きらめき水

500mLと水溶性

職人

 

七五三掛龍也のブログくらい話題が変わる!昨日上げようと思ったのに本気の寝落ちをした…

Weiboを全然みてないんだけど、何故かめぐの自己紹介見たら好きなことはコーヒーを飲むことと歌うことですって言ってた。新学期の挨拶だね~

 

 


TLに流れてきた佐藤日向さんのこのツイートがめっちゃめっちゃかわいかった。リツイートの向きが反対なのもよくない?いい。人生で一回は女性声優のおたくをしてみたい。Twitter職人ってなに。

高校の時のマブがインスタのストーリーに渋谷の写真とともに「人がいる😢沸いた😢」って書いててまじで好きだなって思った!知らない人間の所在に沸くとは?引くほどフットワークが軽くて(あんまり使いたくないけど)鬼みたいなギャル。誰がどう見てもギャルだし、某ジュニアのことが大好きでジュニア大賞とか超がんばってた。超かわいい!図書室を使用する授業のとき、一切課題を進めずにジャニヲタ4人で大騒ぎしながら大賞を書いてたのが思い出のひとつ。この人がいなかったらきっとわたしは高校で陽の人たちとつるむことはなかったから、おたくしてると色々楽しいなってたまにしみじみする。性格も行動力も全て真逆で互いの1番だったことは1度もないんだけど、出会いも何もかもが運命で、互いに信頼できるおたくだな〜と思います。わたしの好きな人のことも容赦のない言葉で蹴散らしてくるような女だけど、わたしが抱くネガティブな感情を絶対に否定しないっていう謎の優しさがある。自担の顔面をリアルスケールで印刷して自分のロッカーに貼るとか普通の人はしないじゃん。そういうめちゃくちゃなところが大好きだし、それに便乗してわたしも適度にめちゃくちゃなことをするのが大好きでした。

最近ヤバいくらい天気の子の話ばっかしてるし今もブルーレイ機器の中に天気の子のディスクが突っ込んである。でも天気の子が好きなんじゃなくて、天気の子の話をするのが好き(まじでどういうこと?)。天気の子っていう作品を勧めたいんじゃなくて、天気の子の話をしたいから天気の子を見て欲しい。

突然note利用者になって話の転換凄まじい文章を何個も何個も上げてるのどうしたどうした!?って感じなんだけど、実はこのアカウントを取得したのは2015年だったりする。当時大好きだった同担のお姉さんがnote上でラジオ配信をしていて、それを聴きたいがためにアカウントを作ったのが超超超懐かしい。それ以降びっくりするほど使わなくなったけど、大好きな月ノ美兎さんが去年から新たなプラットフォームとして利用しはじめたこともあってまた開いてます。文章を書くのは相変わらず苦手だし、課されるレポートの内容とかも本当に酷いんだけど~っていうか如何せん見聞きしてるものが多すぎるからそれらの所感を書く場所に、と思ってちょっとずつ書いてる。

たとえば、去年の秋ごろからユニドルにハマった。アイドルのダンスをコピーする大学のサークルを集めて年に数回開催する大会のことです。自主制作だから下手なアイドルよりも衣装がかわいいし、何より全力のパフォーマンスを見るのが楽しい。元々高校生のダンス部の大会とか見るのも大好きだったのも作用してるのかな。あと知らなかった曲にも出会えるから見ていてすごく得が多い!チキパとか夢アド、アイドルカレッジとかはユニドル経由で知った。最近も課題のBGMとして彼女たちの単独公演とかを垂れ流しにしてる~500曲に1曲の割合でジャニーズの曲が聞こえてきてびびりました。

そういえば昨日の夜に好きなひとたちの名前を並べていたら、揃いも揃って自己肯定感の塊!って感じで笑った。自分の中に揺らぐことのない自信があって、その才覚を否定しない人ってなんであんなに格好良く見えるんだろ!あと本当に舞台に立つために生まれたような人!最高最高最高~~かわいい人よりも格好良い人が好き。なかでも美兎ちゃんが自分のこれまでの活動について放った「恥ずかしいと思ったことはない。なぜならわたくし、その時頑張っていたから」って言葉に一生心臓打たれてる。そういう人たちの影響を真っすぐに浴びるのでわたしもゴリゴリに自己肯定感が高い。

 

youtu.be


🤍Ice breaker
ChroNoiRのカバーで知ったんだけどすごく好きでずっと聴いてるやつ。最後の「ミイラ取り同士ミイラになる」っていうフレーズすごくない?すごい。めっちゃ折りたたまれて平面状になったメビウスの輪みたい。地獄なのに格好良い。

こやまくんのことがなんとなく好き。良いとか悪いとか判断はマジどうでもいい。今日の更新を見てわたしは好きだなと確かに思った…こやまくんに対しての好きな気持ちは決してわたしを引き留めるためのものじゃなくて、インスタの投稿にダブルタップでつける♡と似たようなものです。好きだなー!って思ったからつけた!責任はない!

今日は前述したnoteラジオお姉さんがいまのわたしと同じ年齢の時に書いていた莫大な量のブログを読んで、もう6月が眼前まで迫ってきてることに耐えられなくて大きな声で泣いた。6月ってことはもう7月じゃん!?やば!!!!誕生月が7月だからか1年のなかで7月がいちばん好きなんだけど、時間の経過が普通に怖え。

 

youtu.be


🤍ボッカデラベリタ
いろんな歌い手のバージョンも聴いたんだけど、どれも曲としてガチガチに完成してるなかでひとり異彩を放ちすぎてる!って思ったらにじさんじの子だった。タモリ以降に登場したライバーがわからなすぎる。聴いた瞬間やば!!!!!!これよ!!!!!って大喜びした。1個間違えたら曲として成立することも叶わないような音の取り方が大変やばい。気持ち悪すぎる。気持ち悪いんだけどまったく不快じゃない…原曲を最初に聴いた時に抱いた違和感をまた思い出させてくれる最強のAメロ。。ずっと聴いてる。特に2サビ入りの「出てこないで」の音圧の加え方が異次元。こんなに短いフレーズなのに入り抜きと迫りくる恐怖による緊迫感で充たしきってる。いつかオートファジーもこの子の歌い方で聴きたい〜

 

www.instagram.com


今思っていること全部書いたら結局何の話がしたいの???って感じになっちゃったんだけど、インスタの松倉海斗の投稿が本当に意味がわからなすぎて全部どうでもよくなってしまった。脊髄の力で速攻ブクマに突っ込んだ。なんなんですかこの人。

とか言いつつ大好きな7月まであと1ヶ月なのうれしい。それまでに労働活動再開できてるかな!?できてなかったらしぬ。普通に社会復帰致せなくなる…現状ぜったいにわたしよりスノーマンの方が自宅学習を頑張ってるという自信がある。極偉だね〜…大きな変化が起こったときよりも、ゆるやかに静かにと明らかに元の形をしていない「元通り」へと移りゆく方がずっとずっと恐く感じるのはわたしだけかな!夏は来るかな~

 

おしまい