きらめき水

500mLと水溶性

♡♡♡

 

愛は無限じゃないから:これ多分めっちゃ!!!!!わたしがすきなやつ!!!!!!というものにたくさん出会えた日だったから片っ端から箇条書きで残してく。早速頭から抜けていきそうで超焦ってる。笑 もう、なんかよく分からないくらい様々が刺さっちゃったんだけど。。なんなんだ。。

 

♡ フワちゃんのANN feat.いざわ先生回を聴いたよ🌟:)すごい久々に長文ツイートしたからめっちゃ人の目気にしたし何度も消そうかと逡巡したけど、もう勢いに任せて投げました。だからもうここで言いたいことはほぼ言ってるの。ツイッターで!笑/タイムラインで実況してる方を見掛けてから都合がついたらタイムフリーで聴こうかなーってなんとなく思ってたけども、実際にちゃんとradikoを開いて聴いた自分、まじでナイス過ぎた…。。めんどくさがらなくてほんとよかった。/なんとなく日頃から、男女を取り扱うコンテンツは少しでも傷ついたらいやだな、って先入観が先走るせいで積極的に手を伸ばさないようにしてたんだけど。なんかもう、そんなことをいちいち提示して予防線張るのが至極失礼だなって省みてしまうくらいによかった。よかったです。ふたりのこと何もしらないけど…スノーマンのおたくしておきながら冒険少年一回も観たことないようなひとだけど…でも聴いててすっごいたのしかった。。。やばいよ、途中とかまじ半泣きだったもん。笑

まず、ひとつのエピソードトークのオチを話したいふたりが全力の力で相手の口を塞ごうと躍起になる大喧嘩のくだりからして新感覚新食感すぎるし笑、かしこいかしこいいざわ先生にヤバイくらいの音圧で ねーーーーーいちいちうるっさい!!!!💢💢💢💢💢💢あたし今しゃべってんの!!!!!💢💢💢💢💢💢ってガチ切れしだすふわさまが最高でしかない。この、それぞれ天才の方向性がX軸とY軸に振り切れてるふたりの比べようもない才覚がバチバチに殴り合ってる感じがたまらなかったし、それでもひとたび上海蟹の曲が流れたらなかよくふたりで歌い出す感じが文字通りのマブでしかなくて、なんかもうすっかり、はあ好きです。。。となった。*1梨の剥き方うざいんだけど!!!ハアーーーー!!????💢💢💢のくだりも大好きです。いや、家に行って梨剥く関係ってなんなんだ。…いま気付いたけど、これもう急ぎ過ぎてカスみたいな感想文しか書けない!!!たすけて!!!!

後半なぞに早押しボタンを押してからどやぁ…って答えるいざわ先生、これ近い未来のあべさんとなり得るのでは…と危惧したし、よくよく考えたらあべさんは今年の春の時点で聞かれてもないのにおたよりに絡めた即席クイズを作ってさくまくんに出題してたし(やばすぎ)(クイズ王兼スノーマンすぎ)、でももっとよく考えたらさくまくんはそんなあべさんに対して非常にうれしそうに解答を伝えていたのでなんか…。。あべさくの感じってほんと異常なんだなって久々に思った。笑 言葉が選べない人。でも確実に常とは異なっていると云うか、常軌を逸していると云うか、間違いなくあのふたりにしか作れない応酬なのだな…とへんな振り返りの仕方をしてしまう。いや突然何の話なん…/これで近い将来、さくまさんがあべさんのご丁寧な補足に対して うるっさい!!!!!💢💢💢💢💢💢おまえ院卒かよ!!!!💢💢💢💢💢💢って切れ始めたらめちゃくちゃわらう自信ある。絶対そんな未来ないけど…w ラジオ聴いてる途中から段々、この感じがあべさくとみと~やのいいところがうまいことハイブリッドされた挙句、ぜんぶのパラメータをノールックでぶち上げたみたいなハイテンポであることに気付いてしまって。それ以降はただひたすら、脳が刺激されまくってとにかく最高だった。。…あとはシンプルにフワちゃんの話の仕方が好き過ぎる。笑 ぜったい次も聴こう。すき。そしてわたしは本当に、取り乱したくなった時に心ゆくまで取り乱す人のことが大好きすぎるだろ。。とも思いました。あれ。

あと、ラジオを音楽さがしのツールとして使う=とても健康体、の等式をひさびさに思い出した。ぜったいspotifyを血眼になって漁り散らすより楽だし効率いいし健全だとおもう。笑 

 

♡ 50面SHOWのやつ、たぶんVTRに身内の誰が出演していたとしてもあべさんは「僕としては無視できない人がいまして…」って言ってると思うんだけど(普通にリアリスト)、番組の仕様上とはいえ、特に対象をあべさんに絞ってヒントを出しているわけではないさくま/さくま頼んだ、さくまありがとう、お前いつ撮ったんだよ~などなど、ガチガチに身内に対する安堵感を醸してくるあべの対比はけっこうすきでした。笑 あと久々にこうやってあべさくというものを観測するとこう、ものすごく安心する。笑 そうだった、スノーマンを見るということを継続している理由はこの人たちにあったんだ、だから今もスノーマンを気にかけてるんだよな、みたいな。最近はいろいろ通り越しすぎて、(あべさくを眺めていると)死海に投げ出されてそのまま浮くような感覚に陥りがちです。……?よく分からんね。笑

 

♡ fhána - 愛のシュプリーム!(TVアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』OP主題歌) - Official Music Video - YouTube

たまたま知った。たまたま知ったにも関わらず、聴いた瞬間に去年の6月ごろにバンもんのゴッドソングに出会ったときと同じような高揚感とか、これ良過ぎ!!!!;;っていう感情で胸がいっぱいになった。。。わけ分からないくらい素敵だしわけ分からないくらいすきです。ほんと頭おかしくなりそう…/仲良しのひとみんなに教えてまわりたくなるくらいすき、特に「I got to get feeling the light! I got to get into the sun!」のところの高まり具合がやばすぎてもうこんなの合法じゃない。。だし、これだけいろんなフレーズと音階が散らばっているのに、最後は全部回収してくのが神すぎて。言葉失う。どこか逃走迷走メビウスループのラストのようでもあるというか…。

とにかく、またひとつ神様みたいな曲に出会えてしあわせすぎました。いっぱい聴きます…

 

ほかにも今日見つけた(きっと)好き(になりそうな)曲▽

破戒/それでも尚、未来に媚びる
シュガーホリック/ゴホウビ
LISTEN TO THE MUSIC/Shiggy Jr.
i/POP ART TOWN 
หยอก หยอก/LUSS
ヨワネハキ/MAISONdes, 和ぬか, asmi
抱きしめてアンセム/チームしゃちほこ
恋色♡思考回路/Luce Twinkle Wink☆

 

一旦の取り急ぎ感がやばい。&あと一ヶ月はツイッターやりたくない!です!(リアル)笑

 

*1:わたしにとって上海蟹といえばみとちゃんのウクレレ弾き語りというのもあって、えらくぐさぐさ来た