きらめき水

500mLと水溶性

教えて砂漠の歩き方

 

愛読してるはてブがいくつかあるんだけど、それらの共通点がなんとなく見つかった気がする。自分の住んでいる街の話が多いんだなあ。それは北海道だったり中越、大阪だったりで広くにわたるんだけれど、それぞれがしてくれる現在地と周辺にまつわる話はやっぱり読んでいて特別な気持ちが生まれてくるし、へーほんとに実在する人なんだな…。。ってなれるから楽しくなっちゃうのかもしれない。もちろん広大なインターネットに住所に付随した情報をさらけ出すのはなかなか勇気のいることだけど、好きなアイドルや音楽の話からだけじゃ読み取ることのできない、リアルの温度感をひしひしと味わうのが好き。とても好き。きっと無いものねだりだよね、心斎橋とかわたしですら知ってるような、でも遠い遠い地名が頻繁に登場するような生活を素敵だなって思うのは。

 

いつ空いてますか?を5億倍丁寧にした言葉で送ったメール、「24日全日です」とかいうまさかの文章になって返ってきたおかげでまじで言ってる?とか思いつつ教授とお話してきた。知ってますか実は24日なんですよ今日!って教えてあげた。笑 にしても家に大量にあるブレンディ包んで持ってくればよかったなって後から後悔したけど、本気で手元に何もなかったからいちごミルク味って食べられますか?って聞いて常時ポーチに入ってる個包装のいちごミルクの飴を渡す妖怪へと化したよね。絶対もっと他にあったよね。/とはいえ目上かつ高圧的な男性がほんとにほんとにレーザー照射したいくらいには大嫌いだから10分くらいずっと臨戦態勢をとってたんだけど、意外とやさしかったので安心。だし、万が一むかついた時のために右手の指輪をぜんぶでかいやつにしてメリケンサックの要領でぶん殴ろ…って思ってたけどその必要はなかったみたいでほっとしました。きっと向こうもほっとしてるはず。関係ないけど、最近しずがナチュラルにリングを嵌めていて見るたびにちょっとドキッとしてしまう。!笑 でもこれ絶対わたしだけじゃないでしょ。自信ある。

はーーにしてもまじでこの冬は勉強がんばらないとなって改めて気が引き締まった。いろいろと改訂があったせいで今が1番忙しい仕様になってるんだって、知らなかった。その事実にちょっとだけ心が掬い取ってもらえたような気がするからここから本気出したいな。がんばる。!

 

♡ ray (cover) – 月ノ美兎、剣持刀也 [Live Video] from #リアルタイムARライブ - YouTube

ねーーーrayが公開されたよなんと。!BUMPって権利関係けっこう難しいところあるの知らなかった…その結果こうやってみとちゃんのチャンネルにアップされたのはすごい手法だなって感じだし、続々と増えていくコメントの数にはただただ圧倒される。中身はほとんど見てない。やっぱりみとーやの話は自分の言葉でしておきたいなっていう気持ちが強いから。。いや違くて、1回みとちゃんのバースデーライブの感想文を書いた時にこの4年分の思いを殴り書きしたことはあったんだけど、結局書き上がらなくて永眠するはめになりました。笑 タイミングがね、むずいね。。なんていうくそざこ言い訳。

規模感がすごくて。ふたりの纏う面積が、それから空間の体積が。大昔に剣ちゃんが言った(というか大昔の剣ちゃんしか知らないので)「火星から見たら一緒だよこんなん!」みたいな言葉が好きで、これが咄嗟に出てくる高校2年生なに?こわ??って思ってたんだけど、その全体的な物差しだとかスケールのでかさがこうして圧倒的先端技術のもとに目に見えるような形として現れるようになった2021年まじすご…となる。こんなにオーラのあるすごい人だなんて知らなかったよ。知る術がなかったのもあるけど。だってこの日までこのふたりが大真面目に歌を歌うなんてことなかったもん。笑 それはそう。本来歌唱するために飛び込んできた人じゃないんだよふたりとも。

いま思い返せば2Dのゆらゆら揺れる立ち絵と、今となってはこれでAbemaとかの番組出てたんだ。。って思ってしまうような3Dモデルのふたつでずっと常人離れしたことを言ってるような存在だったんだよなあ。でも当時はそれで十分過ぎるくらいに満たされていたし、この絶妙に人に勧めたくならない、気恥ずかしくもあり自分しか知らない拠り所感もあり、っていう独特の仮想が大好きだったんだよねって。なんかもうrayを見てると永遠に2018年の記憶が脳髄から溢れ出しちゃってこまる。今となってはみとちゃんの胎児クッキーの話ってもう有名でもなんでもないのかな。なつかしい。

「大丈夫だ この光の始まりには君がいる」っていうフレーズに適応した人間はこの場においてけんもちとうやという人しかいなくて、そこの間に介入することはできないし不可侵だし…ってなっちゃうんだけど(個人の思想です)、「○×△どれかなんて皆と比べてどうかなんて 確かめる間も無い程生きるのは最高だ」にはわたしの居場所も少しだけ見出してもいいですか、って許可申請を出したくなる。今は特にいろんなことをぐるぐる考えてて、ちょうど刺さる言葉だったからまじで泣けすぎてやばい…やばいんだまじで。ふたりよりも配信開始時間に遅刻しない人もOBSの操作に慣れてる人もよりにもよって案件配信で畳画面にしない人もゲームやら歌がうまい人なんていっぱいいるんだよ。昨日はなえさんのチャンネルを久々に開いたら、ゲームを操作しながらお話しする声のあまりの聞き取りやすさに愕然としたよ。笑 でもこのふたり以上にやばくて規格外で人間離れした人をわたしはまだ知らなくて、こんなにも底知れないって言葉が似合う人いる?なんて未だに思ってる。思い続けてる。ほんとに格好良い。ずはがふたりのことを本気で尊敬しているのが見え隠れする瞬間もすきだよね、ほんとに格好良い人達だよねって肩組みに行きたくなる感じ。新しいおもしろの観点と、人生の捉え方を教えてくれたふたりがはっきりと発音した「生きるのは最高だ」が希望すぎて泣けてしかたないな。みとうやが大好き。代替不可。もし今年の配信にまつわる総括の文章を書くことがあったらもう一度書きたいよみとうやのこと、って気持ちはあるので気ままにやろうと思います。うん。

 

電車に乗りながら聴いてたせいでいっぱいrayのこと書いちゃった。笑 帰り道に久々に大好きな古着屋さんに寄ってはいっぱい買っちゃったけどもうクリスマスプレゼントってことにしよう。そうしよう。冬服は数点買うだけでもあっという間に手荷物が膨れ上がるから大変。肩まじで破壊される…/推しショップのインスタとツイッターはこのばたばたしてる期間でもずっと眺めていたんだけど、それでも実物のかわいさは段違いだったー…店員さん含めて本当に目の保養。それに一点物だと思うとなんでもかんでも買いたくなっちゃうから困るよ。ただ、たとえワゴン車の中で店員さんと2人きりになっても絶対に声を掛けられることなく自分のペースでラックを漁れるなんてこと、駅ビルのファッションフロアでは到底ありえない光景だからこそ、この居心地のよさを存分に噛み締めてきました。根暗にやさしい!もう戻れない。

それから行きたかったお店にもようやく行けて幸せだったしぐーっと世界が広がった気がしたのも全部が全部経験値だった。楽しすぎたよ〜…こんな大人になって着たいと思う服を着たまま死にたいと思う、切実に。外で飲むお酒の良さを知る新成人。大好きな服もお店も音楽も大好きな人のルーツもすべてが詰まっていて、なんかもう言葉にできないなあ。とにかく大好きな街。

とまあ身の丈に合った最高のイブを過ごしていました。楽しかったです。笑 明日もすっごくたのしみだ…🥰

 

楽しみだねえ。まさか年内、それもクリスマスに公開されるとは思ってもみなかったからびっくりだし、でもうれしい。きっと電車の中で聴くことになると思うけど。笑 ウキドキしながら待ちます。🎄

 

砂だらけ蟻地獄そんなの関係ないよここは天国
わたしの心に触っていいのはわたしと君だけだ!

本当にそう!!って思いながら聴いた。本当にそう。