きらめき水

500mLと水溶性

虎の威を借る

 

ワイドショーとかゲネのレポとか見ながらブログの片付けをしていた。あと下書きに眠り込んでたCRの雑感も放出しておきました。笑(どさくさ
わたしが足を運ぶのはもう少しだけ先になるから薄目で見ておこう…と思いつつ、でも何せ大好きな自担の最新かつ直近の姿ですし!という気持ちのもと普通に見てしまった。笑 ガン見。これが新しく用意してもらった衣装なのかな。よく見ると柄にさりげなくTJの文字が混じっていてかわいらしかった…この布がほしい。ほしいです先生。

「虎者NINJAPAN 2021」Travis Japanらしさ全開!な初日前会見の様子を超詳細レポート♡ | ViVi

すごい細かくレポしてあって大変助かった。!「これこそ『虎の威を借る元太』ですね」ってコメントまじすき。w 宮近くんの内なる大喜利師の部分が出てる。こういうのもそうなんだけど、ツイッターでいいねだとかブックマークをつけたものって結局留めておけるのは長くても一か月くらいで、その後はどんどん地層みたいに埋まっていくのよね。…と思うと、こうしてブログに記録しておくのは大事だなって改めて感じる。。いやこれ、ANEVERのときも似たようなこと書いた気がするけど。笑:前にタイムラインで見かけたんだけど、なんだったかな。。確か「ブログを書かずにツイッターで手軽にアウトプットをすることで代用する人が増えた/これによってアイドルに関する記録が残りづらくなった/みんなもっとアイドルに関するブログを書いて欲しい」みたいなやつだったような。確かに思い返せば、わたしも大昔にエイトにどはまりした頃は片っ端からおたくのアメブロ(それも毎日更新されるような熱心なもの)を読み漁っていたような人だし、素直になるほどたしかに…となった。というわけでこれからも気が向いたタイミングで日記をつけていくことにします。の発表。笑

 

午前中はzoomを繋いでとある人と1時間ほどお話しさせてもらった。と言っても、実際の対話よりも前、接続するにあたってのやり取りがあまりにもうまくいかなくてまじで心が折れるかと思ったけど笑、なんとか面談に漕ぎつけることができて本当によかったし、やっぱり人に向かって話すことで心の整理がつくことってあるなあとかなんとか考えたりした。:あんまりにも考え込む姿勢を目撃されると、どこまでも本意のやさしさによって 考えすぎじゃない?とか聞かれることも多いんだけど、それでも考えることを手放してしまったらこれ以上の正負のどちらも望むことができなくなってしまうから。せっかく向き合うための心意気があるんだから、そのあたりはしっかり意識を持っていたいな、と再確認できるような時間でした。

 

📻今日は半年ぶりのあべとさくまのラジオがあった。2日連続でじたん共々文化放送にお世話になる日:なんかさあ、のっけからさくまさんがほんとに楽しそうでうれしそうで。こんなの聞いたらたまらない気持ちになるよ、なっちゃうよ!;;の叫びを上げておきたい。ほんとに分かりやすすぎるんですけど。笑/さすがは放送の1時間前にブログを更新しては、肝心のあべさんとのツーショ自体に特に言及することなくしれっと載せるような人とでもいうか。。でも、とはいえあべさんもあべさんでさくまくんに死ぬほど甘いんですよって言いたい。笑 言いたいので言っておく。だってさ、冒頭でハワイ本気愛のさくまくんが3回目のハワイトークにハンドルを切りそうになった時、じわーっとやさしさとか苦笑いとか愛とかが滲むような声色で「お前ほんとその話好きだね」「今日もその話する?笑」って訊いてたのほんっっっとに苦しくないかっていう話なわけですよ。わたしはくるしいよ。。それに対して慌てたように「それはだめ!今日は違う話します!」って言い出すじたんもじたん過ぎる。は?何をナチュラルに年上のシンメをかわいがり始めてんの、なに急に面白がりだしてんの…みたいな。この軽くからかう感じ、ぜったい他の人にはやらないやつでしょってなる。ちょっと何言ってるか分かんないけども。笑 というかもう、こうなってくると最早あべさんの語り口に動揺してる感は否めない。でもしょうがないってことにしてほしい。。あんなに普段から電流でも流されてんのかってくらい大騒ぎするじたんが、とにかくデレにデレてでれっでれになる相手が同じようにじたん(年上)を甘やかしているさま。文字にすればするほど気が狂いそうになるのすごい。全然狂う。。←ねえ騙されないで!前半ずっと全裸の話してたよ!笑

これ書いてるの2:38とかだし明日も朝からzoom繋がなきゃいけないからほんとにこんなこと書いてる場合じゃないんだけど、笑 でも要所要所でちゃんとワードの説明を入れたりさくまくんに話を振るようにしてるあべさんはまじで出来た人だな。。と感心せざるを得なかった。それと対照的に、一生わーー!!!ってでかい声で喋り続けるさくまくんはほんとに君の方が年上なの?って感じなんだけど笑、これも目の前にいるのがあべさんだから出来る振る舞いなのだろうな、なんて考える。いいな、尊いものだな。いや前半はほぼ全裸の話しかしてなかったけど。。

でも、どのメンバーでどの取り合わせの回で、たとえ何回目の組み合わせであろうと毎回ラジオの冒頭で 今回は〇〇コンビですね〜って話すくだりがあるのに、そこを完全スルーして(しかもどっちかと言うとあべさんの方が積極的に)自らをあべさくあべさく、って自称するのほんとに参る。笑 平然と一人称の仲間入りしてるのこわいな。こわいんだけどすきだな。笑 やばいもうほんとに終わり時を見失い始めたからこのあたりで一旦切らねば。!

 

うーーーー早いところ文字起こししたい。🏃‍♀️だしたまたまふたりが食べてたLOOKも買ってたからそれも食べたい、でも今はまじで寝ないと明日死んじゃうからねる!!笑 ってことで、本日はとりあえず閉店です。おやすみなさい。すーごい駆け込み就寝:

 

本日のBGM:Sugar/マルーン5