きらめき水

500mLと水溶性

#6 夢見ていた

 

すっかり溜めてしまったラブライブスーパースターを3話分まとめて見た。話がほんとによいです。もうね、全員すきだ…(全員すきだおねえさんがよ…)/ちなみにですが、推しはなんやかんやすみれになりそうな気がします。いや、姉属性のスクールアイドルしか愛せないおねえさんか?(最早おねえさんという自称とは?)

 

:3話までクーカーが覇権でこの世の原始ですべての神だったのに、たった3話でぜんぶひっくり返されたのほんと怪力ストーリー展開でわらったw ちぃさまがね、強過ぎだよね。。上原とはまた違った屈強さだよね/この感じ(非実在のキャラクターに対して共通した過度な形容の仕方をいっせーのでやって、みんなで盛り上がる感じ)久々でたのしいな~と思いつつ、ツイッターで「嵐千砂都」って打ったら案の定サジェストの一番上に「嵐千砂都 武士」って表示されたの格好良過ぎてわらった。バサラか何か?/その名自体が武士性たらしめていると云いますか、そもそも かのんちゃんの隣に立つためにふさわしい自分になりたい→そのためには結果を出さないといけない、成果をあげられたらようやく自己を認められる&かのんちゃんの隣に立つことと同義であるスクールアイドル活動にも手を出せる(転科)or 優勝できなかったら問答無用で退学&武者修行の道へ…の2択しかないの、まじで極端すぎるだろうよちぃさま……とは思ったものの、その想いの強さと捨て身の覚悟によって完全に気圧される恋さん、のくだりをひっくるめて非常にすきでした。笑 いちおう好感度調整みたいなイベントなのかもしれないけど笑、あそこでちゃんと真人間の反応をしてるのがよかったねえ…よかった(印象が)。/それはそうとしてちぃかのちぃはお幸せに!!!!!!マジで。この100しかないちぃさまのやり口、なんというか暗教のかやのを思い出すよ。。

にしてもあそこでちゃんとちぃさまの元に駆けつけるかのんさんまじでやばくない、ちぃさまの命を二度にわたって救ってるじゃんそれは。。

 

:くぅくぅとすみれが料理を振る舞うシーンがすきだ~~すごくすき。くぅくぅがすみれに全力理不尽突っかかり→何の他意もないすみれにあっさり躱される→毒気抜かれ&勝手に悔しがるくぅくぅ、の流れまじで美し過ぎない?むりなんだけど;;いくらなんでもNHKの思うつぼ過ぎると思います。はい。:自分のことになるとプライドとか自己愛とか外面とか諸々の板挟みになっちゃうのに、人に対してしてあげる行為に関してはびっくりするくらい素直でナチュラルにいい人過ぎるのがやばいんですけど、平安名すみれという女の子よ…。。

 

:夢見ていた、っていうサブタイトルすごい/こういう祈りを捧げる、とほぼ同値関係の言葉を掲げて全力で女の子女の子激烈感情回をやるの、かなりアイカツっぽくてそりゃわたしに刺さるよな…と納得せざるを得ない。もっとこういうのやってこう。すごくいいよ。

 

f:id:miracling:20210913144854j:plain



ちぃかのちぃかわいいかわいい🌷(今日ここでかのんちゃんができないことを出来る自分になるんだって)(ふたりとも一緒だね、お互いがお互いを見て、お互いがお互いを大切に想って)(ありがとう、あの言葉があったから私、いまこうして歌っていられてる)←びっくりするほどのメガトンパンチ

f:id:miracling:20210911120129j:plain

:EDがよすぎる!!よ!!‪( ;ᯅ; )‬ わたしの高校時代には勇君がいつも居てくれたけれど、いまの高校生には未来は風のようにがリアルタイムで流れるんだなっておもうとすっごくうらやましいよー…とおもいます。歌詞からも分かるように、よりガールミーツガールとしての側面を強調してるのがクラシックなラブライブらしさが感じられてとてもよい。毎日聴いてる!

 

:今月のWUを読んでたらさくまさんが伝言板で これはねえカラーバターでやってるんだよ🌞みたいなことをしめに言っていて、あらしめさく…しめさく…?( '༥' )と思ったので先月号を引っ張り出してくるなどした。サブスクで読んでるものはともかく、ちゃんと手元に残る形で買った雑誌は感想もいっしょに出力するよう努めたいな。。と常日頃なるのですが、なかなかそうもいかない。というかできない、この怠惰よね:

 

七五三掛→佐久間(2021年9月号WU)
ピンクの髪色めっちゃ似合ってます。どうやったら傷まずに染められますか?

佐久間→七五三掛(2021年10月号WU)
カラーバターかカラーシャンプー一択だ。それしかしてない。

これ地味にナイス質問過ぎた。。!しめありがとう🌸/そっかーさくまさんくらいガッツリ色抜けばカラーシャンプーでもピンク保てるのかなー…(たしかに常にプリンは順調に育ってるイメージがある)ちょっと検討してみます。ハイトーンピンク、絶対に今年度中にやっておきたいという淡い気持ちがすごい…いや淡いどころじゃないな、だいぶやりたいやつ。ところでこの幕末みたいな語り口はなに!?笑

・あと表紙巻頭のめめこじがさすがにうらやまし過ぎてハンカチ嚙みそうになった。うらやまし過ぎてギザ歯になっちゃったよ!!。。なんせWUっていうのがうらやましいよね。特集のところもよかったけど、個人的には一番うしろの目次のところのカットがすきです…お互いのメンカラを着てるっていうのもおもしろい。だし、同じことをあべさくでやると完全に(PCカラー的なそれで)死ぬ未来しか見えないのもおもしろい。自担にグリーンを着用させないでください!!これは渾身の祈り。

 

♡ [+81 DANCE STUDIO] 少年隊 - FUNKY FLUSHIN’ - YouTube

しめといえば!!!!!(元気)ファンキーフラッシン終盤のしめソロがかわいすぎて、もうなんなんこの、笑顔で踊ってるだけでスーパーマックスかわいくて、人間をすべからく幸せにできる人は。。って泣き出す人へと化した。笑 冒頭の話題に引っ張られてるような気がしないでもないけど、まじで南ことりの実写化なんだよしめは。。しめがかわいくて大泣きするおとなになったよ。本気で言ってるよ/曲を通してのえしめがメインなのも含めて采配への信頼の置け方よ…という気持ちになる。+81が神の事業すぎて。。!そしてあまりにもハイペースで供給がなされるので感想が追いつかない!!!これはうれしい悲鳴ですよ!!

f:id:miracling:20210913021643g:image

しめがかわいすぎて勢い余っていっぱいGIFつくっちゃったから載せちゃうよ🎀 いやほんまにここのしめのかわいさと可憐さと愛嬌は銀河だよ。夢と夢が惹かれあってはじまるんだよ。。そしてしれっと後ろのまつくも愛嬌してるの好きすぎ。わたしはね、いつぞやの少クラでしめがにこーっ☀️ってしながら言い放った「いまから愛嬌3連発やります!」という言葉がまじ大好きで。笑 こんな言葉づかいをしてもおかしくないのはしめちゃんくらいしかいないです。ほんとね、そこに居てくれるだけでいいよ:ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

事実、のえしめを除く5人組って文字通り少年たち!!!そしてこれから!!!って感じなので…w だからふたりの柔らかくて少しのフェミニンさを孕んだ踊りが、TJのギザギザした外枠をやさしく滲ませてくれるのが本当によいよね。めちゃくちゃいい。いいグループだね…(+81を見るたびにこう言っています カタカナとひらがなの違いとでもいうか。

あと宮近くんの最後のモンスターズユニバーシティパロディはなに!!??たのしいのかな。というか楽しすぎるのかもしれない。いいことだね。:

f:id:miracling:20210913022044g:image

なんかしめの話ばっかしてしまうな!?w ここで1度背中を向けて止まる→右足を引いてポーズ(半回転)の動作をするにあたってのしめの身体の拓け方と胸のむいてる方向がスマートなのにすっごくかわいらしくて大好きです。足と上半身がちぎれてなくてちゃんと連動してる感じとか、音の始点と終点をふわっとカーブを描くように結んでる感じとか…ぐっときます。正解とかないんだけど、大正解!!って叫びたくなっちゃう:

f:id:miracling:20210913022323g:image

あとここの♪朝までディスコ〜のディスコ中村がまじ最高笑 うみさんにこういう少し力んだ動きをやらせるとほんとに映える。マジ映えてる。肩と足に100:100の力をかけて踊ってる感じがよすぎてだね!!よいです…

(このGIF使って感想書くのたのしいので暇があったらやりたいと思う反面、本気で供給ペースに諸々が追い付いていない状態であることを深く顧みる。。)

 

♡ Travis Japan【アポなし旅】仙台から東京へ…1泊2日のドライブ旅~塩原温泉!ホテル編~ - YouTube

つべといえば。今週もめちゃくちゃおもしろかったな…体感としてはあれ、スノーマンの初日の出ちゅーぶが永久機関でアップされてるやつに近しい。(スノーマンの初日の出ちゅーぶを心から愛している人)みんなボウリングふつうにうまいなー。。と思って見てたら案の定みやちかくんのクソ雑高校マウント*1が始まったり、いちいち大きな声で返事しちゃうげんちゃんがかわいかったり、そもそもいま生き組に囚われているせいでチーム分けがわたし特効過ぎてやばかったり、隣に座ってるせいなのかうみさんがいちいち宮近くんにげろ甘ではあ…。。とか色々が刺さっては雲散してったよね。あとWかいとが率先してノエルノエル~ってひとり追いつめられるのえるくんをいじり倒すのクソガキ代表すぎてかわいいです!w だし、のえるくんもこういう接し方をされるのは全然きらいじゃないんだろうな…というのが見てとれるのがすき。すっかり毎週最高を更新してゆくつべになったな…(最後の小窓もWかいとっていうか、海人なんだかんだ今日いちばんテンション高かったんじゃない?って訊いてるみやちかくんで大変趣深かった。ここ1~2年のWかいと、軒並みすごいので油断ならないがち)

 

♡ 【072】ブレーキなし!嘘嘘パーティー - YouTube

毎度毎度一回聞いただけだとまったく頭に入ってこないので少なくとも二週するはめになるラジオ(超大好き):

モン「ちょっと嘘の応酬でしたね今日は…w」
山口「しょうもな、誰が聞くねんこんな」
モン「あ、終わる前に一個主張したいんですけど…」
山口「はいはいはい」
モン「今年の桃、うますぎってことだけ…ww
山口「www…それ、めちゃめちゃ分かるww」
モン「桃うますぎ…高すぎるけどうますぎるのよぉ~ww」
山口「www」
モン「それでは皆さん、よい週末を~www」

わらい過ぎてマジ死ぬかと思ったw あとこんなにも文字起こしと相性のわるい音声コンテンツがあるのか。。という感情にもなった。。w /ここ1クールの間はかなり溜めがちだったので秋以降は欠かさず聴くようにしたい次第。モンちゃんのね、この野生(北海道の大地)とキラキラオフィスレディの塩梅と加減がたまらんんん…心からすきなラジオですよ…

 

中村「誰かが先にデビューするから落ち込むとか、そういうのはないもんね。」
宮近「頑張ってるし、俺ら。
中村「ほんとにそう。」
宮近「ここで『さらに頑張らなきゃ』と思うほど、これまで活動を無下にしてきたわけじゃないし。うらやましいなという思いが悔しさに変わったりもするけど、それ以上でもそれ以下でもないよね。(略)」

今週のテレビガイドより。みやちかくんのこの言葉がどこか、みとちゃんの至言のひとつともいえる「不思議と恥ずかしいという感情が湧いてこないですね」「なぜなら、わたくしこの時頑張っているから」に通ずるというか。やっぱりよいね、自分たちのがんばりをしっかり認めて、それを正しい形で自信や糧に昇華できる人は。。すきですね。。となる。かっこよすぎ。/後半のみやちかくんの言葉はまさに、外野から無責任の善意によって投げられる「報われて欲しい」とかいうやつに対する意趣返し(とかそういうんじゃないと思うけど)のニュアンスとも感じられて。そうだよね、ずっと目の前のお仕事に専心して、なんにもブレずにがんばってきた人たちがポーズだけの思いやりとやらにバカにされる筋合いはないよね、と強く思った。そして、ここで迷わず同調するうみさんの心強さといったら…ってやつですよ:ほんとにこの人が好きでよかったな。虎者も怪我せず病気せず、無事に楽日まで駆け抜けてほしいね。応援してるね。

 

・不破くんは流石ホスト、というよりかはホストの名に恥じないってかんじがする←ラインに打ってあったメモ。最近のメン限やらユナイトコラボにてそう思ったのかなあ

 

・プレイリストの記事を編集するにあたって、最近久しく新しい曲を探そうと能動的になれていないなやばいなやばすぎだな…と軽く落ち込んだのでここから無限Spotify周回期に入ります(宣言)。音楽に詳しい人ってマジあこがれるよね、とかいう至極単純な動機のもとですが。笑

 

書き残したいことをざかざかメモったら意外と長くなってびっくり。そういえば前回しぬほど文句を書いた2万字程度を無心で写経する課題、やっとおわった…しかもね、学期が始まる前に終わらせたの。えらすぎるよ~~~( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )。てことで、まだ聴けてないめぐさくのラジオやら寝落ちした不破くんのメン限放送やら、いざフワのANNやらを聴きながら引き続き作業と勉強をしようとおもいます。やるぞ。

そしてそして、あべさんの快癒がほんとに一安心すぎるね、ところで何か送ってほしいものあったら遠慮なく言ってね…の念でいっぱいです。がんばるための休息!

 

*1:え?高校の時の海人はべつにそんなんじゃなかったけどね?って聞かれてもないのに言うやつ