きらめき水

500mLと水溶性

2/14~2/24

 

ぜんぜん書き終わらなかったけどこのまま放置しておくのもな…という感じなのでアップしてしまう。つーかこれもう1ヶ月前とかのことなんだけど。食品だったら腐ってるんだってまじで。

 

2/14 Mon
二度寝したせいでほとんど前準備ができず、そのままぶっつけ本番とかいう攻め過ぎの姿勢で面談(けっこう大事)に臨んでしまって大反省。結果的になんやかんや楽しくお話しできたからよかったけども…。準備不足本当によくない。よくないです。コンタクトの在庫がそろそろ切れそうだから眼科にも行かないとやばいんだけど、自発的に行く病院ってなんでこんなにも気が重いんだろう。いいけど足が軽い時にね!(by みやちかくん)って言いたくなる。じゃあ担いで運んでくわwって話してたうみさんのことも思い出す。ちょっとした糸口を見つけてはすぐにWかいとの話をする人。いつものやつです。
さすがに午前と同じ轍を踏むわけにはいかない…と思い、振り見前に練習しておこうと早めにスタジオに入ったら、気づけば同じ8×4を4時間近く踊ってたのこわかった。笑 途中から来てくれた後輩たちにケーキやらお菓子やらをもらうことでようやく今日がバレンタインであることを思い出しました。ちょっと食べてまた踊って迎えた振り見本番、誰よりも最初に名前を呼ばれて死ぬかと思ったけど、後からもらった動画を見返したら事前に気を付けようと念入りに練習していたところがちゃんと出来ていたので個人的には満足してる。と言っておきたい。(笑)
…ってか今日、生まれて初めて足が攣ったの!!(笑)足っていうか太ももの裏あたり。振り入れの直前だったのもあって焦りに焦ったけど、バスケ経験のある友達のおかげでどうにかなった。。膝を伸ばした状態でつま先を両手でつかんで、ゆっくり深呼吸を繰り返す…ってやってたらなんとか動ける状態まで復帰できたよすごい。松松がよくコンサート中に足攣って死ぬかと思った、って話すのを観たことがあるけど、永遠に踊り続けるグループの人が陥ったらそりゃ大変だ…って身をもってその心中を察することになるとは。そして好きなタイミングで足をつることができる、それを特技と公言する岸くんはほんとによく分かんないなとなりました。まじで意味がわからない。つらいってまじで。
それから2/14、バレンタイン!と言えば幼なじみのお誕生日、というわけで帰り道に滑り込みでラインギフトと簡単なメッセージを贈った。時間を見つけてまたちゃんとお祝いしたい。っていうかする。

 

2/15 Tue
このところ毎日二度寝してるな(昨日の反省はどこへ。。 お昼からバイト行って、帰り道に母から頼まれていたなべ表紙のQLAPを買って、週末の振り見に向けて少し自主練がしたいなーと思ったので大昔に遊んでいた公園でちょっとだけ練習してた。超超ひさびさにブランコも漕いだ。w 漕ぎ方とかとっくの昔に忘れてたみたいで、調子に乗ってぶんぶん足上げてたら昨日攣ったばかりの足裏が痛くてしかたなかった。。多分やり方間違ってるんだろうな。でも楽しかった…これでも大人のはず。:同じ振りを踊るならぜったい前方で踊りたいし、少しでもうまくなりたいっていう気持ちが何日か前の(ちょっと病んでる)うみまるを見てからゴリゴリに再燃してきたからやるぞやるぞ。:クックパッド一生みてる。生チョコケーキが作りたくてしかたない!でも15号のケーキ型がない!ついでに秋ごろから求めて続けてるディッシャーの容量は20ccらしい。安価で買うとぜったい失敗すると聞いてから器具選びには慎重になってるけど、ちゃんとしたメーカーのものを調べたらどれも絶妙に手を伸ばしにくいお値段でなやむ…。でもいずれ手に入れたい~。この世から洗い物さえ無くなればいいのにな。そしたらお菓子づくりはおろか、もうちょっと料理もがんばれる気がする。ほんとにな。
昨日のふわさんがギャルみたいでツボだった、という情報量の抜け落ちたメモがあった。ともだちのRTで知ったけど、新しいユニットビジュアルがまさしくギャルそのもので高まらざるを得ない。。グッズにこだわりないけどこれだけは買ってしまいそう。ただ、アクスタの全長17cmってでかくない?(笑)だいぶでかい。メンカラピンクのふわさん。マイク片手に分からせてそうなふわさん。つまるところ中王区に居そうなふわさん。悔しいけど気が狂いそうなほどに好きなんですがそれは。。と敗北感を抱きつつ、自分の初期配信を見て俺かわいい!めっちゃかわいくない!?と評する男に想いを馳せるなどしていました。ほんとに恐ろしい。。

 

2/16 Wed
朝からスタバに行こうとしたけど、午前中に面談を予約していたことを思い出しては断念した(T T)情報量に次ぐ情報量で半ばパンクしてたけど、大人に相談するとやっぱり安心するし解決案ももらえたのでよかったなって思う。ついでに絶対むりだと思ってたヒップ振りの選抜も辞退しておいた。笑 どう考えても2週間で仕上げられるようなポテンシャルはわたしにはないんですゆるしてください。。(まじ
ごはん食べてこたつで気絶して、このまま1日を終えるのはまずい…となったので某件の申し込みだけして帰ってきて、いきなり電話をかけた友達と30分だけ話してモニコの約束を取り付けて、夜に面接という名の面談を受けた。最近こういうの多い。一昨日に受けたやつが面談という名の面接だったからそれなりに形式ばった文章を用意してたし(開始30分前にだけど)、今回はまじめにやろう。。と心に決めて挑んだら開始3分で そんな面接みたいにやらなくていいですよ!って死ぬほど草生やされて拍子抜けしたっていう。笑 案の定その後は気楽に話せたし、なにより、それなりの応募があったからフォームの記入文章を見て気になった人に面談のお声掛けしてるんですよ~って話してくれたのうれしかったなー。少し自信になりました。明日こそ雑務を終わらせたいしみとちゃんの新衣装配信も見たい。
それからめぐのバースデー動画をみた。さくまさんの発作のようなギャグを受けてのやりとり「こいつ(めぐ)これ好きなんだよ」「おまえ(さくま)がな」のどさくさに紛れて「俺も好き」って字幕にもならないような呟きを残すあべさん。。なんだなんだ?と思って夜に更新されたじたんのブログを見たところ、あれ蓮とあべちゃんが大好きなんだよね!蓮とあべちゃんがね!ってぶっ壊れたロボットみたいに繰り返し書いていて、さすがに供給管理ができるアイドルが過ぎるなと思うなどした。最近少なかったもんね。おたくにやさしくしてくれてありがとうね。

 

2/17 Thu.
8時前に起きて部屋を片付けて、昨日見られなかった夜王国やらずはの枠を見ながらひたすらメール欄の整理をするっていうよく分かんない時間の使い方しちゃった。笑 夜王国コラボ、途中でふわさんが何の前触れもなく世紀末みたいな取り乱し方をし始めるんだけど、「俺ほんとに計算できなかったっす、今」「…いつもだから大丈夫だよ」ってまるで何事も無かったかのように受け流すふたりが安心と信頼の保護者でしかない。それがいちばん好きなの伝わってほしい。(だれに
好きなコンテンツのwikiを編集するオタク etc. 【あなぐラジオ】 - YouTube
わたしの愛する月ノ美兎という人、いよいよその姿や実況するゲームを添えずとも、短めのお便りとそれを読み上げる耳ざわりのいい声、それから淡々とおもしろおかしく進めていくあの雑談力だけで動画が成り立つしファンの期待に添うことができる、ってついに知ってしまったらしい。最終形態では。そういえばみとちゃんは過去に、コウの投稿した音声のみの動画(あれもお便り形式だった気がする)を褒めていた気がするので、もしかするとインスパイアされた部分があったりなかったりするのかなあなんて経緯に想いを馳せつつ。いや、でもこれほんとにいい…。みとちゃんの声が好きなのはもちろんのこと、わたしが彼女に求めているのはどちらかというとオモコロクリエイターへのそれに近しいというか、かわいらしい声を持つ女の子がゴリゴリにインターネットの話をして、周りの友人すら凌駕するサブカル趣味をもっていて、それを楽しそうに懐かしむようにお話ししてくれるところが何よりも好きで。何度も言うけど、あたしの有名は君の孤独のためにだけ光るよ、の意。高2の時からずーっと心の拠り所にしている、バーチャルとかいうよく分かんない時空に存在して一生16歳として浮かんでいる彼女が今もこうして、誰かとネットの話がしたくてしかたないおたくのために色々と面白いことを仕組んでくれて、たまにニッチな形として救いになってくれるの、もうほんと、言葉にできないくらいに好き過ぎる。すきだみと。まじでね、教会か何かなんだと思います。つーかもうこれメン限だろ。

 

2/18 Fri.
早起きした!ので朝から久々に母と買い物。せっかくだしげんげんの映画観に行こうかなとノープランながらに考えていたのだけれど、早く帰らないと睡眠時間が確保できないことに気付き断念。でも、何年ぶりだろう?2年ぶりとかかな。わたしが3000回近く擦ったであろう、みとちゃんのパフェエピソードの出自である某フルーツパーラーに行けたためとても満足。下層がフレークで埋め尽くされてないパフェってなんでこんなに充実感すごいんだろうか。もうねー、いちごパフェが大好きすぎる。。。これでも大人の発言です。らしい。

パフェ食べてたら衝撃の事実が発覚して出先なのに携帯をどこかしらの硬い部分に叩きつけそうになった。観たかった。もう金輪際ファンサしなくていいから映画泥棒だけはしてほしい…😭と願ってしまうちか担はマイノリティなのでしょうか。その真偽はわからず。
…しっっかし家に着いた時刻が予定よりも遅く…とはいえ寝ないと非常にまずいことに変わりはなかったのでそこから夜まで就寝、9時とか10時ごろにさくっとシャワーだけ浴びて家を出て、そこから地獄の深夜練でした。寝尽くしたとはいえ夜中に踊る、いや休みもなしに踊り続けるのは正直キツすぎる。ありったけの集中力でどうにか乗り切ったけど、これがまだまだ数回残ってると思うとほんとに鬱病になるよーーつらい。つらいです。笑 とにかく気力と体力が無限に欲しいね。結局スタジオを出たのが翌朝6時くらい、当たり前だけど外は真っ暗だしさむいしでまじでどうにかなりそうだった…。冬は夜より朝の方がずっと寒い、という個人的な理論が立証された瞬間でした。かろうじてのポジティブ。

 

2/19 Sat.
つづき!さすがに電車は動いてる時間だったのもあって、でも真っ直ぐ帰宅するのもなー…という気持ちになったので近場でモーニングを食べられる場所を探しては赴くなどした。まっっじで冬の朝って寒すぎる。日本の上から半分とか住めるわけない。いやこれ全然死ぬけど…と思いながら早朝の都心、今さら感もあるのではっきり言うと、朝っぱらから渋谷をがつがつ闊歩したはいいものの、ほんとに周りを見渡せばゴミ、歩いた先にもゴミ、振り返ってもゴミ…でもう環境最悪だし、普段のあのおびただしい人混みに紛れてるだけで、こうやってすべての人類が取り除かれた渋谷ってこんなにも清潔感がまるでなくて絵に描いたように汚いんだ。。って自分でもびっくりした。笑 しかも寒いし凍えるし。結局7時オープンのマックが開くまでゴミだらけの街を徘徊して、昨年末の紅白でエスカレーターを降りながら、さんざめく夜越え今日も渋谷の街に朝が降る〜っていくらちゃんが歌っていたのを思い出しては、ねえ朝の渋谷ってそんなにいいもんじゃないよ…と思うなどした。でもそういうチープなことして感傷に浸るのはわりと好きだから、笑 音楽アプリでずっと群青とミセスの曲を流しながらふらふらと歩いていました。そんなもんだから、お目当てだったお店が8時にようやく開いて、長い事食べたがっていったモーニングを食せた喜びなんてもう、言葉にできなかったよね全然。笑 さむい〜ほんとにさむい。せめてやるなら夏場だな、冬は真っ直ぐ家に帰るべきだな、ということを学んだ冬のある日でした。しかしモーニングはおいしい。家でも作りたいなー。
結局その後も買い物したりぐずぐずしてたせいで家に着いたのもお昼過ぎとかになってしまった〜。そこからしばらく床の上で気絶していて(※妹談)髪も洗えていないしあーだこーだやった結果、なんと不破くんの逆凸配信の前には入浴が終わっていたというびっくりの事実。笑 おかげさまでポカポカの状態で大好きなふたりが話す姿を捉えることが出来て、それがひたすらにうれしかった…なんなんだろうこの日記。日記っていうか手記だねこれは。とにかくへろへろでした。自律神経を破壊しては修繕、ぶち壊しては埋め立てている。

 

2/20 Sun.
すべての寝不足を取り返すかのような勢いで寝てたなーーーしょうがないよねこればっかりは。逆凸の寝落ちてしまった部分を見返して、とりわけ好きな会話の切り抜きをちまちまと作っていた気がします。とっても無為。いい感じのルームウェアが欲しくなる。

 

2/21 Mon.
眠れなくて4時くらいまで携帯触ってて、次起きたら8時半過ぎとかだった…。やばすぎ。まじ起きろって。適当に準備して昼前からバイトに向かって、とある男性社員とアキネーターみたいな会話の進め方をしてたら「自分アッキーナのメンバー入ってるんですよね…」ってなかなかの威力発言が飛び出てきて持ち物落とすかと思ったし目も完全に覚めるっていうね。笑 そんなことあるの。さすがに気になって、彼のどこが好きなんですか?って尋ねてみたら、いつも声がでかくて観てて元気が出るし、歌格好良いし…ってお話してくれて大変興味深かった。。(しかもデビュー当初から見てる人だった)(すごい)ソロダイヤ配信の通知が来て以降ずっと帰りたい…観ながらアペしたい…ってしきりに言ってたのおもしろかったし、なんかすごい仲良くしてますよねー、そうっすね今年も順調にコラボとかしてますよね、みたいなことを喋ったりしてました。意外と身近にいるもんなんだなあ。そんな彼は、友人にみとさんを勧められたことが全ての始まりだったそうな。/店先からとんでもないギャルがわたしの方を見て大騒ぎしてて なに!?殴られるの!?って怯えてたら高校の時にすっごい仲良かったギャルの友達たちでこっちもこっちで鬼びっくりした。🏍³₃最近はもっぱらインスタのDMでしか接点がなかったから久々に会えてうれしかったなーー。しかしびびる。相変わらず元気でやばくて声がでかくて、でも一人でネットを見続けてるだけじゃ絶対に得られないようなエネルギーやら養分やらをあほほど頂いたような気さえします。ただ、カウンター越しに思いっきりジュニア大賞のネタバレもされてまじで最悪だったけど。w そういうところがかわいいんだけどね。好きなんだけどね。ただ、ふと隣を見たところ、例のあきな推しの社員さんが泣きそうな顔をしていたので多少なりとも申し訳ない気持ちにはなったよね。。日を改めてからまた会えるといいな。大好きな子たちです。ちょっと声がでかすぎるのが玉に瑕だけども。そしてその後も踊る人。

 

2/22 Tue.
あまりにも1日フリーな日がなかったから朝から晩までプロクリで遊んでたしすっっごく久しぶりに絵も描いた。正直iPadの専用ペンシルですら握れるか不安だったし、おそるおそる触ってたけど案外ましでほっとしてしまった…。なんだろう、文字を書くとなると余計に力が入ってしまうのかな。はーーあまりにも病院に行きたくない。明日起きたらケロッと治ってたりしたらうれしいのになー。

 

2/23 Wed.
テレ東音楽祭にTJが出ていた。🐯曲目はまあご存知BBBと、それからガラスの十代までやってくれていた。笑 すごいねー。少クラ以外の音楽番組で歌い踊る、いや、踊り歌う自軍。そう多くない機会だからこそテレビの前に張り付いてしまうし、今日のビジュアルはどうかなだとか顔がかわいいかなとかいろいろと遣ってしまう。大丈夫。今日もかわいくて格好良くてきれいだよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Travis Japan (@travis_japan_official)

www.instagram.com

このインスタのお写真、ゴージャスって言葉は不似合いかもしれないけどこの…ゴテゴテ感?(言葉を選べば選ぶほどにひどい)とカラーのセットアップがうまいこと調和していてとても好き。好きすぎて特大コピーしたままEDiTに貼り付けてしまった。。ふつうの歌番組に登場するトラビスジャパン、わたしとしてはかなり見慣れない光景でもあるけれど、彼らの年齢やキャリアを考えたらそれが当たり前なんだろうなとも思えてしまうからこわい。自分の軽率さがこわい。どうなってゆくんだろうなー、どうしたってこれからのことばかり案じてしまう。