きらめき水

500mLと水溶性

きみがいなけりゃ地獄もないけど

 

f:id:miracling:20210906170738j:plain

久々に外を歩いてたら桜がきれいだったので撮ってたやつ。(日付を確認したら3/22だった)creationの歌詞を思い出すね。〈春はあけぼの夏が瞬き 秋冬飛ばしてまた春が来て わたしの国ではとっても綺麗な桜が咲くから〉という!大好きなフレーズの話をついついしたくなってしまう。淀んだこれまでをまとめて吹き飛ばすかのように、まるで対比するかのように並べられたそれの強力すぎる美しい描写が好きです。

 

適当に最近すきなものの話するだけだよ!好きな人間たち、はやく元気になりますように。🌙(ノートからコピペ)

 

阿部と佐久間による3回目のラジオ(210422)。3年目の今回は関係値◎音質◎というほんとうに好条件のもとお話しされていて、まじでただの友人関係…と思いながら安堵のもと聴いてた。…ていうかさくまさん、いくらなんでもデレ過ぎでは?とおもう。なんかさぁ、何時ぞやの人狼じゃないけどほんとに分かりやすいんだよまじで。。いつもの海賊みたいな笑い方じゃなくて、若干照れたようにくすくす笑うの、ほんとに気が狂ってしまうからやめてほしい。ガハハって言え。

j-island.net


↑(参照)これですこれ。まじでこの可憐な笑い方、脳がボロボロになるんですけど…

なんかもうずっとそうなんだけど、このパッションのかたまりみたいな人が極たまに、ほんとうに気が抜けてしまったように起こす挙動、まじで狂ってしまう。充電中の時の姿を見てしまっていいのか分からなくてどぎまぎする。ほんと、見ていて頭がおかしくなりそうだから年中ハイテンションキャラでいてよ、お願いだから;;特定のひとの前だけ油断したように溶けるのやめてよ。気が触れそうなんだって。。。。深刻な人間なんだよわたしは。。

タイトルは今年入ってから毎日のように聴いている女王蜂の「空中戦」という曲のラストから。突き抜けるような空みたいな曲調なのに、歌詞がとんでもなく閉塞しているのと、一生ふたりの話をしているのがほんとにだいすきで、あ、なんかあべとさくまみたいだなーって聴く度におもう。あとメロディーの壮大さに思わず、閉鎖的なひとつの世界を見出してしまいそうになる感じもすごく合致するの。なんだろうね、このニュアンスの部分で分かり合える感じとでもいうか。

空中戦

空中戦

  • 女王蜂
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

あんなに涙を流すあなたを
あたしが嘲笑ってしまったから 
あんなに信じ切ってた二人を
あたしが壊してしまったかな? 

違うよ 君一人のせいじゃないんだ
あのとき意気地がなかったのは 
何故だか判りやしないけどとにかく
二人で壊してしまったんだ

白ける恐怖に打ちのめされても、
でそこで踞り待ってるつもりでも 
守るわ、あたしが 
どうなってもいいよ

賽はとっくに投げられて 生きるか死ぬかの空中戦 
一寸先は地獄でしょ?
きみがいなけりゃ地獄もないけど 

まじで歌詞のすべてが好きすぎて、それでも特にすきなところをピックアップしたんだけど…なんかびっくりするくらいあべとさくまじゃない?!?笑 わたしだけかな。。なんかでもさあ、'19年の冷戦期(←さくまさんがあの後ほんとにこう表現してた)のとき、あべさんに対して一生拗ね続けてたさくまさんがほんとに大好きなんだよね、ちょっとあまりにもかわいそうすぎて。笑 

てか'20年の某雑誌でさくまさんが「冷戦期」と話した一方で、あべさんがその時も「え?微妙な距離の時ありましたっけ?」って答えてたのほんとひどすぎて今でも笑っちゃう。まじで認知の差やばすぎん?あったわ。さくまさん死ぬほど拗ねてたよ、あなたの知らない所で。。
なんかさあ、さくまさんがあべさんのこと好きすぎっていうのはそれはそう。(断言)って感じなんだけど、そのさくまさんに知らず知らずのうちに甘えて、なおかつそのことに一切気が付いてないあべさんシリーズほんとに好き。な~にが「理系の話が通じるのは大学の時の友達とさくまだけなんだよね」だ。あべちゃんの話すことだから、あべちゃんの興味のあることだから俺もその話できるようになりたいなぁ…ってなってるだけだわ。じゃなかったら、ググって2秒でヒットするような砂漠の昼夜の気温差が大きい理由なんかをわざわざあべさんに尋ねるわけないんだって。

だからさぁ、そういう部分を鑑みると「守るわ、あたしが どうなってもいいよ」ってとこ、まじでさくまさんじゃない?!ってなるよ笑 だしやっぱわたしはさくまさんのことが好きだから、あべさんのこういうところは見ててほんと…ほんとさあ!!ってなる。全然廊下とか呼び出すぞ。これはマジ。…でもあべさんは、対面のラジオでさくまさんの主演映画を心の底からすごい、ほんとにすごいよさくまって褒めちゃうからマジでそういうところさあ。。っておもう、ほんとに。案の定さくまさんはめろって普通に照れてたし。。。まじ何なん。何なん…ちょっとこれ以上考えるのはやめます。…っていうかさくまさんが対あべさんにちょろすぎるのも悪いよ、わるくないけど。

流石にこの話したらやめるけど、で、Webのあの動画はほんとにどういうことなの?(主題)。 まじで意味がわからない。なんであべさんはそんなにさくまさんのでかい黒目をガン見してんの。なんでそんな優しい目で見てるの?…で、流石にその視線に気付いたさくまさんがあべさんの方を見遣った瞬間、お互いなにも喋らずに2秒くらいまじで見つめ合ってるだけの時間があったのはほんとに何なの……それで、まじで照れたっぽいさくまさんがくすくす笑うのほんとさあ、まじで死ぬんだってそういうの。もう意味わかんねえんだけど。。。

しかもこれで終わらないのこわくね?!まじで。ふたりで出演した生放送番組たのしかったよね、毎日出たいくらい!←これを言ったさくまさんを見て、なんかあべさんが眉を下げて困ったように笑うんだけど。なんかね、その笑い方がなんかもう多分スキピを見る目なのよ、いや知らないですけど。。。でももうその表情はスキピを見てる時にしか出てこないんだって。さっきからなに言ってるんですか?病気の人?っておもうじゃん、いやまじでやってんの(マジ)。いやまじで…狂うってレベルじゃねーぞ。頭が壊れる。しぬ。手当り次第にこの、ちょっとでも緩和したら壁を殴り付けてしまいそうな衝動を出力する言葉を探してるんだけどもうそろそろ限界が近い。なんなんですか、まじで…
なんかわたし、ここ最近だとHanakoのふたりの写真がトップクラスにやばいと思ってたけど全然この20秒の動画が爆速で塗り替えてきてこわい。こんなに互いに愛が在ること、ある?っておもっちゃった。訳が分からん。あまりに訳が分からんすぎて訳がわからないことしか伝わってこない実況をしてしまった…こんなん文章でやるな〜

まじで愛が在るよ:

 

www.youtube.com

おにゅい様っていう超かわいい魔女にめちゃくちゃハマった(ご報告)。きっかけは大好きなロンパの実況からなんだけど、6時間ぶっ通しで声を聴いていても一切疲労感がなくて、もしかしてこのひと死ぬほどよい声をされている…?!!って思いはじめてからニコニコで片っ端から切り抜きを見て。で、もう見事に好きになってしまった。。。声がよい、物知り、感受性が豊か、リアクションがかわいいお姉さんとかいうわたしの好みドンピシャでまじで死んでいます。すっごく楽しそうにゲームをプレイしてるのがもうほんとにかわいいかわいい。あとね、リスナーの雰囲気もめちゃくちゃ好き。

それとちぇり~ぺぇがほんとにかわいすぎて…とりあえず今は去年のだいさんじラジオのパーソナリティ引き継ぎ回(にゅい様パーソナリティ・ゲスト不破)を永遠に聞いている。俺得ってレベルじゃない。ちょっと声聴いてるだけでドキドキするし、え、なんかもう好き…ってなってるからもう既に爆速でガチ恋の領域へと足を踏み入れてるのかもしれない。。まじで助けてください。。。

 

♡ ニュイ_くしゃみ.mp4 - YouTube

↑かわいすぎてまじで心臓痛くなってる、助けてほしい。それと「ニュイ_くしゃみ.mp4」というタイトルまでかわいすぎるのほんと勘弁してくれ。。

 

相変わらずふわさんはポケモンシリーズが最強過ぎるなぁ。。と思った昨夜のポケスナ配信。なんでポケモンの写真撮るだけのゲームで一生ヴァアーーーーーーー!!!!!!!!!って叫んでるんだ。概念壊れる。

元々わたしがポケキッズっていうのもあるんだけど、ポケモンやってる時のふわさんはまじで終始やべえ!!!!何こいつ!!!!!!!楽しいんだが!!!!!!!!みたいなテンションだからすごい見ててたのしいです。笑 あとめっちゃかわいい~って云う。特にゴツいポケモンほどかわいい~♡って云う(こういう所すごいすき)。…ってかこの人、ポケモンどうこうとかじゃなくて同僚に対してもすぐかわいいって言うよね。そういうとこよまじ…

 

♡ ポケモン ソウルシルバー - YouTube

ふわさんのソウルシルバーシリーズがほんとに大好きで今でもよく見返すんだけど(特に#5こおりのぬけみちで半年詰みかける所が本当に大好き)、昨日まとまって時間が取れたらまた一気にソウルシルバーやりたい、って云っててすごくうれしかった~まじで今忙しそうということがよく伝わってくるので気長に待とう…
いやでも、何度見ても手持ちが趣味全開でよい。まじではがねタイプってなんでこんなイケメンなんだろう。最早キスマイだもんね。はがねタイプのいかつい容貌のポケモンに片っ端からキスマイの火力系の曲名を名付けてたのを思い出しました。

あとはマリカの練習配信の気張ってない感じも好きでよく見てる。それと……4月の頭頃にやってたメン限(オクト・エキスパンション)がすっごく好きでこれもよく見てます。あれまじでまじで安息地。
ふわさんは最初にスタンスをしっかり誇示していたように、あまりメン限の活動頻度が高いって訳じゃないんだけど…でもまあふわさんのことを応援できてるっていう実感を得たいがため、って特に見返りを求めずに入ってたにしてはちゃんとメン限にボコボコにされてる。笑 ふわさんのメン限はまじでなんか、ちゃんとやばいです。ほんとに正気が失われるし、恐らく本人も意図的にそうしている気すらする。。。なんかその、あまりにも劇薬というか。
なので同じアーカイブを擦るにしても間隔を空けるようにしてます。いやホスト怖えよ…

 

LOVE TRIP

LOVE TRIP

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com


天気がすごくよかったからこれ聴いてたらめっちゃめっちゃテンションがアゲになった🍮 ☼AKBの曲ほんとすき:

そういえば折角ノートを立ち上げたから、2年ぶりに(もう2度と観られないと思っていた)Maybeを踊るさくまさんを観ることができたり(@歌舞伎)、みやちかくんが本当に楽しそうだった話(@賛成コン)とかいろいろ書きたかったんだけど。このへんは自分のなかでちゃんと消化しようかなっておもった、TJの代打にスノーマンが呼ばれたこととかもね。…ただいろいろ附随したのか、2018年を思い出してまた死にそうになった。てか昨日寝る前に舞浜のやつ見たのがあまりにもダメすぎた… (どう考えても原因それ)笑

このとにかく天気がよくて、毎日視界がキラキラしてた感じほんとだめすぎて、嫌でも2018年を思い出してしまう。。。もうあれから3年も経ってること、早く気付いてほしい〜〜これはわたしに言ってる〜〜〜

そしてこれはツイッターでフォロワーのひとが言ってたことの受け売りなんだけど、健康を要求することだけはしちゃいけない、できるのは願うことだけ、ってほんとその通りだなっておもった。早く良くなりますように。いま云えるのはたったそれだけです。

 

針でぶっ刺されたら不眠症は治るのか?【体験系雑談】 - YouTube

ちなこれ、美兎ちゃんの雑談聴きながら書いた!( ..)φ 美兎ちゃんからいろんなライバーの名前が出てくるだけでもうれしいのに、まさかイブちゃんの話が出てくるとおもわなくて笑っちゃった。「わたくしとレヴィ・エリファさんとイブラヒムさんという取り合わせ…」←めっちゃおもしろい。美兎ちゃんが後輩の男性ライバーの話するやつが謎にすきです。にしてもほんとに美兎ちゃんの雑談まじで好き~~~最近は敢えてリアタイせずに、翌日の午前中とかに聴くのがすき。どんな楽しみ方🌷

 

あとこんなテンション感で書いてるけど、これ書きながら(前から)ずっと見ようと思ってたコウの地獄配信も聞いた。まじでこれを爆笑しながら聴けるタイプの人間でよかったな。。と心から思います(実際死ぬほどおもしろい)。いやまじで。

.

.

.

てか昨日フォロワーにステマされてあべさんのHanako買ったんですけど!やばいくらい美味しそうなフルーツサンドが載っててやば!!!!!フルーツサンド作りた過ぎる!!!!!ってなっちゃったから近日中につくっちゃお。あと、冒頭のあべとさくまのくだりで所謂フルーツサンド事件の前編のリンクだけ貼っちゃったから、もっかい全部貼って終わります。この一連のやつめっちゃ好きなの笑 

わたしも健康的なニュアンスでがんばろ~🍓🥪

 

j-island.net

:フルーツサンド事件①

j-island.net

:フルーツサンド事件②

j-island.net:フルーツサンド事件③(完)