きらめき水

500mLと水溶性

おりコウToHeart2(覚書)

 

【 ToHeart2】今年最後の大恋愛2020 その①【にじさんじ/#おりコウ】

🍼男友達の彼女を盗りまくるギャルゲーってないのかな?

🌙ギャルゲーってさあ、一緒にアニメ観たりとか映画観たりと違って…(🍼(タピオカを吸う音))ええ…なんか竜のいびきみたいなの聞こえてきたんだけど。大型モンスターの出す音だったけど今 🌙ギャルゲーって箇所箇所で感想言えるからいいよね

🍼委員長クズ男に引っかかって金貸してって言われたらどうするんだろう 断ってるのが想像できない

🍼りりむ保育園の時あれだから人をよく噛んでたからね 🌙やばいねやっぱねりりむちゃんはね りりむちゃんは一味ちがう 🍼りりむけっこう一匹狼だったから保育園 写真も大体一人で写ってたし 人を噛んで泣かせてた 🌙一匹狼は確かにいるんだけどよくね ちょっと周りの子と仲良くなれないみたいな りりむちゃんの場合マジの狼っていうね

🍼よかった~ここで分かんないみたいな感じで進んでくのかと思ったら自分で気付いてくれた!それが一番よい 🌙そうなんだ

🍼急に仕掛けてきてない?→🌙1人の女の子的な部分が見えてきた 今まではギャルゲーのテンプレみたいな 俺は女出してきてるというか女の子出してきてるって感じ

🌙こっちの弱点を突いてくる あからさまな弄りじゃなくてこういう子が言ってくれるのはいい 🍼りりむは見透かされるの得意じゃない りりむちゃんってこうだよね~って言われるやつ

主人公→褒められるのも褒めるのも苦手 どっちかはがんばれよ

>小牧もひとの好意を拒むという点では、なかなか頑固だ。

🍼いい子すぎて好意的なものにいかない 🌙あまりにも自己犠牲すぎるってことかな 🍼どこまでこの子は困ってる人を助けるんだろうっていうラインが見えない 🌙めっちゃ行間読むとしたら人にすごい気を遣ってて大義名分として1人になれるのがいいのかも 役に立つことをしながら1人でいられるっていう 🍼主人公邪魔じゃない? 🌙いても癒しの時間の邪魔にならないって思ってくれたのかも

>「たまには素直に『わかった』と言ってみせてよ」言うじゃん

🌙そういえばさロックンロールは鳴りやまないの原曲の放課後の図書室って曲がめっちゃいいから聴いてみて 🍼わかった

りりむが復唱してちゃんと控えてる

🌙ライターの俺は良い文章書くぜって自我が出てくるのがギャルゲーエロゲの好きなところ

自分には理解できないけど小牧にハマりきれない つっかかり 小牧のこと考えると頭ぐちゃぐちゃする

このみと空見るだけのシーン 🍼何も話さなくてもいい関係だからってさあ

🍼由真嬢はわかる キモい

由真「あたしはあんたのこと何とも思ってないのよ」🍼りりむも何とも思ってないよ

🌙クラシックだなあ

🍼(由真は)負けず嫌い通り越してただのバカなんじゃないかって 元気出るよね ずっとバタバタしてんだよね

🍼そば苦手だった なんかゴム食べてる感覚しかなかった時あった

🌙雄二の家に届く声ってなんだよ 🍼バケモノだよ 🌙バケモノの咆哮だよ

脱出パートある

りりむのこのみのイントネーションがずっとKONAMI

🍼ニ対一ってやだよね こっちは必死に話してんのにもう一人は舐めるように見れるじゃんそれが嫌 できるだけ見て欲しくない 見られたくない

思いもよらないご対面果たしてる

🍼あれしなくなったよ!コロンビアポーズ ちゃんと恥ずかしがってるリアクションが  そこが違うよね

🌙キモいけどある意味リアルかもしれないな 🍼マジで?

小牧までKONAMIに…

小牧の過去を勝手に想像するところとそれに自覚的なところ

コーヒーTips

🍼(由真は)一人だけ4コマ漫画みたいな感じだよね

🌙俺の場合は瞳が目の上から下までいってないから 🍼上目がちなんだ? 🌙瞳をこうやって瞼で隠す形にすると白目の部分ができるから変な顔ができるんだけどりりむちゃんの場合はジト目みたいな感じになってかわいくなる 🍼うらやましいなあ りりむも白目増やそうかな りりむも目浮かせたい 🌙こわいこわい

うーたんくん…

>「信じてたのに…信じてたうーたんくんに裏切られたよ」

🌙このみはこのみでルート入ったら魅力あるキャラだと思うけど、今現状このみに彼氏ができてもそんなつらくないんだよね 🍼悲しい気持ちはないよね

🌙純粋だからこそ嘘ついて傷つけられない 🍼思わせぶりみたいなね←;;

🌙間違ってないよ

🌙委員長でいいかな それはそれでこれはこれで… 🍼なんてこと言うんだ

仏頂面(ほとけちょうめん)

🍼小牧といる時の主人公と気持ちがリンクしてる りりむが思ってることとか言いたいこととかをしてくれてる感がある 🌙りりむちゃんの感じてたもやもやは主人公も感じてたっぽいしね 🍼その分を主人公がなんとか小牧に対してしてくれてるからりりむもどんどんもやもやが主人公のおかげでちょっとずつ晴れていってるんだよね 🌙メタ的に考えるともやもやさせるのは見込み通りだと思うよ

急に今40代くらいの人にも20代だった頃があったんだなみたいな気持ちになってきた

>俺と小牧の関係も、まだ学校の外に持ち出せるほどではないということだった。

🌙理由がね、そうだね一緒に帰ってんのはただ一緒に帰ってるもんね

犬こわ

🍼それはもう変態の力でがんばってる

🌙やばいこれは明らかに犬の声じゃない

いいなわたしも手デカくなりたい

🌙酔ってたんじゃない?書いた人が

🌙ゲンジ丸の素材欲しいわ 俺配信で使いたいもん

🌙ゲンジ丸がガチ犯罪してそうだもんな 🍼どの時間帯にいても怖い

>「今日は仕事の方どうするの?」上司

🍼コウくんの字見たことないな 🌙クラスの男子的な基準で見たらそんなに字下手なほうじゃないなって

🌙頭の回転が鈍ったことによってもしかしたら本質が出てしまったのかもしれない 🍼がんばろう 🍼がんばろう 🌙がんばっていこうね

🌙主人公の家曰く付きじゃない? 🍼このみの家には不審な犬がいるしね

🌙進行は遅いけど雑談は減らしたくないなっていうのが俺の中であるから 🍼そうなんだよねりりむマジで迷って 言っていきたいなって思ったことを だけどどうなんだろうっていう間にいたね今日は 🌙わかるよ見てる側としてどうなんだろうってのはあったけどやってる側としての醍醐味はギャルゲーって一時停止して喋れるってのがすごいいい所だから そこはなんか俺的には大事にしていきたいかなっていう 🍼思ったことはちゃんと言っていこうね いくら止めてでも何日かかろうと おりコウのギャルゲーをしていこう 🌙そうだね

 

【 ToHeart2】今年最後の大恋愛2020 その②【にじさんじ/#おりコウ】

🌙りりむちゃんマジで常軌を逸してるところあるからな 噛み付くとか頭突きにハマるとか りりむが石頭っていうのもあるからそれを自慢したかったんだよね 🌙それは余計危険なんだよ

🌙ゲンジ丸の真の姿を秘密裏に入手しましたのでお見せしたいと思います 🍼りりむそれ初めて笑ったかもしれないな 🌙初笑い? 🍼初笑い 🌙最悪だな 今年はもう終わりだ

🍼明日〇時に起きるっていうアラームを設定してる時点ではあってなってた 決められた時間に起きるってめっちゃ嫌じゃない? 🌙俺はめっちゃ寝るけど起きようと思えば起きれる 🍼りりむ人と遊ぶときもそれ 毎日同じ時間に起きて仕事学校行ってる人が神様にしか思えないよね 🌙俺は責任感ないからりりむちゃんみたいにちゃんとしようって思ってないんだよ 遅刻したら謝ればいいだけだから 🍼りりむもちゃんとしなきゃと思いつつも遅刻してるけど毎回 コウくんの3Dの時も遅刻しなかった? 🌙してた でも俺も遅刻したからね 🍼自分の3Dさえも遅刻したからね 🌙いやだから俺もしたよ 🍼りりむ謝ってた?3D遅刻した時 🌙謝ってないよ 🍼やばゴミなんだけど

🍼小牧あと1歩感がすごくてさ その1歩をどこで歩むのかがこっちも分かんないからまだ歩んでは欲しくないんだよね 🌙最悪の男

🍼女の子友達呼びたかったな このみの背中を押すの で女の子が帰ったらこのみがいつもより積極的になる 🌙嫉妬を煽る? 🍼いつもの感じになっちゃうじゃん結局 🌙そんなこと言って俺らこのみの気持ちに応える気ないんだからものすごく傷付けることになるよ 🍼何やってんだよ!

🌙俺も最初の頃はその作品のキャラ全キャラ攻略するみたいな感じだったけど1キャラだけめっちゃ評判のいい作品とかシナリオ目当ての場合とかはそのキャラしか攻略しないみたいなことあるし

🍼コウくん今何(好み)属性なの?りりむはお姉さん 🌙ひろーーーい括りで長門属性未だに引きずってるけどね 🍼あーーーー!最強だなあそれは それ出されたらちょっと待ってよクーデレは最高なんだよ 🌙俺の萌えの核となる部分にいる気がするんだよね

🍼りりむはオタサーの姫で囲ってる男と違うんだぞっていうところを 🌙あ自分が男で? 🍼そうだよりりむ男だよ 🌙そういうことか 🍼え何? 🌙いや別にごめんりりむちゃん男だわ 🍼えりりむ男ですけど 🌙ごめんごめんごめん何の説明もなかったから 🍼自分のことを男だと思ってた完全に

🍼このみはあまり男をバカにするんじゃない 🌙ハハハ

>「大きくなったわね」🍼え!?ありがとう

ぶち壊しにしてくれやがりましたわね

🍼よかった~目潰ししてんのかと思った りりむ目潰ししてる人は好きになれないからさあ 🌙すごい基準だね

うーたん坊(最悪)

🍼タマ姉が変わってなくてもこっちは変わってるからね!

🌙俺パジャマ好きだからいっぱい持ってるよ

🍼このノリでどこまでしてくれるんだろうタマ姉

🍼なんか分かったもんウザ!違う男作るからそういうやつって結局 🌙そうなのw 🍼気が付いたら知らん男が立ってるんだよ いい所のおもちゃがあるから遊ばれてるだけ 🌙とてもギャルゲーとは思えないような 🍼見えちゃったんだもんタマ姉が他の男と並んでる姿が 🌙そもそも今日は我慢みたいなのが俺の妄想だから 🍼そうだった ふざけんな!それでさあタマ姉の隣にかっこいい感じの男が隣にいるの見えたんだから 🌙そんなシーンないから 🍼なかった

🌙一人でいる時の主人公悲しいほどに充実してない 🍼白黒だよね色が無い

🌙当時タマ姉のルートをプレイしてたおっさんはどういう気持ちだったんだろうね?

🍼スルーされたらガチじゃん

🌙タマ姉かなり演技的な人だから中身が見えてこない わちゃわちゃわちゃってやってる時に 素なのかなって 2人でまったりする時とかどうしてんだろ 🍼本当のタマ姉ってずっとこのノリじゃない気もするから 🌙そうだよね 素でこのノリしてるキャラっていないよね

🌙メタ的に見て俺は小牧のライターのセンスが合うと思った キャラ単体で小牧が刺さるっていうよりかは

🌙(ハーレムアニメ)俺も今だったら観れないだろうなって作品たくさんあるわ オタクなりたての時に観ておくべきなんだと思う

>まかいのくんまかいのくん

🌙小池さん死んだ?

雄二とのデートいいから女とのデート見せて;;

🍼花って塩に漬けたら全部同じ味しそう

🍼これ(デコピン)外でやってんだよね? 🌙よくよく考えたらやべえな

🍼帰りに一人で学校に帰ってる時の小牧を想像してた あのカップルを見た後のね

主人公の自宅パートがソシャゲのローディング中に出てくるTipsとか4コマとおなじ

🌙俺ね自分のリズムで文章読む方が頭に入るから声優さんのリズム待ってる方が頭に入らん 🍼なんか頭に入れるんじゃなくてその子を見るために聞いてその後分かんなかったら文字見て理解する

🌙なんか最悪なんだけどさあ、古典的すぎて腹立たねえわ ジャイアンっていうかすげー昔のヒロイン あでもこのなんかこういう時だけ変な知識持ち出してきて無理やりこじつけるあたりジャイアンっぽいわ

🍼(暗転)長い 🌙いや行きたくないんだと思う俺のPS2も 嫌だって言ってる

🌙愛佳幅があるのが魅力だと思う お姉さんっぽくあるし子供っぽくもある

 

【ToHeart2】今年最後の大恋愛2020 その③【にじさんじ/#おりコウ】

🍼むずかしいね だって無粋なことすんな!って言われてさあ自分無粋ですって思ってやるわけないじゃん 🌙本人は無粋だと思ってやってないから、そうだね 🍼なかなか難しいことを言うね 🌙本人はセンスないけどセンスあると思ってやってる人に対して無粋な真似すんなって叱り方ってあんまり効果なさそうだね そもそも粋っていう概念もふんわりしてるから

🍼最近このみハハハ…って感じの笑い多くない?

>「恋人同士でやることって何だろ…」🌙いやいやすごい入りだなおい

🌙りりむちゃん昨日さ身体を身近って今身近を身体って読んでたよ 🍼えでも「身体に存在する行為でありながら」ってめっちゃありそうじゃない? 🌙ありそうありそう それはそれでいい文章だと思うよ

🍼これマジ!? 🌙マジなんだよ

🍼帰るか~ 🌙やめよ!誠、ゆっくりいこ

🍼男の人に髪触ってもらうの…やだな 🌙りりむちゃんがいかに触られたくなかろうが愛佳は喜んでたけどな 🍼え何? 🌙いやいやいや

🍼好きな人だったとしても頭撫でられるより髪を急にほどかれて急に指で梳かれる方がびっくりしちゃうかも りりむだったら走って逃げるよ ハーッ!!て

🍼どんぐりバー(ドリンクバー) 🌙いいね行きたいねどんぐりバー

🍼りりむお茶は色で判断してるから味をね 🌙そんな特殊技能身に付けなくても読めばいいだろ 🍼分かんないもんむずかしい漢字出されても

🍼それは愛佳レベル高すぎる

🍼愛佳さあ!マジ積極的すぎる 🌙行動はもう百戦錬磨の女だよ

>客観的に見て、今の俺って人もうらやむような状況にあるんだよな。 🍼そうだよ!

🍼主人公的には愛佳に偏ってるんだけど愛佳がどうなのかがね わかんないね 主人公が一方的に想って終わりみたいなこともありえるからな

>「埋めてく項目は今のところ最低限だから、そんなに大変じゃないよ」この感じが1番好き

>「今日の課題は…これ」「課題?」これ!!!!!!!!!!!!!!!!!

>「一緒にがんばろうって言ったよね…?」🌙愛佳ーーッッ 🍼ちょっとー!それこっちが使っていい言葉なのかな 一緒にがんばろうって言ったよねって 🌙どうなんだろうね でもこれあれだよヴァンゆんチャンネルのサムネにできるよ 🍼なに?

🍼やり方があるでしょやり方が

🍼え~他に男できたんじゃない 🌙それはない

主人公の知能って等身大?(しりとりのワルシャワのとこ)ライターに拠るなら推しの子の息子みたいになりそ

🌙ドキドキと安らぎの共存っていいね 🍼そうだねえ

🍼コウくんってさあ、王子様なの 🌙王子様じゃないよ 🍼御曹司ってお金持ちってだけなの 🌙そうだよ 🍼なんでコウくんは王子様じゃないの 🌙なんでって…王族じゃないから 🍼あー

【ToHeart2】今年最後の大恋愛2020 その④【にじさんじ/#おりコウ】

🌙他人にどうにかしてもらおうとすんのもおかしな話だと思うんだよな 自分に対する情けなさとか

🍼りりむ自身の答えは愛佳の答え りりむは別に学校のために何かをしたいわけじゃないから 愛佳のためにね何かをしたい気持ちが一番にあるから 🌙わかるそれだよな 俺もなんか似たようなこと考えたわ最近 正しくないことだって分かってて味方するのは全然いいよなっていう

🌙りりむちゃんまさか男いる!? 🍼え、違う あ、いるいる 🌙BAD入ったな 🍼え、なんの話 🌙なんの話とかない ただの場繋ぎのトークです

デートきた!!!!!!!!!!!!!!!!!

🌙こういうキャラが意外と校則に囚われてないみたいなの好きなんだよな

🌙BADの畳み方が(雄二END)

🌙よかったな雄二ルート 🍼雄二はいいやつなんだよ でも最後にみたい顔じゃないんだよ

ロボコウ

🍼あ、聞こえてないんだねロボコウのは 🌙ちょっと気を失ってたから

🍼コウくんどした? 🌙あ、ぼーっとしてた 🍼いいよ!寝てて

🌙ギャルゲーはゲーム性そのものを目当てに遊んでる人ほとんどいないと思う 攻略を見ることに引け目がないというか

🌙ツイッターのプロフィールに生物学上は女って書いてるのは銀魂腐女子 🍼知らなかった!詳しいんだね 🌙詳しいんだねって言われたくないわ

🌙失敗も恋愛だと言われたらそれもそうだな

🌙ちょっとお疲れ? 🍼ううん全然疲れてはない ぽえぽえしてるから頭が

🍼むかついてきたんだけど。なんだ陰キャって

🌙自己評価陰キャだけど陰キャだからって何とも思ってない 言うほど陽キャ多くねえし世の中には 眩しいって思えるほどの陽キャってそんな多くない 🍼りりむの眩しいの基準が低いのかもしれない

🍼気持ちを言葉にするのって難しいな

🍼もっと前向きに考える 🌙前向きに考えてみよう 後ろ向きに考えるソースがないからさりりむちゃん 理由もなく後ろ向きに考えようとしているようにも見えるから

サンキュー由真

>ちょっといいかな 🌙うわ~ゴミクズじゃん 🍼よくねえよマジで 🌙ゴミじゃん 🍼出てくんな!

🌙そうなんだよな、感情って理屈で全部説明できることがないから感情論を込みで論を吐いて欲しいんだよね 正論って正論じゃないっていうか 言うこと聞いてほしいなら相手の感情も考えるべきじゃない? 🍼感情論と正論をちゃんといい感じにしてほしいってことだよね

🌙なんかすごい結果として愛佳のバリバリ有能な委員長じゃないっていうことが切なくもあるね

🌙たまにさ(コメ欄)わざとなの?ただの馬になってるやつ ユニコーンじゃなくてただの馬になってる 変身が解けてるの

主人公いらない…(;;)

>個人的には行き先は病院裏のゴミ捨て場希望 🌙今までの冗談シリーズの中で1番鋭利だな

まわりまわって自分のためだとしてもここまでのギバーって実際どういう印象もたれるんだろう

カウンセリングゲームになってきた

元々人助けをよくする人っていう印象から入るのか、親しくなってから人助けをめちゃくちゃする人って判明するかによって抱くイメージがかなり変わりそう 後者だったらどうなる?

🌙付き合う事がゴールじゃないから 🍼最初自分がどこにいるか分からなくなってそれに戸惑ってしまってたんだけど最後はそれも楽しいなって思えてきた

🍼主人公が普通にイケメンでびっくりした 🌙付き合うことがゴールのギャルゲーだと主人公がイケメンだと多分成り立たない

🌙付き合うっていうよりかは幸せになるためというかなんというか 🍼好きな人ではあるんだけどなんか違ったんだよなあ 🌙恋愛シミュレーションと恋愛ADVっていうのもあるかもしれないね 恋愛をシミュレーションするのと恋愛を通して描かれるものっていう違いもある

🍼コウくんはどうだった? 🌙懐かしい気持ちもありつつ思ってたより面白かった 申し訳ないけどなんかもうちょい時代柄もあって評価されてる作品なのかなって目線もあった始める前は

🍼めっちゃ考えたなあ 恋愛のことよりも人っていう 恋愛じゃないことの方がめっちゃ考えてた 🌙俺でも恋愛としてもより深く うわーなんて言うんだろうな 恋愛… 🍼えだからさあ最低かもしんないけど雄二と話してる時ってマジで何にも考えなくていいから楽だったんだよね 🌙癒しになってた?雄二 🍼あとタマ姉とかこのみとか友達で一緒に登校する人 たまに会って話す友達になってたから気が楽だった 🍼それが悪いことだとは思ってないかな こんなにも考えて頭を悩ませてしまってっていうことは悪いことだとは思ってないんだけど 🌙俺はそれが醍醐味だと思うよ 俺はこっちが慣れてる形式だから浴びたなあ 全身で浴びたわ恋愛ADV 文章とサウンドとイラストと 🍼りりむアマガミが初めてだったからなあ けっこう新しかった 🌙これはこれで面白いでしょ? 🍼面白かった 考えることがいっぱいだな じっくりと進めていく感じだよね 🌙そうだね丁寧 🍼しっかり読んであーこういうことなんだって 🌙でも考えることあるからこそ色んなこと脇道逸れたりも多かったけど 喋りって意味でも 雑談系のコラボしようぜって言っても出てこないような話とかも発展できたりして 🍼てかまさか最初にさあめっちゃ言ってた愛佳を攻略するとは思わなかった 🌙1番嫌ってたもんね ないのかと思ってた 🍼最初は理解できなくて なんで愛佳ってこうなんだろうなって 🌙でもりりむちゃんがそう思ってた部分に関して全部解答あったね 🍼ね!そうそうそう もっとね、好きになったね 🌙ちょっと胸に突っかかりを覚えるようなところに対してちゃんと解答が用意されてるっていう そこは本当にすごいと思った 🍼ね!りりむめちゃくちゃ誘導されてたよ

🌙あ りりむちゃん消えちゃった

🍼ということで来年もまたお会いしましょう