きらめき水

500mLと水溶性

負けそうな時は今日という日を思い出して

 

帰りの電車のなかでうっかり目に入れちゃって思わず泣きそうになった。笑 安心と信頼のWU表紙だよ。(記憶が正しければ)3回目だよ!うれしいよ!すごいなーー画面に登場している7人、余すことなく顔がかわいい。ついでに揃って着込んでるチェックのスーツもかわいい。宮近くんだけ王様みたいに座ってるのも好きなんだけど、にこにこしてるセンターを同じように笑顔で取り囲む6人の構図がほんとに大好きで愛おしくて簡単に涙が出そうになる。ちょっと逸れるけど、コンサートの最後とかに徐々に宮近くんの周りにみんなが集まってくるやつも大好き。改めて思い出す、来年は彼らにとってはじめての虎年だ。

 

・おつかれさまの会

初っ端これかい。笑 何気なくPCの右下を見ていたらもう明日はあべさんのお誕生日、というような日付でびっくりした…まじで11月の記憶がない。どこにもない。思い返せば毎日何かしらの目的でメイクしてたし、そのほとんどは忙殺されてたし書きたいエントリーはことごとく下書きに眠ってるし、なにより睡眠時間が不規則すぎて生活という生活が半ば破壊されてた。笑 今週も今週とて完徹w/ピンクのモンスターから始まるような容態だったし、何を狂ったのかそのまま朝からテーマパークを梯子して、ジェットコースターに乗るために2時間並んだりもしたし。w 自分のことをまだ10代だと思い込んでいる人かな。。ううう、そんなこんなで課題と実験と試験が重なりに重なりまくって毎日リメンバーミーのヘクターみたいな顔をしていた気がします。12月はもっと余裕をもって過ごせるといいな。まじでね、いつぞやのふわくんの「(忙し過ぎると)病むというより悩んでしまう(ニュアンス)」って言葉にうんうん同意する日々だったほんと…それでもがんばってるふわくんはすごすぎる。わたしにそこまでの度量と体力と、それからエナドリへの耐性はなかった。笑
とか言ってますけど来週もまだ試験あるのなにかのバグだと思う。うん。今だけはあんまり考えないようにしたい…笑

 

・スプラ大会

とまあ常に提出期限やら試験に追われる日々で今はもうどの配信を見ても心が着いていけないだけだろうなー…なんて思っていたにも関わらず、当日はちゃっかり咲ちゃん率いるDチームを全力応援していた。笑 違うんだよ、顔合わせ配信の翌日に上がってた切り抜きがとにかくおもしろくて見やすくて疲弊した心身に見事に行き渡ったんだよ。;;たったそれだけの軽率さで見始めたはずが、練習配信を追っていくごとにどんどん好きになってしまってやまなくて、特に新衣装を発表してからはあのパーカー+ロングヘアで配信する咲ちゃんがそれはそれはかわいくて、なんならゲーム画面を見ずに右下のLive 2Dをぼんやりと眺めているだけ、みたいなやばい廃人といっても差し支えないレベルの生活すらしていた記憶がある。笑 このチームの押しつけがましくない明るさが何よりも大好きで、なかでも特に、ずーっと溌剌としていて、なのに嫌味がまったくないフレンちゃんの報告がよかった。ものすごく好きだった。。まさかスキピそっちのけで傾倒することになるなんて思ってもみなかった/顔合わせ配信では実力者の咲ちゃんに圧倒される3人!っていう構図だったのに気が付けばコミュニケーションとポジティブが常に根底にあるチームになっていて、最終的にはメンタル面で少し弱ってしまうことのあった咲ちゃんを支える3人がいて。1日目も2日目もどっちもドラマチックな展開だったし、なにより準決勝の後に一度VCを切って、ひとりになった枠ではやく3人の声が聴きたいよ、って零す咲ちゃんにつられて泣いてしまった。。だし、るすたりおの枠も後から見て胸がいっぱいになった。間違いなく大好きなチームだったなあ。ほんとに癒しでした。

 

♡ スプラ大会おつかれ笹 ふりかえり!【にじさんじ/笹木咲】 - YouTube

レポート書きながら聴いてたやつ。!実際のアーカイブ映像を引っ張り出してまで自分のプレーを見直すゲーマー魂とストイックさすごい。。あと一蘭とサウナの話まじでわらった。w 髪の毛を洗い流す瞬間にずーんってなるの、あの瞬間に下向くからなんかな?って言ってたの好き。おなかが空いてる時に見てたせいでものすごく一蘭に行きたくて仕方ないです。わたしもひと段落したらご褒美に行こう:

 

とにかくとにかくここ最近は寝不足ななかよくがんばってる!!ほんとにがんばってる、って自分で自分を鼓舞しないとどうにもならないので帰り道にスタバに寄ってから、いつもみたくキャラメルフラペチーノを頼んでホイップとソースは多めでおねがいした。さすがに口頭でメニューを伝えるのは慣れたけど、カップに貼られたシールにエクストラホイップってばっちり書かれるのは未だになんか恥ずい…笑 それと、ドリンクを作ってくれたお姉さんがカップ蓋をつけた瞬間どばーーって溢れるほどにホイップを絞ってくれていて、慌てて掬いとっていたのがなんだか見ていて微笑ましかったです。あるある。

それから、時間が取れなくて後回しにしまくってた病院にも行けた!🌞どっきどきで人生初・MRIの中に入った。。結果として何事もなくて本当によかったし、とはいえ特別改善されたことがあるわけでもないのはちょっと引っ掛かる。笑 いろいろ錯誤しつつ追い詰めず、元の感覚を徐々に取り戻してゆきたい所存です。…なんて言いながら、もう今週末が終わると同時に来年度の手帳へと切り替えることにしたよ!笑 忌々しい11月とは一刻も早く断ち切らねば…の意。ちなむとわたしは、終わった実験テーマのテキストはホッチキスで留めていって二度と目に入れないようにするタイプです(やばい)。/12月分の日付シートも印刷して切り貼りも終わったし、あとはJr.大賞を書くだけ!というところまで来た。文字を書く、という動作に必要以上に怯えることのないように、自分のペースでペンを運びたい。今ならきっとできるはず!

 

 

本日のBGM:Together Now/Travis Japan

はやく観劇の記事も上げないとだ👀去年は半ばサブリミナルだかリフレインだかのようにして歌われていたTogether Nowだけど、やっぱり生で聴くとまた印象が変わるなーーとなったのが新たな印象だったりする。特にね、2Bからサビにかけての「負けそうな時は今日という日を思い出して」「僕らあの未来を探してる それぞれの明日を紡いでいく」が沁みる沁みる。きっとこの文字列が特別どうこう、っていうんじゃなくて単純にトラビスジャパンが歌ってくれるから安心できるんだと思う。笑 マイナスな状態にいる時に一度ゼロの基底状態に戻してくれるのはいつだってトラビスジャパンというグループで、それから宮近くんという人なんだよなって改めて理解するようなこの頃でした。島動画もつべも溜まりに溜まり散らしてるけど、時をみてゆっくりと消化してゆきたい…