きらめき水

500mLと水溶性

花の季節迎えよう

 

そういえばもしかして、と思って調べたらはてブは過去の日付に合わせて記事をあげることもできるらしい。すご!。。ってことで、ちょいちょい昔に書いた産物をこっちに移していこうと思います。…ノートとかぷらいべったーとか、いろいろ試してみたけどやっぱりばらけてるものを集約させたほうがすっきりする気がする。これでようやく、自己と共有が入り混じりすぎていて何処のテキストも眺めづらかった~っていう問題が片付きそう。…それでもわたしは、はてなダイアリーのデザインがいちばんすきだったよ泣(また懐古厨してんじゃん……)

 

5/10

行きの電車でがっつり15分寝過ごして、帰宅時の電車ではちょうどぴったり最寄り駅で目が覚めるという…あまりにも自分の生活リズムが壊れていたことに気が付いてかなり反省した~…そして買い溜めしていたサクマドロップスの味がぜんぶ微妙で落ち込んでしまった。なんか学校特有の塩素消毒されまくった後のプールの壁みたいな味したの。。かなしい。夜はちゃんと寝ましょう。

…で、この日だったかな。。さくまさんがみもと主演してなんやかんやするやつ(もう少し調べてから書こうよ)の前日譚?みたいな文章をさくまさんが朗読した音声がツイッターで公開されてて。なんかね、それがとてもとても寝落ちと睡眠導入に向いていることに気付いてしまった。。!

ふだん積極的に言及する、ということがなんだか恥ずくてあまりさくまさんのお仕事関係の話をしないのだけれど、へえ、ほんとに聴きやすい声というか喋り方をしてるんだなぁ…ってちょっと感動してしまった…まじでやさしくて穏やかな声色をしている。最近ガチで寝落ち導入剤として活用していますよ。。ありがとう自担の声…(案の定内容は一ミリもあたまに入っていない)

 

そして相変わらずメンズに連絡先を教えるのが死ぬほど嫌すぎて、伝えた瞬間ブロックしそうになったけどがんばって堪えてる。。。エアドロでいいだろうが。。。ってめっちゃ切れています。脳が破壊される。。。

 

5/12

記憶ないのですのちゅーぶの話だけ。…あのさあ、さくまさんほんとやばくない?!笑 まじでやばい。あれ、この人こんな常識なくてバカだったっけ…(全部言った)ってなったよ。まじで。。。…いやほんと、あなたの超仲良しのひとがめちゃくちゃ頭の良いひとで本当に、本当によかったね…ってなっちゃったよ。笑 っていうかところどころあべさんにしっかり叱られてるのほんとわらう。怒られてる、っていうよりかは叱られてるんだよね。。。「お前は何を学んだんだ」「今日何か正解しましたか?」←あべさんの説教がキレキレすぎてしぬ。まじであのあべさんにこんなこと言わせるの世界であなただけだよ。。。ちゃんと勉強しようね。。。わたしもするから。。。。

 

5/13

トラビスジャパンおかえり~~…とおもいながらブログを読んでいたら、相変わらずのえるくんがすごくてうけた。笑 この人が云う「時間を使える限り活用しました」みたいな文言、ほんとうに一抹の虚偽もなくその通りなんだろうな…と思うからすごい。宅建取得のために合間を縫う、なんて表現じゃ済まされない勢いで勉強していたのが今でも印象的で、わたしも通学時間にぼーっとニコニコを眺める生活から脱却せねば。。と思いつつ、なかなか実行に移せない。笑 とにかくよかった。ついでに云うと、ちかげんの肩からWi-fi出てるTVの最新作とかいうクソ動…ハートフル動画もよかった。…とはいえ、は~~~…と思わないこともない、というか、ないと云ったらうそになるとでもいうか。ほんとうに嫌な情勢だなあ…

Travis Japan【美ボディ!?】身体が仕上がってる宮近海斗で… - YouTube

なにこのバカ企画!!!??wっておもったらのえる川島発案と判明してわらってしまった。思いっきりバカって云っちゃったよ!…でもほんとに頭おかしいとおもうよ……でもね、しめが途中で枕代わりに足を差し出してくれるところがすっごくやさしくてにこにこしたし、その後しめちゃんの足枕(足枕とは?)に身体を委ねるみやちかくんの図、がめちゃくちゃすきなしめちかでうれしい。ただこの企画自体はまじでイカれてるし、こういう時のうみさんが異様に甘いのがもう~。。。なんなんですか。Wかいと…

 

そういえば今日めぐとさくまさんのラジオだ!と気が付いたのでエクセルの課題と格闘しながら聴いてたんだけど、なんかすっごくよかった…ちょう癒されてしまった。うん、すごくよかった。。な、なんだろう。めぐは俺のこと甘やかしてくれるだろ!っていう自信が完全にあるのかな。超やりたい放題するけど、対めぐだと輪をかけてリアクションが素直になるのか、ちょこっと褒められただけで(音声でも分かるくらい)ガチで照れちゃうし、追い打ちをかけるように「陰キャ出てるよ(笑)」って返すめぐがなんというか…つよい(つよい)。いや、別に褒められてすぐ照れるのは陰キャ云々関係ないだろ…と思いつつも、陰陽の認識が曖昧なところが最強に陽でした。たぶんさくまさんも同じこと考えてるよ(適当)
そしてやっぱり、わたしは「褒め合う」という活動が心の底からすきだなぁとおもう。ひとを褒めることで成り立つコミュニケーションにマイナスの方向に作用するなんてことない…っていうのはまあそうなんだけど。褒められたひとの反応を眺めるのもすきなんだよなぁ…っていうのは、例えばしめが元太にちょっとでも褒められると「えっうれしい!」ってふつうに素直によろこんだり(笑)、あからさまに照れて話題をすぐに転換させようとするさくまさんだったり。こういうところを見ると、不本意ながらもさくまさんにかわいいという感情を抱いてしまう…くやしい…つーかめぐとのラジオだからめぐの服装真似していこ!ってなるのはちょっとさあ…おまえそれがあざといってやつだろうが!!って切れちゃうよ。ていうかもう切れちゃった。さくまさんのこういうとこ見てまともに食らっちゃうの俺、悔しいよ…

 

5/14

まなちゃんのお披露目の日…!あまりにどきどきし過ぎてまた4時までねられなかった(常)。しゃしゃのお昼雑談を聴きながら課題やりつつ、飽きたらこっちに逃げつつ、ちょくちょくアイカツの曲を聴きつつ…ということをして、いざ迎えた21時。メイド喫茶の店内も、彼女のイメージカラーであるピンク色に満たされたステージも、そしてライフママのデザインがきれいに再現されたモデルも…もう全部がかわいくてしぬかと思った。笑 あとねぇ、あいぞのさんほんとに良い匂いするの…!!って教えてくれたみやこサンキュー。。。まじで世界で一番有益な情報だろうが。。。

 

【3D初お披露目】夢は叶えるもの!動く姿はセンシティブ【#愛園3D/にじさんじ】 - YouTube

 

そしてとてもとても歌がうまい。これまでたくさん歌について言及していたところを見て、こうして彼女が晴れ舞台でいっぱい歌っている姿を見られたこと、ほんとうに忘れられない…;; 選曲がSDSってわかったのも、そうだよなあ、ビードロ模様の概要欄に歌詞書いてたもんねえ…ってなっちゃって。SDSは2番の「どんな自分だって大好き 明日と指切りしたの」って歌詞がほんと〜〜に大好きなのだけれど、スミレちゃんのステージを受けて覚悟を決めたあかりの笑顔と、「生きている」まなちゃんの踊る姿が何度もリンクしてしぬかと思った。アイカツ特有の、自分が自分のことを褒めてあげようってニュアンスの歌詞が、ちょっと引っ込み思案で優しいけれど遠慮しがちなまなちゃんに勇気をあげているみたいで、もう…;;

本当に本当に最高だし憧れの女性すぎる。つーかもう色々通り越してもはや女神、何度も何度もアーカイブを見返してしまう…;;歌うまい;;笑顔でたくさん飛び跳ねるのちょうかわいい;;

あと、突き抜けたセンシティブスキルがやがて一周まわってあざとかわいくなるの天才のそれでちょっとわらった。笑 まなちゃんのそれは、どちらかと言うとグラビアアイドルっぽいセンシティブだからまじで見ていて健康になる。…は〜、もうかわいいし小悪魔だしやさしいし格好よいしもう全部が天才!!わたしの女神!!

それと、後日のみやこの配信でまなちゃんがめちゃくちゃよい匂いがするのと、私服がオフショルやらガーターベルト付けてるやらばらされまくってたんだけど、もう……そんなん好きに決まってるでしょうが!!の感情しかない。とかなんとか考えてたら、こんなかわいい子にケーキ食べさせてもらったことのある某同期への嫉妬がとまらなくなってきたのでこのへんで終わりにします…うらやましい…

 

5/15

公式写真を机のうえにばら撒いたまま、きっちり24時に意識が途切れてそのまま8時間くらい寝てた…寝すぎなんだよね。。。

いまめちゃくちゃ感受性のパラメータが振り切れてしまっているのか、お昼のみとちゃんの配信を流しながら(寝てる間に再起動かかってすべて飛んだデータを復元しようと)作業を進めていたら、思ってたよりも内容が刺さり過ぎて最後の親の話でまじで泣いてしまった~…

 

命には終わりがあるって初めて知ったときどう思った? - YouTube

 

…なんだけど、途中に挟まる夜王国がやばくてわらってしまった。ともえさんに至っては魂のルフランじゃん。…w みとちゃんの口ぶり的に、間のぷ(仮名)は地元最強ホストだったりするのかなあと思いつつ…(文体の簡素なところも含めてそんな感じがする)、地味に今月入って、いやそれどころか今年入っていちばんグッときた配信だった。あれかなあ、あなたのインターネットはどこから?くらいすきかも。みとちゃんのリスナーやっぱり変なひとが多くておもしろいし、みとちゃんの捌き方もうまいし笑いの感性がきっちり合うので楽しい。またこういうの見たいなぁ〜:

 

そういえばのえちからじらー!笑 無事に決まってよかったよかった。しかも放送日は22日らしく…w もうここまで来ると神がのえるさんの味方をしているとしか思えない。いいよ、わたしが許すからいっぱい暴れていいよ。。。w 1度おあずけを食らったのえるさんがどこまで壊れるかたのしみです。…何せ、すきなアイドルと称する男の腹筋にジェンガを乗せて机代わりにした男だ。。。面構えが違う。。。(もはや面構えとかそういう次元ではない気もする)

 

5/16

朝から行きたくないところに行って、このままじゃしぬ……と危機感を感じたので話題になっていた宮舘くんのブログを読みました。もうさあ、宮舘くん…!!;;;;

文面とはいえ、宮舘くんの口から「楽しすぎる」「可愛いかよ」って飛び出てくるとおもわなかった。笑 しかもさあ、文の接続を考慮するとそれらの正しくは「(さくまのアドリブのネタ合わせに付き合うのが)楽しすぎる」「(あべがさくまに演技指導してたりして)この楽屋可愛いかよ」なのもうやばすぎて……はあ宮舘くん愛です…もうだいすき。。。

 

あと見たよ、さくまさんのジャージとかいうやばい動画も…。。。w まじで、まじでなんなのあのふたりは。さくまさんが黙々とご飯を食べているところにお構いなくカメラを回しては、そのジャージかわいいね、って伝えるあべさんよ…。これ何?って聞いて安全ピンで身丈合わせてるのをばらしにいくあべさんis本当になに。あの、あべさんがたまにさくまさんに対してやる、雑な低身長弄りがまじで好きすぎるからほんとに…ありがとうなあ!!!!!(感情)なんかもうすごい。ただの仲が良すぎるふたり組の動画がぽんぽん上がる世界になってしまった…いやあべさんの声がただただ低くてすご…

 

イブラヒムによるアマガミ スーパー実況プレイ - YouTube

 

まじで課題をやろう(覚悟)の気持ちが定まったから片っ端から溜めてたタスクやら課題やらを解消しています。今日のBGMはこれ~…みとちゃんのアマガミもめちゃくちゃハマってたけど、なんとなしに開いたイブちゃんの実況がほんとうに面白すぎてとても元気出る。笑 あとおかげさまでとてもたのしく勉強が進められてます、ちょっとこれから先の楽しみができてしまってうれしい。バレンタインの時にニコニコでやってた実況もめっちゃおもしろかったんだろうな…事あるごとに森島先輩に対して「渋ハルの女俺のものにしていいか」やら「俺とドームファイトしろ」やら「君のためならAP〇X辞めるよ俺」みたいなこと口走るからまじで笑い止まらなくなってしまう…w めちゃくちゃおすすめです。#2のアーカイブは来週に控えてるしんどい移動時間に聴こう。。

 

 

 表題は彼方ちゃんのソロ曲・Butterflyより。落ち込みそうになった時に聴くとすっごく安心する…これはkawaii future bassに入るのかな。なんかもうとにかくこういう曲を聴くのがすきですきでもう…今週まじで1日20回くらい聴いてた。ちょうすき。

もうちょっと生活に慣れてきたら虹のアニメももう一回しっかり見たいし、来たるりえらちゃんたちの勉強もしなきゃなあ…とおもう。いまはちょっと、新しいものを摂取するための容量が不足してるかんじがする~~…なかなか外にも出られそうもないし、またもや耐えの時期になるのかなぁ。去年の今頃、わたしはどうやって過ごしてたんだろう。あんま思い出せないかも。 

あともうひとつ懸念として、最近口から手から出る言葉のすべてが野暮というか、う~ん……やっぱり野暮って言葉がいちばんピンとくる。なんかそれ、云う必要ある?みたいな。そんなこと云える立場なのか、とか思想の強度が中途半端すぎてわざわざ云うことでもない、ってブレーキをかけてしまうというか…とにかくいまは出力装置がぶっ壊れているんだとおもう、それはたぶんそう。…だし、自分から飛び出てくる言葉のすべてが大嫌いすぎてやばい。だからちょっとリハビリしようと他の言語を勉強しようとしています(なぜそうなる?)。。

 

きっとこれが五月病、ってやつのような気がする。自分の誕生日とかがあったらまた違ったのかもしれないけど、ほんとこの時期の心の持ちようがわからなくて未だに苦手だなぁ…新生活も始まったようでまた一時停止しまったし、自分で律さない限りぐちゃぐちゃになってしまう日々を、ちゃんと意識をもって過ごさなきゃなとおもっています。がんばろ~…決して下を見ないで雲の上。