きらめき水

500mLと水溶性

早く飛び乗って 次の場所まで

 

・週1で殴りかかってくる重めのレポート、今週分はもう金曜日のうちに提出できていたからわりとゆっくりした週末を過ごすことができたので比較的ナイス自分案件🌷といったところでした。…いや、比較的どころじゃないな。SNSを放棄していたこの2週間、自分としては元来の用意周到と計画性とやり始めたらきりがない性質をすべてフルパワーで発揮していた(つもりだった)もんで、実際かなりがんばっていたという自覚はある。笑 その分配信も追えてないものだらけだし、何なら自Gに関連するものもいくつか見落としてしまっている気はするけど…でも十分じゃないくらいの付き合い方がちょうどいいんだと思う。きっと!そう思うことにする。笑/ただ、こういうのが周囲にちょっとでもばれるとあほほど真面目なんだね~とかすごいね…って普通に見て取れるレベルでどん引きされるから笑 人前ではちゃんとのらりくらり適当にやっているのだけれど、そうこうしていると結局はほかでもない自分が自分のことを認められるようにするためだけにがんばっているのだな、と気付くことができるのでアドです。何がなん?。笑 /高校のときはほんっとうに色んな人間がいたのでわりと死ぬほどのまじめと無茶苦茶さが混在していても そういう人もいるよね~くらいの扱いでいられたからとてもとても心が楽だったのだけれど(とはいえ進学に向けて勉強するクラスでは周囲に舐められたくない気持ちと「ちゃんとやってる人」だと思われたくない気持ちが拮抗に拮抗を重ねて真っ黒なネイルとばかでかいごつい黒いアウターとセボンスターを改造したみたいなギラギラのキッズピアスで武装しながら数3のプリントを解いていた)、進学してからはなかなかそうもいかなくて、っていうのは周りにめちゃくちゃな人がいないので笑、人よりも律儀にやり過ぎると真っ当に額面通りに「まじめな人」だという認識のされ方をされるから本当にこわい。こわいです。わたしは自分が納得できるスタンスでいたいだけで、常に自分のことしか考えていない自己完結の人なのに、ちょっと症状が出るだけでいとも容易くできる/できないの観点でみなされるのはとてつもなくこわい。。だからちょっとでも軟派な人に見えるようにと日々努めています。笑 …とはいえ舐められるのだけは今でも嫌すぎるんだよな、ってちょっと前に新宿で無作為にナンパを吹っかけてる連中に3回くらい声を掛けられたのを思い出してしまうね。。w めんどくさいやつだな。。でも安心してね、そいつらのことはちゃんと呪っておきました。(完了形)

 

♡ わたしのアール / ましろ〈歌ってみた〉 - YouTube

まじで声が魅力的すぎてううう…となる。にじさんじのなかで一番好きな歌い方兼歌声。新作ほんとにうれしい!ましろさんすてき!/サテンリボンの裏と表みたいな、つるつるしてるところとざらざらと凹凸のある部分があって、でもそれらの繋ぎ目が至ってナチュラルだからものすごく聴きやすい。しかもわたしのアールってそれなりに前の曲だよね。なんかこういう、ここ数年で活動を始めた人たちが決して最近流行の!とはいえないような鮮度の曲を丁寧に引っ張り起こして向き合っているさまってものすごくグッとくる。…分かりやすく思慮の深さを感じられるからかな。:そんなこんなで今日は朝からパソコンを開いてYouTubeを立ち上げて、この動画にアクセスして速攻ループ再生の仕様にしていました。温度感がいまの気候に浮いていないのもまたよい…ほんとはメン限にしまわれている歌枠のアーカイブを聴きたいがためにメンバーに加入しようか迷っているのだけれど、いつだってもう一人熱心に追いかける人物を増やせるほど時間にゆとりがないのと、メン限がバックグラウンド再生に対応していないのと、それから単純にハードルが高いのと…笑 いろいろが重なって見送っている状態です。ほんとはめちゃくちゃすき。なんなら普段もよく配信を聴くくらいにはすき。

 

open.spotify.com

そして午後からはこれも聴いていた。昨日の夜にようやくにじ診断をプレイしたんだからみとちゃんの雑を聴きなさいよ!って感じなんだけども。笑 ただ数日前にツイッターで見てから良さげだなと思っていたので立ち上げたspotifyユーザーだったね、抗えなかったね。。そして今更なんだけどみどりってまじで声がいい。笑 それこそ'19年とかは勉強しながらよくみどりのお絵描き配信を聴いていたのを思い出す…しかも尺自体30分にも満たないものだったから存外ぺろっと聴いてしまった。おもしろかったです。

・いま書いたように、昨夜はみとちゃんの自作ゲームを(なぞに)(まじで)音声を録りながらプレイしてたんだけど、そこで最近胸につっかえていた毒に似たなにかを少しずつデトックスできたので今こうしてここに鬱蒼とした事柄を書かずに済んでいる節がある。笑 ただ、BGMをつける時にちょこっとだけ自分で聞き返したら死ぬほど早口でわらった。w 生き急ぎすぎでは?:来週はね、なんと例の甲斐田くんおたくのお友達と接敵する予定があるのでがんばります。笑 人には人のエゴとかやりきれない気持ちとか、いろいろいろいろがあるとは思うけれど、でもそんな痛みを抱えながら耐え忍ぶほどにしんどいものであってはいけないと思っているので(個人の主観だよ)適度に目を逸らしながら過去の動画を見るなどしている。。ちなみにだけど、最近はデビュー直後の空気読み実況を見るなどした。全然声が出るくらいおもしろかったです。笑:いかんせんプライドが高すぎるおたくなので過剰なアフターフォローが先回りで用意されている現状にまず心が砕けそうになるし、でもそうでもしないと分かってくれない人がいて、そうでもしないと分かってくれない人のためにもどこまでも尽力のできるスキピを見るとどうしても感情がばらばらになってしまう…いろいろを適度にコントロールできる自分でいたいね。自制と自省の念。

・社会復帰してからというもの、まじで人間みたいな生活を営んでいるのでやばい(やばい)。永久に勉強してるしスマホを放り投げた時間は隙間を埋めるようにして一生筋トレとストレッチを続けてるし笑、サークルに向かう前の余分な時間でご学友とカフェに入るとか、方面がおなじの子と一緒の電車に乗ったりだとか、そういう当たり前のことをしてる。。まじですごい。:時間の使い方に迷った某日、思い立ってふらーっとバイト先に(はじめて)一般客として立ち寄ったら普通に気づかれてサービスしてもらったのうれしかったな。笑 今月の残りはもうちょっと働く予定なのでがんばる。うん。

・これはわたしのスキピも云ってたことで、学校はきらいじゃないけど本当に通学時間というものと一生和解できる気がしなくて笑 これが運よく卒業できて運よく就職できたとしても続くのか…となるとなかなか滅入るものはある。通学時間はもっぱらあゔ様の力を借りていないと廃人にでもなってしまいそうで、「僕らはいつか消える ゆるやかに若さを溶かして」というやさしすぎるフレーズに気力をもらっています。まじで大好き。しかもね、その後に「泣かないで」って諭されるのもよい意味で弱くなれてすきなんだよね。。泣いてもいいんだよって促されるより許されるより、泣かないでって頼まれるほうがなんだか泣けてきてしまうのはきっとわたしだけじゃないと思う。そうやって毎朝確実に若さを溶かしながら、ちょっとだけ先のことを考えて生活をしています。/そして筋トレはたのしい。!笑 筋トレに頭を持っていかれたアイカツ格言かな。。日に日に変化を遂げていく自分の姿を鏡越しに見るのが楽しいのもそうだし、なにより踊るときの弊害がどんどん取り除かれていく快感よ…となっています。相変わらず踊ってるときが一番幸せだと感じられる日々。そう言えばついこの間には舞台のチケットも届いたことだし、ちょっとずつ各所に顔を出しながら安定した生活リズムを探っていきたいなと思います:

 

f:id:miracling:20211024163143j:image

久々のエントリーなのに1枚も写真がなくてさみしかったので例のチェーン店に初めて入った時の写真でも載せておく。!めちゃくちゃおいしかったけど注文したかったホットデザートが売り切れでちょっと泣いたし、あとこれ今気付いたけど完全に撮る向き間違えてるな。笑:今からまだ終わってないあれそれを片付けて(当社比で)点数の高い日曜日を締めくくるよ!がんばるよ!

本日のBGM:Full Circle/V6