きらめき水

500mLと水溶性

夜空に瞬く星が君なら光と勇気をくれる

 

1/27

試験がおわった!!のでひとまずブログ再開です。歓喜!:久々にひとりでご飯を食べに行って駅のスタバにも寄って、帰り道で偶然おジャ魔女どれみのガチャガチャを見つけたからそれも回して、ぼーっとしつつ数日ぶりにお酒を飲んだりゲームしたり…となんとも夏休み初日の小学生みたいな質の生活を始めてしまった。。ただ、今回に至っては1ヶ月くらいまじめに勉強してたことなんだしそれくらいの自堕落は大目に見てあげたい。相変わらず己を甘やかすことに一切の抵抗がない人。

f:id:miracling:20220128210817j:image

そんでもっておジャ魔女のガチャガチャ、2回だけまわしてみた!かわいすぎるだろうが…。悪態をついてしまうレベルにかわいい。筐体を発見するなりペペルトポロンが出たらいいなーとか多少の期待はあったものの、2回目でリズムタップが引けたんだから何も言うまい…となったのでスっとその場から立ち去りました。あまりにもかわいすぎるからキリとかで穴をぶち開けてキーホルダー作りたいよ。切実な気持ち。

f:id:miracling:20220128211527j:image

帰宅するなりこれも届いてた。試しに付けたけど、普段使ってる香水と完全に対消滅したのわらう。w ポストカードをむらさきカバーのEDiTに挟んでみたところ、中表紙が真っ黒なのもあってか妙に高い相性を誇るふわさんなのでした。あとパッケージが思ってたよりもでかくて普通に照れるよ。顔がかわいいよ美人だよ。

ブログから強制隔離されてる間、(単純にネットを控えてたのもあるけれど)あらゆる感想を書くタイミングを失ってしまったのがなんともドンマイといった感じだし、それ以上に色んなことが一気に起こっては自分でも心の持ちようがわからなくなったりもして。でも結局は自分のペースと穏やかさをうまいこと保って生きていくしかないんだな。心の底からいやな世の中だなあ。ようやく好き勝手動けると思ったらこの現状、なかなかつらい。みんな同じ環境下にあるとは言えど。

♡ ツキノミト(AI) - YouTube

外でご飯食べるときに配信聞くなよって感じなんだけどさすがに配信というものを見てなさ過ぎ聞いてなさ過ぎだったもんで…という言い訳のもと、ふつうに開いてしまった w/ヤマハのワイヤレスイヤホン。まず初手の お姉ちゃんが来たわよ!で耐えられないくらいわらっちゃって駄目だった。。w その数時間後に投稿された匿ラとたまたまAIのべりすと被りしてたのもわらう。そんなことある?

数年前の羅生門音読配信といい、配信環境がうまく整わなかった結果、自棄になったみとちゃん特有のこの発想の奇抜さというか、おもしろさによりバフがかかる現象ほんとになんなの。わらい死ぬかと思った。ww/せっかく時間もあることだし、見送りに見送ったキムタクが如くもゆっくり後追いしたいの気持ちがすごい。。…ので、見る!

その後日付が変わるまでレシートを整理したり溜め込んだラインやらメールを返信して、みんなに倣ってアルセウスをDLしては30分だけ触ってから、アソビ大全の麻雀をやってるうちに寝落ちするとかいう究極の生活。モラトリアムにも程があるよ。…って自省のポーズを取りながらも、不安や懸念というものがなにひとつ存在しない日々のありがたみをここ半年でいやというほどに思い知ったため、普通に満喫しておこうと思います。笑  

 

1/28

♡ キムタクと一緒に探偵するゲーム【JUDGE EYES 死神の遺言 ※ネタバレあり!】 - YouTube

ようやく見れた…作業用にしようと思ってたのに(いい加減EDiTを書こうとしてた)、いちいち言葉選びがおもしろいのと、みとちゃんのほぼ酩酊状態みたいなキャラコンによって都度自動ドアに体当たりしたりスタイリッシュ入室を決める八神が本当に本当にツボすぎて、結果的に終始画面に釘付けっていう。笑 戦闘シーンで「お前それ反則だろうが!」ってモブのヤンキーに切れようとした後、ノータイムで「お前それ…反則」って言い直すのマジでわらった。w それから、ウシジマくんの物真似をしながらシームレスにチンピラに喧嘩吹っ掛けに行くのもわらう。こういう、視聴者サイドに突っ込みの余白を残そうとする人のやる笑いが好きすぎてだな。。でもやっぱ、何よりもキャラコンが面白すぎてだめだな。笑 よいしょよいしょ、って言いながら壁沿いに敵を運んでボコすの本当に本当に月ノ美兎ですき。よいしょ民歓喜のひと時。

それ以外も徹頭徹尾面白いこと言ってるしストーリーはおもしろいしで、とにかく神配信シリーズだということが判明してしまった。。っていうか、数年前はけっこう長めのストーリーゲーもやってたし単純にこういう雰囲気のみとちゃんが懐かしいっていう側面が大きいのかもしれない。Until DawnとかDetroitとかすごい熱心に観てたし。!またひとつ楽しみが増えてうれしいよ。。ㅎㅎ/あとしれっと再生リストが整っていたので普通に助かりました。ありがとう美兎…(届かない)

それ以外は本当になにひとつ生産性のない1日を過ごたよっていうひどい自己申告。でもスタバカードをようやくアプリに取り込んだのでえらいです。人並みもしくはそれ以上の頻度でスタバを利用してる自覚は充分あるのに、登録がめんどくさいっていうだけで長い間実行しておらず…こういう怠惰が山ほど積み重なってそろそろバランスを失いかけてる。しっかりしたいです。できる範囲でね。

f:id:miracling:20220129005845j:image

そういえばとらちゅーぶも見た。虎ノ門ヒルズでトラを探索する時、にこにこで挙手したうみさんが もうひとり誰にするー?って聞かれて強引に宮近くんの手首を掴んだ結果がこちらです。出たよWかいと…!と言うべきか、いや、これはシンプルにうみさんによる作為ってだけだな。w うそですかわいすぎてほんとに目の保養でしかないからもっとやってください、って感じだし、宮近くんもなんやかんや一緒に居ると楽しげなのがまた。はーーーほんとにずるい。どこまでもずるい。宮近海斗という人。。

あとね、敢えて小柄な人がセルフィーを握ることで、でかい人が何も言わずとも背を縮めて映り込もうとするやつがあほほど好きすぎる。好きすぎてそろそろ死ぬんじゃないかな。死ぬ前と言わずに毎日眠る前に見たい光景のうちのひとつです。かわ…/で、無言で着いてきては言葉を発することもなくカメラマンに徹するのえるくん。w 本人が楽しそうでよかったです。気持ちはわかる。わかるけども。

f:id:miracling:20220129133250j:image

かわいすぎる…ポストカードにして出口で売ってほしい。何かしらの。

 

1/29

土曜日!朝から某人の快癒報告ツイートを見て安心するなり、美容院に行って染め直してきた。この前に行った時は完全に正気を失ってたというだけで(勢いのみで)ブリーチ3回とかしてしまったんだけど、ものの3週間で落ちる落ちる…。ディセンダントのマルみたいな髪色だったんだけど、月曜日くらいに学校のコンビニで鏡見たらとてつもなく明るくなっててびっくりした、ので久しぶりの赤髪です。友達に勧めてもらったソマルカもいい加減注文せねば。

久々にDMした先輩との会話のなかでたまたまコメダの名前が上がって、ちょうどお昼をどこで食べるか悩んでるタイミングだったのもあり、目的地の途中にあるコメダでごはんを食べることにした。前から気になってたピザたまごトーストを頼んでみたんだけど、まじで嘘みたいなでかさでわらってしまった。長靴型のクリームソーダもかわいい〜時間が経ってもアイスにまったく溶ける気配がないのもよかった。でも改めてひとりで来るところじゃないなって学び得ました(毎回言ってる)。おいしいんだけどね。いかんせん量がばかなんだ…

f:id:miracling:20220130185305j:image

そう、コメダに寄ろうと思って降車した時、入れ替わるようにして電車に乗り込む女の子をチラ見しては なんか見たことあるな…。。ってなってたんだけど、まさかの数分前までリプライし合ってた友達だったのここ最近でいちばんびっくりした事案だった。笑 改札を出るなり携帯を確認したら大量のリプが来ててさらに笑ったw すごい偶然。まじで油断して外歩けない。
スタジオで5時間くらい踊ってへろへろになり、帰宅途中にプレミア公開を見て、アぺ湊のくだりをたまたまオンタイムで聴いて、のえちかのらじらーも聴いた。久々に文字起こししたくなる感じのラジオだなーと思ったので近いうちにやると思う。のえちかはね、おもしろいよね。(ざっくり)何がすごいって、のえるさんの方が3個も年上なんだよなー…年上のメンバー兼ファンボーイとかいう複雑な肩書き。でも好きって10回言って?俺も好き。は流石においおいおいおいおいおいおいって声出たわふつうに…おこぼれのファンサで致命傷を負いかけた。すきです。とか言っておきながらどうせちょけるんでしょ、適当な小ボケでごまかすんでしょ!って思ってたところでのこれよ。。日頃の行いが完全にジャブとか前振りになるのほんとずるい…ってことで、1時間総じてみやちかくんにメロメロな人間が大集合するだけのたのしいカオスラジオでした。千ちゃんとのラジオぶりだからそこまで間隔は空いていないのだけれど、でもやっぱり声が聴けるのはうれしい。ラジオが好きです。宮近くんのことはもっと好きです(もういいて

夜は懇意にしてもらってるフォロワーの方と秋ぶりにお話しできた~うれしかった。暇生活サイコー。1から10を生み出す彼女の話を聞きながら、10を10に転写するどころか10を1でしか抽出できていない自分…となる。この春のうちにいろいろ片付けられたらいいなあ…それから、せっかくボイスブログを所望してもらったので時間を見つけて録りたい。意欲ありますよのアピールですこれは。笑 ありとあらゆることに関して消化できてないことがまだまだたくさんあるし、読めてない雑誌やら漫画やらも読みたい。動けるうちにやれることをやらないと。