きらめき水

500mLと水溶性

闇夜に消える火花のよう

 

夏休み~🌞死ぬほど寝てる。信じられないくらい寝ているしありえないくらい杏露酒を飲んでいます。まじでおいしい。

 

・シャッフル再生で流れてきたあらしの花火がすごく懐かしかった。やっぱりサブスクいいな~…そしてあんまり注視してなかったけど、サビ頭の「簡単な感情で言ってるんじゃないのに」って歌詞、やばいくらいにキラーフレーズよ。。なんか至って普通にガン刺さりしてしまいやばい。/こういう相手方へのメロメロと、強引にでも落とそうとする強い意気込みが共存してる曲、すごくすごくジャニーズが歌う詞だーーとなる。好き!類するなら君と出会う前のことはすべて忘れてしまった系のやつね。あとこの手の曲は軽率に目も眩みがち。笑

ちなみにこの曲を聴いていて、ぱっと浮かんできたのは踊るうみさんの姿でした。うみさん歌ってくれないかな~…ちょうどソロコンの季節が一年経ったということで、あのドンワナに思いを馳せてしまいがちになる。

 

 ・このエピソードめちゃくちゃ好きすぎる。こういう話だけ抽出してまとめて書籍化してほしいよ~

・嬉しそうに飛ばされていた2人ってなに?。うみさん、もはや宮近くんに何されても喜ぶのかな。。

・狂ったようにThe Showを見て、タイムズピコ太郎を見たらようやくどうにかなりました。おたくの鎮静化。タイムズピコ太郎、すごくよかったなー…あとはもう、本当にしずのことが大好きになってしまった。笑 ダンスというものに触れている時のしず、冗談抜きでこの世でいちばん頼りになるんだよ~…。。どこのパートを振っても絶対に格好良い振り付けで応えてくれるところが最高にイケメン。空間の埋め方がいつも新しくて、良い意味でしずの担当箇所だと一目で判別できない動きの語彙力の多さが好き。ついでに云うと、顔も赤ちゃんみたいでかわいい。。(メロメロすぎるよ)

・なんかねー、特番を見る度にこのふわふわしていてちょっと浮世離れしたところのあるこの人たちに、ダンスっていう地に足をつけるための手段があってよかったなって思うんだよね:それこそ昔は今よりずっと日本語が弱い印象があって、たびたび心配することもあったけど。笑 今はもうすっかり感じないなー…だし、もしかしたら彼らにとってはダンスが一番理解を深め合える言語なのかもしれないと思うと、もうそれはものすごく素敵なことだね。この優しくて穏やかな場所を好む人たちがダンスという手段を知っていて、そこにものすごい熱量を注ぐことによって確かな火を灯らせているところが大好きです。これはもうずっと。

・先週書いたあれそれを読み返したら、ほんとに冗談抜きで文と文がちぎれててやばかった。笑 気が動転してる時というか、自分で管理出来なくなるくらい大きな感情に呑み込まれると、まじで思考力と判断力とそれから文脈を保持する力が皆無になるということがわかる回。!!叙情自由研究かもしれない…

 

f:id:miracling:20210808103424j:plain

・ようやく白蛇をみたよ!🐍

・めっちゃでかい蛇が出てくる映画でした。

・さくまさんという存在を認知すると同時に、あの溌剌とした声を最初に聞いたのも2015年の8月のレコメンラブライブSPがきっかけだったひと。さくまさんを知るよりもずっと前に三森さんを知ってたひと。…というのがわたしという人間の概要なので、なんかもう未だにこの現実を信じていないし(?)、っていうかわたし以外にもあのラジオでさくまさんを聴認した人はいるんだろうか…という多少の疑問を浮かべています。…あとそれに附随してだけど、当該番組に構成作家として携わっていたがいさんが今や自分たちのグループのレギュラーラジオの作家でもある…ってほんとにすごい話だよまじで。だから、がいさんのこのツイートがすごくすごくうれしかったな~…というか、これはがいさんにとっても感慨深い出来事なんじゃないかなあ。なんて推測してみたり。…とまあ、いろいろと思うことがあって相乗効果でえらく感動してしまった。改めておめでとう~:

 >夢が叶ってよかったね!

がいさんが云うと重みが違うやつ:

・わたしはびっくりするくらいアホなので話に関しては概要を掴めたくらいの理解度なんだけど(カス)笑、最初の方は あ~さくまさんの声だな~とか、さくまさんイケボで草だな…とか余計なことばっか考えてたけど、段々耳に馴染んできたのか終盤はふつうにナチュラルに聴けるようになったのがよかった、というかすごかった。あと界人くんがめっちゃいい声でうけた。笑 あとさ~ソロ曲があったのがバチ沸きポイントだったよ!!w 先に言ってよーー歌声がとてもよかったです。笑 そして、映画を見届けたあとにゆえんゆえん~を聴くとほんと、随所でなぜ君がこの歌詞を歌わない?!!wとなる。笑 まじぶっ飛ばすぞエイベ……。。というのはさておき、せめて同じ河を渡るのはさくまさん、というか宣さんやろ。。となってしまう。こういう本筋とは関係のない、別箇所でぐちゃってることによって文脈がブレるのはちょっといただけないというか、消化不良になってしまう同担は少なくないだろうな~…と思わないこともない。…とかまあちょっと後ろ向きなことも書いたけれど、とりあえずわたしは今年度中にエイベを倒すし、さくまさんにとっても大きな意味のある個人仕事を掴めたのは本当によいことだね:そして、プロモーションとしてたくさん雑誌に出てくれたのと、その多くがフリーダンス中のさくまさんを色んな視点から切り取ったカットを掲載する…っていう撮影スタイルだったのもうれしかったです。そうだよなあ、この声優死ぬほどきれいな踊りをするんだよなー…としみじみする。。あと、撮影に立ち会った人間全員の視覚を共有してほしいなっていう邪な感情。笑 それにしたって、さくまさんの踊りがこうやって表立って評価されるようになったのもいい時代だよー…

・大は小を兼ねるみたいな話だった

・(個人的に)さくまさんのことを超人だと思ってるというか、わりとなんでも器用にやってのけてしまう印象があったので収録期間中、関連雑誌のインタビューからかなり奮闘してる様子が伝わってきたのもにこにこポイントだったりしました。改めて本当におつかれさま!です!

自分自身の夢を叶えた事、凄く嬉しいです。アフレコする前も、他の仕事をしながらすごく考えていて、自分と戦っていた気がします。実際に見させて頂き、絵の綺麗さや佐久間の声でストーリーが進んでいくことに感動しました。ずっと一緒に頑張ってきたからこそ同じグループとしていれることが本当に良かったです。ずっと人を愛すること、今の世の中には必要なことだと思います。この作品が全国の方に届いて欲しいなと思います。

余談だけど、宮舘くんが贈ったコメントがあまりにも素敵すぎてもらい泣きしそうになってしまった。(自担は泣いてる前提)いやーーーすてき。他のメンバーが比較的映像や作品自体にフォーカスをあてた文章を綴っているなか、ひとりだけガッツリさくまさんに対して熱いメッセージを贈っているのがすごく宮舘くんらしくて好き。。この唯一無二の戦友感にあてられる。

 

・'19年の夏を思い出してください!!思いだせ!!!と云わんばかりのCrazy Rays+紫ストライプ衣装@少クラを見て、この2年ですごくすごく強くなったねー…と思うなど。気が動転していた、といえばあの時のコンサートだけど、笑 そういえばバウンスガールを夏にやったのもあの年だった。だからまだこの夏は終わらせない!←すごくいい。宮近くんの振り付け、特にしずにはやや苦手意識を持たれてるけども笑、ほかでもない宮近くん自身が踊りやすそうな動きが多いなー…とか思っていたらWかいとのベスステで近しいことを言っていて、やっぱりそうだったんだ。。とか思いました。笑 こういう軽快な曲調の音を埋めさせたら宮近くんの右に出るものはいないよーーにしたって、サビでしめしずに挟まれる自担は非常にかわいい。だし人一倍飛び跳ねてるしめちかの小柄感もたまらん…かわ…

 

Travis Japan【やべぇ人狼だ】以心伝心しながらのダマし合いは暴露合戦 - YouTube

動画に付けられた「狂人七五三掛」のタグが最早人狼における役職になぞらえたわけでもなく、ただただそのまんまの意味でわらってしまった。w え、てかさぁしめが天丼とかやってみせるの、何気にすごいことじゃない?!笑 知らない間にしめちゃんの芸風が増えている。。一方相変わらず笑いに貪欲な宮近くんがとてもかわいい。笑 

そして最初の「しずの今日の服若手IT社長みたい」「これセットアップだと思うじゃん?実は上下の色ちがうっていうw」「間違えて取って来ちゃった」のやり取りがさーーー…大変かわいい。最近、こういう企画の本筋と関係ないところで雑談したりちょっかいかけたりする様子が見受けられて ああ仲良くなったんだな。。となる。あまりにもよいことでにこにこしてしまう。それと、地味にしめがしずについてよく暴露しがちなのがしめしずかわいいかわいいpointsです。てかトラビスジャパンさん、本当におもしろくなったな…(社長)

 

ちなみに今日は脱色しまくって汚い金髪と化していた髪の毛にカラーバターを乗せてみた。予想を遥かに超える発色の良さにより、久々にピンク色を取り戻せてうれしい~

 髪色で思い出した。のえるくんの金髪が相変わらずめちゃくちゃ似合っていて、なおかつ品があって素敵!…ってかこの素敵ビジュアルで歌い踊るのえるさんが見たい、ひいてはトラビスジャパンのコンサートが見たいよ~(;;)それはがちでそう…

 

そういえば8月8日ですね。朝からすぺ担のお友達のツイートを見ていて色々と思うことがあったりなかったりあったり~…なんというか、自分じゃない人の気持ちを大切にできない自覚があるならそもそも踏み込むなよ。。とか思ったり。そりゃわたしも自担と自軍の両輪に踏まれてめこめこになってはいるけれども。なんか痛い言葉をよく見受けられるようになったなーー…もっと楽しいコンサートができただろ!wっていうのは痛いほど判るけど。笑

自戒:発言に責任を持つ。願望:正しく文脈を辿って欲しい。のふたつのエゴのみで成り立っている: 

 

ほかにもd誌であべとさくまがあべとさくましていたことだったり、毎日のしずバースデーカウントダウンTVが生きる糧だったりいろいろあるけど一旦以上で。なんかもっと書きたいことあった気がするんだけどなー…わすれたので思いだしたらまた立ち上げます。とりあえず聞き逃した舞元力一withみとギャラクティカを聴くぞ~🐰