きらめき水

500mLと水溶性

2/25~3/3

 

取り残されていた2月の日記を放出しようシリーズの第2弾。読み返すほどに中身があまりにもないけど、ひとまず上げようのもったいない精神…(ひどい

 

2/25 Fri.
朝から座学を受けるとこんなにも眠くなるのか…という気持ちでしかない。帰ってひたすらだらだらしてた。この日は久々にふわさんの配信があった!よね?(笑)最近はみとちゃんの配信頻度が高いおかげで(それもソロ!)わかりやすく飢え死ぬことはなかったけれど、それでもふわさんの声や配信が大好きなことに変わりはないし、予定していたコラボ配信の前に一度個人の雑談枠を組み込んでくれるその優しさだとか。なにか大きな出来事があった後、その持ち前の棘のない言葉でゆっくりさらっていく時間を設けてくれるところとか。どれだけ挙げたってキリないよ。

♡ 【ご無沙汰しております】新居からテスト配信【不破湊/にじさんじ】 - YouTube

 

2/26 Sat.
8時頃に目が覚めて、さくっと準備してから近場のスタバで新作を飲んで、学科の友人たちとお昼を食べる予定だったのでなんとか都心まで移動。1週間ぶりとはいえ、なかなか人混みがきつくて帰る時には完全に頭痛に見舞われてしまったのつらい~。行きたいところあったんだけどなあ。そんなこんなで帰宅するなり一生寝てた。具体的に云うと夜の11時半くらいまでずっとベッドに倒れ込んでた。笑 さすがに明日も予定あるしお風呂さぼるのはやばい…と思って渋々あれそれしてたら当然のごとく寝られず(寝すぎなんだよ)。結局朝の4時までスマホをさわってしまい。ほんと生活習慣ってすぐに壊れる。なんとなくつべを開いたら好きなグループの新譜?投稿?がアップロードされていて、なんだかそれが無性にうれしかった。

♡ 【なよは×おでんガールズ】なにやってもうまくいかない 踊ってみた / 4K - YouTube

わたしの好きな人たちみんなこの曲歌うし踊ってるのすごい。はーーーちゃぬさんの踊りってなんでこんなに魅力的なんだろううう。都度のストップに迫力があってほんとに惚れ惚れする。し、ダイナミックさと精度の高さがしっかり同居していてどこを切り取っても格好良いのがまた。。!なんかもう、彼女たちのパフォーマンスは一度でも生で観ないとのちのち後悔する気がしてならない。のでどっかしらでタイミングを見つけて足を運びたいと思う気持ちがどんどん募っていくのを感じます。
ぶっちゃけ今の期間ってなにするべきなんだろうね、でもなんもしたくないね、のくだりを受けて、結局熱量を注げることも頑張って行動に移せるものも人によって違うんだから、自分に見合った方法と手段でがんばれたらいいよね、みたいな話を友人としていた。ほんとその通りだと思う。

 

2/27 Sun.
[+81 DANCE STUDIO] V6 - Darling / Performed by Travis Japan - YouTube
昨日ちゃんと見られなかったから見返したけど、100回見ても100回よくってなんだか泣きそうになった。。よく考えると、7人揃ってる+グルーヴ感のある振り+Vを踊るTJ、とかいうわたし特攻の要素が重なりに重なっているので納得です。最近買ったWithを読んでいたらうみさんが「(海斗が)売れっ子になっても大事な親友の一人として、これからも変わらずにいてほしい」と話していて、変わらないうみさんの健気な親愛によってボコボコに殴られたところで、〈昨夜君がねだったのはアロマオイルみたいな嘘〉でのWかいと@上手よ…。。それこそ先日のJr大賞で、TJ担は問答無用で松松の名前を書くのがセオリーなのかな、と思っていたら、まさかのWかいとが4位にランクインしており。笑 反乱軍いるじゃん。などとまあ、最近なにかと根強い人気があることを知らしめてくるため目が離せないし、それと同時に、地味に登場回数が多いな…とも思うこの頃なのでDarlingにおける突然のWかいとも比較的穏やかな心持ちで受け止めるなどしていた。てかWかいとに限らず全部がいいな。ぜんぶいい。振り付けが過去1ですきです。
この日も午前中に座学を受けて疲れ果てて帰ったため、特に勉強することもなくだらだらヴァロカスタムを見ていた…案の定何もしていない。ただ今日嫌々ながらも外に出たおかげで、憂鬱だった明日の予定がなくなったので結果的によかった。ただ、そのぶん家での勉強もがんばらないといけないのでいい加減本腰を入れたいです。教材しまう用のトートもずっと探してるんだけど良さげなやつがなかなか見つからないんだよなーーこっちもそろそろ見つけねば。

 

2/28 Mon.
ねむたい!!8時前に起きて一生先延ばしにしていた病院の予約を取る。急に暖かくなったから出掛ける直前に裏起毛のコートからスプリングコートに着替えて、ちょうどお昼くらいに目的地に着いた。もともと行こうと決めてたお店がなぜか(定休日でもなかったのに)閉まっていて、どうしようかなーとそのへんをウロウロしていたら、ずっと前からインスタをフォローしていたカフェの前を通り掛かったのでひとりでごはん。ひとりで外食する時間、2番目くらいに幸せを感じる。じゃあ1番は何かと云うと、もちろん誰にも声を掛けられることなく古着を物色してる時なので。。笑 そこからはひたすら洋服を探してた楽しかった…。何気に初めて入ったお店だったけど、踏み入った瞬間に店内で95 grooveが流れ始めて、まじでふと泣きそうになって、気付いたらデニムの派手なデザインのスカート買ってたかわいかった。何気なく入った古着屋で、狙いを定めたかのように95 grooveが流れだすなんてことあるの。まじで迂闊に背中を押されてしまうので危険です(わたしだけだよ)。それから、ぐるっと見渡してみたけど品揃えもすごくよくてだな。。そのほかに買った春服もぜんぶかわいいしリングも新調できてとても満たされています今。というか毎週のことながら、スタジオに入るたびにどこかしらのショッパーを握り締めている人へと化している気がね、しているね…。いつだってモチベアップを大事にしていたい。

 

3/1 Tue.
朝から病院まで散歩。この日も天気がよくて暖かい。なにせ初めて行くところだったから緊張したけど受付の人が優しくて安心できたーーとはいえ、今後どうなることやら。わからないな。待合室で無性にみとちゃんのエッセイが読みたくなるなどしました。でもそれ以外はずっと家で寝てた。しかもちゃんとベッドで寝てた。笑 結局ひとつしか授業受けてないのまずい。昨日の荷物を何ひとつ片付けず1日を終えてるのも非常にまずい。明日こそやります…

 

3/2 Wed.
起きたら9時前でここ最近でいちばんひどかった笑 寝すぎってレベルじゃない。携帯見て飛び上がるなり部屋着引っ張り出して朝ごはんあっためて、サボり続けた授業をぜんぶ見終えた。頭に入ってるとは言っていない。明日フレンチトースト焼くけどお昼要るの?って聞かれてうううううう食べたいけど申し込んじゃったからそっち行きます…と泣く泣く蹴ってはかなしい気持ちにもなってる。。おいしいフレンチトースト屋を絶賛探しています。出来れば人と行きたい。
みとちゃんが9時からとうとうprskをやるというのでソワソワしつつ、久しぶりにまともににじクイを観たところ、とんでもない読解ミスを披露しては叫ぶ不破さんに対してまゆずみさんがそっと やられたね〜不破くん、と声を掛けていて。うまく言えないんだけど、ものすごく飯屋ホスピタリティを感じたっていう。笑 伝わるんだろうかこれ。必要以上にふわさんのぶっ飛び具合を指摘するんじゃなく、起こっちゃたことはしょうがないもんね…と言わんばかりにそれとなくいなす、このめしやのやり方が好きだという話です。多分こんな真面目に書くことではない。
そういえばちゃかまるの日だったな〜今月のみやちかくん、もう大雑把な言い方をするとほんとに美兎ちゃんみたいな文章書いてた。笑 日常のなかで気に留めてしまった些細なことを唐突にピックアップしてくれる人間、つきのみとさん以外にいるんだ。うれしいな。今月は違う角度から攻めてきてるのすきだ。

 

3/3 Thu.
一昨日買ったスカートを早速おろして、無事引っ張りだすことができた手持ちのトップスと合わせてみた!予想以上にかわいい!けど、それを見た身内からは案の定、それ派手だね〜と言われた。笑 いいんですこれで。いやだって、今日は特別な日だったからね。
薬もらってからほぼ苦行とか修行に近しい所用を終わらせて(格好のおかげで死ぬほど浮いた)、電車乗りながらどっか行けそうなところないかなーと思い色々調べていたら良さげな喫茶店を見つけたので寄ることにして、ちょっと遠回りになるけどそこから武道館へと向かい。初めての現場だったから終始恐る恐るだったけど、派手髪からチャイナ、スカジャン、コスプレ、ドレス…もう華美な服装のやつ全員大集合!!といった具合で、コンサートか始まる前から心が駆け出しそうだった。どこへなんだ。それとね、神保町から九段下に向かって歩く時にもちろんイヤホンからは女王蜂のプレイリストが流れてたんだけど、夜天に収録されてる方の火炎を聴いてたら、まじでただ足を前に進めてるだけなのになんだか涙がこぼれそうになって危なかった〜。笑 危なかったな。高級感のあるオケに添えられたあゔさまの、出そうと思ったらいつだってどんなハイトーンだろうが低音だろうが放つことができてしまう、あの自在さとか。あゔさまが信じられない音階で歌うたびに、自分じゃ絶対出すことの出来ないその音域に触れるたびに、わたしの窮屈さを代わりに解放してもらえている気がする。いつもいろんなものを託してるし、あのやさしさに甘えっぱなしだよ。…なのとまあ、日が落ちるのもだんだんと遅くなって、ちょうど夕が暮れ落ちる前の、あの瞬間と重なってうっかり(開演前なのに)自分のなかのエモーショナルの受信機が粉々になるところだったの完全に危険すぎだったな。w でも、その謎の陶酔のせいか、おかげさまで完全に準備が整ったっていう感覚もあったので不思議。/それはそうとして、本当にこの日までがんばってきてよかったなー。それだけは何があったとしても間違いない。チケットを取ってからここまでの間、何度も何度も心が折れるかと思ったけど、ひとまず20220303を無事に迎えることができたことに何よりも感謝と、それから自分へのお褒めを与えたいなと思います。笑 とにかくおつかれさまだよ!自分!