きらめき水

500mLと水溶性

1/31~2/6

 

1/31 Mon
1月が終わるということは明日から2月が始まるってことです。めずらしく宅急便の到着が早くて、完全に賛成コンのDVDと入れ替わる形で家を出てしまった…お家帰ったらすぐに見る即見る。
スタジオに向かう時、たまに新宿三丁目で乗り換えることがあるんだけど、午後からの予定だとお昼の過ごし方に迷うことが多くて(この前も書いたな)どうしよう…となった結果、前にどこかで名前を見掛けた駅近のお店に入ることにした。いつものごとく喫茶店です。今は地下のフロアだけが利用できるようで、思ってたよりも広くてびっくりしたし、何より静か。お昼の時間帯でも空いてる。あとね、内装もレトロでかわいい!イメージとしては日生劇場の感じに近い気がする。電波が弱いのも含めて…w というのは置いといて、赤い椅子がかわいくてメニューも豊富でとにかくよかった〜。人とも来やすい場所だなーという印象なので今度は誰かしらを誘いたい。ごはんもおいしかった。今年こそ行った喫茶店のまとめを書きたい気持ち。

昨日、録画していた中居くんのダンスな会を見ていて(かいちゃんゲスト出演により+81の映像をがっつり流してくれていた)しずの尊先でもある三浦大知先生のDarkest Before Dawnを久々に耳にしたんだけど、やっぱり好きすぎた…早めにスタジオに着いてなんとなく曲を流しつつ身体を動かしては、たまにはこういう自由の感じ方をしないとだめになるなーとなる。サビ頭の〈この世界に降り注ぐ朝陽を誰しもが待っている〉というフレーズが狂おしいほどに好きです。わたしが好きだと思うすべての人に捧げたい。

f:id:miracling:20220205105736j:image
好きな人と言えばだよ。帰ってすぐに賛成コンの円盤を再生して、圧倒的なビジュアル最盛期を誇る宮近くんを見てはものの一瞬でしにそうになったんですが。。いや、まだまだ終わってないんだけどね、宮近くんのビジュアル絶頂期は。ありがたいことに。でも収録時のガーデンシアターでの公演の時は、ただ輪郭がシャープってだけじゃなく、なんといつもより多めの前髪を降ろして完全にサラストにしてくれていて。もう本当に本当に一段と格好良い…。なのに童顔で顔はつるっとしていてまつ毛は鬼長でとにかく幼い。頭バグるんですけど。まだざっくりとしか観られていないけど、問答無用で心が熱くなるような煽りも、さっきまでのうにゃうにゃの笑顔が嘘みたいに急変して途端に人をぶち殺しそうな目をしながら踊るところも、絵に描いたようなぶりっ子の仕草が大得意なところも、なんかもう全部が全部見ていて飽きなくて幸せで、もしかして宮近くんのおたくって楽し過ぎるんじゃない!?ってなった、というかもうならざるを得なかったよね(おたく5年目 はーーー好き過ぎる。書き始めるとさすがに止まらなくなりそうな勢いでメロを醸成してるからどこか別の記事で円盤の話は詳しくしようと思っているけど、けど、でもやっぱりこんなに周囲にも愛されて達観していて、出来ることが山ほどある人の根本にはどうしようもないくらいダンスという生き方があって、自分のプロデュースコーナーにソロで踊り狂うワンシーンを設けるような、踊ることに対して揺るがないプライドと自信をもつ宮近くんのことが大好きだなと思ったし、こんなにダンスの才覚がずば抜けているのにアイドル、ひいてはジャニーズとして活動してくれていることにはもう、感謝しかないなって。宮近くんはわたしの思い描くアイドル像そのまんまの人間で、何年経ったって夢のような存在なんです。そんなの好きだよね、好きになるよね。
ツアメもかいつまんで見た〜とりあえず明日は全日ひまなのでゆっくり見返す。これも後日詳しく書こうと思うけれど、各公演の円陣と、それからその後にメンバーが各々ハグし合う光景をばっちり抜いてくれてるのが本当に頭の上がらない編集でしかなかった…不動かつ両手を広げて待つうみさんもいれば、まだハグしていないメンバーを探してトコトコ駆け回る宮近くんもいる。かわいすぎますけどそんなん。特に、withしめにおいて「俺まだ(ちゃかとハグ)してない」「したよ」って言いながらもちゃんとハグしてあげる宮近くん。宮近くん…( ; ; )愛おし過ぎてひとつも言葉にできないな。TJは思ってるよりもずっと強固で穏やかで、よいグループすぎて、そりゃ宮近くんも6人のことが好きで好きで仕方ないです、ってことがバレバレになるのも致し方ないよねという。とにかく好き。なによりも肌に合う。また後で見ます。

好きな人その②!ふわさんのリハビリ配信を見ながら完全に寝落ちしてました(いつもの)。でも、そのいつもがいつもじゃなくなる時間があったこと、当該の期間における心情としてはまじで君のいない世界など夏休みのない8月のよう…でしかなかったので、当たり前のように配信があって、それを聴きながら熟睡できることのありがたみを今一度思い知る次第でした。それから、思っていたよりもずっとゲームとふわさんの相性が良くてすっごい笑いどころでいっぱいだったんだけど、どれだけ目に見えた利率があったとしても安易なコマンドに手を伸ばさず、出来るかぎり毎日配信する(させよう)選択肢を押すふわさんを見て、なんだかすごくうれしい気持ちになったりもした。そういうところが好き。漏れ、って言葉を知らなかったりと淀んだインターネットの知識に関してはどこか浅いところがあるのに、メンヘラからの好感度は上げすぎでも下げすぎでも最終的に刺されることになる!って焦ってるの、まじでこの人以外じゃ絶対に見られない切り口の実況だなって心の底から思ったよ。笑 楽しかったし、久々に声が聞けてうれしかったー…配信してくれてありがとう。

 

2/1 Tue
2月だって!夜中の3時頃、不破くんの配信で使われているEDのBGMがずっと同じ周期で繰り返し鳴り続けていて、なんだなんだ…と思ったら数分前に配信を終えていたところでした。ここで完全に目が覚めてしまう。結局それから1時間くらいスマホ見てごろごろして、ちょっとだけ文章を書いて二度寝。起きたら8時前だった。焦るって。予定なんも無い日でほんとによかった。。
ツアーメイキング全部みた。見所満載でおもしろすぎたし、Wかいとのハグをなんやかんやで見るのが初めてだったので正直固唾を飲んで見守ってしまった…@福岡公演。小柄な宮近くんが自分よりもそこそこ背の高いうみさんとハグする時、ちょっと背伸びするようにしてから腕を伸ばすのあまりにも萌え。萌えることしかできん。それから、ギタリストしめかけとチーム松松+カメラマンVSチームその他によるクイズ大会@大阪公演もよかった。どこまでもかわいくて真摯で穏やかで親密なグループすぎて。なんかもうね、好きしかない。/本編のThe Showもグッと来た。。他の場で披露したどのパフォーマンスとも違う、新曲お披露目時特有の、やってやるぞ感に満ち満ちた表情が素敵。何度も書いたけど、みやちかくんのフェイクと同時に降り注ぐ金色の紙吹雪が華やかで大好きな演出なんですほんとに。よく似合ってる。
投げ出してたEDiTもやっと書き始めた!マンスリーのところに配信のサムネを貼ったら諸々見返しやすくなるかなーと思ったけど、いちいち正方形のサイズを測って印刷するのめんどくさい…めんどくさくない?になっちゃったのでやめた(笑)でも大きい写真をでかでかと貼れるのはよい。とてもよい。少しでも凝ったページを書くたびに(言うて大したことない)、いつぞやのほぼ日ファンブックで目にした「日記を書いてる時心に余裕があるなと思う」「裏を返せば、いつも日記を書けるほどの心持ちでいたい」という言葉を思い出す。マステとかシール周りもそろそろ新調したいし服も買いたい。よ!

 

2/2 Wed
朝からのバイトがまじで暇すぎて暇すぎて気が狂うかと思った。狂う手前まで行った。一緒のシフトに入っていたお姉さんが、学校を卒業して社会人経験もあって、だけどどうしても諦められない夢があるからそのためにがんばってるんだよ〜ってお話をしてくれて見事に触発されてる。現在進行形で。 この1年、悩みに悩んで、ようやくやりたい事を見つけられたのは決して損なことなんかじゃないよねって。わたしもがんばりたい。
2日はちゃかまるの更新日でした。ちょうど数時間前にみとちゃんが生活習慣を直さないと出来ない配信がある!ってツイートをしてたばっかりだったから2人して同じこと言ってるのにびびったけどw 早寝早起き生活に整えたいんだって。かわいいね。宮近くんのブログ、随所随所からこの人はほんとに人を笑わせたくてしょうがないんだなってことが伝わってくる言い回しがいくつもあるから読むたびににやけてしまう。

 

2/3 Thu
友達から朝活しない?(=朝からスタジオ入らない?の意)のお誘いがあったにも関わらず、朝8時に起きるナチュラルダメ人間。。結局夕方から踊った。いろんな情報を頭に詰め込みすぎてもう何が何だか…って感じだけど、昨日の今日で宮近くんが、みなさんのおかげで無事に起きられたしお仕事にも間に合いました。みんなやさしいよねありがと♡とかいう破壊力満点のブログをアップしてくれたのでなんとか生きてます。元気です。添付の自撮りもちょうかわいくて、耳には当然のようにうみピアスが飾られててアーーッとなる。2日連続ブログ更新とかいつぶりよ…。
と思ってたらのえるさんの更新で仕事場のみやちかくんまでご紹介されていて泣きました。ありがとうトップおたく。
リアルサウンドの記事を読んで、いろいろと思ったことがあるのにいざ言葉にしようと思うとうまくまとまらなくて困る!!ただ、たまたま同じタイミングでSpotifyからLIGHT UP TONESのライブ音源がいくつか配信されていたんだけど、Day1布陣によるWNLがよすぎて、あまりにもよすぎてわたしがにじに求めている音楽ってきっとこれなんだろうなと思うなどした…声に特徴をもつ人たちが一堂に会すことの面白さ、みたいな。まだまだふわさんのグループ音楽活動に対する姿勢というものを現実味をもってして受け止めることができていなくて、目下の「僕と不破くんの場合はある種の運命的な出会いだったかもしれません」っていう一文にどうしても関心を吸い上げられてしまう自分のこと。不誠実とまではいかないけれど、不純なおたくだなって我ながら反省する。笑 そしてね、ふわさんの話をしようとしては書き出しの時点で詰んでいるエントリがごろごろ転がっているという事実から一生目を背けています。そういうこともある。
そういえば!隣のスペースを使ってたハウスとヒップ?のナンバーの人達が なーにやってもうまくいかない!で踊っててテンションががちで上がってしまった…大好きな先輩も居てさらに沸いた。音の拾い方がことごとくイケててガン見したよね普通に。笑 格好良かった…本番が今から楽しみすぎる。やばい。

 

2/4 Fri
1日やすみ!!某件の顛末が予想外すぎて、でも自軍が過去に食らった仕打ちのことを考えるとどうしても溜飲を下げることができなくて、なんとなく1日じゅう動画とかブログを見漁っていた…。関係ないけど今ものすごく、おどおどしててヘラってるけど図太い女のことが大好きな人間によるNGOD実況が見たいです。みとちゃんのことです。ヘラに限らず、自分に向けられた高密度の感情とか愛情を決して無為にすることなく、真に受け過ぎることもなく、でもその贈呈に対してありがとね😉って返せる人、脳神経レベルで大好きでしかないよね…って感じた(なんか見たな 人たらしで滑舌が終わってる人間のこと、まじで好きすぎるんだけどこれどうしたらいい。。(…)
なにもやる気が出なくて、マルーン5Lucky Strike聴いてどうにかテンション上げてたら来週に控えたMステの出演が決まってて喜んだ〜誰かも言ってたけど、冬の時期になるとジャニーズの名曲を歌い踊ります!っていう名目で出させてもらえるの、まじ何らかの精とか遣隋使だと思われてる気がしてやまない。うれしいけど!w とにかく、何事もなく当日を迎えられますように。

 

2/5 Sat
時間の見通しを完全にミスってしまい、凍えながらスタジオのドア前で立ち尽くしてたさむかった…。この日の夜も踊ってた。お昼まではたぶん+81のw/コレオ動画を見てた気がする。あらしの撮影時、膝小僧の露出がえげつないにのみやさんがしれっと座っててびびった…w 自軍に「頑張ってね、頑張ってるだろうけど」という言葉を残す二宮先輩。にのみやさんらしいね。いつもありがとう。

 

2/6 Sun
どこにも行かなくていいはずだったのに、配達日に手違いがあったことが判明して結局午後から買い物してた。。出不精なので予定外の外出がほんとにつらい!とはいえ、しょうがないことなんだしなんか配信でも聞きながら歩こう…と思ってちょうど始まったエクスたちの配信を流してたんだけど、用事を終わらせて家に戻ってきてもまだまだ終わる気配がなかったのすごい。w おかげさまでなんとか頑張れました。
やろうやろうと思っていた応募やラインの返信が見事に滞りまくっているので来週こそなんとかします。とりあえず目前に迫っているあれそれが終わったら取り掛かる。