きらめき水

500mLと水溶性

10/31:11/1

 

〈10/31〉 ハロウィン限定のメニューが飛ぶように売れた1日が終わり、あっという間の11月。先月はぼーっとして生きていたら月の前半が瞬溶けしていたので今回は忘れないうちに月間目標を設定しておこうと思います。:ひとつめ・思い浮かんだタスクをすぐに実行する/ふたつめ・冬に行きたいスポットをたくさんピックアップしておく/みっつめ・ストレッチを毎日続ける!努努努

勉強と課題を鬼のようにまじめに片付けていった先週とは打って変わって、もうカスもカスだし1秒もベッドの上から動けないような最低最悪がずーっと持続しているような直近だった。。でもなぜか書き残しておきたい事柄も多発するようなこの頃でもあったので、とにかく覚えている限り書く。書く。そして友達の話が多い。(たぶん)

・事前に連絡をとっていた高校時代の友達がバイト先に来てくれて、(たまたまがら空きの時間帯だった)レジ越しにまあまあの雑談をすることができてそれが非常にうれしかった。。なんと1年半ぶりに顔を見た。すべてがかわいかった。笑:彼女との距離感を適切な言葉で表すならとにかく絶妙、の一言に尽きるようなそれで、ふたりきりで遊ぶこともあったしお互いが公演に出る時は応援ボードやらうちわを作り合うような間柄だったし、でも毎日のようにラインのやり取りが続くことはないだろうなっていうなんというかそういう具合。っていうか今回のやり取りもインスタのDM上だったし。笑 でも話してて居心地がよすぎるんだよねっていう。。やっぱり好きな子だなーと再確認しました。何せ好むものがよく似通っている。

・ふわさんのメン限(10月)をようやく全部見て、同時並行でDark Deceptionも1/5くらい見たというメモ:気持ち的な問題で(いま現在)コラボ配信の一切が見られそうにないので、その間は過去のソロ配信で粛々と心を満たしていくよという表明をしておきます。…ただ、1期生のコラボはするっと飲み込めちゃうんだよね。なんなんだろうね。。相反してるね。

・忘れもしない去年の11月上旬、ちょっとした奇遇が重なっては1週間ほど自宅でひとりになることがあって。その時に自分用のお昼ご飯を作りながら、なんとなく湧いたさみしさを紛らわすために適当に切り抜きを見て周っていて、そこで出会ったのががち最悪居酒屋でがち最悪テンションになっためしやのエピソードなんだよね~っていうのを思い出した。でもそれより前の時期で(10月中旬?)両手に花~の例のコラボ配信があったことでふわくんの存在自体は認知していたから、多分その辺は連鎖的に起こったんだと思う、とかいう朧気な記憶がある。笑 そんな感じでとんとん拍子で(まさかの)'19年組ライバーにはまったあの日からもうすぐ1年が経とうとしている、そんな事実のある11月があれよあれよという間に来てしまってびっくりした。。すごいなーーもう1年も経つの。だし、もうマリカ大会が来てしまうよ~…はやい。新衣装配信で度肝を抜かれたことも、メンズアモアスで一気にふわとぐさのそれらに叩き落されたことも、ヲズワルドでおいおいおいおいってなったことも全部鮮明に克明に思い起こせるんだけど。。ほんとにあっという間の1年だったなーーそして本当にたのしかった。気持ちの波が激しいわたしでも比較的安定して動向を追うことが出来たし、何より気持ちが揺さぶられるような出来事も言動も多くて。やっぱりあの時あのタイミングで、不破くんを好きになれてよかったなぁなんて考えたりした。急に。笑

・同じ電車に乗って帰ることの多いご学友の話を少しずつ掘り進めて聞いていったら、どうやら最近かなえくんにはまったらしくて色々とわらってしまった。笑 ここには深くは書かないけれど、その経緯があまりにも経緯だったもんで…。笑/最近そこまで交友値の高くないひとの話を一方的に聞き出すことにはまってるんだけど(きもすぎでやばい)、その子の話す自語りはまたわたしと全く異なるようなものでかなり興味深く思うなどした。。きもすぎでやばいよって誰か怒ってください。ただ、予想外の共通点が見つかってうれしいよわたしは。じわじわとうれしい。/っていうか何やかんやあってかなえくんにはまるの、すごいかわいくない!?ってなるんだけどこれはわたしだけですか…かなえくん推しってだけでもうかわいい。かわいすぎるだろうがよ…と思っている。笑

・二丁目の某カフェに行きた過ぎて頭がやばいことになってきたよ助けて(;;)行ったら絶対報告する。ブログ書く。

 

♡ 一期生ライブ前夜祭✨ / *屋根裏でも裏庭でもないところ* - 鈴谷アキ🐈にじさんじ所属 (@aki_suzuya) - TwitCasting / 2 / 3

・目の前の課題を一旦すべて投げ打って1期生の記念イベント配信をみたよーーー🌞もっと云うと前日夜のキャスも聴いてた。それがまじでこの世で一番ひどすぎて一生わらってた。w まじでひどい。みんな基本的にえるちゃんに何言っても許されると思ってるし、みとちゃんは心を許しすぎてずっと無邪気だしかわいいしかなりうざいし笑 凛先輩はふつうにどっか行く。(一番やばい)わたしも凛先輩みたいな行動をする人になりたいよ:その後のゆにしゅえツイキャスもちょこっと聴いてたけど、ちーさんがナチュラルに 逃げんだ^^って発してたの、確実になんか吹き込まれててわらった微笑ましたかった/っていうかもう、全編通してぴょこぴょこしてるちーさんがずっとかわいくて完全に眼球から投与するタイプの抗がん剤でしたありがとう。。あともう薄々勘づいていたけれど、わたしは図鑑の文章みたいな様式のユーモアに弱すぎると思う。笑 それこそこの間の診断でのチャイちゃんの解説だとか、今回のカレーのつくり方とか。。w どこを切り取ってもよかったけれど、りんみとがタルトタタンを歌ったこと(最後のもなちゃんのウィスパーボイスを美兎がやってくれたときなんかもう全てが溶解してやばかった)だとか、みかえるの無茶苦茶さだけでその場が成立してしまう感じとか、文字通りのカオスを器用に操る'18年組特有のやばさを一身に受けることができて幸せだったよね。:←ほんとはここまで書いて終わりにするつもりだったけど、思ったよりもちゃんと話をしたい気分になってきてこまる。。なんていうかさあ、JK組とかえるちゃんとかが集まったときの荒唐無稽さというか、あの近辺のトークから生まれるおもしろさってまじでわたしの高校時代に似てるんだよね。笑 単純にいまの学校でここまで開けたことを言い合える友達がいないだけ、って云ったらほんまそれな。って感じなんだけど…。w でもこの、ほんとにただの友達で、そのうえ全員インターネットに浸かりきってるっていう最高の前提条件があって。…いや、わたしのご学友もみんなインターネット大好きだったけど。。だからなのかな、彼女たちの会話を聞くたびに わたしにもこんな友達が欲しかったなーーとなるし、同時にあの頃に戻りたいなあの念も強まる。待ち合わせやら予定の調整やらをせずとも大好きな友達と毎日顔を合わせることができたあの日々が恋しいね:1期生と書いて「いちきせい」と発音するやつとか、泣いてしまったちーさんにずっと寄り添ってあげたみとちゃんとか、すぐガチのメタをやりに行こうとするとことか、あきちゃんの3Dモデルを誰よりもうれしそうに喜ぶちーさんとか、一生だる絡みしてくるえるちゃんとか、まじで言ってることが暴力団になる楓ちゃん(本意で)とか。少し見つけるのは遅くなってしまったけれど、それでも2018年のあのタイミングに好きになれて、半年の間に彼らが固めた地盤をゆっくり理解していく時間があって、その狭い界隈のなかにいられる期間があったこと、とっても幸福なことだと思うからその都度噛みしめ直していきたいです。とかそう、この前のピコパークコラボも早く見ねば…

・事前放送でキービジュアルを見た時の「これ僕が見た光景そのものなんですよ」、みとちゃんきっかけではまってみとちゃんとあきちゃんのリスナーをしている方に対して言った「僕とまったく一緒ですね」、それから感想放送でめずらしく言葉を詰まらせながら8人に見守られながら、ひとつひとつ感想を紡いでいたこと。そのどれもにぐっと来てしまった。。さすがは一時わたしを狂わせたひとだなって。笑 みとちゃんのソロライブ、さすがにかえでちゃんかゼが周辺のあれそれに起用されるかなーと思ってはいるのだけれど、もしそれが剣ちゃんだとしてもわたしは大喜びするだろうな。笑 それこそろふまおもあるなかで大変おつかれさまでした。でも、この役目は確かにあなたにしか担えないものだったよ、という謝辞をここで述べさせてください。

 

・なにこれ

・え?

 

・人間ってこんなにあべくんのことが大好きなさまを(目に見えるくらいの威力で)纏えるんですね…の気持ち。今日テンション高いねえ:やっぱあべちゃんがいるからね!あ、そう…で納得できること普通ないし、あべさんの声が地底か?ってくらい低いの。。ありがとう真っ先にあべさんに吹っ掛けてくれた当たり屋のじたん…ありがとね…

・この流れで言うのもあれすぎるけど、わたしは結局のところ、性愛至上主義に対する恨みの感情をぜんぶブロマンスとかシスロマンスとか、そういう類いの信頼に託し過ぎなんだろうなってなる。笑 呪いのはけ口にしてるだけなんだな絶対に。そう考えると、都合のよい楽しみ方をしていいように事実を捻じ曲げている、っていう事実と根幹は何ら変わりないのでなんかもうぐちゃぐちゃになる。。もっと純な気持ちでいたいね。むずかしいね。

 

〈11/1〉あまりにも日常生活への支障の来し方がすごかったからようやく腰を据えて検索してみたところ、わたしの症状は書痙と云ってまじで名称のあるやつだったことが判明しましたおめでとう。ただ、べつに人の視線を感じずとも日常的に起こってるからどちらかと云うとごくごく軽度のジストニアって呼ぶほうが当てはまっているのかな。…何にせよとにかく不便だからいち早く治したい…(TT) 少しでも文字を書かない日が続くと、その次の日にはもう何ひとつを書くこともままならなくなってしまうんじゃないかって、ずっとずっと恐怖があるし何にせよあれだけ大好きだった「文字を書く」という行為が心の底からしんどいものへと化している現状がものすごくつらいため…しっかり考えなきゃだめだな。自省。

…っていう暗いニュアンスの話は置いといて、例のかいだくんおたくの旧ご学友とろふまおのアニカフェに行ったり、(わたしが勝手に)行きたがってた純喫茶に行くなどした。すっごく楽しかった…/元来より、頭とか心のなかにあるまどろっこしいものに対応する出来る限り精度の高い言葉を並べて、それを説明して満足するような一生ひとりで喋ってるようなおたくだという自覚は十分にあったんだけど、笑 でも実際にそれらを聞いてくれる人がいるっていうのはとてもよい話だな…と思った。ただ、わたしがふあぐさという単語を口に出して言うことは絶対にないだろうな、っていうのも同時に思った。笑 恥ずかしくてよう云えん。逆に当人たちが発せるのすごいな…という気持ち。

f:id:miracling:20211103105931j:image

食べ物の写真撮る練習したいからみんなわたしとご飯に行ってほしいよ。誘い方が不純すぎるよ。。最近はツイッターを見てる時間よりもインスタを漁り散らかしてる時間のほうがずっと長いんですが、もう無限に行きたい純喫茶が見つかるからいろいろとやばい。そして、もうちょっと時間が経ったらひとつの記事にまとめようと思うので名前はそこに書くことになると思うんだけど、今日行ったお店はとにかくナポリタンがでかいことで有名で、笑 ちょっとどきどきしながら注文したんだけど、案の定でかすぎて爆笑した。笑 お昼の時間ちょうどだったからかな、駅近なこともあってか20分くらい並んだけどお店の雰囲気もすごくよかったし、何よりご飯もクリームソーダもおいしくて幸せだった。ただ、クリームソーダのバリエーションを4種の色だけで説明されたのわらったし、実際に飲んでから あ、これイチゴなのねって判明する形式なのはなんかおもしろかった。笑 届いてからのお楽しみなんだそこは。ちょっとした挑戦的。/案内されたのが地下のフロアだったのもよかったなーー、今度はお隣のカフェと軽食のお店にも入りたい。いろんな話をゆったり出来たのでとてもよかったです。

みんなが渇望してた8ヶ月ぶりのばるつコラボ、私ははまってから1週間後に見られたんだよね…って申し訳なさそうに零してたのほんとわらった。笑 そういう形振りかまわない態度をひとりでに取っておくことが大事な界隈なんだよ、って教えてあげました。実際そうだし。/なんかこう、面と向かって人に不破と三枝の間柄の話とか、勝手に三枝さんに人命救助してもらってる気持ちになってる話を初めてしたから自分でもどういう温度感なのかわからなかったし、あまりにも想いが強すぎて(なんせあほほどエントリーを書いている身なので…)話すときは少し声が上ずっていたような気がしないでもないけれど、それでもうんうん、って全部聞いてくれたのがとにかくうれしくて…というご報告。笑 まあもちろん、それなりに深い関わりがあってなおかつ波長が合うってことを十分に分かっている人だからこそ打ち明けられたっていう話でもあるんだけど。。:そのぶんわたしもたくさんかいだくんの話を聞いたよ!笑 いろいろあるねっていう話しかしてなかったけど。。w 声がでかくて落ち込む態度もでかい人がいっぱいいると大変だよ、ほんとに。傲慢な関係性おたくにならないよう努めようね、みたいな(せいいっぱいの濁し)。/にしても彼女がものすごくふわさんのことを褒めてくれるから、まじで全く関係のないわたしまでうれしい気持ちでいっぱいになった。笑 何ならここ最近のわたしよりも熱心に褒めてた。うれしいね、ありがたいね/帰り道でたまたま今日から掲示のはじまった広告の前を通りかかったんだけど、久々に173cm26歳職業ホストであることを思い出してなんかじわってしまった。w 隣を見たら180cm27歳って書いてあるのも含めておもしろかった。自分よりも年上で体格もでかい人にずっとキャンキャン言ってるのかわいいかよ…とかそういう。笑 かわいいね。ねこちゃんも云ってたけど、ふわさんはほんとにかわいらしい人だよ/わたしはΔだとでゅさんをよく見掛けるかなというか、単純に女王蜂がすきなので…そのへんのくだりも交えて伝えられたのでよかった。改めて、甚大な情報量をぜんぶ飲み込もうとするタイプのおたくと深く話す楽しさみたいなものを思い出せてとても有意な時間だったな:

そしてわたしははやく三枝さんおたくと接敵したいよ…!と思うなどしました。笑 もしこれを見ている三枝さんおたくがいるようだったらぜひ通話でもなんでもいいのでお話してほしい次第。です。 なんて遠回りな意思の掲げ方をしておこうと思います。笑 

f:id:miracling:20211103110334j:image

予測不能な暴走天然ホストってコピーまじなに?w 思ったこと全部言う運営じゃん。笑

f:id:miracling:20211103113736j:image

もっと書きたいことあった気がするんだけどすでに6000字も書いてしまっているので一旦おしまい!もっとさくっと、1000字くらいの内容を継続的に上げたい。毎回毎回鬼のように長いのよ…だし、ふわさんのソロ歌よりもふわとぐさのコラボを待ち遠しく思ってしまう自分はだめな人だなーと反省するばかり。。鍛錬します(どういう締めなん