きらめき水

500mLと水溶性

ピコットポロン

 

とリズムタップをスマホに付けてるんだけどまじで可愛すぎる。ただ、わたしが幼女時代の当時に見てたのはペペルトポロンの時と、圧倒的にスウィートポロンのシーズンなんだよな…最近家族がピクミン関連のキーホルダーやらマスコットやらをなんでもかんでもフリマアプリで調達しているのを横目で見ているせいで、引きずられてなんでもかんでも買いたくなってしまう。買い控えろ〜〜。

 

f:id:miracling:20240504203436j:image

今年はほぼ日weeksの巻末ページをやりたいことリスト(全100個、1クールごとに25個書き足すシステム)に、カズンの巻末を生まれて初めてやったことリストにするって決めて、4月に書いた「水色のネイルをする」を早速達成してきたんだけどめっちゃかわいい。年も顧みず紫とかペールピンクとかそんな色ばっかり手に取ってしまう人間、この前セールになってたモダングレースっぽい色のニットカーディガンを買って以来、やりたくなって仕方なかったのでよかった。え、入社1ヶ月目?何の話ですかね…(すっとぼけ)同期からはとても好評でした。ありがたい。ワンカラーだけど涼しげで、手元が明るくて視界に入るたびに気分が上がるのがうれしくてやった甲斐ある~。サロンに行くようになって良かったのは、とりあえず次回の予約日までは生きなきゃって強制的に思わされるところと、担当のお姉さんがゲーム好きだったりディズニー映画好きだったりで、お互いに好きなタイトルを教え合って来月までに見ときますね!って言い合えること。あと爪が割れない&折れないこと。お姉さんは聞いてもないのにパートナーとの惚気話をし始める人で、そんなところがかわいくて大好きなんだけど、この間行った時に同棲中ってことが判明してさすがにそればっかりはハハハってなったしぬ。www幸せそうで何よりだよ!!www限界用事の後に施術してもらったせいで余計に効いてしまった。。わたしも早く東條希みたいなお姉さんと一緒に暮らしたいんですが。いや、東條希はもうお姉さんじゃないなんて言わせないからな…。

お姉さん、通い始めて2ヶ月目くらいでわたしの持ち物を見てクロミちゃんが好きなんですか~?って気付いてくれたし、今月から移籍した先のお店のパーツリストを見せては、通常パーツと透明のパーツあるんですよー透明の方は変な顔してるんですけど😢って教えてくれるのでとてもいい人。ちゃんと変な顔しててわろた。いつOLの爪にクロミが乗るか、毎月二人で真剣に話し合うのが楽しすぎて確実にQOLが向上してるなあこれ。好きな営みです。

 

bookmeter.com

わたしがとてもお世話になってるフォロワーことなさんが去年の12月頃に、みつあみさんに読んで欲しくて…って教えてくれて、1月頭に読み終えた本をまたちょっと読み返した。これも感想を書いてなかったなと。まずね、わたしに読んでほしいって思って人から本を勧めてもらえるのってすごく幸せなことだし、その時点でこの読書体験がもっと大切なものになるっていうのがいいよね。いろいろ書くタイミングを逃してしまったけど、なさんはわたしと年にたったの1回会って遊んだ日のことをこうやって文章にしてくれるくらい素敵な人で、言葉を使うのが得意で、わたしによくしてくれるんです。せっかくなのでみんな読んでいってください。笑

in5q.hatenablog.jp

なさんからこの本を勧めてもらったのは去年の12月、卒研を発表できるところまで仕上げられる気がしなかったりイントロが全く書けなくなったりした時期で、読み終えたのが1月頭に対人関係でゴチャった時で、そんな地盤ぐらぐらの時期に図書館の冬季貸し出しで借りてから、ずっと研究用のデスクに置いたり登下校の電車の中でわたしの隣にいたのもこの本だった。育った環境に難があって、シンパシーを感じ合った正反対のふたりの女の子が成長していく話、ってことで大昔、わたしが中学生の頃に読んだ「本屋さんのダイアナ」を思い出したな。どういう終わり方だったか忘れちゃったからまた読まなきゃだけど~。作中を通してずっと、お互いがお互いに対して並みならぬ感情を抱き続けているのに、「彼女と私の間にあるこれはなんなんだろう」って無遠慮に言葉にしようとせず、曖昧な心地でいることを選び抜くのがマジでよかったです。女女って最高だなほんと…。めちゃくちゃに申し訳ないし罪の意識も十分にあるけど、女女のあまりの巨大さに投げ打たれて放り出されてしまう男の存在がありがた過ぎてわーーーこれがフィクションでよかったーーーーって心の底から思った。汝~で浮気の描写にあんなに切れてたのに、女女になった瞬間ダブルスタンダード全開のスタンスを取っちゃうの、ほんとに情けないよ俺。でも良すぎるから仕方ない。着ていた制服だけを手掛かりに結珠の通う高校を突き止めてしまう果遠と、ラストシーンで結珠が下す判断とその実行力が何よりも物語っているから、「光のとこにいてね」ってフレーズに収束してしまえるのがずるくてずるくて。余白があるのに描写が丁寧で、それぞれが抱く胸のうちをハッキリ書いてくれるおかげで何回も あなたを大好きなあたしがいるのはあなたにずっと憧れていたから*1ってこと!!??って野次も飛ばせて楽しかった。wwただ1個言ってもいいか。女子校時代をあれだけ丁寧に描いた数ページ後に主人公たちがそれぞれ家庭を持った場面をバン!!!って突き付けられると流石に心肺停止してしまいます。まじで。やさしくして…(虚弱)。というのはさておき、あなたがどんな生き方をしていようと構わない、あなたであることに意味があるからって追い求める姿こそが正義だから。こういうの見るとしゃぷらじ美兎ゲスト回のすっげえなコレ!!おいすっげえなコレ!!!が蘇ってしまってつらいです。剣ちゃんも読んだ方がいい。
これは女女のロマンスだと認識してるけど、それはそうとして急激に手持ちの百合漫画レビューがしたくなってきたなー…。百合漫画レビュー屋さんになりたい。がんばって積読を消化したり文章書いたりします。これも2024年やりたいことリストに追加で!

ふわさんのマリカ配信がここ最近の生きるモチベだったり、みとさんの3D配信の感想を書きたかったり、いろいろ言いたいことあるけど長くなっちゃうから小分けでいくつか投稿しようかなーと思います。最後に1つだけ!最近仲良くなった人の中に三枝さんのリスナーがいて、飯屋スイパラだのV最だのツーマンだのいろいろと話してたらマジで楽しくなっちゃって困った。笑 この前の96コース走破配信で、三枝枠で挙がったふわさんの名前を細かく教えてくれたのもうれしかったな。その日のふわさんはあきにゃ呼びの周期だったっぽくて、近くを通りがかるたびに名前を呼んだり華麗にスナイプしてたりで大変助かった。こうしてふわぐさのことを書くのも久しぶり?なのかな。去年のラジオ体操も書きそびれちゃったしね。相変わらずふわぐさのことが好きだし、三枝さんにズブズブで何言っても大丈夫ってオーラ全開で甘え散らかしてるふわさんのことは狂うほど好き。あと、ずっとやりたかったけど縁がなかった、三枝リスナーに向かってふわさんはあきなのことマジで大好きですよ!って教えるやつができてうれしかったです。wwそれを聞いて自分のことのように喜ぶ三枝リスナーを見られたのもよかった。せっかくだしここにも残しておきたいので、例のインタビューを引っ張っておきます。

 

【マネバラっ!】にじさんじの不破湊さんにインタビュー!「お金はどんな使い方をしてもすべて必要経費!後悔はしない」|ミラシル by 第一生命

ミラシル:今回ペアでご出演される三枝明那さんはどんな方でしょう?
不破:すごく表現力が豊かで、まわりを笑顔にできる人。配信以外のときも遊んだりしてて、仲良いんですよ。この前は朝まで通話して、朝8時から一緒にラーメン屋に並びました(笑)。

【マネバラっ!】にじさんじの三枝明那さんにインタビュー!「夢を叶えるために。甘え上手で資産運用も上手!?」|ミラシル by 第一生命

明那:自分が盛り上げなきゃいけない場面では率先して盛り上げます!でも、気心知れた友達、それこそ不破君とかと一緒にいるときはそんなに喋らないですね。素のときは喋るのをみんなに任せて、僕は「のほほ~ん」としています。

ミラシル:三枝さんから見て、不破さんはどんな方ですか?
明那:一緒にいてノンストレスな人です。 人当たりはいいけど、いい意味で他人に無関心なので、そこが僕に合っているんだと思います。
ミラシル:不破さんがインタビューで、三枝さんと朝まで通話してからラーメンを食べに行ったお話をされていましたが……。
明那:僕がたまに行く、朝からやっている有名なラーメン屋さんがあって、前から「一緒に行きたいね」って言ってたんですよ。いつもは口だけで終わっちゃうんですけど、あの日はお互いに体力があったんでようやく実現できました。
ミラシル:本当に仲良しなんですね!よくお2人で遊ぶのでしょうか?
明那:定期的に遊んでますね〜。2人で飲みに行くといつも、不破君が帰りたがらないんですよ(笑)。僕が帰ろうとすると不破君が名残惜しそうな顔をするから、最近は僕も限界まで付き合っています。

いやもうラーメンはええねん。よくないけど。最後の一行まじで何。あと定期的に遊んでるんだ…よかったね。よそ行き枝による不破くん呼びじゃ中和されないほどにエピソードのリアルさが苦しい。自分がふざけてお兄さん呼びする兄みたいな友だちにこんなこと言われたらおかしくなってしまうが?人に無関心って質を理解してる人間の前でこの振る舞い方をしちゃう不破湊が罪すぎて久々に心穏やかじゃいられなくなりますけど。好きになっちゃうけど。さえぐさの前で全人類を恋に叩き落す構えをしてくるふわさんのことが大好きです。その片鱗を見れてよかった。

 

*1:磁石/aiko