きらめき水

500mLと水溶性

Lgs

 

・7月がすきだな~~
毎朝バイトに向かう電車のなかでキスマイの「セルフィー」という曲をずっと聴いています。これね、歌い出しのとしやの声の清涼感が凄まじいの。立方体のきれいに整った氷がいくつも入った緑茶みたいな歌い方。しかも水出しのやつね。夏に飲むナナズグリーンティーを聴覚から流し入れるような、そんな体感によって最近は茹だるような蒸し暑さのなか、ひとり涼んでいます。
っていうかYummyは本当の名盤だからみんな聴いて早くアゲになって欲しい~~いまこの時期にこそ、聴けばたちまち最高になれてしまうアルバムだと思います。収録曲すべて最高だけど、ひとつ選ぶとするならInvitationがあまりにも強過ぎるよね。キスマイの音楽あんまり聞いたことない人こそ絶対に借りて欲しい…おねがい〜(おねがい〜)
もっとYummyの話をすると、最強になりたい時はついBreak The Chainsを聞いてしまう。。キスマイのオラオラ行けや!!オラ!!!!みたいな曲、歌詞だけ見ると大体メッチャ応援ソングで心温まるのが面白すぎる。BTCのサビ始まりが「You're beautiful」なの、もはや高橋優のビューティフルなんだよな。死ぬほど格好つけてめちゃくちゃ良いことを歌ってるだけのキスマイがまじで最高。しかも今の期間ならWEB FESのEXTRAでコンサート映像が観られるから全員見て欲しい…布が足りてないアイドルがそこそこの傾斜のベルトコンベアで運搬される最高演出なんです…

画像1

鬼みたいに怖い衣装でめっちゃいいこと言ってる。

 

・今まで生きてきたなかで史上最強に何もせずに暮らしを営んでいるからなのか、季節の変化だとか月の移り変わりをいちいち意識してしまう。これまでは宮近くんのブログ更新日(毎月2日)で感じてたのに…あ、そういえばとらまるが不定期更新になったね。誕生日当日とかに文章が読めるようになるのかな~とか思うとすごくうれしい。宮近くんの記事だけ妙にメルマガ感あってすき。これは錯覚かもしれないけど、不定期更新が始まってからすごく心が穏やかになったような気がする。いいことしかない。
あとやっぱり閑也のブログがとてもすきだな~毎回律儀かつ大真面目。そしてやさしい。よく暗喩されるけど、お父さんというよりかは学級委員長のそれだと思います。内申いっぱいつけてあげたい…しかも毎週更新を目安にしているそうなので楽しみ。まじで良い人だしフジの番組でしずやがセンターに来る回が待ち遠しいし、間違いなく夏のソロ配信も買ってしまう。あれってTDCでやるのかな。TDCでやってくれたらうれしいな、何せTDCの照明を銀河でいちばん格好良く使うのが吉澤閑也さんだから。

 

・物事や感知する能力が本当に小学生で止まっているのでいまだに夏休みっていう言葉が大好きだし、専用のケースにジュースと塩を注いで取っ手をグルグル回してシャーベットをつくるアレをまだ作ってる!ブレンダーが欲しい。

Amazon.co.jp : イモタニ シャーベットメーカー フローズンメーカー 日本製 170ml くるくるひえひえカップ KK-500 : ホーム&キッチン



・剣持刀也くんと葛葉くんの組み合わせ・通称「くずもち」がすきなんだけど、そういえば葛餅を食べたことがいままで1度もなかったなー…とか思ったので買った!よく考えたら8月10日の予定をブチ空けるのもすごいスピード感だったから、頑張ればやれるんだと思う。んで買ったよ〜セブンの冷やしくずまんじゅう。これね、まじでまじでまじで美味しい!!!!!死ぬほど冷却させてから食べると、まじで7月を一括して食べてるような気分になる。思い当たる場所にセブンイレブンがある人はみんな買って欲しい!…すいません、写真は普通に撮り忘れました。大丈夫、体内で映えてるよ〜

・ねえ聞いて!!!MIYAVI×Travis Japanがたのしみすぎる!8/1放送なのでみんな見てください〜予告からもう最高の予感しかしない。というか松田元太センターとか良過ぎでは!!!!???めっちゃ良い!!!!!!!!宮近担です。

 

前髪のある宮近くんかわい〜…とかぼーっとして見てたら突然「オリジナルトラック」とか聴こえてびっくりした。アーティスト側からそんなに手を貸してもらえるの…。再三言ってるけどトラビスジャパン、PSYQUIさんの音楽で踊って欲しい。ジャニーズに所属していながらもこうやって外のアーティストがつくる楽曲で踊れるグループなんてそうそう居ないから、ひょっとして実現性もめちゃくちゃ高いんじゃない!?なんて期待を寄せてしまうよね。そしてEP.2:FUTURE BASSの文字列を待ち望んでる…っていうか第2弾も約束されてるのこれ?普通にすごすぎる。

:Bye Or Not/宮近海斗
:Are You Kidding Me?/中村海人
:ヒステリックナイトガール/七五三掛龍也
Hype川島如恵留
:Education/吉澤閑也
:don't you want me?/松田元
:Rainbow Dream/松倉海斗
フィーリングでTJをPSYQUI曲で打線組んだ~歌詞の倦怠感をバチバチの踊りで全部吹っ飛ばしてしまうせいで全く説得力がなくなる宮近くんを見たいよね。ねー!昨年の1月頃、少クラでスノストトラがSHAKEをやった回があったと思うんですけど、「Oh 渋滞のタクシーも」のとこの宮近くんのステップ、混雑した道路に浮かぶ車を諸共蹴散らしてしまう殺傷力があったっていうあの一幕が大好きすぎました。そのダメージと好尚を未だに引きずっているんだと思う…それと、曲のもつエモーションに押し負けないどころか俺が新しく境地を作ってやるよ、みたいな挑戦的な踊りが本当に格好良い。曲自体いかにもなフューチャーベースで、頻繁に挟まる印象的なアクセントが宮近くんの機敏な踊りにぴったり…のように感じます。

ちょっと話は逸れて、雑誌とかで彼らがそれぞれの「踊り方」について述べている様子は度々目にするんだけど、個人の得意ジャンルを話している文献はあまり無い気がするので地味にそれが欲しかったりする…。もしあったら教えてください…それに関連して、TJにこそ柔軟王をやってもらいたいな~ってずっと思っている(リンボーはやらなくていいので開脚・スプリッツ中心に)。宮近くんはあんまり身体柔らかくないような気はしてる(笑)。愛のかたまりとかによく出てくる、一度進行方向にシェネした勢いを使って大きく上半身を開いて飛ぶターンジャンプっていう技があるんだけど、その時の足がかわい~感じになってたからコンテとかは物凄く頑張っているのだろうな…と思っています。コンテはしずげんが上手な印象。だいぶ逸れた。

Are You~は聴けば聴くほどうみさんっぽいな~と思う。うみさんの口から「どうでもいい事から全部色褪せてゆく」って聞きたくないか?聞きたい。なんとなく、うみさんを見ていると諸行無常だとか不変だとか、形成されたものの形の在り方についてよく考えてしまうっていうのもあるのかな。ソロパララでもこういうポップな曲を1曲でも歌ってくれるとうれしいです。それにしても、本当にどこから曲を引っ張ってくるかの想像が一番できない人なのでより楽しみ。(何せエイトの曲を持ってきたひと)

ヒステリック~の「愛が無い無常の不謹慎透けている」「捨て台詞くらいにはなるか?威張んなよ お前がわかんないやもう…」ってしめちゃん過ぎない!?しめちゃんは確かにフェミニンな容貌をしているんだけど、声だったりその実けっこうダウナーなニュアンスを内包しているところがぴったりだと思う。おたくが好きな属性に「地頭が良いギャル」っていうのがあるように感じるのだけど、しめちゃんはまさしくそれ。歌詞の表記が「アタシ」なのもいいね。。こんな感じで一曲一曲それぞれにぴったりだと思ってチョイスしたのでよかったら調べて聞いてみてください。8/1がとても楽しみ~

 

・素直に書くと、ラップのところを凌駕する勢いで「The nights get lonely oh yeah(渡辺パート)」の後方で完全に陶酔しきったさくまくんが大好きだったんだけれど、あそこを抜いてくれたカメラワークありがとーー!!!の気持ちでいっぱい。!!!7年前とかだったらvineにして一生見てたから7年前じゃなくてよかった。全体的にだてとさくが近い位置に居るのも嬉しい。サビ前の康二くんソロのバックで、完全に自分に酔いまくってるだてさくが本当に良過ぎる。話は戻ってThe nights getについてだけれど、もとからある振りだとしてもあの空気の動かし方はすごいし、彼の解釈のゴールがあそこだとするならそれはそれですごすぎる。まあ多分あそこのシーンは全員さくまくんを見てると思うので(拡大)違うところをプレゼンしようと思うんですが、前半の「Baby you can just count on me then」あとのフ~~ってとこはまじでみんなさくまくん見て!!!!???1回でいいから。体重の掛け方と手の伸び、頭の位置含めてシルエットがあまりにも秀麗すぎる。そこで一時停止した時に毎回思うんだけど、立ち姿がまじで美しいの…与えられた振りのどこを150の力で踊るか、そこでどういう形に身体を造形するのか、っていうのをこれほどセンスよく体現できたら気持ちいいどころの騒ぎじゃないだろ…本当にこの曲の佐久間マルチアングルが欲しいから、絶対にこれを表題にしてシングルを出して欲しい。可能な範囲でさくまくんを追うとわかるんだけど、本当に「一曲」というセクションの構成がうますぎる。ちゃんとみんなの目を惹くタイミングで一番の魅せ方をしてくれるので見ていてとても楽しい。あとそれだけ俯瞰的な表現も、拡大した時のアプローチも優れているのにグループから浮いていないのもすごい。これは宮舘くんにも言えることかもだけど。ただラップの後に乗っかる椅子が最下手である必要あった!!!!????ラウール先生にドン被りで笑い泣きしました。あと1m背を伸ばしてくれ。

 

・夜にふと歴代ミスIdのプロフィールを片っ端から見ていくのが好きなんだけど、名前に惹かれてリンクを開いた女性が「好きなアイドル」という項目に「月ノ美兎」とだけ書いていて、なんかこう、来るものがあった。月ノ美兎さんのことが好きな人のことを大体友達だと思ってしまう。彼女はまさしく「生命力」という言葉の擬人化みたいなもので、そんな生命がアイドルとして愛されていることがじわじわと嬉しい。わたしも同じように大好きです。

 

・あべさくとハビタブルゾーンのことばかり考えている。距離とか、保持だとか。曲中に(少なくとも)2回もアイコンタクトして笑い合うふたりを見ていたらまじで神経が千切れそうでこわかった。確かに9人も男性がいるなかで、身長差がそれなりにあるふたりが対称の位置で踊ることは釣り合いがとれていないのかもしれないけれど、少しだけ目線をあげて幸せそうに笑う自担を見ていたらそんなの全部どうでもよくなってしまう。いつもありがとう、あべさん。

んな感じ。最近は専らMIU404に精神削り取られています。。パラビで見られると思うので契約済みのスノーマンのおたくもみんな見て欲しい!!九重くんの顔が好き過ぎて毎週ちょっとだけ泣いています。早くあの顔のグッズが欲しい。