きらめき水

500mLと水溶性

L

 

得る。最近の話を書いてたらまた載せるのを忘れてた。

・あべさんが今月のWink upで「風呂入ってる時に佐久間と通話しながらゲームして、アイスも食う(意訳)」みたいなこと言ってて、普通に腕何本あるんだよって思った。…うそうそ、最近のあべさくまじでフレンドでかわいいね。おかあさんはうれしいよ

・無意識下でたとえばのパーセンテージを使うとき、意味もなく「43%」っていう数をよく使ってしまうんだけどなんでだろ〜って考えてた。ようやくわかった。TJのカイト含有率だ。
ちなみにのえるさんは42%派のようなんですが、有効数字は2桁で考えてしまう呪いにかかっているわたしは43%だと思ってます。実際はどっちでもいいけど。

・まじで関係ないんだけど、幸徳秋水徳永英明って字面めちゃめちゃ似てない!?似てるよね。幸徳秋水が誰なのかはよく知らない。

・ある週末はすっかりAqoursの4thを見返して感傷マゾヒスト芸人になってたんだけど、ふとNo.10を見てさくまくんがこの曲最高!!!やばい!!!俺は10人目!!!とか言ってたら解釈の不一致で大喧嘩になっちゃうな~って取らぬ狸の皮算用しちゃった。No.10のことはファンサービスギャグソングだと思っているので…

 

・去年の今頃なにしてたっけ?って思ったらロックアイスの案件から1年経ってるっぽい。セブンに寄るたびにリプトンのミルクティー紙パックと共に買っていたことを思い出す。さすがにいくつかのカップは捨てたけど、芳香剤がぶちこまれていたり(TDCでは小さくなっちゃう)うちわのスタンドにしたり、今でも部屋のあらゆるところに所在していて面白い。何故かラウール先生のうちわを持ってるのも面白い(待ち合わせの時に毎回持ってた)。

 

youtu.be

・なにかを褒めるときに、存在するほかのもので例えるのは非常にナンセンスであると重々分かってるんですが、楠木ともりさんがまじでみやちかくんすぎる。ラブライブシリーズ内におけるクソヲタク枠がすきゆえに虹はせつ菜会長かな~とかぼんやり思ってたんだけど、ともりるさんのパフォーマンスって一体どうなってる?キスマイかと思った。格好良い人のことが好きすぎていよいよ困る。

Wink upのくだりで書くの忘れたんだけど、宮舘くんが最近DIYに没頭されてるらしい!!かわいーーーーーー!!!!!爆沸きした。大工さんになって欲しい。トントントントンカンカンカンカンってしてるのかな!?パキパキグリッタースライムを作ってASMR動画を島に上げて欲しい。ご褒美には服やアクセサリーを買い、幼少期からサーフィンに慣れ親しんでる宮舘くんのことがまじで好きだ。生き様が格好良い男すぎない?

 

youtu.be

・新規供給が乏しい昨今において、久しぶりにすきなひとによる良質な新しいものを見ることができて死ぬほどうれしい。どこまでもセンスがずば抜けてる。「曲先」においてこんなに的確な仕上げを出来る人はあまりにも稀有。それと間奏最後のピルエットの軸の取り方だとか、要所要所から垣間見える圧倒的な技術が恋過ぎる。

 

 
・言質

tiktokでこれのあべさくver.はしぬほど見ました。

 

 

youtu.be

好きすぎてまた一生聴くもの増えちゃった。相変わらず神様みたいな構成センスして脳髄ぶっ壊れそう。神業DJみたいな歌い方をするひとだな本当に…
それと、「わからない」と「わかりやすさ」のバランス感覚を掴む天才だなと思います。断片的に切り取るとまったくわからないけれど、全体を頭から追っていけばすべて「わかる」感覚。すべての項目においての裁量の図り方が並のそれじゃない。もしかするとボッカ~よりも好きかもしれない…

 

youtu.be

・予告をひまちゃんのツイで見た時からここ最近で一番楽しみにしてたコンテンツだったんだけど、期待を裏切らないおもしろさで本当によかった…配信時は叶くんの枠で見ました。あとでちょこちょこ別の人のところを見てたら笹木視点が面白すぎて頭おかしくなるところだった。いがりそ~やさんは笹木の枠で見たかな。叶くん視点はゲームの状況を把握しやすいから1週目に向いてるっていう所感がある。それと、シンプルにゲームがうまい。

好きなところを挙げ始めるとキリがないんだけど、葛葉がノイズキャンセラーに引っかかってカスカスだしロボロボ…みたいな地獄の音響下なのがもう既におもしろい。なのに暴言だけはものの見事に貫通していく。なんなの?エンタの神様飼ってる?

エイムが下手くそすぎて椎名に煽られまくる笹木、ふたり視点でも面白いのに死者からも下手くそ下手くそ言われてて泣きそうなくらい笑った。熊と狼をひとりで次々に殺戮していく猟友会の叶くんも面白すぎたし、何回殺しかけてもしれっと生存してる笹木は最高だし、なによりゲマズの空気感がほんとうに好き。殴ったらそれ以上に殴り返してくる遠慮のなさとか、他所の大型コラボでは借りてきた猫状態になりがちな人達が水を得たように大騒ぎしてるのがとてもとても好き。(またおかあさん?)次回作がありますように!

 

画像2

・配信みてたらEntertainmentでWカイトが一瞬背中合わせで立つシーンがあって、普通にグッときた。カメラはなんで寄ってくれなかった!??
あと、この時のTVガイドの写真めっちゃめっちゃかわいいよね。

わたしがあべさくのおたくなのは言わずもがななんだけれど、トラだとこのふたりのコンビが好きです。まず並んだ時のビジュアルが身長差も相まってきれいなところ。赤と緑っていうのもかわいい。そしてうみさんが「Wカイト」というコンテンツを確立しようとしているところ(笑)。こちらが勝手に思っていることだから言い切りの形は正しくないかもしれないけれど、なんとなくそういう気配を感じています。

昨年夏のDistanceでふたりが背中合わせに立って大サビを歌って、その立ち姿の強さを鮮烈なまでに見せつけてくるという一件があったんだけど、その歌割りを決めたのがうみさんって聞いた途端に何故か笑っちゃったもん。うみさん、Wカイトの並びでおたくに「最強」って思わせたいんだろうなって。まあパフォーマンスを見た瞬間、Wカイト鬼強最強じゃんって思ったけど。
うみさんは今年に入ってからのテキストで「宮近の好きなところは?」という質問に「存在」と答えて、その好き好んでいる存在から「神かな?」って返事をもらっていたのが記憶に新しいのだけど(どんなやり取り)、なんというか、このふたりはこのふたりで凄い結びつきをもっている人たちだなと思います。そもそもお互いのことを「カイト」って呼ぶのって何。

うみさんのプロデュースに「損なわない良さ」っていうのがあるな~とずっと思っているわけだけど(内側へと突き詰めていくようなコンテンツづくり)、そんな人が外側に新しく生み出そう!としているのが「Wカイト」というジャンルなのかもしれない。流石に主観で書きすぎなのでアレですが、要はうみさん(同担)をとても応援してる!ってことです。宮近くんは立ち位置的に「誰かと対で」っていう概念が生まれにくいからこそ思っている。宮近くんがひとりでも最強なのは身をもって常に感じているけれど、それはそれとして誰かと最強になる宮近くんも見たいというおたくのワガママを許してほしい……余談だけど、ふたりがユニ曲やるとしたら100パーゴリゴリに踊ると思うのでたのしみ。

あとやっぱりわたしは、メンバー云々の前に「ともだち」みたいな関係を保持する人たちが好きすぎるね。うみさんが宮近と海外旅行に行きたいって言い始めてから2年くらい経ってるけど、それもいつの日にか実現できることを願っています。Wカイトって本当にかわいい。宮近くんの厄介すぎる小ボケに「めっちゃプリンセス!!!!!!」ってでっかい声で口上を打ってくれるうみさん、いつか返ってくるといいね。宮近納税の記念品。(?)

さいごに好きなWカイトを秒数指定したリンクを貼っておく。きっとまだまだいっぱいあるけど!

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 


・今年に入ってから(なぜか)7 MEN 侍の動画をよく見ていて、その旨を本髙担の友達に伝えたら「なんか琳寧好きそうだよね」って言われたせいでやたらりんねさんを注視するようになってしまった。結果的に大的中だったけど。ハッピーライブのりんねさん素敵だったね!この人も24時間アイドルもう止まらないアイドルか。。最近で言うと、島でも「踊ってみた」って銘打つのではなく「踊りんねしました」と書くところに彼固有のアイドル精神みたいなものを感じてちょっとうれしくなりました。りんねさんに宛てがわれた色が赤なのもおもしろい。確かに赤以外に当てはまる色がパッと思い浮かばない。

 

研修で足腰が87歳になったりダンスクの徹底解剖に宮近くんがなかなか来なかったり、すと~り~が大返金祭りになったり色々あるけど適応の夏ってことで耐えていこうと思います。スノーマンは早く新譜を出してくれ。あとなべさく/しめちかのラジオが一生回ってくる気がしなくてつらい!しめしず/ちゃかげんに至っては2週目も終えたというのになんでなの。。。あ、しめちゃんお誕生日おめでとう!しめちゃんのお手紙企画が来たら久々にしめちかが見られるかな!ってたのしみです。

唐突におしまい