きらめき水

500mLと水溶性

ㅎㅎ

 

2日連続でニューロマを聴いてイケイケになってるし、2日連続で見慣れた街のレーザービームってなんだよって思ってる。まじで何なんだよ。

 

♡ 【スカイリム歌枠】吟遊詩人大学で弾き語りします【SKYRIM/にじさんじ/月ノ美兎】 - YouTube

ようやく見るよおおおおって思ってアーカイブに飛んだらまさかの1時間にも満たない枠でびっくりした。アーカイブ勢にやさしい。まあその時間は酔いがまわって寝てただけなんですが…

 

▽みとちゃんの発想のすごさは、ゲーム実況というものと根本的に相性が悪すぎるわたしが彼女を最推ししている理由のいちばん大きな部分に直接結びつくのだけれど、笑 ほんとすごいなこの人は。。って感心した/久々にウクレレ演奏とみとちゃん特有のキュートな歌声を聴くことができてうれしい。あと全力で暴力を振るうみとちゃんが見られてうれしいうれしいになった。どう考えたって一人称がわたくし、二人称がお前らな女の子はかわいいが過ぎる。かわいい。弾き語る曲矢島美容室でうけたけど。。。まじでいつの曲。

2008年の曲だった。

♡ 矢島美容室 / ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ- を歌ってミマシタ - YouTube

なぜか藤井風様もカバーしてる!!!この機会に乗じてちゃんとフルで見たんだけど、めっちゃめっちゃイケてて死ぬかとおもった。。。まじで天才ピアノ師。前見たテイラーのLook What You Made Me Doのカバーもすごい好きだったのを思い出しました。But I got smarter, I got harder in the nick of time~からぐっと音圧が増すところと、アウトロに向かうにつれてガンガンアレンジされていくのが気持ちよすぎるでお馴染んでるやつ。

 

 ˗ˏˋ みとちゃんのスカイリム配信を見たよ ˎˊ˗

あんなに熱心に調整を重ねてスカイリムの世界に自分の実体を配置しようとするのに、ところどころ全てを諦めたようにして大回転するカメラワークが本当にむりすぎだった。w わたしの大好きな人たち、片やにじ3Dで毎朝ラジオ体操を営むホスト、片やにじ3Dで後頭部を見せ続けるバーチャルアイドルよ。(最高では?)最高すぎだよね:

ダダダダ天使のウクレレアレンジすごくよい。曲自体を聴いたのがひさびさ過ぎてわすれてたけど、そういやこんなラップパートあったね:まじで音楽に対する知識がゴミなんだけど、弾き語り特有のこの、一区間に区切られた音のなかだったらどれだけ歌詞を詰め込んでもいい感じに聴こえるやつがとても好き。リアルタイムで音楽を進行できる人ならではの特権、って感じがする。すき。

「ちょっとわたくし透けようかな」
「すみません、上半身だけ…まあいいや、ミニマムみとちゃんで許してください今日は。椅子から生えてきた化け物ということで」

 そして何もかもがめちゃくちゃになって終わるやつ←まじで良過ぎ。このような構成に仕上がってる歌枠とか相変わらず前代未聞なんだけど笑、それはそうとしてこの人による超わらえるメタネタに飼い慣らされてしまっているのを身をもって感じたよね。。だって、ふつうバーチャル時空のひとにメタネタやられたらガチ萎えするもん。笑 そのへんのバランス感覚というか、おもしろいと感じるギャグのラインが一致するのは本当にありがたいことだとおもう。今日もおもしろクリエイターで居てくれてありがとう:

ベイマックスも観た。ベイマックスに関する予備知識、去年しめちかで座談会(@テレビ誌)をしていた最中に「俺ベイマックスの実写化映画に出たい!」「何の役?ベイマックス役?」「ヒロ役だよ」とかいうやり取りをしてたあれしかなかったから、ふつうに最初のプロローグの部分でびっくりしてしまった。。笑 たしかに云われてみるとインクレディブルっぽい。めがねで金髪ロングヘアのお姉さんがかわいかった~後から調べてわかったけれど、ハニーレモンっていうお名前らしい。あら。

ていうかクレイの役どころがほんとによく分からない。。 最後のほう、1秒たりとも見掛けなかった気がするんだけど気のせい?窮鼠における葉山さんの出演シーンなみに見つけられなかった。。まあ滝沢歌舞伎くん…じゃなくて教授が処罰を受けるのは真っ当なんだけど、じゃあクレイは?ってなると別にただ実験やらかしただけだしヒロの発明を盗んだわけでもないし…でノーカンなのかな。でもそのやらかした実験のせいでまじで犠牲が出かかってたけどな。。それと、火事の原因がわからないのガチで闇すぎてえぐい。笑 しかも教授、闇墜ちしてるときふつうにタダシのこと飛んで火にいる夏の虫だよあいつは!!みたいなこと言ってたし(そこまでは言ってないかもしれない)、けっこう最悪だった。マーベル作品がベースになった作品みたいだけど、マーベルってこういう消化不良のブラック要素も取り入れてるのかな。ちょっとこわい。

とか書いたけど、ベイマックスがちょうどヒロを包み込める程度の巨体なのがいとおしい~…宮近くんが公開当時にめちゃくちゃはまってた、みたいな話も目にしたことがあるし、こうやって2020年にも話題に挙げてるくらいだから相当好きなんだろうな。。かわいい。そういえばあの人、マーベルシリーズも大好きだもんね:

今年頭くらいに読んだ女性ファッション誌か何かで、楽屋で宮近くんがおもむろにPCでモンスターズユニバーシティを見始めて、それを観て気になりだしたメンバーがだんだん集まってきて最終的にはノエル以外の全員で鑑賞してた…ってエピソードを話していたのが大好きで今でも覚えてる。/かわいい~…宮近くんがディズニー作品大好きなのはこの世の人間すべてが周知のかわいい事実だけど、それに巻き込まれに行くメンバーもまとめてかわいい。ちなみに宮近くんは何回観ても泣いてしまう…とか言ってた。はあかわいすぎるだろ…この、どこまでも健全で少年みたいな自担が死ぬほどかわいくて同じ話ばっかりしてしまう。

なに?!気づいたらみやちかくんの話してる。。

とはいえベイマックスがヒロをぎゅーってするシーンは須らく心が温まりすぎて大泣きしました。ベイマックスまでいなくなっちゃったら…って言うところ切なすぎたよ。。ラストシーンはまじで急展開すぎて誇張抜きに4秒で終わったけど。/しかしディズニー作品がすきですわたしも。とりあえずハイスクールミュージカルとディセンダントとソウルフルワールドはまじで観ようと思っている。観れるかな。。

 

♡ キューピットはライバー!?にじさんじがきっかけで付き合いました【月ノ美兎】 - YouTube

こんな声上げて笑った配信久々だよ。笑 ここが顔をはめたら結婚できると噂の顔はめパネルですか~~ってなんでリスナーがいるんですか、ちょっと~縁起でもないじゃないですか!←ほんとひどい。ほんと言ってることはひどいけどすごく良い企画だった。(単純に死ぬほど笑った)ひとが幸せである状態の話をこの半モラトリアムの身で聞くのまじで健康にいい。その要因が多様なライバーにあるのもよい。あと脈略わすれたけどみとちゃんが「体操のプロ、にじさんじにいるんで!」って言ってたね。!体操のプロ…だれのことなんだろうか。。

・好きな言葉:「(お便りの)充実度が高すぎて笑ってしまった」「素敵な舞元さんコス=ガチ舞元の可能性もありますしね」「わたくしもレバガチャに串肉などを持って行ったことがあるんですが」「最後すごい勢いでフックをかましていきましたねえ…」

・みとちゃんのリスナーさんが体験レポをもとにデートして、斧を投げるのがうまい方とゴールインした話がとてもよかった。きっかけになるということは他でもないそのライバー自身に多くの人を惹き付ける才覚があったからだとおもうし、なんやかんや呪詛を吐きつつも満更でもなさそうな各々がかわいらしい。あと意図せずにだいさんじ以来の美兎とずはのタイマントークが聞けてうれしかった!!(下心)。笑 直近にもARライブがあったり、そもそもほのずやが仲良しだったりと諸々あってなのか、いつの間にかずはを呼び捨てにしてるみとちゃんがすごくよいです。よい。てかみとちゃんが敬称略で呼ぶ数少ないライバーのひとりになってるのすごい。▽文字通り息子の友達/友達のおかんと云うべきか、適当に投げてもおもしろく返してくれるやろ、みとさんは…みたいなニュアンスのじたばたムーブが見ててにこにこポイントでした。ずはのね。

 

そんなこんなでちょっとみとちゃんに関するお話が多めの日でした。おやすみなさい。

 

 

追記:みとちゃん自身もどこまでもフラットにお便りを読み上げてくれるからすごく居心地がよかったし、なんだろうこの…みとちゃんの、人に対して必要以上に踏み込まない!という自制心みたいなものは決して感じられないのに、ぜったいにイヤにならない位置でにこにこしてくれるところが好きだなって改めて思ったよ。🌟これ、みとちゃん以外が話していたらまた違った感受の仕方をしていただろうなと思う。思います。

それに、彼女の声に乗っているからこそより平坦なニュアンスで聞くことが出来たし、当たり前のようにそこに在る!と思える、その感覚がこれまでのどの気遣いよりも、どの受容よりもうれしかった。そして当たり前のように巴さんのコメントも素晴らしかったです。後はもっと好奇の目みたいなものが無くなって、どんどん更地になっていけばいいなって思う。まだ当分は難しいことだと思うけど…/好きなひとが好きなひとだっただけでは?!の、たったそれだけでいいよもう。このくそだるい、二次災害ならぬ二次ラベリング的な普遍がはやく塗り替えられればいいのになー…強くそう思います。改めて、たくさんの素敵なエピソードを紹介してくれてありがとう、美兎ちゃん!💞