きらめき水

500mLと水溶性

寝具に似たなにか

 

10年来の友達がわたしをイメージしてプレイリストを組んでくれたというので、それを流しながらまだ終わっていない諸々に取り掛かろうとがんばっている。言うてもうお昼過ぎなわけですが…。これが、ざっくり聴き流してるだけでもかなりたのしいんだよね、だし全体的にプリクラの筐体でかかってそうな曲でまとめられてるのも信頼と実績だなぁって思う。笑 超わかるなって。それに事実として、わたしの目指している終着点って結局キャンスタみたいなとこあるし。。だから、本当にそのように思われてるんだなって考えるだけでも心が少し跳ねます。素敵なプレイリストをありがとうMちゃん。💗また依頼したい限り…

あべくんがさくまさんの話をしてるらしい、というのを見かけたのでラジコで昨日の素のまんまを聴いている。ちなみに今週分のふわANNXはまだ聴けてない(TT):相変わらず集合体としてのスノーマンというか、エイベの方針には心の根底で違和を抱くばかりだし、重ね重ね「あざとい」という形容のされ方を(執拗なまでに)されているあべさんを見るとなんだか申し訳ない気持ちになってしまうのであんまり得意じゃないなあってなる。。笑 色々を引っくるめて。不破くんの言葉を借りるなら界隈、ってやつですね。そもそも大好きなあべさくという事項に対してですら逆張り精神が先行してなかなか素直に「世界平和」とか「尊い」みたいな声の掛け方をできない人間なので…なんかもう川上という川上に逆らって生きてるし書いてるけど、未だにあざとい云々はもうちょっと丁寧に扱ってほしいよねとか言ってしまう。いやまあ元はと云えば全部さくまくんが悪いんだけどね。まじで。笑/誰にも落ち度とかなくて、ほんとにただただ声が物理的にでかすぎるさくまくんが全部わるくて笑 同時に、あべくんのことが大好き過ぎるさくまくんがいけないよねってなる。でもそれがあべさくの根幹に関わってくるというか、君じゃないとダメみたい、じゃないけどほぼほぼあべちゃんじゃないとダメ!みたいな、体内の10%はあべへの強感情(強攻撃みたいな。。)で出来てるさくまくんが居てのことだからなーーとなる。なんだろうね。でもさくまさんのアイドル的仕草も、ましてやなべのウケ狙い全振りのカメラアピールも個人的には全然打算的には感じられなくて、って考えていくと、やっぱりこの世でいちばんあざ何にいちばん近い人間って宮近くんなんだと思います。急にドライビングテクニックのやばい文章。

でもさーーーカメラに向かってウインクしてくれるのって別にあざといわけでもなんでもなくない。あざとくもなんともないよ。結局正しくその言葉を文字通りなぞってるのって、しずに向かっていきなり背伸びして耳打ちする宮近くんだし、自分のことが好きだってわかってる人に向かっていつも世界でいちばん素っ気ない態度とってるのに脈絡もなく衣装交換をけしかける宮近くんなんだと思う。自分でも何言ってるのかわかんない。笑 いやでも宮近くんはわるい人だよ。。爆モテの自覚に溢れてるこわい人だよ。。

爆モテといえば。2日のちゃかまる@定期更新で、ざっくり云うと 海人に誕生日プレゼントと称されたわけでもないのにゲーム用ヘッドホンをもらった、本人的には指定したゲームをインストールして俺にやらせたいみたいだけどぶっちゃけやる気わかないし出来る気しないんだよね、だから困ってるんだよね…というお話をしてたみやちかくん(かわいい)(APEX女子もびっくりの姫プ)がここ一番のホットな話題なわけですよ。まじで中村はなんなの。。いやどうせアペックスのことなんだろうけど、それはそうとしてFPSを出来る気がしない宮近くんはほんとにかわいいなーーとなります。一生マリオカートとモンハンやっててほしい。。それにね、アペックスやると口の中の骨ぶち壊されるらしいよ。。(;;)やめとこうね(;;)

正直TJ界隈でてーてーって言葉が流用されてるのを見るたびに心臓痛くなるしVのなかで流行る言葉ってやっぱり門外不出にしたほうがいいくらいきもいし(全部言う日?)うみさんは渋ハルとコラボしたいとか言うしさくまさんはドル誌で あべちゃんにもVの子をおすすめしたよ!興味持ってくれたよ!!💗とか言い出すし、なぜか葛葉先生の名前は載らずに「男性Vtuber」って書かれるし、もうやめて!!!!!!!!しぬ!!!!!!ってなってる昨今。笑 っていうか葛葉の件はまじでなんでなの。ヴォルデモートだからだめなのかな。そっか。。いやドル誌でVの話するなよ。いやしていいけど…あとシンメにV勧めるなよ(これはまじでそう)。。わたしもVを他人に勧めたことはこの4年間のなかで一度もないよ。。とかもういろいろいろいろ考えてしまう。/バーチャルYouTuberというものも、それからアイドルというものもわたしの中ではどちらも不可侵と銘打ちたくなるくらい大切な拠り所だから、そこの区間で(これはもう予期せぬ笑)相互作用が起こり続けることでいよいよ目を背けられなくなってしまったのが果てしなくつらい。交わらないものであってほしかったな、って今でもわがままを思ってしまうくらいつらいし、それを守るためにこうやって僻地で呪言を書き続けてるんだろうな…って顧みた。…だからかな、そういう意味でも宮近くんは安心できるなって思う。笑 最近ツイッターで宮近くんの話しかしていないのにはそういう理由があったりなかったりします。自分のユートピアは自分で守ろうの会。

・不破くんのひとりしゃべりが聞きたい例の禁断症状が出てしにそう。滅びゆく都市を這い回るゾンビになる。。この頃はずはとの距離感が絶妙で感心しがちだし、エクスを見掛けるたびに過剰に反応するふたりを見てはやっぱりAQFが大好きだなーーーあーーー!となる。笑 全然暴れる。:そういえば最近、身の周りのお友達が突然甲斐田くんのおたくになったのだけれど、先日甲斐田くんの話をしていたふたりを見た彼女から「くずはとふわっちって意外とふたりで喋る時落ち着いてるんだね」のような旨のラインが送られてきて、あらそうなのね。。みたいな気付きがあったりした。個人的な感覚としてあんまり身内らしい身内感は醸してこないけど(というかめしやと相対すると全部そうなるに決まってるのだけれど)、炎上うんぬんの類いはにっこにこで擦るし平然とうざい煽りをするし、かなり対等な位置関係にあるよねえとはなる。…なんかでも、それもこれもすべて不破くんの人柄と、それからずはが不破くんのことを好きでいてくれるおかげで成り立ってるんだよなあって。なんというか、そんなことを考えたりした。AQFの時の、いちばん背が低いけど年長者で、前の方に立つふたりを支えようとするホスト/年下で背が高くてゴリゴリに前線を張る吸血鬼の図を一生引きずってる自覚はあるよね。笑 そして笑い声がかわいすぎる英雄。少なからずお互いに好意があって、でもそれぞれもっと近しい人間がいて、それでもひとたび訓練場に降り立った瞬間ものすごい速度で煽り出すふたりが見ていてたのしい日々です。ただ、ずっと見てると死ぬほど疲れるから笑 わりと休み休みに見ている。だし、そろそろ「それ俺のウルトねー?」っていう不破くんの幻聴が聞こえだしてなんかもう色々とやばい。やばい。

・「みんなかわいいよ」「あ~ホストっぽいね今の。詰め寄られてる時みたい」「らすっちとくずっちどっちが可愛いの?どっちかに決めて」「ん~~~~俺かなあ」「…wwwww」「どんな逃げ方だよwww」「ヴァルキリーウルト使ったな」「ぜひ使ってください」「使う時ねえよ」精度15%の覚え書き@カスタム5日目。このくだり大好きでした。定期的にホストみたいなこと言ってほしいよすきだよ…となる:

・最初のプレイリストのくだりに乗じてヒトデとラーテルの話をしようかと思ったけどむりだった。笑 また明日書けそうだったら書こうかな。ひとまずやるべき作業に戻ります。🌷

 

 

追記)そういえば昨日のLUT Day2メンバーコラボ配信@椎名channelを見たら安堵に次ぐ安堵で泣きそうになった。笑 登場人物が全員箱内であること、そしてなにより全員がバーチャルに籍を置いているということ、わたしの中ではぜったいに譲れない要素なんだなと改めて思う限りです。息をする絵でいてくれることにずっと助けられてる。

 

本日のBGM:Broken Heart of Gold/ONE OK ROCK