きらめき水

500mLと水溶性

夢見たスカイハイ

 

翕然として安置に住み着いて、ってフレーズが急に脳内を占拠してきてなんだっけ…ってなったけどヲズワルドだ。ひさびさに聴いたけど、これもう公開されて(ほぼ)5ヶ月くらい経つんだ。(すでにイントロを捉えた時の瞬間最大なつかしさがすごい)…っていうか、もっと云うと不破くんを見始めてから半年経ってるのなんというか…時の経過やばすぎる。相変わらずパチパチのなか、最近はツイログで一年前の自分の様子を眺めつつ全力でパチっています。。去年の今頃はね、アキナのツイートがきっかけでチューリングラブにはまってた。元題材のアニメは1話の半分だけ見て放置しています。笑 

 

さすがにこれだけの期間、欠かさず配信をチェックしていれば流石に日常生活にもだいぶ馴染んでくるもので(というか、ほんとにこんだけひとりの配信を熱心に見たのは'18年秋~'19年春に剣ちゃんに傾倒してた時以来かもしれない)、そのなかでも過去イチくらいの勢いで働かされてい…がんばってお仕事を詰めている不破くんを見ると自分も乗り越えなきゃなあ。。と思う反面。正直なところ、それにつられてしまって必要以上に焦ってるのもまた事実かなって、ちょっと冷静になった時に気が付いたっていうか…なんというか、あまりにも地続きになったそれらに、いよいよ自分の生活自体も飲み込まれはじめてる気がして。…だから、受験期にやっていたように夜のこの時間帯は敢えてかなえくんの銃撃音を垂れ流したりしてる。笑 どうしてもだめになったらメン限のスプラ配信を開くようにしているけれど、ちょっとあまりにも心の拠り所すぎて頭がおかしくなっちゃいそうだからいい感じに自制心を働かせています。まさに安置に住み着いて、というやつ。ひとりのVというか、最早ひとりの存在にのめり込んでしまうことの危なさを今まじで味わってます。…で、そういう時はね、必要なだけの宮近くんの動画を見るようになった。何よりも効くし、ほんとうに安心する…安心するし安堵するし、このひとがわたしの人生の主軸を支えてくれるひとでよかった、ってしみじみ思う。こんな最高なひと、やっぱりいくら探しても他に見つけられる気がしない。

 

j-island.net

↑そもそもこんなことするやつが何人もいてたまるか、みたいなところはある

 

この時期に聴くキスマイのyummyの良さやばすぎないか。これ前も書いた気がするな。。。まあいいことにしよ!特にFREEZEを朝から聴いた時に得られる爽涼がすごい。。製氷した氷そのまま噛み砕いて食べてる知覚が芽生えてくるもん。去年の夏にFantastic Depatureがリリースされた時もおもったけど、やっぱり夏という温度と空の明度が好きすぎて苦しいやばい…いやまだ5月だけど。

でも!!!やっと5月が終わるのうれしすぎる…比較的簡単に騙される脳をしてるので、5月病っていう便利ワードが物理的に使えなくなる6月以降は、例年割といい感じに過ごせることが多い。というか、そういう風に暗示をかけてる。笑

 

アニキと奴隷…じゃない、不破くんと甲斐田くんのコンビ:通称アニキとコブン(改めてひどすぎる)によるハピアワも見ました。…で、流れるようにみとうやのアーカイブを見た。笑 ふたりのrayおよび、お話しているところを見るだけで幸せな気持ちになってしまう。。なんだろう、曲がりなりにも気を遣っている様子が伺える剣ちゃんと、そんなもの何一つ気にしないけど、定型化された親子ムーブを失ったらオモコロの話しかできない…って若干困ったように笑う美兎ちゃんのニュアンスが、見ていて少しだけくすぐったくてすき。

あと、「お互いを褒めてください」っていう主題のお便りを選んだ剣ちゃんに対してみとちゃんが、なに?褒めて欲しいのかな?だとか、まあ剣持さんがわたくしのこと尊敬してるのは知ってるけどね🌸って調子に乗り出すのがほんとうにかわいすぎた。。。…てか書いてておもったけど、アニコブにおける不破くんの邪知暴虐の王ムーブと、みとちゃんの母親ムーブはわりと同義かもしれない…w かわいいね。

…あ、そう、可愛いで思い出した。課題と並走して、京まふの振り返り雑談を流してたんだけど(まじで不破の話しかしてなくない?)。もちさんね、笑い声かわいらしかったなぁ…とか云ってて、いやまたお前はそういうことを。。!!!!!!!という感情一色になってしまった。この…この…人類すべてのことを軽率に「かわいい」って形容するの、ほんと頭がおかしくなる。。ホストこわいよ(;;)(;;)

でさあ、前回の記事に マシュマロ配信がそんなに得意じゃない…って書いた原因というか、心理的要因がちょっとわかった。あれだ、他人が受けてるカウンセリングを覗き見してる気分になるんだ…w だから苦手っていうよりは気まずいんだとおもう。笑 それと、多少の「ひとの思想を評価することの恐怖」が加算されて頭のなかがグチャグチャになっちゃうのかなって。。あれなの、みやちかくんを好きでいる時もずっと思っているけれど、多少なりとも人格だとか性格だとか、絶対的ではないそれらを惹かれる理由に挙げてしまうと、それらが損なわれた時に好意どころか、それを信じていた自分の核まで壊れちゃう…っていう恐怖と疑念がすごいというか。。いやそれでも、わたしはなんやかんやみやちかくんの人柄をずっと好きでいるのがやめられないし、いつか粉々に砕けてしまったらどうしよう…っていう不安に駆られながらもここまでやってきているのだけれど。…だから、わたしの中でも比較的健康な類いの感情は「さくまさんの踊りが一番すき」みたいな、絶対揺るぐことのない絶対値だと思っている。そう、諸々ひっくるめてさくまさんのダンスに寄り掛かってる部分はあります。…うん、過度に人格を評価すること、期待を寄せることは出来る限りあんまりしたくない。これは自分の身を守るために講じた策でもある。いや、思想のまとまらなさえぐ。

 

のえちからじら~みたいなものもあったね。。のえるさん、リミッター解放されて完全にやばい人と化してたのまじでうけてしまった。…っていうかさあ、みやちかくんもみやちかくんでその、それらの感情という感情を受けてちょっと満更でもなさそうというか、いやまあ知ってるけどね?みたいな態度取るのなんなんだ。

でも、ふたりのラジオだよ!ってなって、現在進行形で開催されてるツアーのなかでふたりがやってる曲が実際に放送内で流れるのはなんというか、いいことだなあっておもった。ふたりでラジオやった意味があってよかったねえ…とはいえ、のえるくんが過去の雑誌で「ちゃかは指がキレイだから、プレゼントを贈るなら指輪」「松倉にはテキトーに古着」って云ってたのを踏まえたうえで聴く、Rolling daysの「ダイヤのようなそこにしかない輝きを君の指に飾るから」が恐ろしくてしかたない。…そもそもロリデは本来ソロとしてつくられた曲だからさ、それをふたりで歌う=歌詞の示す執着の対象が浮き彫りになる、っていうのがまじでやばいんだけど。本当にやばいことなんだよ。。…改めて歌詞を読みこんで、俺これノエルとやりたいんだよねえって持ち掛けたみやちかくんという人の魔性さをじわじわ噛み締めている。どこまでも深い場所までふたり墜ちてゆくのなら、何も見えない闇さえやさしく包み込むなら…ではない(ではない)

受けている寵愛を逆手に取る(逆手に取ってるの?)みやちかくんよ。いや、まじでとんでもない男がおる…そういうところも大好きだけど。。

 

NEWSの配信を見た。こやまさんのこと、久々に見たけど相変わらず死ぬほど細くてギャルで、髪の毛もふわふわキラキラしててちょう好きなビジュアルアイドル…と思っていた。だし、増田さんの激怒ラップほんとすき(激怒ラップではない)。

完結したねえ。…わたしは本当に、2作目のEPCOTIAおよびEPCOTIA Encoreっている作品が大好きで、まじで人生においていちばん聴いているアルバムなんだけど、こう…うん、改めてエプコティアという曲を聴いて、いやまじでこの銀河系ぜんぶ詰め込んで煮詰めたみたいな世界が好きすぎるなーーーってしみじみした。そして、あの希望しかなかったSPIRITはもう見ることが出来ないんだろうなぁっていう少しの絶望とか。。後でアンコールのブルーレイ見ちゃおうかな。わかんない、NEWSとこやまさんのことを思い浮かべるといっつも御託のすべてが意味を成さなくなってしまう。まっじで記述するのに向いてない。

なんだろう、NEWSの曲って死ぬほど歌詞が刺さってくるの何。笑 わっかんない。わかんないけど、これが自分の名義というものを人生で初めてつくったグループかあ、初めて好きになったグループだなあ。。って思いながら見ていた。にしたってこやしげの背中合わせはありがとう(ありがとう)(わたしのシンメ狂いの原点)

ほんとに曲がどれも珠玉のそれ過ぎて大好き。…あーでも、はるはるのところは流石にめちゃくちゃに泣いちゃった。。。時が経つにつれて、どんどんいつメンが舞台上から姿を消してしまうのがさみしい。…でも違うね、はるはるは消えるわけではないし、それどころかきれいに幕を閉じてくれたんだった。これまで本当に本当にありがとう…(;;)きみの未来に幸あれ!:

あとDragonismは受験期に自習室で一生聴いてたのを思い出して一瞬にして頭が壊れそうになった。笑 ほんとちょうダウナーなのに格好良くて(適度に)慈悲を抱えてるよね、この曲…🐲

 

でね、これは何度でも書くけれど、「残された」のではなく、「残した」。まじで勘違いとかしないで欲しい。

 

【起立】にじさんじのB級バラエティ(仮)#8【ナマステ】 - YouTube

【着席】にじさんじのB級バラエティ(仮)#9【おつカリ~】 - YouTube

 

実験のデータ整理をしつつ、やっと真面目ににじバラを見たんですけど。見たんですけど!!!!…なにこれ、ちょういいじゃん…運命のワンチャンスじゃん。。まじで適度に頭に入ってくるし、適度に頭に入ってこないのが作業用コンテンツとしてえぐいくらい役割を果たしてくれている。がちで褒めてます。中でも特に、みとレヴィ回が良すぎた…ごめん、これはすきな女の子贔屓。(そもそもみとちゃんが後輩の男性ライバーとお喋りしてるのがけっこう好き)

こういう、独特のアングラな空気に積極的に馴染もうとした結果、普段よりもダウナーで攻撃性のあるみとちゃんになるのすごくよい。どんな人の話を聞いてみたい?犯罪者っすかねえ…じゃないよ。じゃないのよ。…なんかこう、まじで終わらなすぎて辛くなる課題がある時とかに垂れ流すのが最適解っぽい気がする。ちょっと当面のあいだそれでやってみよ🌸

 

今週いちばん聴いてる曲はじもあいダッシュ。笑 無条件に元気が出るので最高~~やっぱりラブライブの曲、歌詞がキラキラしてて大好きすぎる。ちなみに余裕がある日は全力でこれを踊ってるし、余裕がない日は叫びながら手を動かしてます。まじで叫んでるし、ほんとに死にそうになったら部屋でしゃぼん玉吹いてる。相変わらず成長のしなさがえぐい。。。……は~、ひとまずやっと5月が終わりそうでうれしい(;;)けど実験のレポートは一生終わらない(;;)…そんなわけで、引き続きやるべきことを終わらせてきます:駆け上がる背中に浴びる歓声!

 

www.youtube.com