きらめき水

500mLと水溶性

夢に見てた自分じゃなくても

 

ここ数日、驚くほどにいろんな事があった。いろいろあったし新たに始めたこともあったり、不安に思っていたことがひとつ解消されたり、猛省する件があったりと兎に角いろいろあったけれども、なによりもうれしかったのが、勉学の観点で自分のことを許せそうな案件があったっていう。(笑)もうずーっと気が気じゃなかったからファイルを見た瞬間ふつうに涙が出たし、がんばってよかったな、耐え続けてよかったな、なんて思い返すやつの真っただ中にいます。ほんとにね。何度でも言ってしまう。
去年の夏前もめちゃくちゃしんどくて、それこそ誕生日の前とか泣きながらペン握ってて(笑)、でまあどうにかなって。そしたらまさか、その後に控えてる秋冬の方が圧倒的につらいだなんて思いもしなかったから、それからもうほんとに毎日耐えの連続で。どんどん思うように動かなくなっていく利き手に対して自棄になるし、かと言って試験を控える学生の身としては向き合わないわけにも行かず、やっとの思いで行った病院も頼りにならなくて、なんかもうまともに人付き合いをすることすらままならないくらいにはダメダメだったんだけど、もう全部やめてやろうかとも思ったけど、それでも好きな人たちの力を借りてなんとか乗り越えることができたんですよ。ほんと、頑張ればどうにかなるんだなって。。それにね、何度不破くんの「リミットを決めて、一旦そこまで死のう」という言葉に救われたかわからない。でも、そのおかげもあって無事に乗り切ったんだからすごいしえらいよ、と言ってあげたいです。不破くんにもありがとう。あの時起こした文字列をラインに貼り付けて、ことある事に開くことでなんとか律していたんだよ、ということは手紙にも書くことなく、この場所だけで開示しておきたい話のひとつ。
…とかまあ色々書いてはいるけれど、とりあえずやれるだけのことはがんばったつもり。!正直この気力がどこまで続くかはわからないけど、笑 いろんな自戒や反省も踏まえて、今年は行きたいところにもちゃんと行くようにするし、書きたいことはその都度残すようにしたいなと思います。それはそうとして勉強もがんばる。がんばれるかな。がんばらないとだな。少なくとも、すべてが無駄になってしまわないようにしたい。
〈夢に見てた自分じゃなくても真っ当に暮らしていく 今どき〉って歌詞が大好きで大好きで、何度ほぼ日に書き起こしたか分からない。46億年LOVEという曲の話です。MVでのふなっきのキラキラが飛び散るみたいな笑顔と歌声と、ぜんぶ丸ごと抱きしめて連れて行ってくれるような言葉選び。どれを取ってもすき。まだしばらくは落ち込んだり泣いたりを繰り返すかもしれないけれど、せめて否定だけはしない自分でありたい、何事に対しても。とだけは思うようにしています。