きらめき水

500mLと水溶性

フワ

 

・宮舘くんの10000字インタビューを読みました。もうめちゃくちゃに格好良いひとだなー……あとインタビューに答えるのがとにかくうまいし、言葉選びとさらけ出すラインの線引きが神がかっていて死ぬほど感動してしまった。まじで素晴らしいアイドルですね…それに加えて当方はTJ担なのもあって、8.8に言及している箇所にはちょっとだけ泣きそうになっちゃったよね。まじで8.8ってなんだったんだろうね。。。????(突然の激怒)いやまあそんな地獄の記憶はさておき、早く康二ピの10000字も読もうと思います。何せ最後にメンバーに向けてコメントしていくところのだてこじ…だてこじって単語を初めて記述したので合ってるか分かんないんですけど、これでよいんですか?とにかく→康二への言葉がとてもとても素敵だったので。メンバーカラーに対する発言も、2年前?くらいかな、とあるテレビ誌で言っていたそれに変わらず力強く述べていたのが印象的。やっぱり宮舘くんのことが好きですね、コンサートでの煽りも海賊みたいでカッコイイし。

・なんというか、自担よりも宮舘くんの紡ぐ言葉の方が肌に合っていると自負している。自担は理解しようとすればするほど「…人間ではないのでは?」と疑いたくなると同時に若干怯えてしまうのだけれど、その点宮舘くんはちゃんと人間なので。しっかりこちらの伸ばす手を握り締めてくれる、って感じの安心感がある(さくまさんは手を掴んではくれるものの、信じられない勢いでぐるぐるぶん回してくるのでその際にかかる遠心力で臓器がぶっ壊れる)。というか今すべての記憶を失って、もう一回スノーマンのおたくになりな!FC入会はしておいたからひとり選びな!!!って脅されたら間違いなく宮舘くんの名前を入力していたと思う。それくらいにすきです。…いやまあ、レコメンラブライブスペシャルが存在しなかった世界線の話に限るんですけどね。

・みやちかくんのお手紙つべやら島動画、虹ヶ咲アニメ、Myojoあべさく…といろいろ最近享受したものに対する言葉を述べたい気持ちはあるんですが、なんせ不破湊さんというバーチャルライバーに生活を沈められかけているので全部が無理になってしまった。沈む、といえば、身近な友人が最近何の予告もなく正門くんに狂い始めたのを見て「轟速で何かに狂ってるの、たのしそうだな…」と半笑いで眺めていたのですが、実際狂い始めると人のことなんて笑ってる場合じゃない、ということに気づいてしまいましたね…いや、本当にやばいんですよ。まじで数日前に狂い始めたばかりというのに、そのきっかけが微塵も思い出せない。この時点で終わっている。まじで何でだっけ、ふとした瞬間に「不破湊 切り抜き」で調べて、そこから関連動画を見て、Apex配信(※12時間)をリアルタイムでフル視聴して…いやもう普通に記憶がない。

・まじで不破湊さん、何なの?

・2018年からこの文化に触れはじめて完全に沈められたというものの、2019年の終わり~2020年上半期まではふつうに界隈から離れられていて、この時間がやばいくらいに溶ける地獄コンテンツから身を引ける…??ついに…??と思っていたのに、もうここ数日で全部がおしまいになった。まじでなんなんですか?不破湊さん

 

♡ 【マリオ35】口から出る言葉ほとんど脳死な不破湊【にじさんじ/切り抜き】 - YouTube

・この切り抜きが沈められたきっかけ…だとおもう、多分(ガチで記憶がない)。

・もうまじで、配信聞いてると脳がボロボロになるんですよ…何言ってんだって感じだと思うけど。。

・口から出る言葉がこんなにも悉く終わっている人を初めて観測したのだけれど、なんかもう癒され方がおかしい。そのへんの癒し系ライバーを轢き殺す勢いで癒しにかかってくる。だってさ、やばくない?口から出てくる言葉が全部頭に残らないんだよ。やばすぎる。それらを聴いているだけで疲れとか不安とか、そういったストレッサーがサラサラに溶けていってしまう。ちなみにこの文章も脳が破壊された人が手を動かした結果、という現れがえぐいんですが、これは不破くんの配信を聞きながら書いてることに免じてゆるしてください…ストレッサーどころか頭のねじが全部溶かされていってる、本当に危険人物すぎる

・ただ一つ、ここだけは自我を取り戻して記述しておきたいんだけど、「過去に片耳集中で6個ピアスホールを開けていたが、陰キャなのですべて病院で開けた」←この事実に関しては明確な自我のもとに狂いました。どうしようもなく明るい陰キャのことが好きすぎるだろ。なあ。

・不破くんのことを考えていると、脳を媒介しない終わった文字列が続いてしまうので一旦やめる…

 

・のえるさんおめでと~

♡ 川島、宮近、中村「誕生日まであと4日!」 | ISLAND TV

・あんまり島動画を追えていないタイプ(どころか何個も見落としている仕事がある)のおたくだけど、これめっちゃよい動画だなー。。と思う。…いやこんなダウナーなテンションではない、普通にブチ上がった。
まず宮近くんの子分と化している海人中村がすばらしい、淡々と煽る宮近くんが怖くてかわいい、のえちかの空気感がこわい…うん、どこを取っても完璧ですね。やっぱり宮近くんの煽りは一級品だと思っているし、「どうせ明日も来るんだろうな~とか思ってませんか」のくだりは舌を巻いてしまった。確かに誕生日の四日前にいまの心境などを聞かれても特に何もないよな。それはそう。でも、のえるさんからの感情をしっかり把握したうえでこういったムーブに出られるみやちかくんは格好良いし、ひどすぎて好きですね。。これが王の風格よ(別に王ではないが)。
それに加えて、切らないで><って言われた瞬間録画を止める鬼さも好きです。やっぱり宮近くんの厳しい、というか甘くないところが大好きだ~…なんかこれ、春ごろからずっと言ってますね。

・のえるくんはこういった動画(※宮近の仕返し)が投稿されることをどこかで期待しつつも、半ば期待しすぎないようにしよう…と思っていそうな節がある(勝手な想像)ので、宮近くんがゴリゴリに煽りつつも登場してくれてよかったな…と思ってしまう。もちろんこの流れを作ってくれたのはうみさんなので、またも我々はうみさんの写真を買うことになるのですが。。とはいえ宮近くんがのえるさんにカメラを向け、ほぼタイマンで動画撮影をしているという事実には未だにビビる。字に起こすと余計に。

・にしても、最後にしれーっと「かわいい」って言ってしまう自担はやっぱりやばいなと思います。相手、曲がりなりにもあなたに狂ってる人なのを知ったうえでそういうことしちゃうの?高咲侑かよ。

 

・逆に(逆に?)noteを投稿しまくることで過去の痛々しいあべさくログをどっかに吹っ飛ばそう…と考えているので、ツイッターでだらだらお気持ちするのはやめてこちらに移行しようかなとか考えてみる。でも気づいたらツイッターを開いているのでまじで負けてるんだよな。。まあ、それとなしに続けてみようと思います。

・虹ヶ咲の話、したいんだけどあまりにも優木せつ菜さんの全貌が分からなすぎるのでクソゲ…じゃないスクスタをがんばって進めてからにしようと思います。アニメは相変わらずの神脚本。

 

 ・Myojoを読んだが、さくまさんの「自分に向けられる感情」へのあのあしらい方はまじで何なんだ。(原ちゃんとかも)これなら宮近くんの方がよっぽど真摯に向き合ってるがな…と思う。こっちもこっちで塩だけどね。でもまあ、こういうガサツさが好きよね…それはそう。ただ、ひかるさんにはまじでやめときなってあの男は…と謎の声掛けをしたくなってしまう。さくまさんに人間味を感じない(かと言って神様かと言われればそれもまた そ、そうか…?となるが)、ということには概ね同意です。だってさくまさん、まじでよく分からん人すぎるので。

 

 ・こっちはあべさくページを読んだ感想。南ことりちゃんの髪色にまたトライしてたの、普通に知りませんでしたね…さくまさん、それ今だったらかすみんの色でもあるよ。(そして全く関心のなさそうなあべさんがよい)(「そっか」)(絶対に関心がない)

・あべさくのこと、りなあいだと思ってたけれどわりとあべさんが朝香果林の節がある(そんな節ねーよ)ので、エマかりっぽさもあるのかなーと思ったりもした。まあさくま・ヴェルデさんの方がエマ・ヴェルデさんの7億倍やばいんだけどね…
この素直じゃなくて雑すぎるあべさんが対さくまさん限定、という感じなのもよいし、尻尾千切れそうなくらい振り回してるさくまさんも完全にあべさん限定のムーブって感じで本当に好きなあべさくだったのでよかったです。っていうかこれもツイートした気がするけど、若干シュン…ってなりながら一方に相手について語らせるよりはこうやって、あべさくを好きな人以外一切関心を持たないであろう内容をだらだら喋る姿を観測する方がまじで精神によいんですよ……やっぱりMyojoは完璧だと思ってしまう。
あと何回も言うけどね、おたくは知ってるんですよ、goto使って旅行行きたいって言ってたの!!!(三人称視点あるある!)本当に対さくまさんの時のあべさん、まじでただの高身長男性すぎてやばい。

・何を言ってるのかわかんなくなっちゃったのでおしまいです!逃亡