きらめき水

500mLと水溶性

word up

 

来年のほぼ日が届いた!真っ赤なカバーのものを選んだんだけど、かわいい。ただ今年の分しっかり書ききらないと年は越せないよ。。と圧をかけつつ、10月11月の日付シートを切り貼りしながらキャス枝の放送を聴いてたらナチュラルにふわさんが一般通過していくから一瞬にして手元がブチ狂いそうになった。もうほんとやだ。。笑(自分の単純さが…)

f:id:miracling:20210930020153p:image

反射的にPCのメモ立ち上げてタイプしたよね。。ラジオとか普段の配信アーカイブを文字起こしする時は懇切丁寧に5秒巻き戻しを駆使してるんだけど、生放送一発の出来事となるとこれはもう国語の聞き取り試験とかに近い。笑 たのしいです。たのしいけど今は気力あるからちゃんと書き起こす方もやるね。

♪あたしヴァンパイア?!いいの?吸っちゃって(⤵︎)いいの!!?(⤴︎)もう無理もう無理なーんて…わる(笑) …ちょっと待ってごめん、ちょっと待ってごめん、どうしても頭に不破湊が浮かんじゃうごめん、どうしても頭に不破湊が過ぎった。一般通過不破湊。ごめん、ちょっと待ってごめん。不破が!不破が横切っちゃった(笑)ごめん、申し訳ない。不破が、ふん~っつって俺の前を通過してった(笑)(中略)俺だけ生き残っちまったみたい…世界に俺…寂しい!!!!え!!急に寂しい!!この、白背景にふわっちが描いてくれたクオリティ観点イラスト。ガチ寂しい!あ、ちなみにこのイラストはにじさんじライバーの不破湊っていうあの…超イケてる男に描いてもらいました、ありがとうございます。俺の兄貴みたいな人。不破のアニキ。不破のアニキに描いてもらいました、このイラストは。…不破ニキ。
コブンというかなんかね、弟…弟でいたい。弟でいたいなって思いながら。弟としてもいたいし、なんか…友達としてもいたいよね。幼なじみとしてもいたいという、この…2個の。
…アリガトッ!ええねんその…(笑)アリガトッ!俺できひんねん(笑)アリガトッ!このね、キーが高いんだよねふわっち。ふわっちキー高いから。俺ねふわっちのキー届かないんだよね。アザマスッ!これね。届かないんだよね。…これ好きなんだよなぁこれ。俺これ普通に配信外でもね、ねだるからね、ふわっちやって!ふわっち違うでしょ!って。違うよね?って(笑)キャッキャ(拍手)って。配信外でもねだりますこれを。あ、来た来た来た!っつって。ははははは(笑)よしよし…「アキナありがとう!」いやふわっち違う違う違う、「あっ、アリガトッ!」(拍手)拍手するっていう。(笑)キャッキャッキャッ(笑)赤ちゃん…(笑)全然、全然配信のノリじゃないんでこれは。アリガトッに関しては。これガチで好きなんだよな。
いやオタクとかじゃねえよ、違う。オタクとかじゃねえから別に。一緒にすんな!オタクとかじゃない、一緒にすんな。…うらやましい?まあそうだね、うらやましくはあるよな。でもみんな、スパチャしたらアリガトッ!て言ってくれるよふわっち。不破に金投げると言ってくれるから。金投げよう、不破に。…無料で聞けるマウントですかって(笑)まあ友達だからね〜。マウントとかじゃない、友達はマウントじゃねえから別に。
(宣誓~のやつ)この不破湊アレンジ好き!

もうなんと言っていいのやら…慕ってるってことでいいのかな。いいことにしようか。:なんかさあ、前もあべさんが特に理由も明かさずさくまのことをお兄さんにしたいとか言ってた記憶あるけど何なのそういうやつ…それを近い関係の人に思うやつよ。流行ってるのかな。いやまあ…ありがとね…(まじありがとね)/口調が普通にマジのやつだったから本気でマウント芸でも何でもなくあの感じでいることが判明したんだけど、いやどう考えてもやばすぎでは。やばすぎる/でもふわさんは意味のない言葉を乱発してるように見せかけて、アキナが気に入ってくれたことに関しては気分も調子もちゃんとよくなる傾向にあるからな。。と思うとそこで需要と供給の市場が整ってるの面白くてわらった。w 話は少し逸れるけど、咄嗟に出てくる形容が「超イケてる男」なの、ふわさんのおたくをしている身としてはすごくうれしい。親しい同僚が自然と褒めたくなるような在り方をしているスキピ。誇らしいよ。

コメのうらやましい云々はべつに語尾が跳ね上がるふわさんの声が聞きたいんじゃなくて、ちょっとでもねだったら配信外だろうと応えてくれる、それくらいの位置にいるアキナのことがうらやましいってことだと思うんだけど本人全然自覚なさそうだったのわらった。笑 いいなーこの感じ わたしがふわさんのことを大好きなように、きっと彼の周囲にいる人たちなんてよりそう思っているのだろうけど、そんな人が相棒って声の掛け方をしてくれたらそれはこんな親密度合いを都度報告してくるし(しかもアキナのことだから何の含みもなく)いきなり逆凸してはあのやばい規模感の濃度の甘やかしを疑うことなく受け入れるよねーーってなる。は?普通にずるいな許せないな。。(情緒不安定)わたしは別に性別で許す許さないのジャッジの仕方変えない人だからたとえでたわねだろうとまじで嫉妬してしまう。そして、最近はふわぐさの話をしようとすると大体怒りに着地してしまうし世界観がRISKYになる。なんで。。

 

・以下、最近買った雑誌の記録とか

♡ With11月号
宮近くんがいよいよ、自分への愛を確認したいメンバーは?え、みんな俺のことを愛しているのは間違いないんで確認するまでもないです!やら 今のところはめちゃめちゃ俺のこと好きだなってメンバーしかいないと信じてます、とか言っててもう完全降伏だった。ついにここまで来た感。愛されてる自覚のあり過ぎる宮近くん、控えめに言ってずるいし好きすぎて簡単に泣いた。。そして無限に雑誌が出るからどれがどれかわからない。。

 

♡ テレビジョン

▫️アイドルの俺
佐久間:やっぱり、あべさくだよね。共通点はあまりないんだけど、とにかく仲がいい。俺らが楽しんでるのが、みんなにも伝わると思うよ
阿部:ペアで何かするなら、やっぱり佐久間がいい。"あべさく"コンビはプライベートで過ごした時間が長いから、最強ペアかと(笑)。

▫️プライベートの俺
佐久間:プライベートでもあべさく推し。仲いい友達とリモートで誕生日を祝ってくれたり、阿部ちゃんは一緒にいると楽しいんだよね!

じたんのシンメに対する感情が強大すぎて最早怖い。実録の恐怖だった。もうまじで金輪際彼から阿部亮平さんを取り上げないであげてください…と願わずにいられないし、神様お願いですこれ以上僕たちになにも足さず僕たちからなにも引かないでください、っていう天気の子のセリフも思い出した。笑:てか誕生日お祝いしてたエピソード聞いてなかったよ。なんでそういう大事なこと先に言わないの!!!あとあべさんもやっぱりさくまがいいんですね、みたいな。。もうなんなの君らは…

 

諸事情あってアルバムが週末まで届かないんだけど(買い忘れてた教科書は1日で届いたのに)(なぜ)、何やらそこでも一悶着あるようでうれしいしたのしみだしPRツイートではなんかまたピンクの毛束を触られてるし。。あれだな、あべさんがやる いやそれ絶対さくま相手にしかやらないやつ…のくだりを見ても固唾を飲むし、なにか楽しいことが起こると顔を見上げてから隣にいる178cmの人と目を合わせてにこーってやるさくまさんもくるしいな。好きな人といる時の好きな人を見てるとほんとに不可抗力でにこにこするし、好きな人がその場にいないにも関わらず過剰に好きな人の話をする好きな人を見ると、人のこと言えんけどこわいよ。。となります。ごめんって…

 

どうしても接続がうまくいかなかったからお昼から学校に行って作業を進めてて、せっかくだから半期分の課題を終わらせようかなーと思ってたらあとひとつを残したまま院生に閉め出されたのかなしかったな。笑 引いた目で見ればそこまでのことじゃないんだけど、早め早めに終わらせたい性格をしていると変に追い込まれるからそのへん早く直したいなっておもう。前も書いた気がするけど、こんなこと…w そんなこんなもありつつ、1週間ぼーっとして過ごしてしまったことが残念だな、となったりもして。でも心がJKだからテイラーのWe Are Never Ever〜を帰り道に聴いてたらだいぶ穏やかな感じが戻ったような気がする。笑 テイラーありがとね。:勢いでグレープフルーツ味のチューハイも開けたけどあんまりおいしくなかった…もう買わない…

♡ ねむるまち / 不破湊 Cover - YouTube
ふわさんもしれっと歌を上げていた。ふわさんが歌を上げているなあ…で完結してしまう人間だからふわさんが歌を上げているな、っておもった。笑 これが普通であり通常なんだよね。何故かみとちゃんの歌だけがわたしの鈍すぎる歌への感性とやらをえぐいくらい突き破ってくるっていうだけの話です、きっと。

ふわさんの配信があったわけでもないのに、やっぱりまだルーティーンとして染み付いていないのか普通にふわANNXを聴き逃してしまう水曜夜!。登場人物みんな不破。とまあ上述のそんなこんなで気持ちが落ちてたからタイムフリーを再生したんだけど、もう冒頭30秒でにっこにこかつ心がムキムキになったからこっちも文字起こししとく。笑

最近さぁ、あたし周りのみんなとノリ違うなって気付いちゃったのよ。なんかね、勿論カフェとかスタジオとかで話してる時はみんなと同じように話してるし、誰も気付かないと思うんだけど。けっこう野外の公園とかアスレチック的な所に行った時に、あ〜あたし周りとノリ違うわって気付いちゃって。あたしってそういう冒険的な場所に行った時、もうね、ほんと我を忘れるくらい楽しくって、出来るだけ高い所に登りたくなるし一番上からジャンプしたくなったり、あともう超遠くから走ってズドーーーオオオオン!!!ってかもう、絶対にあたしそういうことやりたいのね。大好き!!もう高ければ高いほど楽しいし、速度が出てれば出てるほど楽しいしもうサイコー冒険!!!!!って感じなの!ほんとそういうノリなのねあたしは。でもね、普通の大人って自由に野に放たれた時に、好奇心の赴くままに動いたりしないのよ。もうこれ結構悲しい話なんだけどさあ、こないだ冒険少年のあばれる山っていう企画でみんなでシーソーを作ったの。なんかそれで…ちょ、ちょっと待って。ちょっと待って、今あの城田優さんの、あたし、オープニングトーク…オープニングトークしてるから城田優さん来てると散るのよ (城田優「こんばんは〜」)wwwねえなんで、なんで今来るのぉ!!??ねえ悲しい!!!!ママ悲しい!!!!!(城田優「なにしてんの?」育三郎「育三郎です」)え!!??いくさ…おおあもうちょっとみんな待って!!???

意味分からなすぎて爆笑したほんとしぬ。www発狂した時にちゃんとみな実のジングルネタ入れるのもしぬ。途中まで今日も神回やんんんって思いながら聴いてたら普通に城田さんと育三郎と尾上さんがリア凸してきて、そのままつべからとびら開けてのカラオケ音源流してみんなで大合唱したのやばすぎてこの世のすべてどうでも良くなったまじで/ふわ「結局芸人より俳優の方がロックなんだよ」/話は戻って回転シーソーの話、康二を見つけるなり体重何キロ!!??ってやばい質問してから不安げな康二と一緒にシーソーで遊んだ、ってくだりでまじで爆笑した。wそのあと「やさしい青年(康二)に遊んでもらった可哀想な怪物って構図だったよね」って言ってたのもわらったしそこまでで16分しか経ってないのもやばい どんな情報量/理性と社会性のあるブルゾンちえみまじでわらう/わたしも学校の構内でシャボン玉吹いて歩いてたら友達にうらやましがられてそのまま強奪されたことあるからすごいわかるよ泣いたよ;;/なぁちゃんの顔の小ささを肘で例える田中みな実イカれてます!!!←ほんとわらう/ふわ「緊急事態です!!ニッポン放送がぶっ壊れました〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!✌️✌️✌️✌️✌️」/今週も例に漏れず音圧とパニックと発作で形成されてて最高に元気もらった!ありがとうふわさま🤍

 

本日のBGM:愛で溢れたい(feat.せいや)/HIMARI, せいや
月曜更新でSpotifyがおすすめのプレイリストを作ってくれるんだけど、今週のやつに入ってた。すき。そういえば移動時間にせいやさんのことをそしなさんがひたすら褒め続ける動画(1時間40分)(狂気)をちまちま見進めてたんだけど、少しもちょけないどころかところどころ感極まって涙ぐみながら話していて、それを もうお前分かったって!って宥めるせいやさんがよかった。笑 真ん中あたりで挙げてた「普通に人助けとかする」が死ぬほどよかったし、さらっと 普通の人はいませんからね、相方とか。そら特別ですよ、とか平然と言うからときめいたよね。同じことを好きコンビたちでも見てみたいよね、とかいうエゴで締めてみる。笑

気づけば10月なのほんとこわくて凹むし、大号泣したファンタスティポのソロアングルの話をするタイミング逃した。おいおい書きたい(TT)