遅くて、'18年の秋冬、それも森中のカバーで初めて耳にした記憶があります。ひさびさに該当動画を開いたらいつの間にミリオンを達成していてびっくりした:そもそも当時は歌ってみた動画をアップしてる人が全然いなくて(だから緑の存在を異質だと思い込んでた)え、ボカロのカバー投稿とかするんだ~とかおもって何気なく開いてはドツボにはまったような。初期中花咲まじですきだったな。。

 

・深夜にいろいろノートを見漁っていたらものすごく素敵な日本語の見出し方をするひとがいて、一晩ですべてのエントリーを読み切ってしまうくらい魅了されるなどした。。まじで好き過ぎだし、鈍いわたしが生活のなかで自然に取りこぼしているようなものをひとつひとつピックアップして、そのうえ独自の名前を与えているのがすっごくよくて。ここ最近は水流の勢いがすべて、と言わんばかりに急かされるコンテンツに手を出しているし、実際わたし自身も止まるんじゃないよ。。って唱えている節があるけれど、こういう…人の言語を自分なりに飲み込んで、うらやましいな素敵だな、って思える時間がすきだよね。いちばん。

 

♡ 【ポケモン ソウルシルバー】シリーズ最強" レッド "討伐物語 - カントー地方編 -【にじさんじ】 - YouTube

実況と考慮と雑談の塩梅および配分が神がかってるふわさんのポケモン配信だよ!!!!!意図せず熟語をめっちゃ並べるボカロ曲みたいになった。。

わたしの中の覇権コンテンツなので告知ツイートがあってからひとしきり暴れました。笑 うれしいしずっと待ってた…。。くさタイプのことを植物って呼称するの、マジで敬意があるのかないのか微妙なラインですごいよ だし回復のことを平気で蘇生って云う。あとね、この回は何故か非常にテンションゴリ高でかわいらしいです。笑/不破くんのポケモン実況、なんかえらくドラマチックでおもしろいんだよな…w チャンピオンリーグでぎりぎりの戦いを強いられるのはまあ分かるんだけど、ちょっとレベリングしたらかなりスムーズに攻略できるところを敢えて縛るおかげで、ジム戦の段階から死ぬほどはらはらするのが最高に配信者でおもしろい。笑 そして戦略をしっかり組み立てて戦うところはさすがのゲームIQの高さというか、ふわさんのゲームプレイがストレスなく見られる要因の根幹、って感じがしてとても好き/すぐ声が遠ざかる(離脱)し呪うしテキストを読み間違えるし吐き気を催すし、やりたい放題スペシャルなんだけど、一生懸命タイプ相性を読み込んだり技の特性を理解したり、なによりいかつい卍タイプのポケモンをやたら愛でる傾向にあるのがよいです。笑 本人の言う通り、この数日間は2月の配信を見直すことにしようかな:

 

▽みやちかくん@今月の定期更新の「好きでいてね」という言葉をずーっと反芻しています。普段そういうことを公にして言う人じゃないからかな。たった6文字の言葉なのにいまのわたしにはものすごい重量とさみしさみたいなものを含むそれに見えてしまって、素直にこう言ってくれることをうれしいと思う反面、これからどんどん展開していくチャレンジに対する少しのプレッシャーのような何かを感じるというか…とかなんとか、まとまらない感情が芽生えちゃったのでここは適当言って濁します。笑 大丈夫だよ、この先も好きでいるよ。今日も世界でいちばん大好きだよ(言いたいだけ):

 

ほんとはもっと書きたいことあったんだけど、思ったよりも長くなっちゃったからここで区切ります!笑 また書く~🌈