きらめき水

500mLと水溶性

・ぬいぐるみの洗濯

 

をいい加減にせねば。基本的に手荷物は軽い方がいいし、背負うリュックの中身が重ければ重いほど通学に対するモチベーションが急降下してしまうタイプの人間なので常に軽量化を目指して準備をしているんだけど、よく考えたらファスナーを引っ張る部分にぽこぽこ付けたままのぬいぐるみ達がその重さの一因なんじゃない?ってことにやっと気が付いた。笑 ただもう、最近に至ってはこの数匹のぬいぐるみ達がいるからというだけで後ろ姿でわたしだと判別している人もいるらしいので(ご学友にそう言われた)今さら取り外すのもな、って気分。それはそうにしてもそろそろ洗わなきゃいけなさそう、ご学友とか結構育てようとしてくるし。(?)…みたいなことを、膝にのっけたリュックの上で主張激しく揺られているそれらを眺めていて思った。こんなどうでもいいこと考えてる時間なんてどこにもなくて、明日院生に聞かなきゃいけないことをまとめたりだとか外部の方への返信をするとか、そもそも大事な試験まであと1ヶ月しかないんだからちょっとでも勉強しておこうよとかそういう諸々からなんとか目を背けようと足掻いてるだけなんだけど。笑 だめだねえ。どうにか免罪符を得ようとしての子さんver.のフロントメモリーをずっと聴いている帰り道。オケに対してボーカルが圧倒的に早取りで、聴いてるだけで特有の焦燥感にあてられては心と身体が遠心分離されそうになる。まじで好き。

この頃のエントリ、なんか決まって根暗だしお墓の目の前で書いてるの?って言いたくなるような文章を打ち過ぎな気がしてきた。笑 切り替えてたのしい感じの内容を書きます。

 

先週、ただぼーっと待ち続けるだけで40分も無為にしてしまったことがほんとにほんとに悔しくてまじで覚えとけよ…の一心に満たされたもんだから今回はぎりぎりまで勉強してから挑んだ。しかもそういう日に限っていつもは忘れる腕時計をちゃんとしてるんだよなあ。結果ほかの追随をゆるさない早さで作業も面談も終わらせておつ〜🌟って声掛けて実験室を飛び出したよね。笑 気合い入れるためにアクセサリーの量を2割増しにしたのも効果があったというか、バフだったのかもしれない。。人一倍華美な格好で臨んで誰よりもはやく課題を終わらせることでしか得られない栄養素と快感ってきっとある。尖り方が中学生のままだよ。そんなわけで帰りにはスタバ店員の旧ご学友が送ってくれたクーポンにかこつけてトーステッドを頼んでしまったおいしかった…我ながらここ最近まじでスタバに行き過ぎだと思う。この前ツイッターに流れてきた万が一の時に駆け込める店を用意しとけ!のやつ、今までは流動的だと思ってたけれどもうすっかりスタバ一択へと変わりつつある気がするな。もうちょっと時間にゆとりができたらまた純喫茶巡りしたいんだけどなって。ここに宣言しておきます!

あべさんによる「お前からもらった」白蛇のムビチケをスマホケースに忍ばせてるとかいう告白、それに対して ううう、うれしい…!とか普通に大喜びしてるじたんの載った誌面も無事に回収できてよかった。げんちゃんがかなり突っ込んだ内容にも答えている(らしい)日経ヘルスはまだ見つけてない。みやちかくんが対げんちゃんの時にだけ見せるおにいさんエピソードに早く会いたい…だとかゆるく情報も集めてる。ひさびさにボイスブログも録りたい。ここでもにゃもにゃ言ってることの8割は1日が72時間だったら解決することなんだけど、現実はきびしくて真っ当に3日間に相当するから世知辛いよ;;軽やかに生きていたい。ひとまず明日はまた人並みに早起きをしなきゃいけない日だしここからどんどん冷え込んでゆくし、早いところお布団あっためて寝ます。しばらくぶりのマリカ鍛錬配信がうれしくてうれしくて、通学時間もリアルタイムの不破くんの声を聴けるあの感覚が懐かしくてじわじわと幸せでした。アキナ、って名前がふわくんの声に乗ったのもかなり久々なんじゃないかな。にこにこした。溜め込んでる雑感も書き上げなきゃならんなこれは。。!

 

本日のBGM:フロントメモリー - の子 vo.ver/神聖かまってちゃん(つべの方はボーカルとオケがずれまくってるから大好き)