きらめき水

500mLと水溶性

starry starry way

 

コンタクトをつけながらMY STARWAYを聴いてて、何を思うわけでもなくふうりさんの歌声を聴いてたらじわじわ涙が止まらなくなってきて、そのせいでコンタクトが左目の隅っこで折り畳まれて、朝から激痛でおかしくなるかと思った…。寝起きで泣くのまじ危険。いいかげん時間見つけてめがね作り直したいって言い始めてから普通に2年経ちました。1月末から働き始めた職場がとにかくひまだし自由だし休憩の概念がない代わりに持ち込んだごはんを食べてる時間も時給が発生するところなので(改めて書くとやばい)、普通にパソコン持ち込んで別タブでカスタム配信を開きながらこれを打っています。鬼のようにゆるい。ひたすら眠い。

1週間くらい喘息みたいな咳が止まらなかったんだけど今日やっと病院行けてよかった~。スマホで問診票書けるの便利。毎日のように野菜生活100のマンゴーサラダをコンビニで買うのが些細な幸せで、タイアップ曲の配信まだ!?未発表の新曲が5曲はあること知ってるんですが!!となる日々です。情報解禁されてからあっという間に4月3日を迎えてテレビ放映されるようになったGo Vividも、「優しく上品な雰囲気」と評してくれたbior organicsもどっちもうれしいし、ソロCMでサッカーしてるみやちかくんのぴょこぴょこ動いてる感じがちょうかわいかった。。わーん本当に癒し。なんて新学期、新生活にぴったりなCMコンセプトなんだろ。圧倒的男性社会の飲み会が心底しんどいし、普通に毎日どこに自分の本旨を置くべきか見失ってぜんぜんわからない。子供の頃ずっと大好きだったアニメのキャラクターが22になって、同じような年になった今に聴く「まだ知らないどんな夢が待っていても この道の先ならきっと大丈夫」「ここではないどんな場所に立っていても この日々の先なら好きになれるはず」ってフレーズがもうやばすぎて、一番好きなあおいねえさんの歌う「そうやってかなえるたび 生まれる勇気があって 信じてあげよう大好きでいよう 自分こそがスターゲイザー」で余裕で視界が滲む…。ぬるっとまたMY STARWAYの話をしてます。「どんな自分だって大好き 明日と指切りしたの」といい、固定のユニットに縛り付けられることなく、時と場合に合わせていろんな人と好きなようにステージに立つ、アイドルひとりひとりに生き方があることを据え置いた世界観だからこそ、自分を大好きでいよう!って歌詞が誰にとっても当てはまるし、これを聴くわたしたちも例に漏れずそう感じられるのだと思う。この曲を歌う前に蘭が話した「でも、ここまでは来れた」っていう言葉が本当に忘れられないんだけど、この歌が言いたいことは蘭の後にいちごが話したこととまったく同じように、いろいろあったけど頑張ってここまでは来れた、だからこの先もきっと大丈夫!ってことなんだろうな。映画を観た時、ここで涙腺が決壊した人。アニメシリーズではこれだけ練習したからうまくいく、って短期的な努力の話をしていたのが文字通り「時を越えて」、歩んできた道のりすべてを指しながら「あの日があって今が最高になる」をもっともっと落ち着いた温度感で表してくれているのがとにかく好きです。心強くて眩しくて、10年前も今もずっとわたしの憧れでいてくれる人生アニメ。移動時間が増えてたのと比例するように最近こればっかり聴いています。Penthouseの流星群もすき。ピアノの音がかわいい。

LA円盤について書きかけのエントリがある、というのはさておくとして、「周りがデビューして行くなかで、でも自分には自分の道がある、逃げてたのかもしんないすけどそう信じてました(ニュアンス)」って話すみやちかくんは相変わらず人生3周目としか思えなくて、でも間違いなく1周目だからデビューの知らせを受けておっきな目を真ん丸にしてるんですよ。誰よりも自分を信じてる宮近くんが本当に格好良いし、精神的な胆力が凄まじいし、ブレることなくまっすぐに自分の努力と歩みを認める姿がまさにMY STARWAYを体現していてびっくりする。。どうしてこの人はこんなに強くいられるんだろう。何年経ってもわからないことばっかり。スポーツ報知とテレガイplusを道中で買って読んだらうみさんが「Wカイトで藤北の曲を歌うことで意味合いが強くなると思って」「藤北みたいに、僕たちもWカイトってずっと言われてきたし」とか言うもんだから、藤北曲であることにごりごりに意識も意図も絡ませてるんじゃんッッ!!!ってここでも悲鳴あげそうになった。デビューのタイミングで海斗とWカイトとして何かやりたかった、ずっと背中を預けてた相手だったから信頼感があった、って熱量高く話してくれるうみさん、「海人とできてよかったですね」って多くは語らない宮近くんの対比からいろいろと答え合わせしてもらった気持ち。うみさんの方がわたしの何倍もWかいとを愛してるなあきっと。SDGs特集で表紙を飾ったananで、みんなが楽に生きられるようなロールモデルになりたいって話してたうみさんもだいぶ、いや相当すきだった。無理しない系アイドル、居そうでいなかったし居て欲しかったアイドル像かも。そんなこんなで己の機嫌をうまく取れるようにしたい2023。まあまあやらかしてることにたった今気付いたりしたけど(笑)適度に自分を許しながらやってこう。あしたも研究頑張ってきます。