きらめき水

500mLと水溶性

君を信じる僕を信じてよ

 

すごい怒ってたりよく分かんなかったり飛躍してる脳を箒で集めて捨てる前のやつ!何言ってるんですか?わからない。。

 

:Jr時代の曲の再レコーディング、という文字列を見て、そうだよねーーーそらみんなカラオケでPPPとかジグザグラブとか歌いたいもんね、そうよねー。。。;;と思い、ちょっと泣いた。/スタンスは一貫して(2×3)+3、推しイベの時だけ走るバージョンアップ済のソシャゲ、とかいうそのへんのアンチよりも敬意を感じられない例えを平然としてしまう人間なので、なんかもう素直に落ち込んでいる。。。

…というのは言い過ぎかもしれない。(そうなの?)最初に書いたように、音源が無いよりはあるほうがいいのは間違いないし、そこに対してどうこう言ったって何かが変わるわけじゃないし、抗っていようが黙っていようが、失われるものは失われる一途を辿るばかり…というのはこの2〜3年で痛いほどよく分かっているつもり。(なんて悲しいエピソード…)

シックスガイズ(曲名)がナインガイズ(曲名)に姿を変えた時、ほんとにこの変更に携わった人は全員鬼なの???今後一切人間を名乗らないでください???と思ったし、こんな思い遣りの心が死んでいるレーベルに好きなアイドルが在籍していると思うとまじで別のベクトルで心が死ぬ…と身の危険を感じたけれど、うーん、なんかそういった諸々がある故についつい身構えてしまう。でも無理なくない?!笑/そして前述の通り2×3の宗教に居たので、2020年10月にバニシンオ〜バ〜ッのラストでフォエバーフォエバー…にめぐが参入するようになった事実にめっちゃ険しい顔をしてしまったし。あ、念のため補足しておくけれど、顔を顰めたのは事実に対してであってめぐに対してではないのであしからず。それどころかめぐは本当に…ほんとに大変だろうな。。と思うことがよくあるし。笑 何がとは言わないけど!

久々に2018年秋口のあべちゃん先生を見ていたら、なんか普通に好きなグループ過ぎて死ぬかと思った。好きだったグループ、って言い方が正しいか。塗り替えるな!なんて無茶を言う気はさらさらない。さすがにそのへんの諦観みたいなものは持ち合わせてる、けれどもっと大切にしようと思えばできるよね?とか先生の説教みたいなやつを隙あらばしそうになってしまう。。。助けてください。

正直歌割り云々以前の問題だと思っている。CDデビューと引き換えに悪魔に魂を売った、とかはまあさすがに言い過ぎだと思うけど、にしたってここまでないがしろにされるとはおたくもみんな思ってなかったとおもうよ。うーーん敬意…。まあ現在進行形で一切敬意を払えていないわたしが言えることじゃないけど、もう少し丁寧に過去を取り扱うことだって出来たんじゃないかなー…ともやる次第です:

1個死ぬほどわがまま言うね?笑 もし3人組ユニット×3ならあべとさくまは別がいいなー…(マジのわがままやめろ)もしそうなった時、この人がいなかったらふたりのユニットなのに…とか本当に殺されかねないくらいに失礼なことを平気で考えてしまいそうでやばいから。これは割と本気で言っている。なんせここまでレーベルにむかつきながらも、好きな踊りをするアイドルがいる/好きなシンメがいるというたったふたつのみの理由でこのグループの商品を購入している人なので。。。ともかくわたしはそれくらい本気なので笑、マジやりかねん。;;俺を差し押さえてくれ。たいへん理性のある怪物になってしまった。。

 

 

:よく創作物を拝見しているひとが書かれた文章内に「ゲーム実況というものに元来興味がなくて〜」とあって、あ、まじでそれ。と思った(ゴミクズみたいなことしか言わない日??)。

美兎ちゃんが去年の下半期にやっていた、提出用に複数のライバーのイラストを描きながらただ雑談するだけの枠がおそらくこの世で1番好きな配信…だと思う。ゲーム実況に興味が無いことが分かりやすすぎるだろ!と思うけど、そもそも美兎ちゃんの存在が自分のなかに突き刺さって抜けなくなったきっかけがみとらじのARu子出演回をリアルタイム視聴していた時なので、なんかそういうもんなんだと納得している。/というかこれまでジャニーズとラブライブ、時にインターネットカルチャーの上辺を眺めるだけのおたくしかして来なかったせいで根本的に「実況」というジャンルとの相性が悪いんだとおもう。致し方ない。それはもう一種の教育、育ちだから。基本的に提示された完成済みの作品に対してとやかく言うこと、その場限りの熱気にあてられて、その熱が十分に鎮まった頃、冷静に当時の所感を思い起こすことにいちばん慣れている。

アイドル売りってなんだろ。わたしの好きな人は恐らく、意図的にアイドル売りをしようと思ったことは1度もないように見える。でもわたしは、そんな彼女/彼らをアイドル的に消費することしかできなくて、その居心地の悪さに対して未だに居直ることができないなー…と思っています。常にばつが悪いし前科しかない。3Dモデル使用によるパフォーマンスに湧いたり、配信の最中にしれっと零す過去の実体験、最近はまっている音楽の話、それから周辺人物との交友について…そんなことばっかり興味があるし、それがあまりにも自担を応援している時と何ら変わりなくて。笑 まじでアイドルと同一視しているなーーーちがうよ配信者だよ!!配信者!!!とか叱咤した。でもいっつも実況プレイをまじめに見てなくてごめん。それはほんとにそう。

 

:関係値の話をするのがすごく好きです。わたしの極悪な癖として、よく応援対象ひとりにまつわる話より、その人にもうひとり人間を加えることで形成される間柄の話ばかりしちゃう!っていうのがあるんだけど、これもほんと良くないなって最近まじで反省してる。笑 何よりも大前提として、個人が好きなんだよ、好きなのは間違いない。でも、そのひとの立ち振る舞いが1番鮮明に見えるのは対人における話し方だから!!とかそれっぽい理由をつけて厄介関係性おたくをしています。とはいえ、最近まじで何処がライン越えなのか分からなくなってしまってすっかりここに篭もり気味だけど。笑 まあなんか、そういう分離したドレッシングのような思考をもっています。ちなみにわたしのかけるフィルターはとっくの昔にラインを越えていると思う。はーー、なんなんだこの全体的に不敬な文章は…

 

悔い改めます‪✝︎

 

なんか言いたいこと全部書いてしまった。言いたいこと全部書く屋さんかよ。こことノートを使い分ける基準、それは更新情報をツイッターに載せられるか/載せられないかのちがいなんだけど、果たしてばれているんだろうか。分からない。笑 ちょっと好き勝手に書きすぎたしどう考えてもブチ切れすぎなので明日朝冷静になったら消すかも。!Bye